2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月24日 (金) | 編集 |


↓の記事「齧り魔 のび」でも書きましたが

5月から6月の始めにかけて

のびの吐く事が多くなりましたޤݤ

普段はフードだけ吐いてたのですが

今回は毛玉の塊を頻繁に排出

なのでブラッシングをする事に

以前ちゅーままさんのブログで拝見してた

「ファーミネーター」の購入を決意!å

これが結構高いんだなぁ・・・Ӥä

お値段抑えめで小さいサイズにするか

ちょっと奮発して大きいサイズにするか思案狼

結果

大きめサイズの「ファーミネーター・Mサイズ」を購入しました~ޥ

窓辺で寛いでる のびを襲撃ää

ブラッシング

最初は怒ってNG५抵抗してましたが

だんだん気持ち良くなったのか大人しくさせてくれましたOK

その様子をムービーӥǥに撮りましたので見てね~


結構バリバリ毛がとれるんです!Ӥä

始めは取れた毛をティッシュの上に落としてましたが

風に吹かれてコロコロリンåååå

なので

コロコロ粘着シートの上に植毛しちゃいましたݤ

毛植え

ちょっと見、毛虫みたい・・・・・åۤåۤ

あまりしつこくブラッシングしていると・・・

このやろぅ!

この様に・・・

齧ってやる!!

齧られますס

のびの定番ですää

余計な毛がとれてなんだかスッキリした のびǭ

物思いにふけるのび

ねぇ、のびぃ~~~

なに??

なんかさぁ~~~

ぬらりひょんみたい㤭Ф㤭Ф㤭Ф

怒怒怒怒怒

睨まれましたݤ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、毛玉を吐くようになってきたんですね、この時期換毛期で毛がたくさん抜けるんですよね(^_^;)
それで、ファミネーター買われたんですね、今のは安くて、プッシュ機能が付いてて、毛が綺麗にボタンで取れるんですよね、私の買ったのは、めちゃ高かったのに(1万円以上しました)その機能もなく、刃が高いという事で納得してましたが、買った時が一番高くて後悔してますよ~でも、実用では、タマとベルの毛をブラッシングしてるので、でも、すぐに飛んで行くんですよね(^_^;)
動画見ました、のびちゃん、ちゃんとブラシングされてますね、気持ち良さそうですね、コロコロ粘着シートに、毛を乗せられてるんですね、最初見た時、餃子かと思っちゃいました、あまりにも、同じ大きさで並んでいたので(笑)
うちのタマとベルの毛をブラッシングすると、丸くふわっとなるので大変なんですよね(^_^;)
のびちゃん、自分のおけ毛を、鳴いた後に、匂い確認してるし~(笑)
のびちゃん、ファミネーターを両手で掴んで嚙みかみしてますね、のびちゃんの玩具になってますね(笑)
のびちゃん、毛艶が良くなって、すっきりしましたね♪
ぬらりひょんですか、ぬらりひょんは頭が大きい妖怪ですから、のびちゃんとは似てないですよ~(笑)
ね~、のびちゃん♪
2011/06/24(Fri) 22:13 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
うわーーーーっ!!!
かわいいのびちゃんのブラッシング風景をみていたら
「け、毛虫ーーーーーー!!!???」
あわわわ、超あわてました。
kikiぱぱさんの「新芽ちゃん」、ルイ&アイさんの「とうもろこし」に続いて、のびちゃんの「毛玉」・・・。
は~、立て続けに「虫」だと思った私は寿命が縮まったかも(><)
どれもこれも見えるー! 似てるー! こわいー!!!
私、ぐにょぐにょ系の虫、大っきらいなんで、ソレっぽいのはそういうふうに見えちゃうんです(^^;)
またまたお騒がせいたしました。

のびちゃん、ファーミネーターは気持ち良かった??
ちゅらはぐーぐー喉をならしながらやってるよ♪
梳いたあとはちょっとスリムになったような、スッキリして見えるんですよね(笑)
のびちゃんも男っぷりがあがったにゃよ v(^^)
2011/06/24(Fri) 22:41 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
購入されましたか~!
ファミネーター、ウチも購入しましたよ~
実家と自宅を行き来している間に、小人がどこかに持って行ったみたいで、最近、見当たりませんが(爆)
はまりますよね~
うちでは、短毛の「ゆず」に、やりすぎて、背中がハゲ気味になりました(爆)
ご注意ください!
2011/06/25(Sat) 01:10 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
すごいです
ファーミネーター、前から興味あったんです。
こんなに取れるんですねー
本当、毛虫みたいでびっくり(^^;)

