2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |

さて

母の実家から帰宅すると・・・

散らかってます・・・

のびが待ってましたǭ

でも いつもと違う・・・!?

いつもはドア先までやって来て

しっぽをブルブルブルッと震わせ

全身で

「遅かったニャ~、ボクを置いてどこ行ってたの??淋しかったよう

と言わんばかりに表現するのに・・・

寂しい時の必需品

「イタチちゃん」と「ヒョウたん丸」は二階から持ってきてはいるものの

肝心ののびは

ででぇ~~~~~~~ん

と寝そべったまま・・・・

いつもと違う対応に



だったけど

のびも成長したのかなぁ

と思って

お土産などを片づけて しばらく台所で寛いでましたݤ

さて

自分の部屋に行きましょ~

置いていってたご飯は全部食べたかな~??

ご飯置き場を見たらお皿は空っぽå

おぉ~~、完食だねޥ

そこでふと気づいた

棚の扉が開いてる・・・å

ぬぬぬぬぬっ!!

イヤな予感がして振り返れば・・・

床には無残な袋入りフードが転がっていたۤåۤåۤå

やられた!

分かりづらいかもしれませんが

穴ぼこだらけになったフードの袋

ここから出たカリカリを貪り食ったと思われるǭ

どうりで・・・

いつもはお出迎えで

「ご飯ご飯ご飯ǭ

と催促するのに しないわけだ・・・ܤ

ちなみにこの棚

?

こんなふうに 開き戸だ

後ろに気配!!

なのに どうやって開けたのか

ここから強奪

まさか

ここからいつも出してるのを見てて餭

「ここを開ければ(のびにとっての)宝の山OK」ていう事を知ってたのか??

しかしどうやって開けたのか狼

私はちゃんと閉めたはずなんだけどなぁ狼

いつも扉の取っ手に手をやって

カチャカチャさせてるトコは見た事あるけど・・・

真相はいかに?!

のび、お前が開けたの?!ס

シラネェナァ

何も答えてくれない のびでした㤭Ф

オマケだよ

離しなさい!

「モンプチ」咥えて逃走しようとしてる のびǭ

のびに我慢は通じないܤ

追記

↓の記事で書いたけど

 あれだけ花ちゃん(犬)を撫でまわしてベッタリして来てたから

花ちゃんのニオイに反応して

嫉妬したりするかな~ݤ

と期待してたのに・・・・・・

のびのヤツ

クン クンともシャー!!ǭ५ともしませんでしたNG

 

ひたすら無反応

うっ!なんかサビシイޤݤ

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
日向久美さん
ゴメンなさい。
記事に関係ないコメントは削除させて頂きますm(_)m
2011/06/12(Sun) 22:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:謎・・・・・(06/11)
のびたんママさん こんばんは♪

こちらのブログにお邪魔するのは
初めてかもしれません。
コメントの改行が変だったら
ごめんなさいねm(_ _)m

のびくん、どうやってご飯が入っている
扉を開けたのでしょうね?((+_+))
気になりますね~。
「腹が減ったら何でもできるっ!」
のかな?ちょっと隠しビデオをセットして、
24時間体制で録画して、
その瞬間を見てみたい気が・・・。
もしかして、こっそりちいさいおっさんが
扉開けるのを手伝ってたりして^^;
それはそれで大スクープですね^^

花ちゃんにモテモテなのびたんママさん、
のびくんは気が付いてないのかな?
それとも気が付いているけど、
クールに気が付いてないふり??
嫉妬してほしい気持ち、
分かりますよ~(*^_^*)

