2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月16日 (土) | 編集 |

のびはとにかく

猫草が大好きǭ֥ϡ

ですޥ

特にお気に入りは

芽生えたばかりの若芽ですͤ

どれくらい好きかといいますと・・・




こちらのムービーӥǥをご覧くださいネ~

このように

のびは猫草を食べるのですが

これが曲者狼

この前も紹介したと思うのですが

「うんちょコロコロ転がし事件ޤݤ

猫草を食べたら

「うんちょコロコロ転がし事件」が勃発するぞよ

という

うんちょ注意警報が私の頭の中で

鳴り響くのですԡܤ

昨日もおとといも

やられました・・・

しかも

ワザとかよ!!ܤäƤ५

そう思っちゃうほど

私が寝ようとした時にやってくれるのですååå

昨日も

さぁ、寝るぞォ~

と布団に潜り込んで

2~3分後

のびがトイレに入った気配がしました

ここのトコ

うんちょをズリズリとされる事件が勃発してたので

トイレの様子を布団の中から

耳をすませ、息を殺して観察(ぴくぴく)

ポトンポトン・・・

どうやらうんちょをしてるらしい

おっとこれは確認しなきゃ!!å



電気を付けるとҤ᤭

もううんちょが転がっていた・・・(早技、恐るべし)ۤۤۤ

そしてやっぱり猫草がうんちょからチョロりん

え~~い、くそ!!

お前わざと寝たのを見計らってしてるだろס५

とのびを睨みつけてやれば

のびは一生懸命

転がってるうんちょに砂掛けの仕草・・・ǭ

いや、のび・・・

床に転がってるうんちょにしたって

隠れね~よܤäƤ५

ブツブツのびに文句たれながら

片づけて床を拭きあげ

やっと安心してベットへ・・・̲..

寝たのはAM2時ごろ

しかもAM5時ごろに

腹をすかせたのびがごみ箱を漁り

盛大な騒音をまき散らすので

少々のカリカリを入れてやり

朝の起床Ҥ褳(こけこっこ~~)

朝、目があったら

朝目があって・・・

のびが私を見つめて笑った(ように感じた)

笑ってる場合か!!ܤäƤ

お前のせいで夜中にうんちょ掃除をしたんだぞס

ニャンの事でしょう??

うんちょズリズリしただろぉ~~ס

そんな事あったかぁ~?

のびぃ~~~~~५५५

はいはいゴメンよ!

朝からしこたま文句を言った私でした㤭Ф

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:猫草~♪と猫草・・・(T0T)(04/16)
のびたんママさん、のびちゃんの動画見ましたよー♪
本当、猫草が大好きなんですね。
必死についてくるのびちゃん、可愛いです。

でも、2時に寝て5時に起こされるのは辛い...
猫草を食べると、ウンチのキレが良くなるんですよね?
それとも、悪くなるのかな?
うちは、まだ猫草あげた事ないんです。
ちなみに、ウンチのキレはいいです→聞いてなかった?
2011/04/17(Sun) 09:10 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
お肌の大敵!
「うんちょ・・・」・・・ごめんね~、笑っちゃいました!

のびちゃんはウンに出るのね、我が家はゲボ注意報発令となります(^^ゞ

「床に・・・」・・・目に浮かびます^m^

ご様子にお疲れさまとしか・・・m(__)m

のびちゃんかなりお笑いとお見受けします^m^

↓のお写真、猫の耳に念仏・・・ごめんね~m(__)m
2011/04/17(Sun) 20:25 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
猫草~☆
うちでは、猫草を食べるとゲーゲー吐く子がいるので、禁止令が出ております。
吐き方が尋常ではないので(T_T)

早朝に起こされるのを阻止するには、寝る直前に、多めのフードをあげることです。
これでダメなら諦めて、とことん無視して、「起こしても無駄ダゼ!攻撃」をするしかないですねぇ~

うんちょ事件!
こればかりは、お手上げです!
生理現象ですからね~
タダ、猫は3歳並みの知能があるらしいので、ある程度、謀っているかもしれませんよ~(爆)
2011/04/18(Mon) 01:40 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
猫草大好き♪
のびちゃんも猫草が大好きなのですね^^
うちは、モカ以外が大好き。
この冬栽培品しなかったけど、先日種をまいたら今日目がでました。
最近はゲボ、の方が多いかなぁ。
これはこれで大変なんだけど。
布団に入ってからのトイレは、特に冬の寒い日は起きたくない!
でも、良い香りがして起きないわけにはいかないですね(;_;)
ホント、笑ってる~
しらを切るのびちゃん、可愛くて憎めないです。
2011/04/18(Mon) 01:41 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
間違えた!
目=芽 でしたm(_)m
2011/04/18(Mon) 01:43 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
草食系?
のびく~ん♪こんにちにゃ~^O^
モグモグパクパク美味しそうにゃね☆
草食系って言われてたけど・・・がるるぅ~怒った顔を思い出すと、やっぱ肉食系にゃよね^^
どちらの顔も持つのび君だぁ~(≧∀≦)♪
トイレからウンチがコロコロ~は、勿論、これからいい夢見ようとしているママへの挑戦にゃよね☆
眠りを誘う、ほのか~な香りもプレゼント♪
ぐふふ^^でも、のびたんママさん、毎回では辛いですよね。花粉症に効果がある香りならいいのですが・・・。
うーむ。トイレをデッカクしてみるのはどうでしょうか?
ニャニャ君のように、パンの入れ物にしてみるとか・・・^^

