2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月24日 (金) | 編集 |

我が家は家と一体型の美容室ޥ

なので

いろんな話をお客様から聞きます餭

女性が寄れば「井戸端会議」??ää

楽しい話ޥから病気の話題ܤ

旦那סや子供の話ۤから

åや姑狼の話で大盛り上がりå

そんなある日のこと

ƥ通販」の話で盛り上がった

お客様が

「モップの水切りを、足でペダルを踏んでギュンギュン回してするのあるでしょ?

あれ、ダメだったわ~ܤäƤ

踏むのにも力がいるし、水は切れずにビチョビチョだし

数回使ったらペダルは壊れるし・・・åۤ

ムカついたから分解して捨てちゃったわܤäƤ५

出はじめの時に購入したから7000円以上したのにさ~狼

悔しいったらありゃしない!

あと、畳半畳のスペースにくるくる回るハンガー掛けのがあるでしょ?!

カバー付きの

あれもダメだったわ~ܤ

60着掛けられるって話だったけど、掛けられんわねぇ~ܤ

よく見たTVショッピングの商品の事だ。

へぇ~、そうなんだ~Ӥä

と聞いていた。

そしたら母ää

「通販の失敗は我が家もありますよ~

うちは主人が前に通販で買ったんですがね。

ほら

頭に黒い粉みたいのを振りかけて、スプレーで固めてハゲを隠すのがあったでしょ?!

それを買ったんですよää

そんなのダメよっסて言っても

「使ってみなきゃ分からんヤロܤäƤ

と言ってね。

まぁ、主人が自分のお金で買うんだから、いいんですけどね~㤭Ф

それがまた

使ってみたら

汗をかけば黒い墨汁みたいな汗が流れてくるし㤭Ф

頭をかけばパラパラと黒い粉は落ちてくるしää

何より不自然だしФ

主人の従姉妹の所で集まりがあった時にそれを振りかけて行ったら

「よッちゃん(オヤジ様の愛称)、どうしたとね、その頭Ӥä!!

と驚かれ

コレコレしかじかと説明したら

「ハゲはハゲらしくしとったらいいんよ!

よッちゃんはそれがよう似合っとるんやけんå



オヤジ様の従姉妹・親戚に言われる始末㤭Ф㤭Ф㤭Ф

それ以来

その商品は棚の奥深くに門外不出の封印ɤ

それから数年・・・

 

忘れた頃に出て来て

「これ、どうするん!?

と聞けば

「捨ててしまえ!ܤäƤ५



廃棄処分となったのだった

父の痛い思い出だ

今ではまゆ毛までそり落としてしまったオヤジ様ää
(現在は本来の姿に戻りつつあります)

 


なんだかんだ言いながらも

やっぱりハゲが気になるようで

かつらなどの宣伝をテレビで見ると

「あれっていくらぐらいするんやろか??」

などと言っている

オヤジ様よ

そんなに気になるなら

のびのお毛毛を乗せたろか~

なんなら

まゆ毛にも貼り付けていいよ

ブツはたくさんあるからさ

毛植え

これを付けたら

いっきに金髪男性に変身できるよå

ね~~~、のびǭ

仕方ないなぁ

これで手を打とう

そしたらオヤジ様が一言

「よっそわしか!!いらんס५

だってさ~~~Ф

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
お店されてると、色んな情報が、お客様からもたらされますよね♪
家も、以前はお店を父と母がしていたので、良くお客さんが色んな情報を聞かせてくれました♪
通販のお話為になりますね、実際買われて、使われた感想なんてホントに貴重ですよね、回転モップ、最近ではホームセンターにも売ってますよね、家の母に良いかな~と思っていたんですよ、この話い聞いて却下になりました、買わなくて良かったです♪
ハンガーもダメだったんですね(^_^;)
お父様、あの黒い粉買われたんですね、私もテレビで見た事あります、お~便利~と思ったんですが、汗で流れちゃうって、付けない方が良いですよね(^_^;)
でもお父様のお気持ちもわかります、家の父も真ん中禿げで、周りの髪の毛で真ん中の禿げを隠そうとしますよ、母や私が禿げって言うと、お前の髪も全部ハサミで切るぞ~って言いますから、気にはしてるんでしょうね(笑)
のびちゃんの毛を、良いかも~って怒られますね(笑)
家も、1回だけテレビの通販でお買い物した事があります、ぶら下がり健康器具で、背の高いのだったんですが、懸垂に、ボート漕ぎ、腹筋が出来るという触れ込みで買いましたが、使ったのはホンの数週間で、後は洗濯物かけになってました♪
それと、今日、念願のデジカメ買いました、フジフィルムのデジカメで、犬猫の顔認識と追尾機能が付いていて、設定しておくと、カメラを押さなくても、猫ちゃんが振り向いて、正面顔になると、勝手にシャッターが下りて撮れるんですよ、便利です、ただ100%じゃなくて、動きが早いとぶれたり、全然違う所を認識して、撮っちゃう事もあります(^_^;)
2011/06/29(Wed) 01:05 | URL  | マイキ #79D/WHSg[ 編集]
私も失敗あります。
みなさん通販には「良かった」ってことはほとんどありませんよね。
うちは「スイブルスイーパー」充電でやる掃除機みたいなものなんですけど、
音はうるさいし、ぜんぜん吸わないし、
吸った物吐きだすし!!
猫の砂にいいかなって思ったけど、結局お蔵入り…
そして次に丸い「勝手に掃除」のような掃除機
(どんだけ掃除嫌いか…)
あれも段差には反応するなんて言ってたのに
何度も玄関に落ちて死んでるし…
2度交換してもらったけど、3台目も同じだった。
なんだかもうめんどくさくてお蔵入り…
やっぱり掃除は自分でしないといけないってことですね。

