2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月08日 (火) | 編集 |

今日

川沿いに歩いてみたよ⤯

は出てるけど

風が冷たく、が多いので

さむ~~~~~~~い

でも景色は昨日のより綺麗に撮れたんじゃない?!ޥå
(どうかな


川と青空


河川敷の公園になってるんだよ


川と青空 1

川には「おしどりҤ褳」のつがいがいるんだけど・・・


川沿いに続く道

わからないよねぇ・・・狼

川沿いに続く道

この道の左側に駐車場スペースがあるんだよ

野良にゃんコンビ

そこににゃんこさんがǭǭ

 

 橋の下にも 

にゃんこさんǭǭ


野良ちゃんず

長崎は野良にゃんこさんが多いの

みんにゃコロコロしてるから

きっと食べ物をもらってるんじゃないかなぁ

とっても人懐こいしねOK

でも、野良ちゃんの生活は過酷・・・ޤݤ

頑張って生きてるにゃよ



せめて早く暖かくならないかなぁ

頑張るんだよ~ХХ 

 声援を送って帰宅⤯

 

 部屋には

気持ち良さげに

のびがいたǭ֥ϡ


のびの日向ぼっこ

 幸せそうだねぇޥ


気持ち良さそ~♪

餭

 



コメント
この記事へのコメント
Re:川沿いを歩いてみたよ♪(03/08)
長崎の風景ですね♪私も3,4回長崎には行ったことあります~(^ω^*)
ハウステンボスとか、平和公園とか、グラバー園とか(〃▽〃)
あと、最近では雲仙のお風呂とか♪ 
九州方面は温泉が多いので、結構足を運んでます♪とても大好きな場所です。
あっ!そういえば・・九州地方には、「鍵シッポ」のニャンコが多いと聞くのですが、そうなのですか?
ちなみに、鍵シッポのりめは、宮崎県生まれです(^ω^*)
2011/03/08(Tue) 22:00 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
きれいですねぇ~
コチラにもブログがあったのですね!

とても綺麗な景色ですねぇ(*^_^*)
ノラにゃんず、コロコロしていますねぇ~
ノラちゃんは、意外に大きかったりしますよね。
ウチの子達の方が、よっぽどスリムだわ!って感じです。
残念ながら、スリムに程遠い子もいますけどね(ーー゛)
本当に、ノラの世界は過酷なので、頑張って生きて欲しいです!

家猫は、本当に幸せですよね~
雨の日は、自宅の猫たちには「外の猫は今頃雨に濡れてるからね!外の猫の生活は過酷なんだよ!」と言い聞かせますが、反応なしです(爆)
2011/03/08(Tue) 22:54 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
かぼちゃまさん、結構来られてるんですね~(^^)
どこかですれ違った事があるかも?!(笑)

鍵しっぽ、結構多いと思いますよ~♪
最初に登場の「野良にゃんず」が鍵しっぽでしたよ~♪
ちょっと分かりにくいけど・・・(^^;)
りめちゃんが「宮崎県生まれ」とは!!
どういう経緯でかぼちゃまさん宅に来たのか、知りた~い!
2011/03/08(Tue) 23:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
ご来店、ありがとうございま~す(*^0^*)
最近作ってしまいました(^^;)
楽天にブログを作ると、カードを持ってたらポイントが付くの知らなかったんですよ~(><)
なので、作っちまいました♪
これからよろしくお願いしますm(_)m

そうなんですよ!以外に野良ちゃんコロコロ率が高いんですよ(笑)
でも、餌だけやってる感じなので、子猫も多いんですよねぇ(^^;)

TNR活動や地域猫が浸透すればいいんだけど、実際はムズカシイ・・・
私もさやかさんの所にお邪魔する前までは知らなかったし(汗)
活動をするって大変ですよね。言うは易し、行うは難し。
何より、理解を得るのが大変ですよね!
私のお店で話してても、理解を得ることの難しさを実感。
さやかさんや活動をされてらっしゃる方達を尊敬します
2011/03/09(Wed) 00:12 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:川沿いを歩いてみたよ♪(03/08)
外猫ちゃんの過酷な生活を考えると、うちのにゃんこたちは幸せだろうなぁ~
と実感します。
外猫ちゃん、もう春は目の前、頑張るんだよ~
2011/03/09(Wed) 00:12 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
ごろー君達は、ごろごろにゃにゃさんという素晴らしい方に出会えて、「幸せの最高峰」にいるのですニャ♪

外猫ちゃんは逞しく強く生き抜いています!
頑張って~と声援を送っていますよ(^0^)
早く暖かくならないかなぁ~♪
2011/03/09(Wed) 00:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:川沿いを歩いてみたよ♪(03/08)
綺麗な所ですね
お散歩コースに良いですね

外ねこちゃんを見かけると、つい声をかけてしまいますよね
逞しく頑張っているな~と私も思います

安心しきって寝ているのびちゃん可愛い♪
外ねこちゃんも、安心して暮らせるといいですね
2011/03/09(Wed) 23:56 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
