2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月08日 (水) | 編集 |

リードを付けて

お散歩に連れ出すようになってから

のびがお散歩を催促するようになりました~ǭ­

ハンドルベストも

以前
(生後6か月の時に一度お散歩をさせようと企んだ事がある。
詳しくはウェブリのブログを見てね

お散歩させようとベストを着せようとしたら

抵抗されたޤݤ

それから

お散歩は諦めていたが

すずちゃんニャニャ君のお散歩をブログで拝見してから

もう一度チャレンジしてみるか?!ڤ


と気の迷い(?)を起こし

約2週間前からお散歩をしているのですå

それが癖になっちゃったǭ

ベランダへ通じるドアの前に人が来れば

「お散歩?!ねぇ、お散歩に連れてってくれるの!?ǭ

と期待に満ちた目で見上げてくる餭

「仕方ないなぁ。じゃあ、ベスト着てޥ

と言って

 ベストを着せる時もすんなり着せるようになった

ここいつ開くの??

早く開かないかなぁ

さぁ!いざ出陣⤯

私はドアから出す時には

必ず抱っこしてから出す。

そうしないと、ここから出られると覚えて

脱走しちゃうからねぇܤ

という事で

抱っこしてベランダへ・・・

「のびぃ~、外だよ~

とのびを見れば

のびも私を見つめてる

「気持ち良いね~֥ϡ

と言った瞬間

「ぅにゃーーーーーーー!!५

と一声

かっと般若の顔になり猫パンチѥ

しかも一発ではない

連打でやってきたѥѥѥ

どうやら

「余に触るとは無礼者!!はよ降ろせぃ५

と言ってるらしいå

さっさと私の腕から飛び降りて

後も振り返らずに散策する若君・のびǭ

お散歩

それにつき従う、付き人(家来)の私・・・
(若君、そこに並んでるのはタマネギでございます)

良かった・・・、爪切っといて

切ってなかったら

頬に3本ラインが入るとこだったܤ

意外に痛いパンチを受けた頬をさすりながら 

約30分の散歩を終え

家に入ろうと

ベランダの隅に備え付けてるシャワーで足を洗おうとしたら

若君(のび)が脱兎のごとく逃げ出した!!

「若君(のび)、逃げられませぬぞぉ~ää(うひゃひゃひゃ)」

リードを引っ張れば、

な・な・なんと!!

ハンドルベストがスポッと脱げた!!(まるで脱皮したみたい)åۤåۤåۤ

「若君、お待ちくだされ(のび、待てーー!!)ޥ饽å

「ぅニャっ♪(待たぬわ)ǭåå



若君と付き人(家来)の追いかけっこ

ベランダを3・4回往復して

やっと捕まえ、家に引きずり込んだܤ(ほっ)

商品(ハンドルベスト)が来たときにも

「あれ??ちょっと大きかったかな・・・!?

