2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月20日 (月) | 編集 |


ある思いを持ってのびを見つめる私・・・ܤ

何?


アンタむやみやたらに齧らないでよぅ


かじられたブラインド


これを見よ!!

これはお風呂場のブラインドなのだが



かじられた跡


まったく!!

見事な齧りっぷりであるå


これを見た時は


「齧った破片はどこだ!!ۤ


慌てて捜しまわったよޤݤ


飲み込んでたら大変だからねNG


幸い


お風呂の中で発見したので良かったけどさ~ܤ


ここにも齧られた現場があるのよܤ


箪笥の上


箪笥の上の段ボールをのけると・・・


齧りの現場


ここも齧りの犯行現場である


まるで“ネズミ”の様な のび


実は


オモチャのネズミの頭も喰いちぎって食べてたのであるååå


5月から6月の始めにかけて


のびは吐く事が多くなっていた。


あまりに頻繁に吐くので心配になり


病院に連れて行くと±


「たぶん毛玉の影響でしょう」


くまなく触診、問診の結果そう言われたのだが


「先生、血液検査はした方が良いですか??」


問診・触診だけでは不安だった私


先生に尋ねてみた


「これくらいの状態では血液検査をしても何も問題はでないでしょう。

それよりも

この子は前に誤食で来院されてましたね。

まだ頻繁に吐く様だったら

レントゲンか内視鏡検査をした方が良いでしょう。

胃の中は触っても判らないからね。」


それで不安ながらも帰宅したのだった。


それから数日後・・・


のびがまた吐いた


2回続けて吐いたのだが


その中に


オモチャのネズミの頭があった・・・・・ͤ(ころりんちょ)


あぁ、先生

あなたは正しかった。


それからというもの


普段の頻度に吐き気は治まった(約2~3週間に一度)


そして・・・・・


ねずみ


またしてもネズミの頭を齧ってた!!


お前は何を考えている!!


慌ててネズミを取り上げた。


おまえさん、あの時の苦しいさを忘れちまったのかぃ?!


へぇ~~


むやみに齧るんじゃないよ!!


考えとく


 

餭おまけ餭

大丈夫??

のびが見てる先


それは・・・


傷だらけの手


痛々しい私のお手手ޤݤ


のびぃ~~~、言ったよねぇ५


むやみに齧らないでねってס


はい!!

いちお分かった顔はするものの

ホントに分かってるのかね狼

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たいへんでしたねm(__)m
のびちゃん、すご~い・・・

我が家は先代の爪跡(扉を開けようと)だらけです(>_<)

ネズチューさんの頭・・・かなりでっかいと思いますけど・・・(@_@)

のびちゃんのイタズラっぽいお目々にズギュ~ンです!!!

「いちおう・・・」・・・この表情、メイにそっくり、でも懲りないんだよね~(>_<)
2011/06/21(Tue) 20:49 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃんも…
こんにちは!ご無沙汰していましたm(-_-)m
いたるところにガジりあと…ですね(汗)
我が家もいたるところにです(>_<)主犯はリアン…
ヴィンスはあんまりしません
誤食にはびくびくです。ヴィンスは一度駄目と教えるといたずらしませんが、リアンは「あたし、しらな~い」ってなもんで、いたずら、誤食しちゃいます(泣)気をつけていますが敵もさることながらで日々戦いです
のびちゃんの「考えとく~」のお顔ムフフですね(^0^)
2011/06/21(Tue) 21:45 | URL  | kekke #79D/WHSg[ 編集]
もう大丈夫?
のびちゃん、ブラインドーまで齧ってるにゃんて、すごいな~!
ネズミさんの頭ゲットでゲ~~っとなんですね(笑)
吐いてる姿はつらそうですものね。原因がわかってよかったです!?
のびちゃん、もう齧ったらだめだよ、せめてママの手でも・・・
って、もう齧ってるや~~~ん(><)
のびたんママさん、大丈夫ですか???
はやくよくなってね。

