2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月06日 (水) | 編集 |

今日の昼ごろ

スヤスヤと眠るのびを見てため息・・・ܤ

おねんね

この可愛い寝姿を見せてるのびǭ

おねんね その2

皆様、もうお分かりかと思うが

のびはとんでもないヤンチャっ子ǭ

スヤスヤと眠りにつく前に

大変な事件が勃発(おおげさ~~ää

驚きの顔

いえいえ!!まずは事件現場からޥ

現場写真

朝の定番

茶碗洗いをしてる時に事件は起こったのだޥ

テーブルの上やガスコンロの上を闊歩して回るのはいつもの事㤭Ф

今日は、それだけでは芸がないNGと思ったのか

開けっぱなしにしてた炊飯器に

まるで風呂に入ってるかのごとく入ってた

こらっ!ܤäƤ



一時退避するが・・・

今度は

隣のプラゴミ袋から

「にぼしの袋」を強奪ǭå

こらーー!!ޥ饽å५

もちろん追いかけて奪還ܤäƤ

その後もしつこく

「カツオだしの素」や「にぼしの袋」を強奪し

その度に

「こらっ!」「こぉ~らっ!!」「こらーー!!ܤäƤܤäƤܤäƤ



イタチごっこۤ

何回怒られても、追いかけられても

一向に気にしないのびǭ

お前の脳みそはどうなっとるのだס

そんニャ事言われたって

昼寝から覚めたのびに小言を言ってみるが

ふてぶてしい


きっと効き目はないのだろうな・・・ܤ


おまけ餭

この前は5~7分咲きだったのが

今は満開です

桜満開

春ですね

青空をバックに

風が強くてもう散り始め

花吹雪が舞ってました

にゃんこも花見

野良にゃんもお花見していました~ޥ




コメント
この記事へのコメント
のびたんママさん  こんばんみ
のびくんの気持ち良さそうな寝顔に癒される毎日ですね

しかし、イタズラのイタチゴッコも楽しそうです

桜の公園、?駐車場の前の川、海(大村湾?)へと続く川ですか?
べた凪の内海、太平洋岸では考えられないです
いいところだったな~長崎、また行きたいなー
2011/04/07(Thu) 00:02 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
桜が素敵~!
フフフッ、もう笑うしかありませんね、だって~、これってのびちゃんが悪いと思えませんモン!・・・m(__)m

「野良にゃんも・・・」・・・ほっこりします~(~o~)
2011/04/07(Thu) 12:17 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
やってる♪
やってる、やってるのびくん♪
そーですね、コラーっの後になんでちゅか?
それより、オソト行きませんか?・・・とすり替え作戦どうですか?

イタズラ全開!元気な証拠!
いいなぁ~♪
2011/04/07(Thu) 22:24 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです
最近、花粉症に悩まされて参っています。
頭痛も酷いですし。
元々頭痛持ちですけどね。
リンパ腺が痛いので、風邪もあるかもです(T_T)

炊飯器をおふろ代わり?
見てみたいなです!(*^_^*)
イタズラするうちが可愛くて良いですよ~
元気な証拠ですもん!
時効が、かなり早いですね(笑)

コチラも桜がかなり咲いてきましたよ~
猫好きとしては、ノラちゃんが気になりますよね~



2011/04/08(Fri) 23:50 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃん(*≧з≦)
まあ、毎日毎日たのしいのびたんママさんとのびちゃんですね♪♪♪
想像しただけでニヤニヤしちゃいました(^ω^*)
桜、今ほんとに満開ですよね。
うちの近所も見るところたくさんあり、
職場もきれいな桜が咲いてます。
桜と猫ってなんだか絵になりますね。
2011/04/12(Tue) 19:18 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝の定番になりつつあります・・・(04/06)
炊飯のびちゃん・・・

そうだよね~、炊飯器ってあったかいもんね・・・

おまけに遠赤外線で身体によさそう(?)な・・・

あ~炊飯器のお風呂に入ったのびちゃんを想像してしまった・・・
2011/04/13(Wed) 02:54 | URL  | ろろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃんったら
いたずらっ子ですねー
でも、可愛くて憎めないですね。
炊飯器に入ってるところ、見たかったです。

