2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月12日 (木) | 編集 |

今日の長崎地方のち

昼過ぎごろから少し肌寒くなりました

昨日は蒸し暑かったのに…Ӥä

寒暖の差が激しくて先週から風邪ひいてましたܤ
(歳取ったせいか、治りが遅いのよぉå

皆様も体調にはお気を付け下さいまし~~狼

さて

我が家のアイドル(?) のびちゃんǭ餭

つちのこ??
(茶色い つちのこ??
いえいえ!のびちゃんですっNGס

最近

ご来店くださるお客様に必ず言われます

それは何かといいますと・・・

「まぁ~、おっきいわね~Ӥä

まぁ、このくらいならなんとも思いませんが・・・
(自分的にはそう思わないんだけどなぁ

「コロコロよく太ってるわねぇӤä
美味しいものをたくさん食べさせてもらってるのね~ޥ

私はちゃんと適量範囲内で食べさせてるんだけど

確かにのびは

コロコロとして見える(実際、肉付き良いかもå

山の上に・・
山(キャットタワー)の上に・・・

こんもりと盛られたきびだんご
こんもりと盛られた きびだんごڤ

最近

オヤジ様におねだりして

おやつのシーバをコソコソとたくさん貰ってるみたいなので

腰のあたりも切れがないかも(う~~~む狼

なんだよ!
「ママの腰の方が切れ(くびれ)が無いよ५


という事で

のびちゃん

ちょっと体型を絞ってみようか

のびちゃん(私もݤ)は

食事を制限する事は難しいからNG

運動、ガンバろうか~~ޥ饽


ファイヤー!!
「ファイヤーーー!!

闘う男
「俺はやるゼ~~!!そしてもう誰にもってるだなんて言わせニャいNG

久しぶりに

ネズミのオモチャで大ハッスルした のびでしたå

私も

腰にくびれを作る為

ふぁいとぉ~~~~~~
(三日坊主が、いつまで続く事やらݤ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事に
風邪を引かれたのですね。
お大事にして下さい。
風邪には、良く寝て、良く食べるのが一番です!
仕事をしていると、そうもいかないんですけどねぇ(;一_一)
寒暖の差が大きいので、どうしても、崩し易い時期ですよね~

のび君の模様の茶トラは、私の勝手な統計によると、みんな大きいですよ。
体重は、何キロですか?
6キロ前後なら、平気ですよ。
純血だと、大きい系統ってあるんですよね。
私の中で、茶虎は、「大きい色統」です。
でも、運動は大切なので、頑張って下さい!!
2011/05/13(Fri) 00:12 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
寒暖の差が酷くて、風邪を引かれたんですね、ゆっくり休んで、風邪を治してくださいね♪
え~年で治りが遅いって、私も同じです。(汗)
のびちゃん、大きいって言われるんですね、家のタマも同じですよ、何を基準に言ってるのかなって思いますが、まだのびちゃんは大きいですねってだけだから良いですが、家のタマは、まだのびちゃんと同じ頃か、1~2歳の時に、観光客の人に、このこ妊娠してるんですかって、言われて、このこ男の子ですって、大笑いしたことがあります♪(爆)
アメショーでも、レットタビーの子は大きいみたいです♪
のびちゃんは、こうしてみてても、大きく思えなくて、標準だと思いますよ♪
のびちゃん、お父様から、要領良くシーバを貰ってるんですね、家もタマやベルには、ご飯以外に、生クリームや、人の食べるものあげてますよ♪
運動は、上下運動がお勧めです♪
猫種では、メインクーンや、ノルウエージャンホ(フォ)レストキャット、ラグドールなんかは大型です、メインクーンなんかは、体重10kgくらいになりますから大きいですよ♪
2011/05/13(Fri) 01:29 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
「歳取った・・・」
・・・やめてよね~(^^ゞ

「切れ」・・・問題はオヤジ様でしたか、(~o~)

のびちゃん、萌え・・・いやいや燃えましたね~!

ネズちゃん咥えて真剣なお目々が可愛いッ

そうそう茶トラちゃん私も大きいな~って感じてます(~o~)(さやかさんのコメントで)

お大事にm(__)m
2011/05/13(Fri) 21:44 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
久しぶりのねこきものおもちゃですね♪♪♪
のびたんママさん、お久しぶりです。
のびちゃんのねずみと闘うお顔がとーっても凛々しい♪♪♪
ぜんぜん太ってないですよ~(*^^)v
気にしない気にしない♪♪♪
と、デブ一家の私は思う…え?気にしろって?