お客様の「モップ」の話もそうですけど、
女はほんとに掃除に悩まされているってことですね。

よっちゃん(オヤジさま)、悩んでるんですね~
男の人はみんな不安みたいですよね(汗)。
私の白髪のような悩みなんでしょうね。
そんなもんじゃないか。

のびちゃんの茶毛はかなり茶髪な
いかしたおやじになりそうで面白そうだな(笑)。

2011/06/29(Wed) 14:34 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
ぷぷっ♪
汗をかけば黒い墨汁みたいな汗が流れてくるし・・・
頭をかけばパラパラと黒い粉は落ちてくるし・・・
もう!想像しながら大爆笑させていただきましたよ~
(≧▽≦)♪
なみへいさん、ごめりんこ~^O^
最近でも、深夜の通販番組で、頭に同じようなふりかける式の商品を見ました。少しは改良されてるのかな~。。。
どうなんでしょうね^^なみへいさん、試してほしいな~なんてね^^
髪の毛の悩みは、男も女もそれぞれにありますよね。。。
私もゆーみんさんと同じく白い毛っ毛が気になります。
25過ぎたころから1本増え2本増え・・・今じゃあ数えるのも面倒で、美容院へ直行です!
のびたんママさ~ん。何か良い方法あったら教えてくださ~い。
あ・・・のび君の金髪貰おうかな♪
シーバ3000粒でどうにゃ??
2011/06/29(Wed) 17:09 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
お勉強になりました!
うんうん、買わなくて良かった~と思いながら読み進め・・・

いきなり・・・「毛虫」のオンパレード、助けてや~(ToT)

「手を打とう」・・・のびちゃん、すご~い(~o~)

おやじさまのお話し、お隣のだんな様を思い出しちゃいました、皆さん気にされてるのよね~(>_<)
2011/06/29(Wed) 20:17 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
黒い粉
黒い粉...白い粉よりは怪しくなさそうですが(笑)
そんな面白いもの、あったんですね。
あっ波平さん、ごめんなさい。

娘の中学の校長先生がまるわかりのカツラをつけていて、あだ名がヅラでした。
体育祭の時、風が強くてみんなハラハラワクワク?でしたよ。

でも、のびちゃんの毛をつけたら不自然すぎで考えただけでも面白すぎです。

私も通販は結構好きで、色々買いました。
一番の失敗は、ダイヤのネックレスです。安かったけど、キュービックジルコニアの方がずっと綺麗でした。
返品すれば良かったです。
2011/06/29(Wed) 21:24 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:通販の痛い思い出・・・(06/24)
のびたんママさん

こんばんわ

通販の観客の驚き方が好きでつい見てしまいます
きっと、ドリフの笑うおばちゃん達が呼ばれてるのでしょうね
はげを隠す魔法の粉、知りませんでした
それは友達に教えてあげようっと
だって、黒い汗やら黒いフケやら楽しそうなんですもん

ファーミネーターで取った毛、見事な形ですね
我が家も使いますがしつこくすると同じように噛みます
しかも私の手まで(>_<)

のびくんさっぱりして!?男前になりましたね(^_-)-☆
2011/06/29(Wed) 23:20 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:通販の痛い思い出・・・(06/24)
のびたんママさん、こんばんにゃ~♪
しかし、汗とか水にぬれると黒い墨汁みたいな汗が垂れてくるって凄い商品を売っているもんですね。(^。^;)
確かに、魅力的な物かも知れませんが、もしかしたら夏の汗をかくシーズンではご使用を控えて下さいとか、めちゃ小さい文字で書かれていたかも知れませんね。( ̄∇ ̄*)