↓のびちゃん、超野性的~♪
相変わらずの唸り声、感心しちゃいます。
ちゅらは唸らない子なので「すっげ~ワイルド~」と思いながら見てました。
そしたらのびたんママさんの「うーーー!!」で幕が降りたのでびっくりしたんだけど~(^^;)
なにがあったの?
のびちゃん、「うぅぅー、フシャー」 めっちゃ格好やかったよ~♪
あんにゃに可愛いお顔してるから、そのギャップにズキューンです!
2011/06/21(Tue) 23:22 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、齧り癖があるんですね、ブラインドってプラスチックですよね、良くこれだけ齧りましたね、食べてなくて良かったですね(^_^;)
家も、ベルが齧り癖のある子で、段ボール箱、漫画雑誌なんかも、それをくくってるビニール紐も齧るので、捨てるの面倒だったんですが、すべて、捨てました(^_^;)
のびちゃん箪笥の上の段ボール箱じゃなくて、壁紙を齧っちゃったんですね、布とか齧るのは、ウールサッキングっていうんですが(^_^;)
のびちゃん、ネズミの玩具の頭も喰い千切って食べちゃったんですか(@_@;)
吐く回数が多くなって病院へ、毛玉と判断されて、先生も以前の来院の事覚えてられて、誤食の事言われたんですね、1回したらまたするという事なのかな(^_^;)
先生見事に当てたんですね、その数日後に、吐いた中から、ネズミさんのおもちゃの頭が出てきたんですねホントに出てきて良かったですね、もし出てきてなかったら、吐く薬があるらしいですが、それでも無理なら、開腹手術ですから、怖いですよ、誤食は(^_^;)
2011/06/21(Tue) 23:28 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
続きです♪
でもネズミの玩具の、毛の部分の下は黒いプラスチックの塊でっすから、家の兄夫婦のチワワが以前家に来た時に、タマのおもちゃのそのネズミのおもちゃを出してあげたら、遊んでて、兄嫁さんと私の見てる前で、口にの中に入れちゃって、丸ごと飲み込んじゃって、その後、兄夫婦はチワワを動物病院に連れて行って、吐く薬を打ってもらって、何とか吐いて出てきて、ホッとした覚えがあります(^_^;)
家のタマとベルの場合は、卵のパックのフィルムですね、遊んでて飲んじゃって、食欲なくて、元気もなくて、動物病院に連れて行って、レントゲンにも映らないし、結局、皮下注射して帰ってきて、ウンチャで出ました、出たらもう普通どおり元気になって、ベルなんか、ウンチした時に出たんですが、お尻から、フィルムが出てて、違和感があるんでしょうね、ベル立ち上がれなくて、まるで仔馬が生れてたてないような感じで、足もおぼつかなくて、母がベルがへんだ~って大騒ぎして、お尻見たらそのような事で・・、お尻からソロっとフィルムをひきだしたら、ベル元気なかったのが、元気になって、食事もして回復しました(笑)
のびたんママさん、腕凄い事になってますね、傷だらけ、他の人が見たら、虐待受けてるのかと思われますよ(^_^;)
のびたんママさんも、噛まれたり引っ掻かれると腫れるんですね、それは猫アレルギーらしいです、私も同じで腫れます、ムヒをぬると治りますよ♪
2011/06/21(Tue) 23:29 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
わぁ!
のびくんのカジカジパワーはすごいですね(@_@)
タンスの上のカジカジの跡、よく見つけましたね。
いづれも齧った破片が見つかってよかったです。

ネズミさんの頭がぽろり・・・((+_+))
こちらも出て来てよかったですね。
動物病院の先生、さすが先生ですm(_ _)m
うちでもねずみさんが真っ二つになっている事が
あったので、以来遊ばせた後は引き出しに
しまうようにしています^^