私もそろそろ本気出さなければ♪♪♪
2011/05/16(Mon) 21:02 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
成長中?
こんにちは。
朝晩の温度差などで、体調管理が難しいですね。
ここの所睡眠不足ですが、いざ寝ようとしても寝れない(;;)
のびちゃんの成長している原因は、お父様でったのですね。
茶トラさんは大きくなると言われていますので、のびちゃんも例外ではないようですね。
まん丸い大きい猫ちゃん好きなんだけどなぁ~
だからごろーも大きくなってしまったと思います(:;)
健康害するといけないけど・・・
私も、食べないダイエットは絶対無理!
運動も続かない・・・
どうしようもない私です(;;)

前の記事にコメントしたのに、また消えてしまったようです(TT)
2011/05/19(Thu) 16:32 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お大事に(05/12)
お返事が遅くなってしまってスミマセンでしたm(_)m

今だ咳だけがしつこく残ってます(TT)
さやかさんはいかがですか?
お互いに体調に気を付けながら頑張りましょうね(^^)

やはり茶トラは大きくなる体質なのですね!
のびは伸び盛り(?)の時期は5・2キロあったのですが、最近は5キロをずっとキープしています。
じゃぁ、大丈夫か~♪
あまりにも言われるので、ちょっと気にしてたんですが、さやかさんのお墨付き(?)を頂けてほっ♪(*^^*)

のびは運動頑張ってますよ~(^0^)
私は……ダメダメ女です(^^;)
2011/05/22(Sun) 00:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
ゴメンなさ~い(汗)
↑のコメント、さやかさんへ・・・とタイトルを付けるの忘れてました(^^;)
慌てん坊でスミマセンm(_)m
↑のコメントを見てね~(^0^)/
2011/05/22(Sun) 00:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
お返事が遅くなってしまいスミマセンでしたm(_)m

風邪はよくなったのですが、咳がいつまでもしつこくて参っちゃいますよ(TT)

まぁ!タマちゃんはおんニャの子に間違われてしまったのですね(笑)
しかも妊婦さんとは・・・はっはっは~~~♪♪♪
イヤ失礼(^^;)
実は先代ニャンコのヒカリちゃんは、おんニャの子だったのに、誰からも「男の子?」と言われてました。
目つきが悪かったからかなぁ(私には最高に可愛い子だったんですけどねぇ)

父は大型のニャンコが好みらしく、のびが大きくなる事に期待してたみたいですが、(父が)思ったより大きくならなかったので残念がってます。
いったいどのくらい大きくなって欲しかったのやら(^^;)
2011/05/22(Sun) 00:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
お返事が遅くなってしまいスミマセンでしたm(_)m

そうなんです!
「切れ」の問題は、オヤジ様のせいなんです(笑)

やはり茶トラは大きくなる血統なのですね!
でも、父はもっと大きくなると期待してたのですが、思ったよりデカくならず、残念がってます。
2011/05/22(Sun) 01:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
お久しぶりで~す♪
ゆ~みんさんもお元気そうで良かった(^^)

あ~~はははははは♪♪♪(^0^)
ゆ~みんさん、最高です!
ブログの方にお邪魔しますね~。
2011/05/22(Sun) 01:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
睡眠不足なのに眠れないのですか?
大変ですね!体調の方は大丈夫ですか??
ストレスが原因とかじゃないのかなぁ・・・。
あまり無理せず、ゆったりとした時間を作って、にゃんずちゃんで癒されてくださいネ(^^)

ごろー君もおっきいのですよね。
体重はどのくらいでしたかね??
前にブログで拝見した時は、のび(体重は5キロです)より体重があったと思いましたけど・・・。
のびより体重があって、おデブちゃんに見えないという事は、確実にのびより体格が大きいという事ですよね!
ごろー君と比べてみたいなぁ♪

ごろままさん、私も運動しない、食事制限無理な女です(^^;)
はッはッは~~~♪

コメント消失してましたか・・・(^^;)
なんででしょうねぇ(う~~む)
コメント消失にもめげずにコメントを下さり嬉しいです♪
ありがとうございます(*^0^*)/
2011/05/22(Sun) 01:24 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