これは、絶対のびくんのお毛毛を貰って金髪に変身した方がカッコイイかもしれませんよ。
o(^▽^o)
2011/06/30(Thu) 23:11 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪
TVショッピングって購買意欲をかき立てますよね!
でも、いざ買ってみたらイマイチ・・・。
購入者の生の声を聞ける職業なので(笑)そこは得してますね♪
モップ、止めた方が良いみたいですよ(^^)

なんとまぁ!お父様も薄毛で悩まれてるのですか。
でも、決して「黒い粉」には手を出しませんように!!
「危険」です!!(笑)

おぉ!!ついにデジカメ購入されたのですね♪♪♪
いよいよ動画デビューですか?!
タマちゃんベルちゃんの動画、楽しみに待ってますよ~(^0^)♪
2011/07/01(Fri) 19:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>みなさん通販には「良かった」ってことはほとんどありませんよね。
>うちは「スイブルスイーパー」充電でやる掃除機みたいなものなんですけど、
>音はうるさいし、ぜんぜん吸わないし、
>吸った物吐きだすし!!
>猫の砂にいいかなって思ったけど、結局お蔵入り…
>そして次に丸い「勝手に掃除」のような掃除機
>(どんだけ掃除嫌いか…)
>あれも段差には反応するなんて言ってたのに
>何度も玄関に落ちて死んでるし…
>2度交換してもらったけど、3台目も同じだった。
>なんだかもうめんどくさくてお蔵入り…
>やっぱり掃除は自分でしないといけないってことですね。

>お客様の「モップ」の話もそうですけど、
>女はほんとに掃除に悩まされているってことですね。

>よっちゃん(オヤジさま)、悩んでるんですね~
>男の人はみんな不安みたいですよね(汗)。
>私の白髪のような悩みなんでしょうね。
>そんなもんじゃないか。

>のびちゃんの茶毛はかなり茶髪な
>いかしたおやじになりそうで面白そうだな(笑)。
-----
あはははははは~~~~~♪♪♪
「スイブルスイーパー」全然良いトコ一つもなし!
かろうじて吸ったものを吐きだすって!(笑)
「丸い勝手にお掃除」というのも、我が家のオヤジ様がテレビで見て購入しようとしてました!
コマーシャルでは良い事ばっかり並びたてても、実際はう~~~ん(^^;)なのですね。
掃除を手軽に簡単に済まそうと思っても、そうは問屋が卸さないってことなのでしょうねぇ。

「髪の悩み」は人それぞれありますよね。
私も最近白髪が多くなってますよぉ~(TT)
でも、ハゲよりはまし・・・。
いざとなったらのびのお毛毛で植毛だぁ~~~(*^0^*)/
2011/07/01(Fri) 19:29 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>汗をかけば黒い墨汁みたいな汗が流れてくるし・・・
>頭をかけばパラパラと黒い粉は落ちてくるし・・・
>もう!想像しながら大爆笑させていただきましたよ~
>(≧▽≦)♪
>なみへいさん、ごめりんこ~^O^
>最近でも、深夜の通販番組で、頭に同じようなふりかける式の商品を見ました。少しは改良されてるのかな~。。。
>どうなんでしょうね^^なみへいさん、試してほしいな~なんてね^^
>髪の毛の悩みは、男も女もそれぞれにありますよね。。。
>私もゆーみんさんと同じく白い毛っ毛が気になります。
>25過ぎたころから1本増え2本増え・・・今じゃあ数えるのも面倒で、美容院へ直行です!
>のびたんママさ~ん。何か良い方法あったら教えてくださ~い。
>あ・・・のび君の金髪貰おうかな♪
>シーバ3000粒でどうにゃ??
-----
こみぞうさんが大笑いされるのも無理ありませんよ♪
実際に見てた私達なんか涙流して大爆笑~♪♪♪
確か6000円近くしたんじゃなかったかなぁ・・・。
無駄な出費でした(はぁ~~)

う~~~む、白髪になるのは「遺伝」もあるし「生活習慣」もあるし「心理的なもの」もあるし・・・・・。
なんにしろ「遺伝子」が損傷して白髪になるとか・・・。
白髪が黒髪になる事もありますしねぇ。
難しいんですよねぇ(><)
でも、昆布を使ったトリートメント方式の、使っていくうちに徐々に染まっていくっていうものが、TVコマーシャルであってますよね(知ってるかな??)
あれはダメですよ~!!
染まらないし、染まったとしても、白髪の部分が青や緑など汚い色に変色するし、実際使ってる方の意見を聞いて、その方の髪を見てもダメダメですね~(^^;)

