2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月30日 (水) | 編集 |

のびの膀胱炎再発懸念とちょんびの持病の事もあり



のびとちょんびの健康の事を考えて




ご飯を変えてみましたå




002.JPG
ǭ「へ~、そうなんだ」




のびが座ってる箱の中に新しいご飯が入ってるんだよ~ޥ




020.JPG




のびにはロイヤルカナンの準療法食「メールケア」




尿のphを弱酸性に保ち

尿量および尿比重を正常なレベルに維持するように設計され

ストルバイト(s)およびシュウ酸カルシウム(o)両結石のリスクにも配慮した

食事療法食なのですå

毛玉ケアも配慮してあるから

のびちゃんにピッタリだねå




018.JPG
ǭ「なるほど~。では早速味見を・・・




ダメ~~~~~~~~~~~~~~~~NG!!




004.JPG
ちょんび「で、ぼくのは




君のはネ~



004.JPG



同じくロイヤルカナンの療法食「満腹感サポート」



文字通り



カロリー控えめで



食べ過ぎ小僧のちょんびちゃんをサポートしてくれるんだよå



003.JPG
ちょんび「いくら食べても太らないってこと?」



違うわいס!!



そんなこんなで夕ご飯を済ませ



のびの催促でベランダ散歩に出ると・・・




008.JPG




ちょんびの密会現場を目撃!!



最近よく見る三毛ちゃん֥ϡ



もっとアップで撮りたいと



カメラと格闘してると・・・




010.JPG
ǭ「ボクそんなのに興味ない~!!




のびから引っ張られて断念狼(ちぇ~~~)



015.JPG




020.JPG




のびはベランダ散歩を楽しみ




私はちょんびの恋(?)の行方が気になり・・・・・




あれからずっと観察するも



ちょんびは三毛ちゃんに声もかけずに黙って見てるだけで



そのうち暗くなり・・・・・



2ニャン見えなくなっちゃいました~ܤ



この後どうなったのかと思いながら深夜2時に就寝




・・・・・しようと思ったら




凄い唸り声と悲鳴とで




のびも私も飛び起きたۤ



窓の外を見降ろせば



ちょんびが鉢の隅を見て唸ってる



また喧嘩してやがんのか~ܤ







寝ようとしても



断続的に続く唸りと悲鳴に寝てられない



おまけにのびも興奮して



唸りながら跳んでまわり



寝てる私を踏みつけるもんだから



尚更寝られないۤ



3時近くになり



いよいよダメだ!と意を決して出ていくと




私の登場で隠れてた猫は脱兎のごとく飛び出して




道路を渡って逃げて行ったååå



ちょんびはというと・・・



私の足に絡みつき



なおかつズカズカとお家まで上がり込み



ご飯の要求ܤ



仕方ないので



のびの残ってたカリカリを少しお皿に入れてやり



やっと就寝̲..



おかげで今日は寝不足だ~




のびは・・・・・




005.JPG




006.JPG



白目むいて仮眠中~~~~~㤭Ф



私も仮眠(冬眠ならず夏眠・・・つまりブログサボリ)しちゃうゾ~ää



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃんのご飯、変えられたんですね♪
ロイヤルカナンのメールケアにされたんですね、家のタマの食べてるご飯と同じです、4kgも同じです♪
家のタマ、このご飯で体重5kg以内にする事が出来ました♪
準療養食なんですね、ベルもこのタイプの女の子用のフェーメールケアを食べています、女の子用の方が少しカロリーが高いんですよね♪
そうそう、PHケアにも配慮、毛玉にも配慮してるんですよね、でも、家のベルこの前このご飯食べてるのに、毛玉吐きましたウンチャで出てても(笑)
このフード7歳までなんですが、家のタマ8歳になった今でも、メールケア食べてます、7歳過ぎるとエイジングケアと言うフードに変わるんですが、カロリーが高いんですよね、そうなるとタマに食べさせると、体重増えちゃうかなって、メーカーに電話して聞いたら、7歳過ぎてもメールケア食べさせていても大丈夫ですよと言われて、そのまま買ってます♪
ちょんびちゃんは、ロイヤルカナンの満腹感サポートを買われたんですね♪
ロイヤルカナンウオルサムなんですよね正確には♪

