2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月10日 (火) | 編集 |

今日の事

台風1号の影響か・・・??

長崎地方は横殴りの雨です。

我が家は個人経営の美容室Ϥ

なので

母が「こんな日にお客様は、もう来ないだろう狼

そう言って夕方4時近くに電気を消した。

そのとたん

ベルが٥(ピンポォ~~ン・ピンポォ~~ン)

お客様がいらしたのである。

そして

お客様が帰られたようなので、私がお店に出ていくと

「「これ、あげようと思って持って来たのよ~ޥ」と言って貰ったのに、
バタバタしてたからか、みんな持って帰られちゃった・・・」

と母が言った。

どうやら

お土産として頂いた物を、

母がお客様のお荷物が置かれたテーブルに出しっぱなしにしてて

慌てて帰られた際に

お土産として頂いた物までゴソッと持って行かれちゃったらしいのだ

母は

(あっ、それはお土産として貰ったものなんだけど・・・持って行っちゃうの??)

と思ったそうだが

ちゃんと頂いた物として分けて置いてなかったし

ご自分が持って来られたものを持って行かれたのだから

(まっ、いっか~~~)

で、言わなかったそうなのだ。

焦って行動してるとそんな事もあるさ~Ф

と話してたら

その方がわざわざ戻って来られ

「ごめぇ~ん、お土産であげたモノまで持って行ってたわ~。
いや、恥ずかしい~~~~ݤ

と、熊本名産の辛子レンコンまで付けて、持って来て下さったޥ

お土産の品が2倍になってきて、

申し訳ないけど

ばんざ~~~~~い

こんな事って結構私や母もやってたりする。

私はぼ~~っとしてて

レジでお金を払い品物を忘れちゃったりとか
(すぐに、「お客様、お忘れです!」と品物を渡された。恥ずかしかった~~ݤ

母なんか

家族で買い物に出かけ

レジを済ませ

さぁ、帰ろう

とした時に

出口近くで目に付いた商品(梅干し)

スーパーなど、

入口近くまで商品を積んでいますよね?!

あれってどうかしたら

盗まれちゃうよۤと思う事ってないですか??

母はそんなつもりなど

もちろん毛頭もありませんでしたが・・・

「この梅干しも、買っとこうかޥ

「ここで待ってるから買ってくれば?」と私

「うん、買って来るから・・・」

と言いながら

母はゴソゴソと

先ほど買った商品を詰めたエコバックに

梅干しを突っ込んでいるではないかӤä!!!!!!

「おいおい!何してるNG

と私が言うと

「梅干しを買うのよ」

「いや、それまだ払ってないし、バックに突っ込むなNG

私の言葉ではっと我に返った母ååå

周りを見ると

他のお客様も不思議そうな眼で見てる

「あぁ、恥ずかしい!!お金を払おうと思ってたのに・・・。」

そして、慌ててレジを済ませてきた。

母は別にボケた訳ではない。

ただ

脳みそでは「これを支払いに行こう」と思ってたのに

行動はもう支払ったつもりで梅干しを突っ込んでいたのだ。

脳みそと行動の「ずれ」に

ビックリすると同時に思わず笑ってしまったФ

今となっては笑い話だ。

真っ青!

笑話で済むぐらいにしといてくれよぉ~~å

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
つい笑っちゃいましたm(__)m
お母さまもお客さまもホノボノですね~(~o~)

のびたんママさんとお母さまのやりとり・・・光景が目に浮かびました、人間うっかりってあるものね~!(でもお嬢さまがご一緒&お気づきでほんとうに良かった)

のびちゃんのご心配、大丈夫よ~、ついうっかりだったんですモン!
2011/05/11(Wed) 11:13 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:人間の行動の不思議(05/10)
あるある!(笑)
その時は気付かないけど、「あれぇ~??」ってことありますょ

息子が理・美容の販促品等の営業をしています^^;
よくお店での会話をおもしろく話しています
のびたんママさんのお店にお邪魔したら・・・
なんて考えるとおもしろそう(笑)


2011/05/11(Wed) 15:58 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
お客さん、お土産持ってきて、そのままもって帰られて、気が付いて今度は+@の品もつけてワザワザお持ちになったんですね♪
それならまだ良い方かと思います、逆に雨の中また届けてくれるなんって感動しちゃいますよ♪
家のお祖母ちゃん、もう亡くなってるんですが、生前、自分が貰ったお土産を、つまらないものですがと、その持って来た方に渡したという、逸話が残ってます♪(笑)
レジでお金を払って、品物忘れる方結構いますよ、以前コンビニでバイトしてた事があるんですが、タバコとか、商品、そのまま置いて、お金だけ払って行こうとされて、何かい呼び止めた事か、それにお弁当とか、お惣菜を温めてると、お客様忘れて帰ろうとしたりありますよ♪
後値札が、貼り変っていて、そのままレジ通過したりとか、昔の手打ちのレジの時はありましたよ、今はバーコードですからそれはないですが。(汗)
しようと思って、したつもりになってしまうんですよね、もう一つは、新聞とかゴミ袋、脇に挟んで、食品買って、お金払って、帰ろうとされて、あっ、ゴミ袋脇に挟んだままで忘れてたって、出入り口で気が付かれて戻ってきてお金払われる方とかありましたよ♪(笑)
2011/05/12(Thu) 00:58 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
笑っちゃうでしょ~~♪

母がまだ支払ってない梅干しを、目の前でバックに詰め出した時にはひぇ~~~~~(汗)でした(^^;)
今となっては笑話ですけどね~(^0^)v
2011/05/12(Thu) 23:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
ローズpecoさんにも覚えがありますか~(笑)

息子さん、理・美容関係の営業さんでしたか~!!
会ってお話してみたいですね~(^^)♪
なんだか楽しそう~♪♪♪
2011/05/12(Thu) 23:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
そうなんですよ~♪
雨の中わざわざ持って来て下さって!
しかもお土産2倍に増えて帰って来るんだモン♪
感謝感謝ですね~(*^^*)

マイキーさんのお祖母ちゃんの逸話、笑っちゃいました~~♪♪♪

結構「私」みたいな人って多いんですね~。
良かった(*^^*)
2011/05/12(Thu) 23:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