最近、ブラッシングをいやがるようになってさせてくれないんです。
もし気に入るなら欲しいけど、いやがったら高いからショックだし悩みます。

ブラッシング後ののびちゃんの毛並みが、きれいでいいなあ。
2011/06/25(Sat) 10:01 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
すっきりにゃ☆
毛虫毛虫虫虫コロコロキンチョ~ルな時期ですね^^
のび君のお毛毛みたいにカワイイ毛虫だったら、大歓迎にゃのにな♪♪
一見、猫ジャラシの先端にもみえますね^O^/
うーーーん☆これだけ並ぶと芸術にゃ♪
我が家は、ファーミネーターもどきな物を使ってますが、刃に付いたお毛毛は、自分で外さないといけません。
なので、のびたんママさんが押したらシュっとお毛毛が取れたファーミネーターに、今感動しましたよ~(^▽^)
理由が毛玉と分かっていても、吐くのは苦しそうで切なくなってしまいます(;;)
これで、のび君の嘔吐がおさまりますように☆

のび君、ぼくも妖怪ぬらりひょん!になるから、一緒に悪事を働こうぜ!ふっふっふ。。まずは、戸棚のおやつを盗んじゃおうぜ!!♪byもきち
2011/06/25(Sat) 12:09 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
やはり優れものですね~!
「毛虫」・・・背筋が~~~(>_<)

後姿、爽やかに見えます~、艶やかだし~\(~o~)/
2011/06/25(Sat) 22:26 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブラッシング(06/24)
い~っぱい取れたね~。すごいじょ!あの~。のびちゃんの取れ毛の団体が「ギョーザ」に見えるのは私だけでしょうか・・・・・?????
2011/06/26(Sun) 00:08 | URL  | ろろにゃにゃです~ #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃん、さっぱりしたね♪♪♪
のびたんママさん、ファーミネーター調子良さそうですね♪♪♪
私はファーミネーターもどきを安値でかったんですけど、
やっぱり「もどき」のせいか、そんなにすっきりしないんですよね~
今はやっぱりあのピンクのゴムのブラシを使ってます。

毛玉食べちゃうんですよね~
バンもよく吐くんですよ。
で、ウンチも毛が入ってるからか切れが悪く
引きずってることも…(汗)(汗)(汗)

のびちゃん、後ろ姿の毛並みがとってもきれいよ~
すっきりしたね~
ちょっとは涼しいんじゃないかな。

ぬらりひょん!!
なんてこと!!失礼な(大笑)
捕まえようとしてスルンと逃げられた時はそんな気がしますね(笑)。
2011/06/26(Sun) 22:15 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ、どの子にも換毛期ってあるんですよねぇ(^^;)
私が以前買ったゴム製の毛取りは、いくらブラッシングしてやっても毛が取れず、この子は毛が薄いから毛があまり取れないんだって勝手に思ってたんですよ(><)
ところがどっこい!
ファーミネータを使ってから取れる事取れる事(@@)
あまりにも気持ち良く取れるので、なんだか頭でっかちの身体がスリムな「ぬらりひょん」になったみたいで笑っちゃいました♪♪♪
今度はハゲにならないようにしなくては(ははは~~♪)

出はじめは一万円以上してたんですね!!
ビックリしました(@@)
私だったら絶対買えません(笑)
2011/06/27(Mon) 23:04 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
>かわいいのびちゃんのブラッシング風景をみていたら
>「け、毛虫ーーーーーー!!!???」
>あわわわ、超あわてました。
>kikiぱぱさんの「新芽ちゃん」、ルイ&アイさんの「とうもろこし」に続いて、のびちゃんの「毛玉」・・・。
>は~、立て続けに「虫」だと思った私は寿命が縮まったかも(><)
>どれもこれも見えるー! 似てるー! こわいー!!!
>私、ぐにょぐにょ系の虫、大っきらいなんで、ソレっぽいのはそういうふうに見えちゃうんです(^^;)
>またまたお騒がせいたしました。