うわぁ~、のびたんママさんのお手手がっ;;
知らない人が見たら「どんな猛獣を飼っているの
かしら??(゜o゜)」って思われるかも・・・^^;
私も引っ掻かれたり、カジカジされると
赤くなって、腫れたりします。
結構跡が残るもんですよね(T_T)
2011/06/21(Tue) 23:51 | URL  | もふすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re:齧り魔 のび(06/20)
のびたんママさん

こんにちは~  のびくんに限らずかじり癖はニャンコの本能なのでしょうね

我が家にも本能の赴くままにかじって高速ねこキックで毛皮や羽を食べちゃうおてんば娘がおります(>_<)

しかし、吐いて、苦しい思いをするのは気の毒ですから見張りは厳重にしないといけませんね

部屋の片づけも念入りに、しかし、壁紙やブラインドまでは・・・^_^;

ママの手は自然に修復されますが・・・(^_-)-☆
知らない人が見たらヤバイ人と間違われますから気を付けてくださいね(?_?)
2011/06/22(Wed) 10:03 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
お見事!!
のびちゃん、さすがと言おうか
ほんとにすごい…
でも飲んじゃうのはダメだよー
体に悪いから…
いろんなイタズラ、そう飼い主の引っ掻き傷も含め、
たいていのことは猫好きなら許してしまうが、
やっぱり体に悪いのは困りもんですよね。

のびちゃんの「大丈夫?」のお顔を見たら
許しちゃう?(笑)
うんうん、私は許しちゃう(笑)。
「飼いネコに引っ掻かれても痛くない」って
なんかの本かコメントに載ってましたが、
痛いモノは痛いですよね(苦笑)。
のびたんママさん、消毒してね(*^^)v

我が家も肩乗りバン、暑くなって薄着になると
「いってーーーーちくしょう!!」なんて
言っちゃってます。おーほほほほ(^O^)/
2011/06/22(Wed) 15:13 | URL  | ゆ~みん #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>のびちゃん、すご~い・・・

>我が家は先代の爪跡(扉を開けようと)だらけです(>_<)

>ネズチューさんの頭・・・かなりでっかいと思いますけど・・・(@_@)

>のびちゃんのイタズラっぽいお目々にズギュ~ンです!!!

>「いちおう・・・」・・・この表情、メイにそっくり、でも懲りないんだよね~(>_<)
-----
凄いでしょ?!まさかブラインドまで齧っちゃうとは思いませんでしたよ~(TT)
これを付けてすぐに齧ってしまい、しこたまオヤジと喧嘩しました(がおーーー!!)
ホントに止めて欲しいです・・・(-。-;)
2011/06/22(Wed) 21:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kekkeさん
kekkeさん
>こんにちは!ご無沙汰していましたm(-_-)m
>いたるところにガジりあと…ですね(汗)
>我が家もいたるところにです(>_<)主犯はリアン…
>ヴィンスはあんまりしません
>誤食にはびくびくです。ヴィンスは一度駄目と教えるといたずらしませんが、リアンは「あたし、しらな~い」ってなもんで、いたずら、誤食しちゃいます(泣)気をつけていますが敵もさることながらで日々戦いです
>のびちゃんの「考えとく~」のお顔ムフフですね(^0^)
-----
こんにちは~♪
リアンちゃんはのびと同じ(?)齧り魔なのですね!
誤食をした事があるとは知ってましたが、リアンちゃんも要注意にゃん物なのですね(笑)
誤食はほんとオソロシイですからね!
お互いに目を光らせて頑張って防ぎましょうね(^0^)/
追伸:ヴィンス君はかしこい!!
さすがお兄ちゃんです(^^)
2011/06/22(Wed) 21:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう大丈夫?(06/20)
ちゅーままさん
>のびちゃん、ブラインドーまで齧ってるにゃんて、すごいな~!
>ネズミさんの頭ゲットでゲ~~っとなんですね(笑)
>吐いてる姿はつらそうですものね。原因がわかってよかったです!?
>のびちゃん、もう齧ったらだめだよ、せめてママの手でも・・・
>って、もう齧ってるや~~~ん(><)
>のびたんママさん、大丈夫ですか???
>はやくよくなってね。

