2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月29日 (水) | 編集 |

このところ

蒸し暑さで

熱気ムンムンの長崎地方ܤ

のびもやっぱりダルそうですǭ

気だるげ

そこへ・・・・・・・


あのぉ~、ママ・・・

不穏な影が・・・・・


目の前に・・・

冷え冷えベットで寝そべっている


のびの目の前に立ちそびえるモノは・・・・・!?


妖怪ポンポコがいるんですけど・・・

なぜかお腹を出したオヤジ様㤭Ф


しばらくのびを見降ろしながら


ぽ~~~~ん、ポポ~~~~~~~~ん、ポンポン


自慢(?)のお腹を打ち鳴らし・・・・・


なんだったんだ、あれは??

立ち去るオヤジ㤭Ф㤭Ф㤭Ф


いったい何がしたいのか


よく分からないオヤジ様が

舞い戻って来た


そして


のびを撫でようとしたら


撫でようとするオヤジ

のびの抵抗にあい


さわんじゃね~よ


まるで日本画でよく見る「睨みあう龍と虎」のごとく


睨みあう二人


対決する懲りない二人ܤäƤǭ५


しばらくしたら


のびが私の足元に避難してきた


避難


私を見上げて何か要求してるらしい


どうにかしてください!


まったく!!


寝てるのにちょっかい出すオヤジも

 噛みつくのびも


どっちもどっちだが


せっかく冷え冷えマットで寝ていたのびに


ちょっかい出さなくていいのにさ~~ܤ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
ホントに梅雨も明けていないのに、暑い日が続きますよね(^_^;)
のびちゃんホントにしんどそうですね(^_^;)
のびちゃん、冷え冷えベットの上でグターっとしてますね(^_^;)
そこに、不穏な影が、波平さんでしたか、そこでお腹を出して、ポポポ~ンって、あの東北関東大震災の時に良く流れていたCMの中に出てきた言葉ですよね♪(笑)
のびちゃんを見下ろし、自慢のお腹を打ち鳴らし、一体波平さん何がしたかったんですか~(@_@;)
のびちゃんも、どう反応していいか、わからないにゃ~って驚いてますね♪(笑)
それにしても、波平さん、お腹出てないんですね、こうして見ると(@_@;)
そして、のびちゃんを撫でようと再び舞い戻ってきた、波平さんに、のびちゃん、暑苦しいにゃ~って波平さんに攻撃してたんですね♪(笑)
波平さん(龍)と、のびちゃん(虎)の戦いですね、日本画に確かにありますよね♪
最後は、のびちゃん、ベットから追い出されて、のびたんママさんのもとに、波平さんを何とかしてと要求してたんですね♪
(笑)
私はてっきり、のびちゃん、のびたんママさんの所に来て、波平さんの相手してあげたから、おやつ頂戴にゃ~って要求してきたのかと思っちゃいました♪(笑)
波平さん、のびちゃん大好きなんですね♪


2011/07/01(Fri) 22:39 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:妖怪ポンポコVSのび(06/29)
とにかく、暑いですねぇ~
暑さには、参っています(+_+)
それに、猫たちも、食欲が低下気味です。
ま、ウチの子は、普段から蓄えているので、数日食べないくらい問題ありません(^.^)
むしろ、「減量が必要アリ」です。

↓も拝見しました。
毛のネタって、どうも盛り上がりますよね~
他人事ではなくなった、今日この頃です。
旦那の頭が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気にしていても、仕方がないですよね~。
楽しかったです
2011/07/02(Sat) 02:10 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
バトル♪
相変わらず、楽しいですねー
のびちゃんVS波平さん、今回はのびちゃんの勝ちかな?

