2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月10日 (木) | 編集 |

この記事を書く30分前

のびが二階の階段の手すりから落下してしまいました

落ちた瞬間を見てたので

慌ててのびを追いかけ

捕まえて様子を見てますが

何処も痛がる様子ではないのですが

左下の牙が折れてて、少し血が滲んでます

でも、ごはんのカリカリも食べ

ちょっと口が違和感があるのか

食べた後、手で擦ります

それぐらいで

後はいつものように過ごしてます

ウンチもちゃんと出ました(正常な便でした)

しばらく様子を見ていたいと思います

父も母も

「痛がってないから大丈夫」

と言うのですが

心配性の私はドキドキです

病院いかなくていいかな??





コメント
この記事へのコメント
Re:落下!!(03/10)
左下の牙が折れてて、少し血が滲んでます。病院に連れて行ってあげてー。
まあ、レントゲン撮られるかもしれないけど。
お大事にね。
2011/03/10(Thu) 19:25 | URL  | nekonatsuko #79D/WHSg[ 編集]
うぉ~~
のびくんの一大事じゃないですかぁ(≧≦)こちらのブログは読み逃げしてましたが、ムリムリですよ~!!
のび君大丈夫かにゃあ。。。頭うってないかなあ。。。
ほんのちょっとでも様子が変でしたら、病院に行ってくださいね☆でも心配しすぎもいけなし。。。
のび君のガオーな牙(;;)ダンボールカジカジ愛好会に支障がありませんように。。。
のび君、今日は大人しく大事をとって早めに休むにゃよ~☆
2011/03/10(Thu) 20:06 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:落下!!(03/10)
まぁ・・・ 驚いたでしょう
のびちゃんの様子は、いつもと変わらないようですが
私も心配症なので、病院へ連れて行って
(「大丈夫ですよ」の先生の言葉を聞くために)
安心したい。と思っています

ただ
ミーニャもライトも、病院が超苦手
肉球に汗をかいて固まっているので(><)
連れて行くのもかわいそうなんですが・・・

のびちゃん、何事もなければいいね
2011/03/10(Thu) 21:33 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、2回の階段の手すりから落ちちゃったんですね、左下の牙(歯が)折れちゃって、出血してるんですね、落ちた後ののびちゃん、いつもと変らない様子なんですね、猫ちゃんは、高い所から落ちても怪我はしないんですが、中途半端な高さだと、バランスを崩して骨折や、脱臼をしちゃう事があります、猫ちゃんは、我慢強いので痛くても我慢してる事もあります。
なので、やはり、動物病院でレントゲンを撮ってもらうのと、左の牙(歯)折れたて出血してる所は、見てもらったほうが良いとおもいます、抜くか、そのままか、ばい菌が入って化膿も大変ですから見て頂いて、処置してもらう事をお勧めします。
歯は生え変わってるんですよね、だともう生えてこない可能性もあると思います。
2011/03/11(Fri) 01:05 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:落下!!(03/10)
ひえ~っ

そりは大変だァ・・・

あしたお医者さんに行ってにゃ、診てもらうだけで安心だし

歯がいたくなってごはん食べられなくなったら一大事だし・・・

殆ど大丈夫だとは思うのですが、安心のためにね・・・
2011/03/11(Fri) 01:50 | URL  | ろろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
病院は行った方が良い。
こんにちは。
歯から血が滲んだなら、行った方が良いと思う。
何でもないことを確認するようなものかもしれないけど、安心感は、違いますよね。
2011/03/11(Fri) 10:37 | URL  | つちのこげんき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