2012/05/31(Thu) 01:09 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
のびいちゃんの催促で、お散歩に行かれたんですね、そうすると、ちょんびちゃんと、三毛猫ちゃんが退治してるのに遭遇されたんですね、これは工場のパレット置き場ですね♪
あらら、のびちゃんは興味なしで、撮影はあえなく断念ですか(^_^;)
のびちゃん、何か虫を見てますね、カナブンさんかな(^_^;)
ベランダでのお散歩だったんですね♪
ちょんびちゃんと、三毛猫ちゃん、のびたんママさん気になってあれからも見てたんですね、ジッと見てるだけで、きっと目を反らすと負けだから、お互いじっとしてたんでしょうね(^_^;)
あらら、深夜2時に就寝しようとしたら、凄い唸り声と悲鳴でのびちゃんまで、おこされちゃって、のびちゃん興奮して唸りながら、飛んで廻って、寝てる、のびたんママさんも踏んづけて、なおさら寝られなくて、3時ですか、それで仕方なく、外に出て行ったら、のびたんママさん見て、猫ちゃんが出て来て、逃げ去ったんですね(^_^;)
ちょんびちゃん、猫ちゃんが気になって仕方なかったんですね、のびたんママさんの足に絡みついて、お礼かと思ったら、ずかずかと家にあがりこんで、ご飯の要求ですか(笑)
ちょんびちゃん、調子いいですね、それでご飯もらって緒んびちゃんは外の寝場所に戻って、就寝ですね、この後、のびたんママさんも、のびちゃんも、就寝できたんですね♪
のびちゃん、可愛く寝てると思ったら、白目むいてますね、ホントに眠かったんですね♪
のびたんママさん、ゆっくりお休みください♪
2012/05/31(Thu) 01:10 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでした~!
密会現場・のびちゃんとの攻防・・・爆笑です~!

フード、効果に期待します(~o~) ちょんびくんのセリフに爆笑!
2012/05/31(Thu) 05:04 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
のびちゃんのご飯、メールケアにされたんですね。
うちもずっとこれです。
カロリーも低めで太りにくい効果もあるみたいです。
ただ尿の状態はうちの子もたまに不安定になるので、そんな時はphコントロールなどに切り替えるとよりいいと思います^^
そしてそして。
大変な夜でしたね(@_@;)
ちょんびちゃん三毛ちゃんと密会!?
ケンカに発展しちゃったんですか~?
それはのびたんママさんものびちゃんもびっくりだったことでしょう。
でも平然と家に入ってきたちょんびちゃん、大物!!^m^
そのまま逃走とかにならなくてよかった。
のびちゃんのお散歩はのんびり、と言った感じなんですね^^
さすが「のび」ちゃんね♪
その寝顔も超お茶目!!(笑)
気持ちよすぎて遠くに行っちゃってる!?^m^
2012/05/31(Thu) 09:55 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
のびたんママさん~~~~!!お久ぶりです♪♪心配していました(ノω・、)
・・大変だったのですねY(>ω<、)Y
のびちゃん、ちょんびちゃん・・大丈夫かな(ノω・、)

うちのマリも、去勢後すぐメールケアにしました。
メスでもいけるそうですね。(りめは糖尿なのでダメですが)
これを食べ続けて3年、何も変わりはないです。

私が通っている獣医さんは「いいご飯を食べさせてたら、医者なんていらないよ」と言っては、
高くて素晴らしいご飯を薦めてくれます。
でも、そのとおりだと思うんですよね。
だから私は、オヤツもあげないし人間の食べるものも一切あげません。

ニャンのため!健康のためなんだから!!と思ったら、可愛そうとは思わないですヨ。
だからうちは、食事にはカナリ気を使っています。
絶対に、分量以外はあげないですし、時間もちゃんと決めています。

満腹感サポートというのがあるのですね??知らなかった!
粒がでかいのかな??
よく噛んで食べると、満腹中枢が働きますもんね♪

のびちゃん、ちょんびちゃん(ノω・、)
食事療法できっと良くなるから、頑張って治そうね!
2012/05/31(Thu) 11:38 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ!
コメンと有難うございました!
のびちゃんとカンは茶トラ同盟の同志だもんね(*^_^*)
カンもこんな顔してたな~ってのびちゃん見ながら思い出してますよ!
白目で寝てるのかわいいね~(^_^)v