>のびちゃん、ファーミネーターは気持ち良かった??
>ちゅらはぐーぐー喉をならしながらやってるよ♪
>梳いたあとはちょっとスリムになったような、スッキリして見えるんですよね(笑)
>のびちゃんも男っぷりがあがったにゃよ v(^^)
-----
それはそれは、驚かせてしまって、スミマセンでした(笑)
ブニョグニョ系の虫って、グロテスクで気持ち悪いですよね(><)
私も大っ嫌いです!
でも、私はゴキブリより毛虫などブニョグニョ系の方がナンボかましです・・・(^^;)

ちゅらちゃんは喉まで鳴らすんだ~(ほぉ~~)
のびは必ず最初は抵抗するんだけど、そのうち諦めたように大人しくなり、そして我慢の限界が来たら噛みつく(笑)
ブラッシングした後はすっきりスリムになりますよね(笑)
頭はフサフサなのに、体がスリムになっちゃって、まるで「ぬらりひょん」
果たして男っぷりは上がったのか??(笑)
2011/06/27(Mon) 23:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>ファミネーター、ウチも購入しましたよ~
>実家と自宅を行き来している間に、小人がどこかに持って行ったみたいで、最近、見当たりませんが(爆)
>はまりますよね~
>うちでは、短毛の「ゆず」に、やりすぎて、背中がハゲ気味になりました(爆)
>ご注意ください!
-----

あらら、小人さん、何処に隠しちゃったんでしょうね~(爆)

あははははは♪
ゆずちゃん、ブラッシングのし過ぎで剥げかけましたか!
あまりにも気持ち良く取れるので、ついついやり過ぎちゃいますよね~(爆)
了解ですぅ~!
2011/06/27(Mon) 23:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>ファーミネーター、前から興味あったんです。
>こんなに取れるんですねー
>本当、毛虫みたいでびっくり(^^;)

>最近、ブラッシングをいやがるようになってさせてくれないんです。
>もし気に入るなら欲しいけど、いやがったら高いからショックだし悩みます。

>ブラッシング後ののびちゃんの毛並みが、きれいでいいなあ。
-----
私も興味はあったんですが、値段がねぇ・・・・(><)
今回の「毛玉」騒動で、高いけどやっぱ買おう!!
と奮発しましたよ~(ふっふっふっ♪)
それはそれは取れる事取れる事♪♪♪
高いけど、買った価値はあります!
のびもブラッシングは嫌いなんです。
でも、これは背後からの不意打ちでスゥ~~っとブラシを入れられるし、最初は嫌がってても、後はけっこうブラッシングさせてくれました。
ミュウちゃんも大丈夫じゃないかなぁ??

ミュウちゃん、コレ毛がいっぱい取れてスッキリするから良いと思うニャよ~(のびより)
2011/06/27(Mon) 23:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>毛虫毛虫虫虫コロコロキンチョ~ルな時期ですね^^
>のび君のお毛毛みたいにカワイイ毛虫だったら、大歓迎にゃのにな♪♪
>一見、猫ジャラシの先端にもみえますね^O^/
>うーーーん☆これだけ並ぶと芸術にゃ♪
>我が家は、ファーミネーターもどきな物を使ってますが、刃に付いたお毛毛は、自分で外さないといけません。
>なので、のびたんママさんが押したらシュっとお毛毛が取れたファーミネーターに、今感動しましたよ~(^▽^)
>理由が毛玉と分かっていても、吐くのは苦しそうで切なくなってしまいます(;;)
>これで、のび君の嘔吐がおさまりますように☆

>のび君、ぼくも妖怪ぬらりひょん!になるから、一緒に悪事を働こうぜ!ふっふっふ。。まずは、戸棚のおやつを盗んじゃおうぜ!!♪byもきち
-----
フフフッ♪
たくさん取れたのびのお毛毛。
並べてコレクションしてたら、オヤジ様のサビシイ頭に乗っけてやりたくなった私です(^0^)v
いっきに金髪外人さんに早変わり~~♪♪♪

