2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月20日 (月) | 編集 |

ある日のこと

のびがトイレを前に考え込んでいたǭ

トイレの前で考える猫

1階へ行こうとしてた私は

のびが便意をもよおしてるのを止めたらマズイNG
(トイレの間隔からして”う0ち”と確信!å

と思い

待っていたのだが、一向に動く気配なし!狼

さて、いつになったらトイレに入るのか!?

なんだか面白くなってムービーӥǥに撮ってみたä١



やっとトイレに入ったので

その様子は写真でどうぞå

出るかな~


お顔がね・・・・・

きたきたぁー!!


とても真剣で、面白いでしょ?!ޥ

隠せ隠せ~


出るもん出てスッキリしたらǭ

しつこいくらいに丁寧な砂掛け

その後は・・・・・

早く片付けて!

避難(?)していますää

早く片付けなくちゃ㤭Ф


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、トイレの前で真剣な表情してますねもしかして、ずっと考えていたのは、のびたんママさんが、速く1階に行かないかな~って待っていたのかな(笑)
でも、のびたんママさん、デジカメで撮影し始めて、中々降りないから、のびちゃん、しょうがないから、ウンチャするかってウンチャしたのかな(笑)
のびちゃんの真剣な表情、可愛いですね♪
砂掛けも一生懸命なんですね(笑)
その後は、臭いから片づけてって避難ですかのびたんママさん、速く片づけなきゃ~って、のびちゃんにうまく操られてますね(笑)
2011/06/23(Thu) 01:16 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
トイレ。
こんいちは、
のびちゃんトイレ前で妄想?
イメージングトレーニングするとスッキリ、なのかな。
のびちゃんのウンチポーズ、ごろーと同じです^^。
なるべく砂が足に付かないようにしているのかわかりませんが。
ももは、2~3度ダッシュしてからウンチなので、よくわかります。
臭くて避難しているのびちゃん、可愛いですね。
2011/06/23(Thu) 13:55 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう!
のびたんママさん、のびちゃん、こんにちは!
先日はカンへのお気持ち本当にありがとうございました。
また、カンの事を記事に取り上げて下さって感謝しております。
のびちゃんの動画を見てカンもこんな風にしてたなって色々思い出してました。
この真剣な顔!!!
のびちゃんはうんちハイで駆け回ったりしませんか?
カンはニャーニャー言いながら走ってましたよ(^o^)
その後は必ず爪研ぎでガリガリ!
それぞれに個性が出ますよね(*^_^*)
どうぞこれからもヨロシクお願いします(^_^)/
2011/06/23(Thu) 14:03 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
このスタイル
のびたん、文鳥スタイルでのトイレですね~!
サンクさんと一緒です♪
どうも、猫砂が足に付くのがいやみたいです
そして
ブツを一生懸命しつこく隠す所は
几帳面な男の子って感じがしますよ~♪
2011/06/23(Thu) 14:09 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
しんけんにゃ☆
トイレを見つめるのび君の後姿♪
守ってあげたくなりましたぁ^O^
あの野生的なのび君とは、うってかわってかわゆい
姿じゃないですかぁ~♪
ウンチングスタイルも、とっても切なそうな、いぶかしげな、何とも言えない表情がグーーー!ですにゃ^O^v
マニアにはたまらん!!☆☆☆
3本足で支えて、力んでるのも珍しいですよねー。
もきちも、実家に居た猫も前足だけをフチに置いてましたよ^O^
のび君のコダワリにゃね~♪
隠れてる時の、まん丸お目目も超かわいいです☆
のびたんママさん、夜行性☆ふっふっふっふ♪
負けませんよ~(≧▽≦)♪
(by勝手にライバル視してる私♪)
2011/06/23(Thu) 20:42 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
トイレタイム・・・
のびちゃんのトイレシーン、おもわず笑っちゃいました(アイが三本足掛けスタイルです、チー限定ですが)

我が家は見ない振りしてます・・・やめちゃうので・・・

2011/06/23(Thu) 20:48 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
ポーズが
のびたんママさん、↓の記事にコメントしたのに消えちゃったみたい(涙)
のびたんママさんと同じような傷を、去年の秋にミュウにつけられたんですよ。
今も少しだけ、痕になってます。