自慢のお腹を打ち鳴らしてのびちゃんをなでなでしようとしていた波平さん...確かにお腹は引き締まっていらっしゃる感じです。

のびちゃんの冷え冷えマットいいですね。
ミュウはがんこなので、冬と同じふかふかベッドにスーパーのビニール袋を敷いたのに入ってます→一年中同じ(^^;)
2011/07/02(Sat) 11:27 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
ぽんぽこぽーん♪
あはは^O^妖怪ポンポコ♪刺激の少ない我が家にも、登場してくれないかな~♪♪
もし現れたら、笑いが止まらなさそうです(≧▽≦)v
のびく~ん!せっかくヒンヤリ体験してたのにね^^妖怪ポンポコさんとの熱~いバトルで、ますます体がホテっちまったよね^O^
のびたんママさんの、五本指ソックスがかわいくて、そっちにも目がいってしまいました(*^O^*)
何の模様??
今夜のお見送りで、履いてきてくださいね☆
串刺しになっても、そのあと炉端で焼かれても、のびたんママさんって分かりますから~^O^/
ではでは今夜♪♪
2011/07/02(Sat) 12:19 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ☆
のびたんママさん、こんばんわ♪
昨晩と早朝とお疲れ様でした(^〇^)あれから寝ようと試みたのですが、目をつむると爪楊枝と割り箸が浮かんできて何度も噴出して笑ってました(*^O^*)皆さん素敵な方たちですね♪♪次回も楽しみにしてます☆また遊びに来ます。これからもよろしくお願いしますね(^〇^)
2011/07/03(Sun) 22:29 | URL  | キルトシュー #79D/WHSg[ 編集]
Re:妖怪ポンポコVSのび(06/29)
こんにちわ~(^ω^*)
のびちゃんY(>ω<、)Y 元気そうで何よりだニャン!!
どんどん暑くなってきて、過ごしにくくなってきたね(゚ω゚;)(-ω-;)
りめマリもヘソ天してます~(笑)
妖怪ポンポコさんの登場(^ω^*)うちにも居たら楽しそう♪
あ・・すでに居るな・・私だ(笑)
出産しても戻らないお腹のお肉(*≧з≦)私こそ妖怪ポンポコです(* >ω<)=3
2011/07/04(Mon) 11:26 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

カンカン照りもキツイですが、蒸し蒸しはぐったりしますよね(-。-;)
あはははは~♪
そういえば、「ぽぽぽぽぉ~~ん」ってCM見なくなりましたね。
あんな可愛い「ぽぽぽぽぉ~~ん」ではないので、見るのも痛い波平さん、いったい何がしたかったんでしょうねぇ??

オヤジ様はなんだかんだ言いながらも、やっぱりのびが可愛いのだと思います。が、のびが撫でて欲しい時には撫でず、やめてよ!!っていう時に限ってむしょ~に撫でまくりたくなるようでして・・・(><)
そしてこの戦いが始まるのです(^^;)
相容れない仲の2人です(はぁ・・・)
2011/07/05(Tue) 00:24 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>とにかく、暑いですねぇ~
>暑さには、参っています(+_+)
>それに、猫たちも、食欲が低下気味です。
>ま、ウチの子は、普段から蓄えているので、数日食べないくらい問題ありません(^.^)
>むしろ、「減量が必要アリ」です。

>↓も拝見しました。
>毛のネタって、どうも盛り上がりますよね~
>他人事ではなくなった、今日この頃です。
>旦那の頭が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>気にしていても、仕方がないですよね~。
>楽しかったです
-----
この数日の長崎は、蒸し暑かったり、かと思えば肌寒かったり・・・極端な気温に参っちゃいますよ~~(-。-;)
さやかさんのお宅のニャンコも食欲不振ですか。
のびも食欲不振だったのですが、ここ2日ほど気温が下がったのでまたモリモリ食べだしてます(^^)
のびも下腹に貯蓄がバッチリですよ~(^0^)v

↓の記事も見てくださり、ありがとうございましたm(_)m
えっ?!旦那様の頭も・・・?!!!!
くれぐれも「黒い粉」だけは手にしないようにご注意ください!
2011/07/05(Tue) 00:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>相変わらず、楽しいですねー
>のびちゃんVS波平さん、今回はのびちゃんの勝ちかな?

>自慢のお腹を打ち鳴らしてのびちゃんをなでなでしようとしていた波平さん...確かにお腹は引き締まっていらっしゃる感じです。

>のびちゃんの冷え冷えマットいいですね。
>ミュウはがんこなので、冬と同じふかふかベッドにスーパーのビニール袋を敷いたのに入ってます→一年中同じ(^^;)
-----
ありがとうございます(*^0^*)♪♪♪
のびの勝ちなのかな??(笑)
最近では、オヤジ様と闘った後は、私の傍に来て隠れる事が多くなりました。

そうそう、ミュウちゃんのベットは一年中同じと言われてましたよね(^^)覚えてますよぉ~♪
よほど気に入ってるのでしょうね。
そんなミュウちゃん、可愛いじょぉ~~♪♪♪
2011/07/05(Tue) 00:38 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>あはは^O^妖怪ポンポコ♪刺激の少ない我が家にも、登場してくれないかな~♪♪
>もし現れたら、笑いが止まらなさそうです(≧▽≦)v
>のびく~ん!せっかくヒンヤリ体験してたのにね^^妖怪ポンポコさんとの熱~いバトルで、ますます体がホテっちまったよね^O^
>のびたんママさんの、五本指ソックスがかわいくて、そっちにも目がいってしまいました(*^O^*)
>何の模様??
>今夜のお見送りで、履いてきてくださいね☆
>串刺しになっても、そのあと炉端で焼かれても、のびたんママさんって分かりますから~^O^/
>ではでは今夜♪♪
-----
「妖怪ポンポコ、今度もきち君とぬらりひょんコンビを組んで、妖怪大合戦で倒そうぜ♪」(のびより)

ふっふっふっ♪♪♪
ついに5本指ソックスに触れましたねぇ(*^m^*)
その事につきましては、後日記事にしたいと思います。
こうご期待!!

