2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月21日 (月) | 編集 |
毎度毎度のことながら
我が家の食卓は騒々しいܤ

おやじ様は“殿様”で何にも云わずに席に着く

母が甲斐甲斐しくごはんと味噌汁、お漬物などこまごまとテーブルに並べ

私もお手伝い

そんな時にテーブルを”とんとんとん”と叩く音



何かと思えば“殿様”が指でテーブル叩いてた

そして偉そうに言うのだ

「箸もやらずにどうやって食うんだס

「箸くらい自分で取れ!」

と母と私から言われるܤäƤܤäƤ

またある時はお茶を飲んでると

「ほぉ~、自分だけ茶を飲みよんのかܤäƤ

欲しいなら

「お茶をください」

となぜ言わん!!

何でもかんでもしてもらって当たり前!という顔のくそ親父

「頼みごとがあるならテーブル叩かず口で言えѥ

その口は何のためについている!

暴言吐く為についてないんだぞ くそジジィܤäƤ

「なにを~!偉そうに クソ娘५

「くそジジィ」「くそ娘」

これはもう我が家では愛称になってるも同然なのだ

そんな楽しい(?)食卓を囲んでいる

そして、朝に作った“煮干しの佃煮(田作り)”を

イライラ防止のカルシウム補給目的で

ポリポリと食べてると・・・

ボクにもください

君には塩分が強すぎますNG



コメント
この記事へのコメント
Re:楽しい食卓?!(02/21)
ま、まぁまぁ(*≧з≦)のびたんママさん、落ち着いて・・!!
男の人というものは仕方ないのですが、そんなもんですよ。
我が家はそうならないように、結婚当時から仕付けてます!
自分で出来ることは自分でする!ちゃんと私を手伝う!
こんな感じで、やってくれないと「無視」します(笑)何日もしゃべりません(*^m^)o==3
のびちゃん~、ママさんとお父様の仲裁、お願いします~~<(_ _*)>
イライラは体に毒です(*≧з≦)お父様・・お箸ぐらい取ってください~~!!
2011/02/22(Tue) 08:01 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
うちも同様!
うちの父は「母には甘く!娘には厳しく!」です。
仕方がないってわかっていても、ムカッってきますよねぇ!
そんな時は、にゃんこに癒してもらいます♪
にゃんこがいる生活って、素晴らしいっ♪
2011/02/22(Tue) 09:37 | URL  | nekobell #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
そうですよ!
最初の躾が肝心です(笑)
母はおばあちゃん(おやじ様のおばあちゃん)に「OOさんは何にもしてくれない」と愚痴ったら、「あんたの躾かたが悪いンよ」と言われたそうです・・・(^^;)
2011/02/22(Tue) 14:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
nekobellさん
あはははは~
うちのおやじ様は「自分と他人に甘く、家族に厳しく!」がモットーのくそジジィ(笑)
にゃんこの癒しは最高ですよね♪♪♪
2011/02/22(Tue) 14:41 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しい食卓?!(02/21)
うちも同じでしたよ~
私も母も、「口があるから口で言え!」てね。
そういうと、またわざと口で言わない親父!
それでまた口論・・・
それに、ありがとう、も言わない人でした。
最近やっと言うようになりましたけどね。
2011/02/24(Thu) 01:20 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
この年代のおやじ様って、扱いにくいですよね(^^;)
女は男に仕えるのが当たり前と思ってる人、お客様の旦那様にも多いですよ。
今では考えられない“男の威厳”です
お父様、ありがとうと言われるようになったのですね。
ごろごろにゃにゃさんが良くしてあげてるからですよ。
ありがとうの一言に、努力が報われますよね(^^)
2011/02/24(Thu) 01:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