のびちゃんのウンチのポーズが、ミュウと全く同じでびっくりです。
もっと小さい頃は中に入ってしていたのに、いつの間にかぎりぎりの縁でふんばるようになりました。
しかも、顔もそっくり→顔はみんなこんな真剣な表情なのかな?
2011/06/23(Thu) 21:18 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
カメラで撮られていたから、恥ずかしかったのかな?
でも、出るものはガマン出来な~い(>_<)
一生懸命ホリホリするのびくん、かわいいです^^

くちゃい物にフタをしてもくちゃい物はくちゃい
ですもんね~((+_+))
お片付け、お疲れさまです<(_ _)>
2011/06/23(Thu) 22:43 | URL  | もふすけ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>のびちゃん、トイレの前で真剣な表情してますねもしかして、ずっと考えていたのは、のびたんママさんが、速く1階に行かないかな~って待っていたのかな(笑)
>でも、のびたんママさん、デジカメで撮影し始めて、中々降りないから、のびちゃん、しょうがないから、ウンチャするかってウンチャしたのかな(笑)
>のびちゃんの真剣な表情、可愛いですね♪
>砂掛けも一生懸命なんですね(笑)
>その後は、臭いから片づけてって避難ですかのびたんママさん、速く片づけなきゃ~って、のびちゃんにうまく操られてますね(笑)
-----
ま、まさか!!
のびの思いと私の思いは、すれ違ってたのでしょうか?!(笑)

おトイレに入ってる時のニャンコの表情は、面白いですよね♪
なんだかズ~っと視線を外せない私ですよ(^^)v
2011/06/24(Fri) 18:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
>こんいちは、
>のびちゃんトイレ前で妄想?
>イメージングトレーニングするとスッキリ、なのかな。
>のびちゃんのウンチポーズ、ごろーと同じです^^。
>なるべく砂が足に付かないようにしているのかわかりませんが。
>ももは、2~3度ダッシュしてからウンチなので、よくわかります。
>臭くて避難しているのびちゃん、可愛いですね。
-----

こんにちは~♪
あはははははは~~~~~(^0^)
妄想??イメージトレーニング?!
思わず吹き出してしまいました♪♪♪
確かにそう見えますね、なるへそぉ~(*^0^*)b

ごろー君も文鳥スタイル(mikoさん命名♪)でしたか~(笑)
なんで縁に3本脚かけるのか分かりませんが、見てると不安定そうでハラハラするんですけどね(笑)

ももちゃんのウンチ準備運動、おもしろいですねー!(^0^)b

ごろー君に引き続き、モカちゃんまで体調不良みたいですね(TT)
ごろー君もモカちゃんも早く体調回復しますように!(>人<)
2011/06/24(Fri) 18:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
>のびたんママさん、のびちゃん、こんにちは!
>先日はカンへのお気持ち本当にありがとうございました。
>また、カンの事を記事に取り上げて下さって感謝しております。
>のびちゃんの動画を見てカンもこんな風にしてたなって色々思い出してました。
>この真剣な顔!!!
>のびちゃんはうんちハイで駆け回ったりしませんか?
>カンはニャーニャー言いながら走ってましたよ(^o^)
>その後は必ず爪研ぎでガリガリ!
>それぞれに個性が出ますよね(*^_^*)
>どうぞこれからもヨロシクお願いします(^_^)/
-----

こんにちは~♪
こちらこそ、読んで頂きありがとうございますm(_)m

カンちゃんのお若い時と行動が似てますか?
嬉しいなぁ(*^^*)
カンちゃんのトイレ後の行動、ヤンチャさんだったんですね(^^)
のびはウンチ後、走って出てくる事はありますが、鳴いたり爪とぎはしませんねぇ。
かんさんが言われる通り、同じ茶トラの男の子でも、それぞれに個性があって面白いですね♪
カンちゃん、今は虹の橋の向こうで、元気に走り回ってるのでしょうね♪

こちらこそ!
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す(^0^)/♪
2011/06/24(Fri) 18:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
>のびたん、文鳥スタイルでのトイレですね~!
>サンクさんと一緒です♪
>どうも、猫砂が足に付くのがいやみたいです
>そして
>ブツを一生懸命しつこく隠す所は
>几帳面な男の子って感じがしますよ~♪
-----