これで毛玉で吐く事が少なくなれば・・・と思ってます。
やっぱり吐く姿は可哀想で、心配ですものねぇ(><)
こみぞうさん、ありがとう(*^-^*)
2011/06/27(Mon) 23:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>「毛虫」・・・背筋が~~~(>_<)

>後姿、爽やかに見えます~、艶やかだし~\(~o~)/
-----
えっ!?
ゴキブリを素手で捕まえる逞しいルイ姐さんが、毛虫に背筋ゾクゾクとは~~♪♪♪

ファーミネーターの威力は凄まじいです(@@)
2011/06/27(Mon) 23:38 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ろろにゃにゃさんへ♪ですぅ~~(^^)v
>い~っぱい取れたね~。すごいじょ!あの~。のびちゃんの取れ毛の団体が「ギョーザ」に見えるのは私だけでしょうか・・・・・?????
-----
い~~っぱい取れたよ♪
すごいでしょ?!(^0^)v♪
くふふふふ♪♪♪
「ギョーザ」に見えたのはろろにゃにゃさんだけではありませんでしたよ~~(*^^*)
マイキーさんにも餃子に見えたみたいです(笑)
「餃子」・・・・・・食べたいニャ~~(ヨダレが・・・)
2011/06/27(Mon) 23:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさんへ
>のびたんママさん、ファーミネーター調子良さそうですね♪♪♪
>私はファーミネーターもどきを安値でかったんですけど、
>やっぱり「もどき」のせいか、そんなにすっきりしないんですよね~
>今はやっぱりあのピンクのゴムのブラシを使ってます。

>毛玉食べちゃうんですよね~
>バンもよく吐くんですよ。
>で、ウンチも毛が入ってるからか切れが悪く
>引きずってることも…(汗)(汗)(汗)

>のびちゃん、後ろ姿の毛並みがとってもきれいよ~
>すっきりしたね~
>ちょっとは涼しいんじゃないかな。

>ぬらりひょん!!
>なんてこと!!失礼な(大笑)
>捕まえようとしてスルンと逃げられた時はそんな気がしますね(笑)。
-----
えっ?!
「もどき」ってあるんですか??
いくら安値でも取れなかったら意味無いですものねぇ(^^;)
ピンクのゴム製ッて、例のねこきもさんの付録ですか?
あれ、使いにくくないですか?
ファーミネーターは高いけど、高いだけの価値はありますよ。
バンちゃんにいかがですか?
ウンチャを引きずる事が無くなるかも・・・。
今度はあまりに取れ過ぎてハゲにならないように気をつけなければ・・・(笑)

あはははは~~♪
スルンとすり抜けられる事ありますよね(笑)
ファーミネーターでスッキリなったら、妙に頭でっかちの身体がするん♪ってなって、「妖怪ぬらりひょん」に見えるんです(^0^)v
2011/06/27(Mon) 23:51 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
取れますね!!!
こんにちは!ご無沙汰していますm(-_-)m
のびちゃんお利口にブラシしてますね♪
そして!ファーミネーターよさそうですね!!
さらに「植毛」(笑)
のびちゃんが分身のにおいで確認している姿に思わずニヤリ
ガジガジ攻撃で応酬してかっこいいね!
「やっつけてやったのにゃ!」ですね(笑)
2011/06/28(Tue) 08:39 | URL  | kekke #79D/WHSg[ 編集]
kekkeさん
>こんにちは!ご無沙汰していますm(-_-)m
>のびちゃんお利口にブラシしてますね♪
>そして!ファーミネーターよさそうですね!!
>さらに「植毛」(笑)
>のびちゃんが分身のにおいで確認している姿に思わずニヤリ
>ガジガジ攻撃で応酬してかっこいいね!
>「やっつけてやったのにゃ!」ですね(笑)
-----
こんにちは~♪
ご訪問、ありがとうございます(*^^*)
ファーミネーター、良いですよ~♪♪♪
ヴィンス君・リアンちゃんにいかがですか?
ただ、一つ注意事項が・・・・
あまりにも取れ過ぎて、ハゲかけちゃう事があるそうです!
とってもとっても取れる取れる(@@)
私もし過ぎないようにしないと(笑)
2011/06/28(Tue) 18:36 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