>↓のびちゃん、超野性的~♪
>相変わらずの唸り声、感心しちゃいます。
>ちゅらは唸らない子なので「すっげ~ワイルド~」と思いながら見てました。
>そしたらのびたんママさんの「うーーー!!」で幕が降りたのでびっくりしたんだけど~(^^;)
>なにがあったの?
>のびちゃん、「うぅぅー、フシャー」 めっちゃ格好やかったよ~♪
>あんにゃに可愛いお顔してるから、そのギャップにズキューンです!
-----
>ネズミさんの頭ゲットでゲ~~っとなんですね(笑)
さすが、ちゅーままさん!
不覚にも笑っちゃいました(^0^)
ブラインド、すっげぇ~でしょ?!
まさかここまでするとは思いませんでしたよぉ(TT)
おかげでオヤジと喧嘩しちゃうしさ~。
参りました(^^;)

あはは~♪
↓の動画の私の悲鳴(?)、ただ椅子から転げ落ちただけなんですぅ(笑)
オハズカシイ(*^^*)

私のお手手、この通りのびの齧り跡で入れ墨状態です(笑)
でも、大丈夫ですよ~♪
ご心配おかけしましたm(_)m
2011/06/22(Wed) 21:24 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
ちゅーままさんごめんね~~(^^;)
タイトルにお名前を入れ忘れて投稿しちゃいました。
↑をご覧くださいネ♪
2011/06/22(Wed) 21:26 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>のびちゃん、齧り癖があるんですね、ブラインドってプラスチックですよね、良くこれだけ齧りましたね、食べてなくて良かったですね(^_^;)
>家も、ベルが齧り癖のある子で、段ボール箱、漫画雑誌なんかも、それをくくってるビニール紐も齧るので、捨てるの面倒だったんですが、すべて、捨てました(^_^;)
>のびちゃん箪笥の上の段ボール箱じゃなくて、壁紙を齧っちゃったんですね、布とか齧るのは、ウールサッキングっていうんですが(^_^;)
>のびちゃん、ネズミの玩具の頭も喰い千切って食べちゃったんですか(@_@;)
>吐く回数が多くなって病院へ、毛玉と判断されて、先生も以前の来院の事覚えてられて、誤食の事言われたんですね、1回したらまたするという事なのかな(^_^;)
>先生見事に当てたんですね、その数日後に、吐いた中から、ネズミさんのおもちゃの頭が出てきたんですねホントに出てきて良かったですね、もし出てきてなかったら、吐く薬があるらしいですが、それでも無理なら、開腹手術ですから、怖いですよ、誤食は(^_^;)
-----
ブラインドはアルミなのかなぁ??
とにかく、金属製なので驚きましたよ~!
ここまでするとはさすがにビックリです(@@)
ベルちゃんも誤食の経験があるのですよね。
卵パックのフィルムのお話にはビックリしましたよ。
でも無事に出てきて良かった~~。
誤食は本当に恐ろしいですからね!
お兄さんのチワワちゃんも無事で良かったです。
ベルちゃんも気を付けてね♪

虐待まではいかなくても、やっぱりお客様はビックリされてましたね(^^;)
えぇーーー!!
ムヒを付けるといいんですか?!
はじめて聞きました(@@)
今度試してみますね(^^)
2011/06/22(Wed) 21:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
もふすけさん
>のびくんのカジカジパワーはすごいですね(@_@)
>タンスの上のカジカジの跡、よく見つけましたね。
>いづれも齧った破片が見つかってよかったです。

>ネズミさんの頭がぽろり・・・((+_+))
>こちらも出て来てよかったですね。
>動物病院の先生、さすが先生ですm(_ _)m
>うちでもねずみさんが真っ二つになっている事が
>あったので、以来遊ばせた後は引き出しに
>しまうようにしています^^