のびく~ん!タワーの上から目くそ落とし、ぼくもやるよ~!いろんな所にハナクソも擦り付けてやるんだ~♪
ぼくら、かわいいからなんだって許されるぜ~♪byもきち
2011/04/18(Mon) 12:23 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫草~♪と猫草・・・(T0T)(04/16)
あら ママさんの声可愛い♪
のびちゃん、猫草を追いかける目がなんとも可愛い!
食べっぷりも良いですね(笑)

家も草を食べるとゲボ派です^^;
2011/04/18(Mon) 17:55 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
ありがとうございま~す(^^)
のびは特に新芽が大好きで、生え始めたばかりのものでも、食べようと襲撃してくるので困りものです(^^;)

猫草を食べると「ゲボする派」と「うんちょぶらりんズリズリ派」の二通りに分かれるみたいです(と思ってます^^)
のびはどちらかといえば、うんちょに猫草が出てきて、ウンチと肛門様にはなれが悪くぶら下がるので、ズリズリ床で拭きとってるみたいです・・・

ミュウちゃん、ウンチの切れが良いんですね(*^^*)
聞いてませんでした(笑)
もし猫草をあげようと思われるなら、うんちょとゲボが発生するかも・・・と注意してくださいネ♪
2011/04/19(Tue) 23:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
本来の猫草を食べる目的は「胃に溜まった毛玉などを排出する為」らしいので、ゲボするのが本当らしいのですが・・・
(本で読みました)

のびに振りまわされて、おまけに笑われて・・・
それでも楽しいニャンライフ♪
猫って魔性の魅力に満ちてます(笑)
2011/04/19(Tue) 23:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
吐き方が尋常じゃないと心配ですよね(><)
のびも2週間に1回のペースで吐きますが、その時の吐き方が苦しそうなので・・・
でも、猫草が原因じゃないので、与えてますよ♪
ただうんちょズリズリ・・・これには参りますねぇ(^^;)

「起こしても無駄ダゼ攻撃!」良いですねぇ(笑)
使わせて頂きます♪
夜に多めのフード、前に何回かしてみたのですが、どうも食べ過ぎてのゲボをするみたいなので(のびはチョコチョコ食いが基本なのですが、どうかしたら、えっ!?まだたべるの??というくらい要求し、結局そのままリバースToT)
調節が難しい・・・

猫、3歳並の知能があるんですね!
のびは知能が高い猫だと思ってました(笑)
どうかしたら4歳の甥っ子より、いやいや、還暦過ぎの母より高そうだ!と密かに思ってます(爆)
2011/04/19(Tue) 23:58 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
わざわざ訂正、ありがとうございます(*^^*)

モカちゃんは食べないんですね!
ゲボもうんちょズリズリもどちらも大変(@@)

あはは~、芳しいうんちょのかほりだけなら、ぜぇ~~ったい起きませんね(笑)
布団かぶって寝てしまいます(そこらへん図太いんで♪)
でも、うんちょズリズリされたら、いかな私でも起きない訳にはいかず・・・

結局、にゃんこは何をしても許されるんです♪(^0^)v
2011/04/20(Wed) 00:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
オォ~~っと、こみぞうさん♪
耳をすまして、私と母の会話を聞いちゃいましたね!(^m^)
そうです!のびは「肉食系」と「草食系」両方備えてるんです(笑)

うんちょコロコロはやっぱり私への挑戦状だったか(><)
掃除しても、消臭スプレーをしても、ほのか~~に漂ううんちょのかほりに包まれて、ぐっすり寝ましたよ~(^^)v

もきち君もタワーから目クソ落としてるの?
まぁ!鼻くそまで♪
ボクはそのうち、うんちょもタワーから落としてやろうかと思ってるよ~♪
ボクら、可愛いから何をやっても許されるよね♪byのび♪
2011/04/20(Wed) 00:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
きゃ~♪
ローズpecoさんも聞いちゃいましたか~(*^-^*)
可愛いだなんて照れますよ~♪

図に乗るからママをあまり煽てないでねbyのび♪

ライト君もミーニャちゃんも、ゲボ派ですか~(^^;)
ゲボも大変ですよね(><)
2011/04/20(Wed) 00:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