七夕号ではお世話になりましたm(_)m
とっても楽しかったです♪
また次回もよろしくネ(^^)v
2011/07/05(Tue) 00:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キルトシューさん
>のびたんママさん、こんばんわ♪
>昨晩と早朝とお疲れ様でした(^〇^)あれから寝ようと試みたのですが、目をつむると爪楊枝と割り箸が浮かんできて何度も噴出して笑ってました(*^O^*)皆さん素敵な方たちですね♪♪次回も楽しみにしてます☆また遊びに来ます。これからもよろしくお願いしますね(^〇^)
-----
こんばんは~♪
遠い旅路をようこそお越しくださいましたm(_)m
キルトシューさんの参戦で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~~♪♪♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね~♪
次回、お月見号まで、私もトレーニングして体力増強しておきます(ふっふっふっ♪)
2011/07/05(Tue) 00:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
>こんにちわ~(^ω^*)
>のびちゃんY(>ω<、)Y 元気そうで何よりだニャン!!
>どんどん暑くなってきて、過ごしにくくなってきたね(゚ω゚;)(-ω-;)
>りめマリもヘソ天してます~(笑)
>妖怪ポンポコさんの登場(^ω^*)うちにも居たら楽しそう♪
>あ・・すでに居るな・・私だ(笑)
>出産しても戻らないお腹のお肉(*≧з≦)私こそ妖怪ポンポコです(* >ω<)=3
-----
かぼちゃまさんも元気そうで何よりだニャ~♪
ボク、りめちゃんマリちゃんと夢列車で会って、新入りの渚君の事を聞いたニャよ~(^^)なんて言ってたかはヒ・ミ・ツ♪(のびより)

あはははは♪
かぼちゃまさんも「妖怪ポンポコ」でしたか~(笑)
でも、かぼちゃまさんのポンポコはそのうちなくなる「ポンポコ」ですモン♪
私のポンポコは、只今増量中です・・・(^^;)
どないしよォ(@@;)
2011/07/05(Tue) 00:58 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりましたm(__)m
もう爆笑です、良いコンビ(?)ですね~^m^

のびちゃんの「お願い」モードの表情、可愛いッ!
2011/07/05(Tue) 10:35 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
どもっ☆
遅くなりました=3

先日はどうもで~す♪
そのあと目の下のツキノワグマさん達はいかがですか?
また楽しみましょうね!!

波平さん、おなかスッキリですね!
そういえば父も義父もスッキリ・・・。
ああ、うらやましい(笑)
前記事の流れで波平さんの頭に目が行っちゃって困りました(^^)
のびちゃんが可愛くて、かまいたくて仕方がないんですね。
きっと、声のトーンもあがっちゃってるハズ!かな?(笑)
2011/07/06(Wed) 10:50 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:妖怪ポンポコVSのび(06/29)
こんにちは!
ポンポコさん、のびちゃんと遊びたくなっちゃったんですね
どうやって、のびちゃんを振り向かせるか!作戦成功ではないですか(^0^)私もついつい寝込みを襲ってしまってヴィンスによく怒られます(汗)
私も今度ポンポコ作戦してみようかな(笑)
また嫌われること必須で(>_<)
2011/07/08(Fri) 06:43 | URL  | kekke #79D/WHSg[ 編集]
でましたね♪♪♪
波平さん♪♪♪
出ましたね~~~(大笑)
ポンポコポンポコとお腹を鳴らしながら…
ひぇぇぇ~~~(*≧з≦)
こりゃ怖い!!
のびちゃんじゃなくても一瞬固まるわね。

なんだかんだ言って波平さん、のびちゃんが好きなんですね~
かまいたくって仕方ないんじゃないですか(笑)。
ケンカするほど仲がいいってやつですね(笑)。
まあまあ、見守ってあげましょうよ♪♪♪
2011/07/11(Mon) 00:00 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
あははは~
のびたんママさん

こんばんわ

妖怪ぽんぽこVSのびくんの次は妖怪ボン、キュッ、ボ~ンVSのび君の対決が見たいです
ニャンコのふわふわの毛なみは素肌にはたまらないのです
私も風呂上がり「素肌にくーちゃん」って必ず抱っこします
2011/07/13(Wed) 21:52 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
ルイ&アイさん
>もう爆笑です、良いコンビ(?)ですね~^m^

>のびちゃんの「お願い」モードの表情、可愛いッ!
-----
こちらこそ、お返事が遅くなり、スミマセンでしたm(_)m

のびと波平さん、似た者同士で騒々しい日々を過ごしております(^^;)

あ~~~~~~・・・・・(ため息)
2011/07/14(Thu) 20:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
>遅くなりました=3

>先日はどうもで~す♪
>そのあと目の下のツキノワグマさん達はいかがですか?
>また楽しみましょうね!!