桜、綺麗ですね。
こちらは、まだまだ咲いてます。
ゆっくりお花見は出来なかったけど、少しでも見れるとなんだか嬉しくなります。
2011/04/13(Wed) 20:46 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
笑える~
こんばんは。
のびちゃんの炊飯器に入っている画像があるのかなぁ~、と読んでいましたが、さすがに証拠写真を撮る余裕はなかったのですね。
きっと、なんで怒ってるの~、という表情だったのでしょうねぇ。
のびちゃんの食べ物の執念は、まだましかも、ひめは流しに置いてある皿等もちょっと目を離したすきにペロペロ。
だからいつも「こら~!」と言われても懲りることはないです。
桜綺麗ですね。
にゃんこも花見ですね。
2011/04/14(Thu) 22:59 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
のびは寝てる時は「天使」です♪
起きてる時はいたずら小僧で、今日も、母のお気に入りの花瓶を割りました・・・

ビンゴ!!
大村湾へと続く「西海川」です(^^)
そうすぐそこは海水浴場~♪
でも、汚いし・・・

長崎においでよ~~♪♪♪
2011/04/15(Fri) 20:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
はははは・・・

日々のびに振りまわされてる我が家です(^^;)

野良にゃん、逞しく生きてますよ~♪
2011/04/15(Fri) 20:39 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
うふふふふ・・・

こらー!の後につまみ出すのですが、のびはドアを開けられるんです(^^;)
すぐにドアを開けて、隙間からこそぉ~っとこちらの様子を伺い、私と目が合うと、まるで「あっかんべ~♪」と言ってるかのような表情をし、サカサカサカ~~!!と素早く入って来るんだよなぁ・・・(;;)
それの繰り返しです。
きっとのびにとっては、つまみ出される事も遊びの一環なんでしょうね(笑)
2011/04/15(Fri) 20:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
さやかさんも花粉症に悩まされてるんですね(;;)
私も今年の花粉には悩まされました・・・
でもやっとひと段落
長崎は花粉のピークを過ぎ、少し鼻水くしゃみもおさまってきた私です(^^)
さやかさんもお大事になさってくださいネ

炊飯器にチョコンと入ったのびを見て、慌てて追い出しましたよ~(^^;)
父に見られてたら、それこそ「えらいこっちゃ!!」な事になっちゃいますぅ(TT)
後で思うと「写真撮っとけばよかった・・・」ですが♪

野良にゃん、厳しい冬を乗り切って、春の日差しに気持ち良さそうでした(*^^*)
2011/04/15(Fri) 20:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
傍から見てると、きっと我が家は笑える一家なんだと思います(笑)
でも、のびの暴れん坊にはヒヤヒヤですよぉ
今日も母のお気に入りの花瓶を割って、大目玉です・・・

桜の季節は画になりますよね~♪
もう長崎は葉桜になってます・・・
2011/04/15(Fri) 20:56 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ろろにゃにゃさん
あはははは~♪

中は温かくなかったんですけどね~

のびはビックリする事を、平気な顔(キョトンとした顔?)でするので、それもまたおもしろいんですよ~♪
2011/04/15(Fri) 20:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
「炊飯のび」撮っとけばよかったですね~(^^)
見た瞬間に「父・母に見られたら大変!!」で、慌てて追い出しちゃいましたからねぇ(^^;)

今、そちらの方は見ごろを迎えてるのかな??
長崎ではもう葉桜になってきてます
今年は日本中が「花見」と楽しめるような状況ではなかったですが、桜や花達はちゃんと季節を迎えてるんですよねぇ

落ち着いて花を見れるような日が早く訪れますように・・・
2011/04/15(Fri) 21:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
仰る通り、「証拠写真」だなんて、とんでもないですよ~(^^;)
父母に見られる前に早く出なさい!!でした・・・

いえいえ!!
のびとひめちゃんは似てますよ~♪
同じ行動をしています・・・
しかもたちが悪い事に、のびは怒られても屁の河童で、見てる傍から同じ事を繰り返します(^^;)
いい根性をしてますよ~(笑)
2011/04/15(Fri) 21:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
