2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月28日 (月) | 編集 |

お食事中Ϥ

「ピィ~~~ヒョロロ」

と聞こえてくる

今日は朝からだったけど

昼からはもあがって良い天気

家の裏には川があり

トンビが飛び回って

「ピィ~~ヒョロロ」Ҥ褳

もうすっかり春ですねぇޥ



・・・・・ではございません!NG

かすかに聞こえる

「ピィ~~ヒョロロ」

この音の正体は・・・

母の鼻笛ピィ~~ヒョロロҤ褳

花粉症の母は

この時期鼻が詰まって

鼻笛を鳴らすのですå

いわゆる我が家の風物詩

 のびも耳を澄ませています


耳を澄ませて

 音の正体、分かるかな


ばばちゃんの鼻

 鳥さんҤ褳じゃなくて残念だったねää



あ~かいかい


のびは今日も元気ですå

 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:ピィ~~ヒョロロと何が鳴く??(02/28)
お、お母様の花粉症のお鼻の音だったのですね。
だ、大丈夫でしょうか(*≧з≦)
全国的に、今年の花粉はすごいみたいですね(O_O;)
暖かくなるのはいいけど、花粉が厄介・・。
のびちゃんは花粉、大丈夫かな?
・・マリは花粉症です>。< お布団干したら、すごく咳き込むんです~(゚ω゚;)
2011/02/28(Mon) 22:15 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
こちらのブログでは初コメです♪
花粉症のお母様、お鼻がぴゅーぴゅーなってるんですね、のびちゃん、鳥かと思ってキョロキョロしてるんですね、家のタマは鼻イビキでぴゅーぴゅー鼻鳴らして寝てます♪
花粉症は、動物性タンパク質を取り過ぎるとなるそうです、お肉も程ほどに、野菜やお魚を食べると、改善されるみたいですよ♪
と言ってる、私は、お肉食べてますが、花粉症ではないです、いつなるかドキドキハラハラものです♪(笑)
↓お父様、新しい折りたたみ椅子、災難でしたね、のびちゃんが爪とぎ、家の父も同じ事言うかも、良く病院代に驚いて、自分では飼えないと言ってます、タマやベル売れないかなとか、ベルなんか、良く隙間に入るので、脱走もお手の物で、よく捨ててしまえって、感情的になって言ってます、私も、同じように、馬鹿ベルとか、あほベルとか言ってますよ、でも当の本人は、全く知らん顔ですからね♪(爆)
それで、お父様と喧嘩されたんですね、お父様も感情的になっちゃったんですね、でものびちゃん見たら、またでれ~ってしちゃうんでしょうね♪
その↓仏壇のびちゃん入って、戒名の横にちょこんと鎮座、家のタマも仔猫の時、開けてある仏壇の横の場所にちょこんと座っていた事がありました♪(爆)
ベルは、仏壇の横の隙間に入っちゃうんですよね、今は木板を置いて防御してます♪
2011/03/01(Tue) 00:39 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
初めまして(*^_^*)
のびたんママさん こんにちは。  
アダムこと(くーちゃんママ)です^_^;
いつもお世話になっております♪
ブログサボり魔とは違って、パソコンが苦手でして
皆さんの所にお邪魔しては、読み逃げしております・・
のび君の奮闘とのびたんママさんの才能ある絵☆彡
楽しませてもらってま~す?
花粉症といえば、我が家にも一人重症患者が・・・
昨日は注射をしてもらったようです。
すぐには効き目がないようで、お薬を飲んでいるのですが
ティッシュを両鼻につなげて詰めていました^_^;(内緒)
時々、お邪魔させてください。
2011/03/01(Tue) 11:58 | URL  | アダム #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
あはは~、大丈夫ですよ~(笑)
毎年恒例の事ですから♪
長崎は花粉はそうひどくないみたいです。
マリちゃん花粉症なんですね
人間の花粉症は心配ないけど、にゃんこの事となると神経質になっちゃいますね(^^;)
マリちゃん、お大事にね
2011/03/01(Tue) 17:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
いらっしゃいませ~
タマちゃんは鼻いびきをするんですね。
のびもたま~にする事があります(^^)
にゃんこのいびきは可愛いですよね

マイキーさんのお父様も結構言われるんですね(^^;)
えっ?!マイキーさんも言われるの??
ベルちゃん悪口の後で仕返ししませんか?
のびは噛みついて行きますよ(笑)

仏壇に入ってる姿を見た時は笑えるんですが、おやじ様はそうはいかないし、しょっちゅう入られるのも・・・ねぇ。
ご先祖様がビックリしちゃうので、進入禁止にしています(^^)v
2011/03/01(Tue) 17:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
アダムさん
くーちゃんママさんなのですね♪
わぁお!いらっしゃいませ~
こちらこそいつもお世話になっておりますm(_)m
これからもどんどん読み逃げして行って下さいネ~(笑)
パパさん、花粉重症なんですね(^^;)
大丈夫でしょうか??
あまりティッシュの鼻詰めし過ぎて、鼻の穴がびろろぉ~んと伸びないようにお気を付け下さい・・・って言っといてくださいませ(*^-^*)v
・・・って、これ内緒話でしたね(爆笑)
のびたんママの地獄耳で、パパさんの鼻ジュルジュルぅ~~が聞こえたぞォ~とでも言って下さいませ(^^)v
2011/03/01(Tue) 17:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりました・・・・。
のびたんママさん。m(__)m

遅くなりました。 こちらでのブログを開設されたのですねぇ~。 (*^_^*)

私も、毎日、鼻のかみ過ぎで、鼻が、真っ赤です。 (*^_^*)
あまり、鼻をかみ続けてると・・・・。
シミになるみたいなので・・・。
家にいるときは・・・・。鼻に、ティッシュを差し込んでます。
今年の花粉は、強烈ですねぇ~。
2011/03/01(Tue) 19:07 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
いらっしゃいませ~

くろ吉さんも花粉仲間ですね♪
分かりますよ~
鼻が粉吹きイモみたいになりますよね(^^;)
お大事になさってくださいませね
2011/03/01(Tue) 19:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