>波平さん、おなかスッキリですね!
>そういえば父も義父もスッキリ・・・。
>ああ、うらやましい(笑)
>前記事の流れで波平さんの頭に目が行っちゃって困りました(^^)
>のびちゃんが可愛くて、かまいたくて仕方がないんですね。
>きっと、声のトーンもあがっちゃってるハズ!かな?(笑)
-----
こちらこそ、お返事が遅くなってしまいスミマセンでしたm(_)m

「夢列車・七夕号」では大変お世話になりました(^0^)
まさかの参戦に楽しませて頂きました♪

その後のツキノワグマ???
それがぁですねぇ・・・
「あ~~、はぃはぃ、もうここから出て行ってね~♪」
と、ででぇ~~んと寝そべったツキノワグマを追い出そうとしたのですが、1匹頑固モノがおりまして・・・(TT)
只今この1匹を追い出す事に必死です(笑)

ふっ♪
波平さんの頭が目に焼き付いて離れないぐらい、じっくりと堪能して下さいませ~~~♪♪♪
2011/07/14(Thu) 20:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kekkeさん
>こんにちは!
>ポンポコさん、のびちゃんと遊びたくなっちゃったんですね
>どうやって、のびちゃんを振り向かせるか!作戦成功ではないですか(^0^)私もついつい寝込みを襲ってしまってヴィンスによく怒られます(汗)
>私も今度ポンポコ作戦してみようかな(笑)
>また嫌われること必須で(>_<)
-----
お返事が遅れてしまいまして、スミマセンでしたm(_)m

この作戦、お勧めいたしませんよぉ~~(^^;)
振り向かせるどころか、怒りの鉄拳・牙を受けること必至です!!
ぜひ、違う方法を模索して下さいませ♪
2011/07/14(Thu) 20:56 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>波平さん♪♪♪
>出ましたね~~~(大笑)
>ポンポコポンポコとお腹を鳴らしながら…
>ひぇぇぇ~~~(*≧з≦)
>こりゃ怖い!!
>のびちゃんじゃなくても一瞬固まるわね。

>なんだかんだ言って波平さん、のびちゃんが好きなんですね~
>かまいたくって仕方ないんじゃないですか(笑)。
>ケンカするほど仲がいいってやつですね(笑)。
>まあまあ、見守ってあげましょうよ♪♪♪
-----
お返事が遅れてしまい、スミマセンでしたm(_)m

只今、波平さんがのびに屁を投下したところです!
この様にして、いたる所、あらゆる時間にのびにちょっかいを出す波平さん・・・。
「のび!その尻に噛みついてやれ!!」
と、只今オヤジと冷戦中の私は内心叫んでおります・・・。
2011/07/14(Thu) 21:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんばんわ

>妖怪ぽんぽこVSのびくんの次は妖怪ボン、キュッ、ボ~ンVSのび君の対決が見たいです
>ニャンコのふわふわの毛なみは素肌にはたまらないのです
>私も風呂上がり「素肌にくーちゃん」って必ず抱っこします
-----
こんばんは~♪

妖怪ボン・キュッ・ボ~ンはどこにいるのでしょう??
我が家には見当たりませぬなぁ・・・(@@)
残念ながらお見せできそうもありません♪

「くーちゃんも災難だねぇ・・・」のびより
2011/07/14(Thu) 21:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
波平さん、お腹引き締まってますね!
見惚れましたよ!
でものびちゃん的には構ってほしくなかったのね。
ママに訴えてる瞳が可愛いです♪
2011/07/15(Fri) 09:47 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>波平さん、お腹引き締まってますね!
>見惚れましたよ!
>でものびちゃん的には構ってほしくなかったのね。
>ママに訴えてる瞳が可愛いです♪
-----
5年ぐらい前までは「ビアダル」みたいなお腹をしてたのですが、運動しだしてお腹がすっきりしてきたみたい?!
運動が嫌いな私は、ぶよぶよお腹です(TT)
2011/07/18(Mon) 16:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