2012/05/31(Thu) 16:14 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
のびたんママさんこんばんは~♪
そっか、のびくんと、ちょんびちゃんの健康維持の為にお食事を
替えてみたんですね。(*^-^*)
のびくんには、ロイヤルカナンの準療法食「メールケア」で
オシッコのphをコントールできるタイプなんですね。♪
ちょんびちゃんは、やっぱり肥満防止&メタボックリ防止の
ロイヤルカナン「満腹感サポート」ですか~(*^^*)
それぞれ、タイプに応じてのお食事で効果が表れると良いですよね。♪

ちょんびちゃんと三毛猫さんのショットはもしかして、ちょんびちゃん
三毛猫さんだから女の子だし猛烈アタックをしていたのかもニャ~o(^▽^o)
2012/05/31(Thu) 19:47 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
にゃお~ん!
おお!ちょんび君、もしや彼女??彼氏??
三毛ちゃんとの行く末、ドキドキ半分心配半分です。
隠れてた猫ちゃんは三毛ちゃんなのかにゃ?
ちょんびく~ん!喧嘩はあぶにゃいからやめようぜ~^^/

むはは^O^♪虫さん見つめるのび君、めちゃくちゃかわいいですー♪
そんあに見たら、虫さんに穴開いちゃうぞ~。
ロイカのメールケア、もきちも先生に聞いてみましたら、膵炎ですと脂肪分ができるだけ少ないほうが良いというので、暫くは減量サポートでいくことになりました。
教えてくださったショップで、凄くお得な買い物しちゃいましたよ~^O^vその節はほんとうにありがとうございました☆私も、もきちの健康のために、もっと食事について勉強しようと思いました^O^/
プププ^^ちょんび君、その後の満腹感はどうかにゃ?
^m^
のび君もちょんびくんも、元気で長生きしようね☆
2012/05/31(Thu) 21:45 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
もう~一匹いたの?
食事を変えられたんですね。
お高いフードも愛猫のためなら・・・ってね(^^)V

ところで、ちょんびちゃんって猫さんは、野良さんを餌ヤリしてるのですか?
最近お邪魔したもので分からなくてごめんなさい^^;
可愛らしい猫さんですね。

お外の世界は、危険や誘惑だらけですものね・・・
のびたんママさんも、のびちゃんも
そりゃ~気になるわよね~((o(^-^)o))(=^. .^=)ミャー
2012/06/01(Fri) 10:21 | URL  | どらはなこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
のびちゃんとちょんびちゃんのごはん、変えたんですね。
満腹感サポートっていいかも。
ミュウにもあげてみようかな?
しょっちゅうお腹をすかせている感じなんだけど、やはり健康のためにと減らしているので。

ちょんびちゃんの密会、気になりますねー
どういう関係かしら?
でも喧嘩してたなら♂なのかな?

でも夜中に眠れないのびたんママさんの様子、ちょっと想像したら楽しくなってしまいました→ごめんなさいね(^^;)

ちょんびちゃんは家に入ってきてのびちゃんのごはんまでゲットするとは、たくましくて世渡り上手♪
2012/06/02(Sat) 10:51 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
恋の季節
食餌・・共に準療養食なのですね
去勢すると太るし~いろいろリスクがあるようですね

ロイヤルカナンフードが充実しててよいですね
以前うちもそうでした。

毛玉対策を食べさせてもこの季節吐きますね
マリンばかり~アルは吐かないです!

深夜に唸り声
これは黙ってられませんね

応戦してお腹が空いたのかしら
あらまぁってなことになりましたね

お疲れ様
2012/06/03(Sun) 17:48 | URL  | CATMOON #79D/WHSg[ 編集]
大変でした~~~
のびたんママさん、おはようございます。☆彡

のびちゃん、可愛い寝姿。いい光景ですね。こんな時、何を考えて寝ているのかな。気になりま~す。 (^_-)-☆
2012/06/04(Mon) 09:02 | URL  | ギョ金ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