>うわぁ~、のびたんママさんのお手手がっ;;
>知らない人が見たら「どんな猛獣を飼っているの
>かしら??(゜o゜)」って思われるかも・・・^^;
>私も引っ掻かれたり、カジカジされると
>赤くなって、腫れたりします。
>結構跡が残るもんですよね(T_T)
-----
>タンスの上のカジカジの跡、よく見つけましたね。
実はこれには訳がありまして・・・
のびが箪笥の上に飛び乗ったのは知ってたのですが、何処からともなく「ピリピリピリ、くしゃくしゃ」と言う音が・・・。
何の音??
と思って見たら、壁紙を剥がして食べてたんですよ~(@@)
それから段ボールで隠した次第です(^^;)

テオ君もネズミさんを真っ二つにしてたのですね!!
やはり目は常に光らせとかないと恐ろしいですね!

>知らない人が見たら「どんな猛獣を飼っているの
>かしら??(゜o゜)」って思われるかも・・・^^;

確かに・・・(笑)
小さくても立派な「猛獣のび」です(笑)
2011/06/22(Wed) 21:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんにちは~  のびくんに限らずかじり癖はニャンコの本能なのでしょうね

>我が家にも本能の赴くままにかじって高速ねこキックで毛皮や羽を食べちゃうおてんば娘がおります(>_<)

>しかし、吐いて、苦しい思いをするのは気の毒ですから見張りは厳重にしないといけませんね

>部屋の片づけも念入りに、しかし、壁紙やブラインドまでは・・・^_^;

>ママの手は自然に修復されますが・・・(^_-)-☆
>知らない人が見たらヤバイ人と間違われますから気を付けてくださいね(?_?)
-----
こんにちは~♪

くーちゃんも齧り魔さんなのですね(^^;)
ネズミのしっぽは危険ですよね!
とくに羽付きは!!
のびも幾度となく羽をむしって食べ、食事量が落ちる事がありました。
なので、我が家ではネズミのしっぽは、あらかじめ根っこから切り落としています。
くーちゃんは大丈夫だったのですか??
お互いに愛猫の健康の為に、注意しなくちゃいけませんね(^^;)

>ママの手は自然に修復されますが・・・(^_-)-☆
最近治癒能力が落ちてきてるのか、噛み痕がシミみたいになってます(TT)
2011/06/22(Wed) 21:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>のびちゃん、さすがと言おうか
>ほんとにすごい…
>でも飲んじゃうのはダメだよー
>体に悪いから…
>いろんなイタズラ、そう飼い主の引っ掻き傷も含め、
>たいていのことは猫好きなら許してしまうが、
>やっぱり体に悪いのは困りもんですよね。

>のびちゃんの「大丈夫?」のお顔を見たら
>許しちゃう?(笑)
>うんうん、私は許しちゃう(笑)。
>「飼いネコに引っ掻かれても痛くない」って
>なんかの本かコメントに載ってましたが、
>痛いモノは痛いですよね(苦笑)。
>のびたんママさん、消毒してね(*^^)v

>我が家も肩乗りバン、暑くなって薄着になると
>「いってーーーーちくしょう!!」なんて
>言っちゃってます。おーほほほほ(^O^)/
-----
健康を害しないイタズラなら笑って(笑えない時もあるが^^;)許せますよね(うんうん♪)

>のびちゃんの「大丈夫?」のお顔を見たら
>許しちゃう?(笑)
>うんうん、私は許しちゃう(笑)。
あはははは~♪♪♪
さすが、ゆ~みんさん♪
うんうん♪私も許せます(^^)v
これがオヤジだったら許せんでしょうがね(笑)
やっぱりいくら愛してたって、痛いもんは痛いですからねぇ。
ゆ~みんさんの
>「いってーーーーちくしょう!!」なんて
>言っちゃってます。おーほほほほ(^O^)/
このお気持ち、よく分かります(笑)
一緒一緒♪♪♪
2011/06/22(Wed) 21:55 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
