2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月23日 (水) | 編集 |

NG今日 

母が「吸い物碗」を購入した

「どうする?もう使う??」

私が聞けば

「使う為に買ったんだから・・・
    お父さんの様に何年も寝かさないわよ」

母はおやじ様を見てワザと言うФ

我が家は

母:購入したらすぐ使う派

父:すぐ使うからと購入したのに、寝かせる派

正反対な夫婦なのだ

2年ぐらい前の事・・・

家族で街を歩いてたら、父の靴の踵からぺロッと底が半分外れたФ
歩く度、パタパタと踵を鳴らしながら歩いたのだ»η»η»η»η

別に靴が不良品だった訳ではない

ただ単に、父が出し惜しみしすぎて

購入してからこの数十年

両手の指で数えるくらいにしか履いてないのが原因で

底が弱っちくなってただけの事なのだ㤭Ф

父はいつもそう

Tシャツなども今すぐいると母に買わせておきながら

前のTシャツはまだ着れるからと

せっかく買った物をタンスの奥になおすのだå

そして白いシャツがうっすら黄色みを帯びだしたころ出して着る

訳わからんܤ

私はどっちかというと母似かな??

弟はというと・・・

これまたちょっとどちらとも言えない

私が弟の事でビックリしたのは

ある夏の事・・・

ベットで寝ていた弟を、起こそうとして部屋に入ってビックリ仰天Ӥä!!

うつぶせに寝てる弟はパンツ一丁の姿だったのだが
(別にこれに驚いた訳じゃ~ない)

そのパンツは

隠しておかなきゃいけない大事な部分が

擦り切れてしまってうっすらと見えているのだ!!!å

つまり、おちりが丸見えってこと㤭Ф

弟に

「アンタおちりが丸見えよ
   なんでそんなモン履いてるの」

弟が言うには

「知らんかったもん」

普通履く時わかるだろå

なぜ新しいパンツがあるのにそんな擦り切れパンツを履くのだ

 弟は父と違って

新しいものを大事に大事にとっておいてる訳じゃ~ない

ただ単に擦り切れてる事に気づいてないだけなのだ

あれだけ盛大におちりが擦り切れていようとも・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ܤ


どこまで無頓着な男なのだ・・・

そんな事が多々ある可愛い弟

今は嫁さんに管理してもらって綺麗なパンツをご着用ݤ

嫁さんがしっかりもんで良かった良かったå

今度の日記は吸物椀からパンツの話題へと

ぶっ飛んだ日記になっちゃったФ

つまり、言いたかった事は・・・

古いものは早く見切りをつけて

購入商品、新しいうちに使いなさい!

ってことだよå

ボクは知っているのニャ!

 どうも 

のびに感づかれたみたい・・・


新しいネズミをください

君はͤがボロボロになるまで使ってください

 


 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:購入商品いつ使う??(02/23)
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!のびたんママさん!
一日に4回も更新とは!!素晴らしいです~~(ノ∀≦。)
のびちゃんにたくさん会えて嬉しかったニャンよ~♪

花粉症は・・大丈夫ですか>。<春が近づくにつれ、花粉も絶好調ですから、
・・暖かいのは嬉しいことで良いんだけど、お鼻や涙がニャンとも(ノω・、) の季節・・。
のびたんママさんご一家、ファイトです>。<あまりご無理なされないようにです。
のびちゃんは、ママさんのお店の人気もの招き猫ニャンですもんね♪
あっ!そういえば脱走の件、悩んでましたよね(ノω・、) どう対策されたのかな?
本物の招き猫ちゃん(ソーラー人形)には負けないニャンよ~∩(+`ω´+)∩

私は、のびたんママさんと同じ感じかな~。というか私の方がヒドイかも(~∀~o)
私の場合、「目に見たものは、気に入ったら購入!」です>。<
使えるのに次から次へと購入・・。物でも服でも溜まりたい放題(笑)
旦那は、ぼろくなったら買うタイプです、でもちゃ~んと古くなったのは捨てて新しいの使ってくれます(〃▽〃)
のびたんママさん、そう怒らないで彡(-L-彡)落ち着いて落ち着いて・・♪
のびちゃん~!ママさんを頼みますよ~(*≧з≦)
2011/02/23(Wed) 23:51 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
あはは~、最初だけですよ
そのうち更新が減っていくかも・・・

今のトコ、鼻がむず痒いだけで済んでますが、これからでしょうね(^^;)
ドウナルコトヤラ♪

脱走の件は父が店側にちっちゃな鍵を取り付けてくれたので、それでなんとかなってます(^^)v
だいじょ~~ぶぃ!

あはは、かぼちゃまさんと旦那様、ちょうど良いバランスが取れてるのね♪


大丈夫ですよ~(^^)v
ここで怒りを吐き出してスッキリしてますので♪
2011/02/24(Thu) 01:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