2にゃんの体調の事もあり、変えてみました~^^
といっても、以前も「メールケア」をあげた事があるんですよ~。
マイキーさんに教えていただいたんですよ^m^
はじめは食いつきも良く、療法食なので体にも良いし、良かった~♪と思ってたんですが、そのうち飽きたのか食べなくなってしまい、ほかの市販のものと混ぜてあげてたんですよ^^;
のびはお魚味がお好みみたいで、チキン味やサイエンスダイエットはお好みではないみたいです(--;)
でも、今はそうは言っていられません!
身体の為にもこれを食べていただきますよ~^▽^

マイキーさん、メーカーにも問い合わせされたんですね!
なるほど~!勉強になりました^^
ありがとうございます♪

ちょんびが見つめ合ってた三毛ちゃんはおばあちゃん猫でした^^
ご近所さんが飼われてる猫ちゃんで、最近はよく脱走するようになっちゃって^^;と言われてました。
で、ちょんびと対峙してた猫ちゃんは、まだ子猫みたいでした。
毛玉が転がるかの如く、逃亡していきましたよ~。
ちょんびはおんニャの子には優しいのですが、男の子には手加減なしなので、きっと男の子だったのかな~^^;
でも、喧嘩もほどほどにしてもらいたいですよ~。
私がおちおち寝てられません(--;)
2012/06/04(Mon) 13:20 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
ご無沙汰しております~m(_)m

最近ちょっといろいろありまして、落ち着かない日々を送っていました(--;)

フードの効果、ちょっと感じる今日この頃です♪
2012/06/04(Mon) 13:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
シィファミリーもこれを食べてるんですね!
なるほど~!と読ませて頂きました^▽^
ありがとうございます♪
で、アドバイスしてくださった「たっぷりのお水にカリカリ」を実践してみたのですが、のびは水(お湯)にぷかぷか浮くカリカリがお気に召さなかったみたいです(--;)
ならばと、カリカリを食べてる隙間から、スポイドでお水をちゅ~~っと徐々に入れてみたのですが、それすらも気に入らなかったらしく、食べてくれませんでした・・・。
今は尿も一日2回、定期的に出るようになったので、強制的にお水を飲ませなくても良くなりましたよ~^▽^
この結果がカリカリを変えたからなのか、それとも私がのびと遊ぶ時間を増やしたから落ち着いたのか、いまいちハッキリしませんが・・・。

ちょんびが見つめてた三毛ちゃんは、ご近所で飼われてるおばあちゃん猫でした^^
最近脱走するようになっちゃって・・・と言われてました。
ちょんびが喧嘩してたのは、まだ子猫と思われる黒っぽい子でした(夜だったのではっきりしませんが^^;)
たぶん男の子だったと思われます。
ちょんびはおんニャの子とは、喧嘩しないみたいです。
もちろん三毛ちゃんとも喧嘩してませんよ~。
ちょんびと同じ境遇のおんニャの子(茶トラ白)がご近所さんに居るんですが、その子がちょんびのカリカリを食べてるのを、そばで黙って見てましたから(^m^)
でも侵入してくる男の子は、小さくっても手加減しないみたいです^^;

いつものびちゃんの寝顔に癒されてる私です~~(笑)
2012/06/04(Mon) 13:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
ちょっといろいろありまして、かぼちゃまさんのブログも読み逃げで失礼させて頂いてましたm(_)m

さすが、かぼちゃまさん!
マリ君りめちゃんのために、いろいろ考えてらっしゃるんですね^▽^
信頼できる獣医さんのお言葉通りだと思います^^
本来ならおやつはあげなくても良いんですよね~^^;
(もちろん人間の食べ物は言語道断ですよね)
でも、のびは拾って来た時から煮干しに異常な執着を示す子で、なかなか身体に良いカリカリを食べてくれなくって・・・。
それでついついおやつをトッピングしてあげたりしちゃうんですよね~(^^;)
でもこれからは気をつけようと思います!