と思ってはいたが

やはり大きかったのかܤ

どうやら

後ずさりする猫を引っ張ったら すっぽ抜けるようだ

それからはお外の散歩はやめてベランダのみ(怖いもん)NG

もしベスト付きリードの購入を検討されてる方がいらっしゃったら

サイズは小さめにした方が良いですよå

教訓

にゃんこの身体は やはり侮れません

思った以上に柔らかい


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やんちゃにゃね☆
相当やんちゃな若様ですね(^▽^)
ぐふふ^^のびたんママさん、見詰め合って良い感じのムードでしたのにぃ~^^
見詰め合うお目目とお目目☆その次に来るものは~♪ハグとブッチューがくるかと想像して一人にやけてました・・・^O^;
若君には、そんなものは必要なかったようですね^^
このタイプのベスト、私も買おうかどうか悩んでたのでとっても参考になりました♪若君、教えてくださってありがとうございます。
のびたんママさんはアタフタ(汗カキカキ)でしたよね。お疲れさまでした^O^/
のび君の、首傾げた後ろ姿に萌え~~~です(*^^*)
2011/06/08(Wed) 21:05 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、お外とお庭のお散歩が日課になったんですね♪
のびちゃん、この扉開かないにゃんって、待ってる姿がまた可愛いですね(首傾げたり、身を乗り出す姿がまた可愛いですね)♪
ハンドルベストも、これ着たら、お散歩に行けるとあって、ちゃんと、着させてくれるようになったんですね♪
お庭やお外に出る前は、のびたんママさんが抱っこされていかれるんですね、それはいいアイデアですね、開けたら出られると思ったら大変ですよね。(汗)
でも、外出たら、降ろせ~なんですね♪(笑)
のびちゃんきっと、お散歩したくて仕方ないんでしょうね、猫パンチお見舞いされた、のびたんママさんは気の毒ですが・・・♪(笑)
30分もお外とお庭を堪能するんですね、玉ネギは、猫ちゃんにとっては毒なので気を付けてあげてくださいね。
あらら、のびちゃんの、ハンドルベストが脱げちゃったんですね、お庭で良かったですね、外ならって考えると、ゾッとしますね。(汗)
のびちゃん、捕まって良かったですね♪(ホッ)
家のタマも、開いてると、お庭の方に出ちゃう事があって、でも、慎重なのですぐに捕まります、ベルは素早いので考えるとゾッとしますが。(汗)
2011/06/09(Thu) 00:48 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
お散歩♪
こんいちは。
元気いっぱいの若君のベストが脱げたとは、アタフタが目に浮かびます。
ごろーも、若い頃は出先でも散歩していました。
ワンちゃんのように一緒に歩いてくれましたよ。
途中でごろんしないように注意しながらですが。
のびちゃん、暴走は駄目だよ~
2011/06/09(Thu) 15:37 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
こみぞうさん
>相当やんちゃな若様ですね(^▽^)
>ぐふふ^^のびたんママさん、見詰め合って良い感じのムードでしたのにぃ~^^
>見詰め合うお目目とお目目☆その次に来るものは~♪ハグとブッチューがくるかと想像して一人にやけてました・・・^O^;
>若君には、そんなものは必要なかったようですね^^
>このタイプのベスト、私も買おうかどうか悩んでたのでとっても参考になりました♪若君、教えてくださってありがとうございます。
>のびたんママさんはアタフタ(汗カキカキ)でしたよね。お疲れさまでした^O^/
>のび君の、首傾げた後ろ姿に萌え~~~です(*^^*)
-----
若君と見つめ合ってはいけません!!
必ずと言っていいほど猫パンチが飛んできます(@@;)
そう思ってても、ついつい見つめられると見つめ返しちゃう私(^^;)
何回顔にうっすらと血筋を付けた事やら・・・(とほほ)
ハグとブチュ~は猫族とはできませんね。

「もきち君はこみぞうさんと見つめ合う事あるの??
猫族は目と目があったら“対決”のゴングが高らかに鳴るんだよねぇ?ボクはママにパンチを繰り出すけど、もきち君はしないの??」  
のびより♪
2011/06/09(Thu) 18:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>のびちゃん、お外とお庭のお散歩が日課になったんですね♪
>のびちゃん、この扉開かないにゃんって、待ってる姿がまた可愛いですね(首傾げたり、身を乗り出す姿がまた可愛いですね)♪
>ハンドルベストも、これ着たら、お散歩に行けるとあって、ちゃんと、着させてくれるようになったんですね♪
>お庭やお外に出る前は、のびたんママさんが抱っこされていかれるんですね、それはいいアイデアですね、開けたら出られると思ったら大変ですよね。(汗)
>でも、外出たら、降ろせ~なんですね♪(笑)
>のびちゃんきっと、お散歩したくて仕方ないんでしょうね、猫パンチお見舞いされた、のびたんママさんは気の毒ですが・・・♪(笑)
>30分もお外とお庭を堪能するんですね、玉ネギは、猫ちゃんにとっては毒なので気を付けてあげてくださいね。
>あらら、のびちゃんの、ハンドルベストが脱げちゃったんですね、お庭で良かったですね、外ならって考えると、ゾッとしますね。(汗)
>のびちゃん、捕まって良かったですね♪(ホッ)
>家のタマも、開いてると、お庭の方に出ちゃう事があって、でも、慎重なのですぐに捕まります、ベルは素早いので考えるとゾッとしますが。(汗)
-----
きっと、のびとベルちゃんは同じタイプと思われます。
ベルちゃんの脱走、くれぐれもお気を付け下さいネ!
今回はベランダだった事もありベランダでも駆けっこのみで済みましたが、これがお外のお散歩だったら・・・と考えるとゾッとします(@@)
なので、この事があってからお外のお散歩禁止令が出ましたよ~。
オソロシヤオソロシヤ
2011/06/09(Thu) 18:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
ごろごろにゃにゃさん
>こんいちは。
>元気いっぱいの若君のベストが脱げたとは、アタフタが目に浮かびます。
>ごろーも、若い頃は出先でも散歩していました。
>ワンちゃんのように一緒に歩いてくれましたよ。
>途中でごろんしないように注意しながらですが。
>のびちゃん、暴走は駄目だよ~
-----
こんにちは~♪
ごろー君も若君の時はお散歩をされてたんですね(*^^*)
一緒について歩いてくれてたとは~~♪♪♪
さすがごろー君ですね(^^)b
のびとの散歩は、のびの気が赴くまま・・・私が引きずられています(--;)