2011/06/13(Mon) 00:18 | URL  | もふすけ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、いつもは、のびたんママさんが、留守にして、帰ってくると、全身で寂しかったよ~って表現するのに、今回はせずに、玄関の前で寛いでたんですね♪
原因は、ご飯をある所から出して、食べてお腹が空いてなかったからなんですね、と言う事はいつも体全体で寂しいと表現していたのは、今までどこに行っていたにゃ~、僕のご飯やおやつの用意はどうなってるにゃ~、これでご飯とおやつもらえるにゃ~と言う、のびちゃんなりの、感激の表現だったんですね、猫ちゃんらしいと言えば猫ちゃんらしいですね♪(笑)
この扉を、のびちゃん開けちゃるたんですね、のびちゃん賢いな~、猫友さんの所の猫ちゃんで、そう言う扉も開けちゃって、フードボックスも開けちゃう猫ちゃんいますよ、鍋のふた開けて、中身食べちゃったり、猫ちゃんって、時間があると、熱心に色々考えて行動しますから、こうしたら開けられたと覚えると学習しますからね(^_^;)
わかる方法としては、デジタルビデオなどで、撮影して行動を観察するのも良いかもしれないですね♪
家のタマと、ベルは、そこん所は、扉関係は開けられないので、安心ですが、覚えちゃうと怖いですよね(^_^;)
2011/06/13(Mon) 00:58 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
やったね
のびくん、やったね~♪
やってくれると思ってたのよ♪なんて~、のびたんままもきっと怒れなかったと思います(笑)私もまさかと思ったどら焼きを食べられた時があって、なんとなく悪そうな顔をしていたカトル君、多分犯人はカトル君だと思われたのですが
事件は迷宮入り!怒れませんでした。でも1ニャンしかいなければのびくんは逃れられませんね~!
それにしても、のびくんどうやって開けたのか?カシコイ!

ちなみにサンクさん、ドアは開けてもらうモノと思ってます(笑)
2011/06/13(Mon) 12:57 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
天才のび君☆
うほほ^^のびたんママさん、のび君にやられちゃいましたね^^
でも本当どうやって開けたのでしょう♪こっそり観察してみたいです☆
もきちは、おやつの入った引き出しをカリカリして開けようとしますが、今の所成功には及んでおりません。握力がたりないようで助かってますよ^^
花ちゃんの匂いに嫉妬もしないとは!!のび君、余裕じゃにゃいのさ~^m^
ママはのび君の事が一番だって、知ってるからにゃよね(☆▽^)♪

のびく~ん!君はキテレツなみのオツムの持ち猫にゃ♪
どうやって開けたの~?ぼくに伝授してほしいよ!
僕の夢は、いつかこみぞうにご飯をあげる立場まで登りつめることさ!のび君なら早速できるにゃよ!byもきち

2011/06/13(Mon) 16:33 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
お留守番も楽し!・・・^m^
「イタチちゃん」と「ヒョウたん丸」・・・健在ですね~!(~o~)

「穴ぼこだらけ」・・・解りますよ~、しょっちゅうアイにやられてますモン(>_<)

フフフッ、どうやらドア開けの方法を学習されたようで^m^

「クン クンともシャー!!とも」・・・拍子抜けですね~、笑えました~!

2011/06/13(Mon) 16:40 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
今回はのび君の勝ち~
のびたんママさん

こんにちは

どーりで、満足げに寝ころんでたわけですね
引き戸を開ける術を習得なされたのでしょう!
さすがです!
日々、学習しているのです!
毎日、脳細胞が破壊され、物忘れが増えて行く我々とは違うのです(>_<)
のびくん、いい子に!?お留守番してましたね~
「へヘン、ごはんさえあれば一日くらいいなくても大丈夫だぜ~」
2011/06/14(Tue) 10:07 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです~
のびちゃんのお散歩を見てきたことろです。
羨ましいなぁ。
私もライアンとお散歩したい!
でも洋服もリードも彼は一切受け付けないからねー

のびちゃん、開き戸棚開けたんだ。
猫のあのグーの手は実はなんでもできるよね?
うちも先日簡易鍵を付けてる娘の部屋にライアンが入ってたのよ。
閉め忘れてたのかと思ってたけど、のびちゃんの記事を見て、やっぱり開けたんだと確信しました。

あ、私も猫カフェから帰ってきたとき、ライアンに無視されましたよ!
のびちゃんとライアン、似てるよね~
2011/06/14(Tue) 15:50 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
Re:謎・・・・・(06/11)
こんばんは。

のびちゃん、お出迎えがいつもとちがう
何か悪いことをしたので、ひかえめだったのでしょうか。

しかしどうやって、扉を開けたのでしょうか。
こっそりママさんが開けるのを見ていて
上手く開けたのでしょうか(-^〇^-)

もしかして出かける前に締め忘れた(笑)
謎ですね(#^.^#)

