2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月01日 (月) | 編集 |
10月になりました



毎月恒例の体重測定をしました





002_20121001224616.jpg
の:なんだ君は?!
ちょ:呼ばれたので出来ました





最初は鼻突き合わせていましたが



のびはすぐに鞄の陰に隠れてしまいました






007_20121001224900.jpg
ボク、アイツ苦手にゃんだよ




なので



体重測定を早く終わらせて



ちょんびにはお外でゆっくりと晩ご飯を食べてもらいましたよ





011_20121001225018.jpg
ボクのご飯は?




君はもう食べちゃったでしょ!



体重測定した結果・・・


ちょんび   6.4キロ

もっとも太ってた頃の体重が6.6キロなので
約200グラム減なのだが
先月は6.3キロだったのでちょっとリバウンドしてしまってる・・・
涼しくなって食欲が増したもんねぇ・・・
ちょんびの”ご飯くれ”要求に屈せず
ダイエット、頑張らねば!







のびはというと・・・



なんと     5.7キロ・・・



ダイエットしてたはずなのに



500グラムも増えてしまった!!



のびを甘やかし過ぎた・・・(要求されればササミのトッピング)反省




なので







012_20121001225047.jpg
ごはん・・・




いくら寂しそうに空っぽのお皿を見つめていようとも!






013.jpg
ササミの味がちょっとするかも・・・



必死にササミのカスを舐めとっていようとも!








014.jpg
追加のご飯…




あげません!!!







しばらくはぐずってたのびちゃん




諦めて夢の世界へ~~






009_20121001225313.jpg
のびを抱っこしながら撮影したのでうまく撮れなかった




天高く、馬どころか猫も人も肥える秋



気合を入れ直してダイエットに励みます







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