その後、ごろー君の状態はいかがでしょうか??
ごろー君が元気に回復されるよう、念力をいっぱい送りますね!(>人<)
2011/06/09(Thu) 18:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
笑っちゃいました!m(__)m
連打猫パンチ&のびちゃんのこころ・・・もう爆笑させていただきました!(~o~)

ベストが・・・あちゃ~!!!
2011/06/09(Thu) 22:24 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:若様と付き人(家来)??(06/08)
のびたんママさん

こんにちは


のび君、ついにベランダから外の世界に・・・!
のびたんママさんの「おまえってほんとに・・・?」このあとのセリフを教えて下さい

しっぽ振り振り、楽しそうですね~
こんな姿を見ると、私もくーちゃんと散歩に行きたくなります
きっと、女の子たちが「カワイイ~♪」なんて近寄ってきて・・・
おっと!イケねえ、こんなの奥さんに見られたら大変だ

金柑の蒸しパン、美味しそうですね
私はサツマイモの蒸しパンが好きですが金柑も合いそうですね
のびたんママさんに絵以外にもこんな特技があったなんて知りませんでした
男どもからすると、かなりの高得点、高感度アップですぞ!
2011/06/10(Fri) 11:07 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
爆笑頂き、ありがとうございます♪

ベスト、ちゃんと計ったんですけどねぇ・・・(T0T)
2011/06/12(Sun) 15:55 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんにちは


>のび君、ついにベランダから外の世界に・・・!
>のびたんママさんの「おまえってほんとに・・・?」このあとのセリフを教えて下さい

>しっぽ振り振り、楽しそうですね~
>こんな姿を見ると、私もくーちゃんと散歩に行きたくなります
>きっと、女の子たちが「カワイイ~♪」なんて近寄ってきて・・・
>おっと!イケねえ、こんなの奥さんに見られたら大変だ

>金柑の蒸しパン、美味しそうですね
>私はサツマイモの蒸しパンが好きですが金柑も合いそうですね
>のびたんママさんに絵以外にもこんな特技があったなんて知りませんでした
>男どもからすると、かなりの高得点、高感度アップですぞ!
-----
こんにちは~♪

くーちゃんとのお散歩で、妄想が膨らんでるようですね(笑)
確かに、女の子達が寄っては来るでしょうが、パパさんは眼中にないかと♪
もしよからぬ事がありそうな時は、くーちゃんの猫パンチ&キックが飛んでくると心得よ!(^0^)

サツマイモの蒸しパンも美味しそうですね~♪(ちょっと意外)

>のびたんママさんに絵以外にもこんな特技があったなんて知りませんでした
>男どもからすると、かなりの高得点、高感度アップですぞ!

特技だなんて・・・!
ただ「蒸しパンの素」に金柑の似たのを煉ったくっただけですよ(誰にでもできる・・・^^;)
得点と好感度、下がったかな・・・ははは・・・(^^;)
2011/06/12(Sun) 16:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