文鳥スタイルとは!
面白い命名ですね(^0^)b
今度から使わせて頂きます♪

なんと、サンクさんも同じスタイルですか!
結構「文鳥スタイル」の子が多いのですね。
のびは小さい時はちゃんと座ってしてたのに、いつの間にかこのスタイルが定着しています。
何時からこのスタイルに変わったのか??
とても不思議です(笑)
2011/06/24(Fri) 18:33 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>トイレを見つめるのび君の後姿♪
>守ってあげたくなりましたぁ^O^
>あの野生的なのび君とは、うってかわってかわゆい
>姿じゃないですかぁ~♪
>ウンチングスタイルも、とっても切なそうな、いぶかしげな、何とも言えない表情がグーーー!ですにゃ^O^v
>マニアにはたまらん!!☆☆☆
>3本足で支えて、力んでるのも珍しいですよねー。
>もきちも、実家に居た猫も前足だけをフチに置いてましたよ^O^
>のび君のコダワリにゃね~♪
>隠れてる時の、まん丸お目目も超かわいいです☆
>のびたんママさん、夜行性☆ふっふっふっふ♪
>負けませんよ~(≧▽≦)♪
>(by勝手にライバル視してる私♪)
-----
この3本脚かけうんちングスタイル、mikoさん曰く、「文鳥スタイル」と言うそうです(^^)
可愛らしい命名なので、今度から「文鳥スタイル」と呼ばせて頂く事にしましたよ~ん(*^0^*)v
ぅん?!
こみぞうさんも「マニア」でしたか~(笑)
マニアにはたまらん!ですよね~(うひゃひゃひゃひゃ~~~♪♪♪)

ふっふっふっ♪
宣戦布告ですか?!
負けませぬぞォ~~♪♪♪
どちらが「夜王(夜行性女王)」か!
いざ、決戦ですね(笑)
2011/06/24(Fri) 18:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>のびちゃんのトイレシーン、おもわず笑っちゃいました(アイが三本足掛けスタイルです、チー限定ですが)

>我が家は見ない振りしてます・・・やめちゃうので・・・
-----
わぉ!!
アイちゃんはチーの時に「文鳥スタイル」なのですね(@@)
「文鳥スタイル」とは、mikoさん命名です。
詳しくは↑のコメントをご覧くださいネ(*^^*)
可愛い命名なので、使わせて頂きました(えへへ♪)

チー限定の文鳥スタイル・・・・・。
ウンチより高度な技がいりそう・・・(@@;)
すごいぞ!アイちゃん♪♪♪
2011/06/24(Fri) 18:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびたんママさん、↓の記事にコメントしたのに消えちゃったみたい(涙)
>のびたんママさんと同じような傷を、去年の秋にミュウにつけられたんですよ。
>今も少しだけ、痕になってます。

>のびちゃんのウンチのポーズが、ミュウと全く同じでびっくりです。
>もっと小さい頃は中に入ってしていたのに、いつの間にかぎりぎりの縁でふんばるようになりました。
>しかも、顔もそっくり→顔はみんなこんな真剣な表情なのかな?
-----
えー!!コメント消えちゃいましたかぁ。
このブログ、しょっちゅうコメント消失しちゃうんですよね(TT)
ねこきもブログ並みに「このヤロウ!!」ですよ(プンプン)

そんな中、こちらにコメントくださり、ありがとうございますm(_)m
ミュウちゃんにもやられちゃいましたか(^^;)
猫の噛み傷、引っかき傷は、跡が残りますよねぇ(;;)

まぁ~~~♪♪♪
何から何までのびと一緒~~~!!
のびもいつの間にか、この「文鳥スタイル」に切り替わってたんですよ(笑)
「文鳥スタイル」可愛い命名でしょ?!
mikoさん命名なんです。
勝手にパクッちゃいました(笑)^^v
2011/06/24(Fri) 18:56 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
もふすけさん
>カメラで撮られていたから、恥ずかしかったのかな?
>でも、出るものはガマン出来な~い(>_<)
>一生懸命ホリホリするのびくん、かわいいです^^

>くちゃい物にフタをしてもくちゃい物はくちゃい
>ですもんね~((+_+))
>お片付け、お疲れさまです<(_ _)>
-----
こんにちは~♪

あははははは母の派~~♪♪♪
まったく、無神経でデリカシーのないママですからねぇ(くふふ♪♪♪)

そうなんですよ・・・。
いくら隠したって、クチャイモンハクチャインデス(;;)
ソッコ~、片づけさせて頂きます。
あ~、くちゃいくちゃい(-。-;)
2011/06/24(Fri) 19:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