2011/06/14(Tue) 21:38 | URL  | ミミとナナ #79D/WHSg[ 編集]
す・すごい・・・
のびちゃん、やっちまったね~~~
うんうん、いない間は実は人間のように
2本足で歩いて、難なく扉なんて開けちゃうんだよねー
そして人間の言葉も実は全部理解してて、
人のいない時は「スーパーキャット」に変身してるんだよね。
のびちゃん、これでどろぼうさんも絶対に来ないね♪♪♪
2011/06/15(Wed) 10:40 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
もふすけさん
こんばんは~♪
こちらの世界へようこそ♪
とっても嬉しいですよ~(^0^)
これからもどうぞよろしくネ♪

のびは「食」に対して凄いので、たぶん開けたのかなぁと思ってますが、真相はいかに?!
真剣に隠しビデオを設置してみたいですよ~!
そしたら、小さいおっちゃんが映ってたりして(爆)
そしたらそしたら、テレビに投稿して大判小判がザックザクゥ~♪♪♪なぁ~んてね(*^^*)v

シャー!!っと怒られるのもいやだけど、無反応もサミシイ(;;)
もふすけさんが分かってくれて嬉しいわ~(^0^)♪

2011/06/16(Thu) 18:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

まさしく!マイキーさんの仰る通りだと思います(;;)

おぉ!!マイキーさんのお友達のニャンコさんにも、凄いニャンコさんがいらっしゃるのですね。
ニャンコも日々学習してますからね。
ビデオ設置、してみたいですが、それにはまず先立つものが・・・(TT)
こみぞうさんが宝くじに当たったら、おねだりしてみよ~(なんでじゃ!byこみぞうさんの心の声)
2011/06/16(Thu) 18:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
mikoさん、ボクやったよ~~♪♪♪
そんなに褒められると照れるなぁ~~(のびより)

mikoさんの仰る通り!!
怒れませんでしたよ~(笑)
転がってる穴ぼこだらけのフードに、愕然とはしましたけどね(*^^*)

ほほぅ!カトル君もなかなかでんな~(笑)
迷宮入りに持ち込むとは!
どら焼き、そんなに食べたかったのかな(笑)
先先代のニャンコ「ヒロ」は、冷凍うどんもガジガジ齧ったし、私が食べようとしてたお餅も、箸先がらひったくって行ってました・・・。目を見張らんばかりの早技に、思わずお餅があった箸先をじっと見つめちゃいましたよぉ(TT)

サンクさんのドアの前での「お願いキラキラ攻撃」には逆らえませんよね(*^ー^*)♪
2011/06/16(Thu) 18:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
おほほほほ~~♪
はぃ!やられちゃいました・・・・・(TT)
どうやって開けたのか??
ビデオを設置して観察してみたいので、こみぞうさん、宝くじが当たったら買ってぇ~~~(なぁ~んちゃってのおねだり・笑)♪♪♪

もきち君、まずは腕力を鍛えないと!!
ボクはねぇ、ママの腕にぶら下がって腕力を鍛えてるんだよ~♪
もちろん、齧りながらね♪
もきち君もこみぞうさんと、どう??(のびより)
2011/06/16(Thu) 19:00 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
あら~~!!
アイちゃんもフードを狙って穴開けちゃうんですね~(ほほぅ!)
のびと気が合いそうですね(笑)

はい!ヒョウたん丸とイタチちゃんは今も健在です♪
事あるごとに持ち歩いてますよン(*^-^*)v     
2011/06/16(Thu) 19:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
こんにちは~♪

そうなんです!
のびは常日頃から、小さい脳みそをフル回転させて、イタズラに興じるのです(笑)
脳みそが退化していく我々と違いますねぇ~♪

くーちゃんパパさんはボクの心のうちが分かるのぉ?!
もしかして、エスパー??
凄いニャ~♪当たってるにゃよン(のびより)
2011/06/16(Thu) 19:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:謎・・・・・(06/11)
うん? のびちゃんの様子がいつもと違う??
のびちゃん、開き戸を開けちゃったのかな~
凄い!(笑)
どうやって開けたのか・・・見て見たい!

