2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月17日 (日) | 編集 |

入院してから体調が良くなり


大胆の寝相を披露してくれるようになった ちょんび֥ϡ


003.JPG



入院前は、喘息の為、胸が痛かったのか



胸をかばう様なうつぶせ寝だったちょんびなので



002.JPG
でろ~~~~~~~~~~~~ん

 




この寝相を見ると嬉しくってたまらない のびたんママなのですޥ




体調が良くなったちょんびは




食欲も旺盛になりましたۤ



病院から帰って来たばかりのちょんびは



ご飯の要求も盛大å




ちょんびのお腹に恐怖を覚えた先生から




「ダイエットしましょう!」



と言われたので




以前から、それなりに私なりのダイエットさせてたのですが




本格的に取り組むこととなりました(オーーーー!!)









退院直後からさっそくダイエットフード(満腹感サポート)のみを提供




お皿にザラザラと入れてあげると




クンクンとちょっと嗅いで



「何これ?」



と私を見上げてきました。




「これを食べないと他には何もあげないゾ!ס



すると、しぶしぶ食べて



残しては私を見上げて



「これ不味いんですけど・・・」



と不満顔(に見えました)



これの繰り返しだったんですが



今では



「不味いのでも良いから早くくれ~!もっとくれ~!!」





と言うまでになりました・・・㤭Ф




そんなちょんびをӥǥに撮ってみました



ちょんびのお腹の横揺れ加減に注目してご覧ください






そして時間になるまで待たされる ちょんびです~ää


010.JPG
ちょんび「見てないで早く出て来い~~~५




さてさて



お気に入りの窓辺で



お外を眺める我が家の のびǭ



008.JPG
「可愛いおんニャの子通らないかニャ~


この写真では分かりにくいでしょうが






のびちゃんの下腹も見事なもんですݤ





ちょんびの太り方は固太り(?)




まるでロースハムのブロックの如くパンパンと張って




歩くとお腹がドスドスと横揺れしてますۤ








のびの太り方は、ぽにょぽにょぷにょぷにょダラ~~ン



首にはうっすらとえりまきが出来




全体的にぽちゃぽちゃです。




触る方は気持ち良いんですがね~ݤ





004.JPG
「なに?!このボクがぽちゃぽちゃメタボですとぉ~~~५





のびのお腹のタプタプ加減を





皆様に見てもらおうとӥǥに撮ってみました~ݤ





うまく撮れなかったけど見てちょ







私は




のびは太ってると認識してなかったのですが





先生から太り過ぎと警告され




ついでに、ちょんびとともにダイエットさせることにしました~å



大好きなオヤツも禁止だもんね~~~~ää



頑張るぞ~ޥ



001.JPG
「バカヤロー!ママもオヤツ禁止にゃ~~~!!५







餭おまけ餭




今日はオヤジ様の自動車免許の更新&私の更新した免許の受け取りに行ってきました



免許更新用の写真を撮る前に



まゆ毛を整える(書き足す)オヤジ様



014.JPG



意味無い、意味無いХХää



そして家ではお風呂の温水器の取り付け工事でした




015.JPG
のび「変な人がいっぱいいるよ~




完全に床を這いずる挙動不審猫となり





018.JPG
のび「こわいよ~、隠れなきゃ~





隙間に入って出てこようとせず





ちょんびは・・・




017.JPG
ちょんび「なんか慌ただしいね」





私を見つけては




016.JPG
ちょんび「ご飯まだですか?」




ご飯の催促に余念がありません㤭Ф






 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:ダイエット宣言!(06/17)
ちょんびちゃん、入院してから胸も痛く無くなったみたいで
豪快な寝方を見てるだけでも嬉しくなりますよね~(*^-^*)
動画も見ましたが、ちょんびちゃんのお腹より、うちのニャニャ君
と鳴き声がソックリなのがビックリしましたよ~v(≧□≦)v
もしかして同じサバトラ系統だから良く似ているのかニャ~(^。^;)

のびくんも、太り過ぎでちょんびちゃんと一緒にダイエット
決行ですか~(^。^;)
どちらが先に理想体重になるか競争ですね~o(^▽^o)

オヤジ様すっぱりと眉毛を整えて免許更新用にキメてますね~♪
後はちょんまげと袴と刀があればバッチシですよ~!
(* ̄▽ ̄)ニヤリ
2012/06/18(Mon) 20:36 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
お利口さん!
ちょんびちゃん療法食食べてるのね!
お利口さんです(^_^)v
決して美味しくはないですよね。
カンは好き嫌いなく何でも食べたけど
その方が珍しいのね。
猫友さんの話を聞いて再認識しました。
カンは親孝行だったのね!
またまた親バカ全開ですいませ~んm(_ _)m

のびちゃんの柔らかいお腹に触りたいです~!!!
2012/06/18(Mon) 21:18 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
ちょんびちゃん、喘息の方良くなって、こうして寝れるようになったんですね♪
療養食のダイエットフード、あまりお気に召さないようで、でも、食欲の方が勝つんですね♪
早く頂戴って、のびたんママさんに付きまとってますね、可愛いな~♪
動画見ました、ちょんびちゃん、ご飯ほしくて、のびたんママさんの行く所ついて歩いて、ご飯って鳴いて要求してますね(笑)
ちょんびちゃんは、お目目がブルーなんですね♪(いまさらですが)
うちのタマは、お腹に脂肪があって、歩くとプルンプルンと揺れるんですよね(笑)
のびちゃんも、下腹がなんですね、動画見ました、お腹は中々触らせてくれないですね、のびちゃん嫌々してますね、途中からジャラシで遊ぶになってますが(笑)
じっと見つめる、のびちゃん可愛いですね♪
免許の更新で、オヤジ様、更新お写真撮られるから、おめかししてるんですね♪
温水器の取り付け工事だったんですね、のびちゃん、知らない人が家に来て、驚いて、警戒して隠れちゃったんですね(^_^;)
その窓の外に居るのは、ちょんびちゃんですよね♪
何気に2ショットですね♪
ちょんびちゃんは、工事の人にも関係なく、とにかくご飯がほしいんですね、ご飯待ちですね(笑)
量を減らして、回数増やすのもいいですよって、前にも言ったかも~(^_^;)