満腹感サポート、食物繊維増量で嵩増ししてて、粒もちょっと大きめです(色も薄いの)
同じ量食べてもカロリー低めで、食べ過ぎ小僧のちょんびにはこれが良いみたいです^^
2012/06/04(Mon) 14:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
カンちゃんの若い頃に似てると嬉しいですね~♪♪♪
カンちゃんみたいに、どっしりとした落ち着いた、貫禄あるニャンコになってくれると嬉しいな^^
2012/06/04(Mon) 14:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
こんにちは~♪

はぁ~~~ぃ♪
食事を高価なものに変えてみました~(^m^)
それぞれに合ったタイプのカリカリが選べるのも助かります~~♪♪♪
やはり高価なもの(療法食)は違うね~♪というような効果を期待してます~~(ムフフ~~~^m^)

そうなんですよ~!
三毛ちゃんは遺伝子的にほとんどがおんニャの子なんですよね♪^^
なので、おんニャの子なんだろうな~とは思ってましたが、実はおばあちゃん猫だったことが判明しました~♪♪♪
ご近所さんの子で、最近脱走する事が多くなって~と言われてました^^;
だからなのか?!
ちょんびの猛烈アタックは見た事はありません~(笑)
まぁ、ちょんびもすでにタマナシだからね~^m^
2012/06/04(Mon) 14:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
フフフ~~♪
三毛さん、実はご近所で飼われてるおばあちゃん猫だったのです~~^m^
最近脱走するようになっっちゃって~と言われてました。
なので、ちょんびとの恋の行方で、ドキドキ感はありませんね~(笑)
もともと、ちょんびもとうにタマナシだもんね~^▽^♪

ちょんびが喧嘩してた猫は子猫と思います。
夜だったからハッキリとはしませんが、黒猫さんで生後半年ぐらいじゃないかな~っと思ってみました。
そしてたぶん男の子!
ちょんびはおんニャの子とは喧嘩しません。
ご近所さんにちょんびと同じ境遇のおんニャの子(茶トラ白)がいるのですが、その子がちょんびのカリカリを盗み食いしてても、だま~ってそばで見つめてるだけでしたから^m^
でも、如何に小さくって子猫だろうが、テリトリーに侵入する男の子には手加減しないちょんびなのですよ~^^;

もきち君も元気に段ボールを部屋中にばら撒くまでになりましたね~♪
良かった良かった~♪♪♪
しかもお徳にカリカリもゲットできたみたいで、何よりでがんす~^▽^♪
もきち君ものびもちょんびも、療法食でモリモリと元気になろうぜ~♪♪♪
2012/06/04(Mon) 14:29 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
どらはなこさん
やはり健康には代えられませんモンね~
お高いフードでも愛猫のためならえ~んやこ~ら♪ですね^▽^

いたんですよ~♪もう一匹^m^
ちょんびは去年の7月に我が家の庭に現れたんです~。
ガリガリのみすぼらしい猫で、庭(食べ物)を漁ってたんです。
で、見るに見かねてカリカリをやったのが縁で居ついたニャンコなんです~^^
本当は家猫として飼ってあげたいのですが、母が反対してるので無理なんです^^;
当のちょんびも、お外でのびのびとしてるほうが良いみたいだしね~♪
去勢も済ませたし、まぁそれでもいいか~っと、ちょんびの小屋も玄関に作ってあげて、そこで生活しているのです^^
これからちょんびもよろしくお願いしま~す^0^
2012/06/04(Mon) 14:38 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
2ニャンの健康のために変えてみましたよ~^0^
ミュウちゃんのダイエットは順調ですか?
ちょんびは私が頑張ってダイエットをさせてるのに、それを無にする波平さん・・・(--;)
ちょんびがあまりにもスリスリとして鳴くからと、イソイソとオヤツ片手に出て行ってしまいます(@0@;)
ダイエットの意味がないじゃん!と怒るのですが、波平さんは言う事聞きません~~(><)
我が家の問題は、ちょんびではなく波平さんなんですよ~(;;)

ミュウちゃん、しょっちゅうお腹空かせてる感じなのなら「満腹感サポート」良いかもしれませんね^^
食物繊維で嵩増ししてるから、同じ量を食べてもカロリー控えめなんですよ。
食べたがる子にはこちらが良いかも~^^