「えぇっ?!3000粒も!!欲しいけど、それはちょっとぉ~~・・・。ボクの方が禿げちゃうよ。」(のびより)
2011/07/01(Fri) 20:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>うんうん、買わなくて良かった~と思いながら読み進め・・・

>いきなり・・・「毛虫」のオンパレード、助けてや~(ToT)

>「手を打とう」・・・のびちゃん、すご~い(~o~)

>おやじさまのお話し、お隣のだんな様を思い出しちゃいました、皆さん気にされてるのよね~(>_<)
-----
水切りモップ、最近はどこにでも置いてますものね。
私もこの話を聞くまでは「これって良いんじゃないかい?!」なんて興味津々だったんですが、話を聞いて納得です。

ハゲに薄毛に悩みは尽きないのでしょうね。
でも、不自然な髪を纏ってるよりも、堂々としてる方が素敵だと思うんですけどねぇ。

うふふ♪毛虫虫無視して下さいナ(*^^*)
2011/07/01(Fri) 20:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>黒い粉...白い粉よりは怪しくなさそうですが(笑)
>そんな面白いもの、あったんですね。
>あっ波平さん、ごめんなさい。

>娘の中学の校長先生がまるわかりのカツラをつけていて、あだ名がヅラでした。
>体育祭の時、風が強くてみんなハラハラワクワク?でしたよ。

>でも、のびちゃんの毛をつけたら不自然すぎで考えただけでも面白すぎです。

>私も通販は結構好きで、色々買いました。
>一番の失敗は、ダイヤのネックレスです。安かったけど、キュービックジルコニアの方がずっと綺麗でした。
>返品すれば良かったです。
-----
あはははは~~~♪♪♪
白い粉に黒い粉。
白い粉は笑えませんが、黒い粉は笑えます(笑)
ちょっと不自然な髪形をされてる方を発見すると、目が離せませんよね~♪
分かります分かりますぅ~(*^0^*)
風が強い日には一身に視線を集める不自然な髪。
飛んでけ~、飛んでけ~~♪と心で念じてしまいますよね(私だけ??)

通販でダイヤは難しいかもしれませんね(^^;)
私は洋服での失敗が多いです(><)
2011/07/01(Fri) 21:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんばんわ

>通販の観客の驚き方が好きでつい見てしまいます
>きっと、ドリフの笑うおばちゃん達が呼ばれてるのでしょうね
>はげを隠す魔法の粉、知りませんでした
>それは友達に教えてあげようっと
>だって、黒い汗やら黒いフケやら楽しそうなんですもん

>ファーミネーターで取った毛、見事な形ですね
>我が家も使いますがしつこくすると同じように噛みます
>しかも私の手まで(>_<)

>のびくんさっぱりして!?男前になりましたね(^_-)-☆
-----
こんばんは~♪
通販の観客とドリフの笑うおばちゃん、確かに一緒かもしれませんね(笑)

ハゲ隠しの黒い粉、これ以上は無いというくらいに傍で見てると笑えます♪ぜひ試して頂きたい(笑)

ファーミネーターは買って正解でした(^0^)v
くーちゃんも使ってるのですね♪
くーちゃんもパパさんの手まで噛みますか。
のびも噛みますよ~、手に巻きついてきます。
まるで蛇みたいです(^^;)
2011/07/01(Fri) 21:20 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさん、こんばんにゃ~♪
>しかし、汗とか水にぬれると黒い墨汁みたいな汗が垂れてくるって凄い商品を売っているもんですね。(^。^;)
>確かに、魅力的な物かも知れませんが、もしかしたら夏の汗をかくシーズンではご使用を控えて下さいとか、めちゃ小さい文字で書かれていたかも知れませんね。( ̄∇ ̄*)

>これは、絶対のびくんのお毛毛を貰って金髪に変身した方がカッコイイかもしれませんよ。
>o(^▽^o)
-----
こんばんは~♪
この黒い粉、笑いの魅力に満ちています♪♪♪
本人は笑えませんが、傍で見てる人に笑いを振りまいて、人を幸せにしてくれる、ありがたい(本人は迷惑な)商品です(^0^)v
うほほほほ♪♪♪
なぁ~~るへそぉ♪
ちっちゃい文字で注意書きが入ってたのかもしれませんね(笑)
見落としたかな??
2011/07/01(Fri) 21:26 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