ミーニャも缶詰フードが欲しい時は、おねだりの声も違うし、缶詰のある場所へ私の前を歩いて誘導します^^ 
絶対貰える術を学習してますよね~

のびちゃんもひそかに学習して、とうとう留守中に実行したんですね

イタチちゃんとヒョウたん丸を2階から持ってきてるなんて可愛いなぁ~(^^)

淋しい気持ち・・・わかる!
2011/06/16(Thu) 21:05 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
お久しぶりです~♪
raipiさん、体調はいかがですか?
ずいぶん更新されてらっしゃらなかったので、心配してましたよ~。
でも、復帰されてから絶好調でしたね(*^^*)b

お散歩も見て来てくださり、ありがとうございました♪
でもでも、お散歩は今してないんですよ~(;;)
実は、のびのヤツ、ベスト外しの技を習得してしまいまして・・・。
しばらくは大人しくお散歩(ベランダのみ)してるのですが、飽きてきたら(?)私の方を振り向き、ニヤって笑って(私にはそう見えた)ズリズリと後ずさりながら体をゆすると、ベストが脱げ、走り去っていくぅ~~(TT)
これを3回やられたらもう無理っしょ。
ベスト購入時のサイズを間違ったわ~(号泣)

ライアン君も凄技を身につけられたのですね!
絶対そうですよ(^^)
あのグーのお手手はドラえもん並みに器用になってますよ!
お気を付け下さいネ(^^)b
2011/06/17(Fri) 00:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ミミとナナさん
こんばんは~♪

>何か悪いことをしたので、ひかえめだったのでしょうか。

いえいえ、そうではありませぬ~(><)
たらふく食って満足して、悠然と寝そべってたのですよ!きっと!!
のびには悪い事をして控えめになるだなんて、殊勝な気持ちはありませんよぅ(;;)
怒られたら逆切れですからね・・・。
今日も腕は傷だらけな私です(TT)

>もしかして出かける前に締め忘れた(笑)

そうなんですよねぇ。
私も真っ先にそう思いましたが、どう考えてもあり得ないと・・・。
のびが収納庫を襲撃しに来てたので、ここだけはちゃんと閉めとかないと!と思った記憶がありますモン!
私がボケてないなら確実かと(笑)
また同じ事があったら、今度は真剣に隠しカメラの設置を考えようかと思います(^^)v
2011/06/17(Fri) 00:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
やったぜ!俺はついにやってやったぜーー!!(のびより)

二足歩行をしてるかどうかは謎ですが(笑)、実はにゃんこは人間の言葉を習得していて、何でも分かってるんだと思う事しばしば・・・。
まさしく「スーパーキャット」ですね♪
どうせなら、もっといい方にその力を使って欲しいと思う今日この頃・・・。

ゆ~みんさん、プレゼントありがとうございました~(^0^)
ゆ~みんさんのご希望の品(動画)、準備ができましたよ~♪
もう少しお待ちくださいネ~♪♪♪
ゴロ君、反応してくれるかなぁ(わくわく♪)
2011/06/17(Fri) 00:32 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
そうですよね、やっぱりローズpecoさんも見てみたいですよね(*^^*)
でも、残念ながら、ビデオ持ってないんですよぉ(TT)
今度同じような事があったら、奮発して買っちゃおっかなぁ~(笑)

ミーニャちゃんも学習していますね~♪
ニャンコって頭いいですよね!
あのちっこい頭で、人が思わない事をしでかしてくれるので、ビックリさせられる事しばしばです。
ミーニャちゃんみたいに可愛くおねだりしてくれればなぁ・・・。
2011/06/17(Fri) 00:41 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、お久しぶりです。
パソコンのセキュリティ入れたら色々おかしくなってしまって、やっと大体復活です。

のびちゃんたら、どうやって開けたんでしょう?
でものびちゃん、賢いし力も強そうだし...
やっぱりすごい!

↓の花ちゃんと姪っ子さん達、可愛いですね♪
花ちゃんの匂いは、きっとプンプン匂っていたのでは。
でもきっと、俺の敵じゃないさーママの愛は独り占めって思っているのかも?
2011/06/17(Fri) 20:40 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
お久しぶりです~♪
メールもありがとうございましたm(_)m
パソコン、復活されて嬉しいです(*^^*)

そうなんですよねぇ。
どうやって開けたのか見てみたいですよぉ。
のびは意外と(?)力持ちと不屈の闘志の持ち主。
粘り強く頑張ったんだと推測いたします(笑)

>でもきっと、俺の敵じゃないさーママの愛は独り占めって思っているのかも?

う~~~ん、そう思っててくれたら嬉しいけど、のびの場合それはあり得ないような・・・。
どうなんでしょうねぇ??
2011/06/20(Mon) 01:12 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