ちょんびの喧嘩相手は三毛ちゃんではないんですよ~。
三毛ちゃんは近所で飼われてるおばあちゃん猫と判明しました!
夜中に喧嘩してた子は、まだ生後半年かと思われる子猫ちゃんでした。
ちょんびはおんにゃの子には絶対手はあげません(と思います^^;)
ご近所にちょんびと同じ境遇のおんにゃの子(茶トラ白)がいるのですが、その子がちょんびのカリカリを食べてても、そばでだま~って見つめてましたから^^
三毛ちゃんとも喧嘩してませんし~。
でも、侵入してくる男の子は、如何に小さかろうが手加減しないちょんびなのです~~(--;)
ちょんびは逞しく、オヤジ様まで手玉に取ってますよ~(笑)
2012/06/04(Mon) 14:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
CATMOONさん
コメントありがとうございます(*^^*)

これからの健康の事を考えて、ちょっとお高めですが変えてみました♪
もうすでに2ニャンとも太っているので、気をつけてくださいネと獣医さんからも言われてるんです^^;

やっぱり毛玉対策のでも吐きますよね!
のびもよく吐くんですよ~。ちょんびは吐きません。
吐く子と吐かない子と分かれますよね。
時期的なものなら良いのですが、頻繁に吐かれると病気じゃないのかと心配になってしまいます(--;)

恋の季節になると侵入にゃんこも増えてきて、ちょんびもしょっちゅう喧嘩しています^^;
去勢をすると大人しくなるって聞いた事があるけど、嘘ですね~。
喧嘩が始まると私の安眠はありえません・・・(--;)
2012/06/04(Mon) 15:07 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ギョ金ちゃんさん
こんにちは~♪

どんな姿で寝てようとも、どんな形相をしてようとも、にゃんこは可愛いですよね~♪
白目むいてどんな夢を見てるんでしょうね^^
私も気になります~
2012/06/04(Mon) 15:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
ご飯、食べてくれます?
ロイヤルカナンはお高いでしょ?
食べてくれなかったらダメージ大きいよね…

ちょんびちゃん、三毛猫ちゃんと密会??
やるね~
母としては気になりますよね~

白目写真、めっちゃ可愛いです♪
2012/06/04(Mon) 15:50 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
のびたんママさん、こんにちは。☆彡

のびちゃんは、お元気ですか。
写真の寝姿、頭から離れません。のびちゃんに恋をしたのかなぁ! (^_-)-☆
2012/06/06(Wed) 13:33 | URL  | ギョ金ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした~~~(05/30)
こんにちは。
フード変えられたのですね。
メールケア、良さそうですね。
吾郎はサンエンスダイエッットのライトとロイヤルカナンのインドアを混ぜてあげてますが、次回試してみようかな。
モカはアレルギーがあるのでロイヤルカナンの低分子プロテインです。
夜中に大変でしたね。
ちょんびちゃん、大丈夫だったのでしょうか。
ミケちゃんとの恋の行方も気になりますね。
ちょんびちゃん、男らしくアタック!
白目ののびちゃん、笑えるけど可愛い^^

2012/06/06(Wed) 16:21 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
のびの白目寝姿、褒めてくださり、ありがとうございます^^

ご飯ね~・・・
ちょっと嫌々ながらも、なんとか食べてくれてます^^;
カリカリをお皿に入れてあげると、ニオイをちょっと嗅いで
「・・・これじゃないのが良いんですけど」
という様な眼でこちらを見、
「それを食べないと他のはないよ~」
というと、「仕方ないなぁ~・・・」といった体で、しぶしぶ食べてます(--;)
でも、ちゃんと食べてくれてるから、無駄にならなくって良かったです~^^

ちょんびですね、あれから状態は急降下で一泊入院となりました。
母としては元気でいてくれるだけが望みです。
2012/06/13(Wed) 20:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ギョ金ちゃんさん
こんばんは~♪^^

ご無沙汰してましてスミマセン^^;
ちょっといろいろありまして、パソコンもサボっていました。

のびに恋してくれたなんて、嬉しい限りです~~(*^^*)
2012/06/13(Wed) 20:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
こんばんは~♪^^

吾郎君も太らないように考えてらっしゃるんですね^^
ちょんび、今日一泊入院して帰って来たのですが、太り過ぎでダイエットしなさいと宣告されました^^;
太ってしまってからではダイエットはなかなか大変なので、吾郎君もスリムを維持できるようにした方が良いですよ~。

白目むくのびちゃんはちょっと面白いでしょ^m^
2012/06/13(Wed) 20:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