2012/06/18(Mon) 22:47 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
ふぁいとー!いっぱ~つ♪
ちょんびくんも、のびくんも、健康のためにダイエットの始まり始まり~♪にゃね^O^/
最初は空腹感で辛いけど、きっと胃もサイズダウンしてくれるからがんばろうねー!!^O^
それにしても、ちょんび君のおにゃかは、パツンパツン!してますね^m^人間で言うと、洋梨体系だにゃ^^
のび君は、もきちと一緒でポッチャリぼくちゃん体系だにゃ♪
さてさて、ちょんび君が先かのびくんが先か、ダイエットも仲間がいるとがんばれるもんね^O^v
動画見てたら、むしょうに猫のお腹をモミモミしたい衝動に駆られ、近くに居たねこ捕獲してモミモミしちゃいましたよ~(≧▽≦)思いっきり齧られたけど、これも快感です♪♪
なみへいさんの真剣な顔、笑っちゃってごめんなしゃ~い^O^
壁面の広告ポスターとマッチしててグーです^m^
2012/06/18(Mon) 23:23 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイエット宣言!(06/17)
ちょんびちゃんダイエット開始ですね~♪
確かにお腹、大きくなっちゃってますもんね(・。・;
ダイエット食はあまり美味しくないかおもだけど、
慣れてくれたみたいですね!
催促の様子かわいい~
声が華奢なんですね♪
のびちゃんもぽちゃぽちゃが可愛いけど、
健康のためには少しだけダイエットが必要かな?^^
温水器の工事、怖かったでしょう。
うちも来客があるだけでチャムは匍匐前進ですから^_^;
親父さんの入念なお手入れにちょっと笑っちゃいました^m^
ちょんびちゃんのきょとんとしたお顔、
またご飯のおねだり~??(^_-)-☆
2012/06/19(Tue) 09:49 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
ダイエット
ちょんびちゃん、ずいぶん元気になってでろーんと寝てますね。
豪快な寝方は元気な証拠☆
私も嬉しいです。
動画も見ましたよー
ちょんびちゃんは確かに固太りな感じ。
それにしても、声が可愛いー(^^)

のびちゃんは大柄だと思っていたけど、肥満でもあったのね。
ミュウものびちゃんと同じくぷよぷよ体型みたい。
外を見ている後ろ脚がもう可愛くて、つんつんしたいです。
動画ののびちゃんは相変わらず元気に触るでない!という態度が又萌えます。

波平さんの、写真映りは良かったのでしょうか?
二の腕がワイルドだぜい☆

のびたんママさん、久々にミュウの体重を量ってみたらなんと5.1キロになってました♪
5.4キロの時もあったから、ダイエット成功だにゃ♪
ちょんびちゃん、のびちゃんも頑張ってね。
人間は...お菓子を減らさないとダメかなー(><)
2012/06/19(Tue) 14:07 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
ダイエット宣言!
のびたんママさん、こんにちは。(=^・^=)

動物の表情って、可愛いですね。写真で、窓越しにちょんびちゃんが、下を覗いてる様子、何とも言えませんよ!(^_-)-
2012/06/19(Tue) 16:50 | URL  | ギョ金ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイエット宣言!(06/17)
こんにちは。
ちょんびちゃん、快調でよかったです。
療養食も慣れてきたようで一安心ですね。
モカはヒルズはあまり食べなかったけど、ロイヤルカナンの療養食に切り替えても喜んで食べてくれました。
ちゃんびちゃんのお腹の揺れ具合、しっかり詰まっている感じですね。
ダイエット、がんばってね。
のびちゃんはごろーと同じで、ぷよぷよして気持ち良さそうなお腹です。
ひめモカは骨格が小さいので、今の体重がベストのようで、食べすぎると吐くこともあり維持に努力してます。
のびちゃん、人見知りなのね。
匍匐先進、想像して笑えました^^
吾郎もそうで、知らない人が来ると机の下に隠れてしまいます。
お父様、身だしなみ整え、オシャレです。
段々身なりを構わなくなった私は見習わなければ(^^;)

2012/06/20(Wed) 11:38 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
お忙しいですね~!
ちょんびくん、寝姿癒されます~(~o~)

「これ不味いんですけど・・・」・・・爆笑です、解るな~!

ダブルでダイエットですか・・・p(~o~)q

お~ッ、素敵なパパさまじゃございませんか~!\(~o~)/
2012/06/20(Wed) 16:15 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
我が家も・・・
いつもダイエットです・・・
なかなか、体重って落ちないのよね~!!
人間もそうだけど・・・

親父さん、思いっ切り公開されちゃってるけど・・・
いいんですかぁ~(笑)
キメて免許の写真撮るのね・・・
でもさ~あの免許証の写真って、犯罪者みたいに撮れちゃうのはなぜでしょうかね~???
どんなに頑張ってもダメなのよねぇ~トホホ~
2012/06/21(Thu) 17:59 | URL  | どらはなこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
