2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月20日 (水) | 編集 |

我が家には

「食らい尽くす怪獣・ジジゴン」がいますܤ

誰の事かと申しますと

もちろん!オヤジ様の事で~すää

ウェブリでも紹介しましたが

頂いた可愛い猫型クッキーܤϡ

早速頂きました~ޥ



クッキーとのび
(のびにはモンプチを頂いたので、もちろんあげましたよ~OK֥ϡ


とぉ~~ても美味しかったですå

しかも

けっこうたくさん入ってるぅ~~ڤ

だけど・・・

このお菓子

2日で食べきってしまいました・・・ååå

もちろん

「食べ尽くし怪獣・ジジゴン」の活躍があったからですޤݤ

お菓子(甘いもの)に目のないこの怪獣

今日も

冷蔵庫をパタンパタンとしきりに開けて

食べ物を物色å

私が一粒ずつ渡してた「チョコレート」を

狙ってましたڤ

「食べ尽くしちゃダメーー!!」



やっと冷蔵庫から引きはがしましたともå

みなさん

「たった一粒ずつやらなくても・・・」
(ケチケチしなくていいじゃん)

そうお思いかと思われますが

いえいえ!!

制限しないと

あれもそれもこれもڤ

次々に買い置き(お菓子)に手を付けてしまうのですNG

これでは

買い置きの意味無いし・節約になんないし

第一、身体に悪い!!סNG

チョコレートは毎食1~2粒づつが

ちょ~どいいんですよ!ס

そんな怪獣ジジゴンの手下(?)のびǭ

餌場で待つのび

コイツはご飯置き場にちゃんと主食のカリカリを入れてやったのに

美味しいものを狙っています・・・ܤ

おやつ(シーバ)は一日1回

仕方がないので
(餌置き場から離れず、しかも手が出る・足が出るå

おやつをあげました




この日の分はこれで終わり~~ää

いくらねだっても

餌場を襲撃しても

出てこないもんネ~~ä١

2匹の怪獣に手を焼いている我が家です・・・





コメント
この記事へのコメント
Re:おやつ~~♪
猫型クッキーも色々ありますが、このクッキーはとても可愛いですね♪
しかも、美味しそう。
でも、沢山ありそうなのに二日で食べ終わるって...
波平さん、ちょっと食べすぎですね(^^;)

のびちゃんの動画、可愛いですねー
うちのミュウも大好きなシーバ、嬉しそうに食べてますね。
うちは、ウンチしたお尻を拭く時にあげてます。
2011/04/20(Wed) 21:51 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
可愛いですね~!
波平さんはお菓子好きなんですか・・・

食べるのがはばかられるような・・・

チョコは毎食一個・・・お歳(想像ですが)を考えるとそれもね~(>_<)

のびちゃんは手下なのですか・・・なんだか笑える!

美味しい物の方が良いモンね、美味しそうに食べてのびたんママさんの指もし~っかり舐め々して・・・満足したね~!

のびちゃん美味しそうに食べてますね、
2011/04/21(Thu) 20:15 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
お菓子大好き♪
こんばんは。
「食らい尽くす怪獣・ジジゴン」想像しちゃいました^^
うちは母が健在まで、駄菓子屋をしていたので、家族皆お菓子大好き妖怪人間うようよ~^0^
父は毎晩アイスクリームを食べていので、脳梗塞になったかも・・・
だから、毎食チョコ1粒くらいが丁度いいかもね^^

のびちゃんのおやつは、シーバ一粒づつママから頂くのね。
可愛いなぁ~
最後はママの手まで綺麗に舐めて、自分のお手手もキレイキレイ~
で、ご馳走様だね。
このお手手がまたまた、可愛い^0^
うちもみんニャシーバも好き♪
2011/04/22(Fri) 00:59 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おやつ~~♪(04/20)
可愛いクッキー♪
のびちゃん1粒ずつ貰って偉いね(笑)
ママさんの指をペロペロしてとっても可愛い~
ライトも指を舐めますが可愛いよね^^
2011/04/22(Fri) 21:19 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
名コンビ!
ジジゴンさん&のび君は、名コンビなんですね~!
ジジゴンさん、甘党ですか?☆

のび君、美味しそうに食べますねぇ☆
ウチも、シーバは大人気です。
二層になっていて、人間の私が見ていても、美味しそうですもんね~
我が家は、頭数が多いので、歯のない「みずな」と「りんご」だけの特権ですが。
他の子は時々もらえますが、3粒ずつくらいです。
2011/04/22(Fri) 22:46 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
このクッキー、可愛くって・美味しくって・たくさん詰まってる~♪で、3拍子(?)揃ったとても素晴らしいお菓子だったのですが、2日で無くなっちゃいました~~(TT)
我が家はそろって大飯ぐらいですが、怪獣ジジゴンは群を抜いての大飯食いです(^^;)

ミュウちゃんには、ウンチした後の、おしり拭きのご褒美としてあげてるのですか?
のびはおしり拭きを取り出すと脱兎のごとく逃げ出して、決してお尻を拭かせてくれません(;;)
なので、寝たのを見計らってお尻を拭こうとするのですが、飛び起きてしまいます。
きっと、シーバを取り出して目の前にチラつかせても、お尻を拭かせてくれないでしょう・・・。
ミュウちゃんは素晴らしい!
2011/04/25(Mon) 18:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
波平さんは、お菓子大好き!果物大好き!男です(笑)
食べるのがはばかられる・・・なんて思うようなヤツではございません!
人と競ってでも、人より多く食べようと必死です(笑)
今日も母がとっておいたバナナを狙って、母と攻防戦を繰り広げておりました(^^)v
その点を見ても、やはりのびは「波平さんの手下」だと思います。
2011/04/25(Mon) 18:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
駄菓子屋さんをされてたんですか~!
良いなぁ~♪小さい頃は駄菓子屋さんに入り浸って、弟と二人で百円握りしめて通いつめたものです(^^)

やはり、食べ過ぎはよくないですからねぇ。
怪獣ジジゴンも矯正していかないと・・・と思うこの頃です。

シーバはどこのニャンコにも大人気ですね♪
美味しいものを食べた時のにゃんこの満足そうな姿は、本当に幸せそうですよね(*^-^*)♪
2011/04/25(Mon) 18:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
シーバをもらう時は大人しく待ってます(笑)
のびは特に、一粒ずつ、手から貰うのが好きみたいで、皿にザラザラと入れた時は残す事も・・・。
シーバは手から♪と思いこんでるのかもしれませんね(^^)
2011/04/25(Mon) 18:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
やはりそう思われますか?
のびとジジゴンは、ものすごく似ています(^^;)
まるで「種族を越えた親子じゃない?!」というほどに・・・。
DNAが似てるのかも♪(笑)

シーバのパッケージの解説(?)を読んでも、美味しそうに書かれてますものね(^^)
にゃんこに大人気のシーバ、いつかパクッと試し食いをしちゃいそうです(^^;)

2011/04/25(Mon) 18:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
