2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月14日 (月) | 編集 |

↓でもちょっと書きましたが


先日


母が写真整理してた時に昔話に花が咲きました


幼い頃の写真や父母の若かりし頃の写真


016.JPG
写真を撮るとふざけるオヤジ様
赤ちゃんは私ݤ


当時を思い返すと、なかなか面白いものですޥ


最近弟一家の家に行ったのですが、弟がこう言いました。


「泣き虫でスネ虫なのには困ったもんだ」


008.JPG
甥っ子ハル君

ママに抱かれて֥ϡ

009.JPG
(注:この写真はまだまだ小さい頃のですよ~)


ひとり息子(私の甥っ子・6歳)はとても可愛がられて甘やかされて育ったので


ちょっと泣き虫さん


ママもちょっと困ってる


「男の子だからもっと強くなって欲しい」


との願いのもと


本人も行く気になったので、4月から空手道場に行き出した。


だが、


私達が遊びに行った時


何が原因か判らないがめそめそと泣き出してしまった。


ママがしんぼう強く慰め、なんで泣いてるのか理由を聞き出そうとするが


パパ(弟)はちょっとイライラとした様子で


「なんでこがんあるとかな~」とブツブツこぼす。


子供は子供なりの理由があって泣いてるのだろうが


それが解らない。


母が


「あんたもこがんありよったとよ~。
もっと大きな心で受け止めなさい。」と助言


確かに


弟も小さい頃は泣き虫さんで、よくぽろぽろと泣いていた。


その証拠が写真として残ってるää


011.JPG


つくね芋(自然薯・長芋)が弟は嫌いなのだが


父から怒られて、涙を流し

 

トロ~っとしたつくね芋を睨みつけながら食べたこともあったでしょ?㤭Ф


012.JPG


両親にしたらその姿が面白くって写真に撮っていたのだろうが

 

子どもにしては迷惑な事だܤ

 

こうやってブログで公開されるのも弟にしたら迷惑だろうなぁää

なので内緒だよ~~~ݤ(しぃ~~~~)


そんな小さかった頃の事を忘れ

 

今、自分の息子の事で愚痴る弟よ


君もそんな時代があったのだよ


ޥい~つの~頃~だか~
思い出してご~らん~~
あんなこと~、こんなこと~~
あ~~った~でしょ~~~~


弟が小学生の時


答案用紙に答えは書かず


裏に当時流行ってたガンダムの絵を描き


名前を書くところには


「OO(弟の名前)だよ~~~ん」


と書いて提出


母が呼びだされて、びっくらこいたという事もあったらしい㤭Ф


中学生になり


成績が悪かった弟


母は悩んで家庭教師を付けたら


「どうやらOO君は九九が解ってないみたいですね~」


と驚きの新事実å


親としては息子の行く末が心配でたまらなかったことであろう。


そんな事があったこと、君は忘れてしまったのかい??弟よФ


母の努力とまわりの方達からのサポートで


君は成長して、高校も卒業する事ができ


今では整備士として立派に務め、責任ある役職につくとこが出来てるのだよå


弟よ


君の息子は小さい頃の自分だと思って


大きな心で受け止めたまえ!


それは君がかつて通って来た道なのだää


005.JPG
甥っ子


010.JPG
弟と亡くなった父方のおばあちゃん


不満があると口がとがるところがソックリ~Ф



ちなみに



オヤジ様も不満があると口が飛び出る


こりゃ~~、遺伝だねФ





餭おまけ餭


面白写真大公開~~~ޥ


017.JPG
弟「あっ!ウンチ出ちゃった・・・」

 


013.JPG
「女の子なのに角刈りにしてるんだぜぃ


014.JPG
「ワイルドだろ~~

 母方のおばあちゃんとݤ



015.JPG
「また来てくれよな֥ϡ




私のイメージが悪くなっては困るので可愛い写真もݤ



019.JPG
「また見に来てね~֥ϡ






こうやってブログで遊んでいたら・・・



020.JPG



鋭い視線が!!!ۤ




021.JPG
のび「またやってるよ~。おバカなママ」



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フフフ・・・
面白かったですぅ~(^w^)
昔の写真っていいですよね。
親が自分より若い頃の写真なんて見ると
もう~やたらおばちゃんっぽくてフイちゃう!!

のび君、いつも物陰から覗いてるんだね。
うちのドラと似てる~アハハハハ・・・
2012/05/14(Mon) 12:41 | URL  | どらはなこ #79D/WHSg[ 編集]
どらはなこさん
ありがとうございます~^^

昔の写真って、なんでこうも面白いんでしょうね~♪
親が若い頃の写真なんかとっても不思議な気がして、そして笑えるポーズが多いんですわ~^m^
例えば、映画俳優気取りで石に片足乗せてのポーズとか(笑)

ドラ君も物陰から覗くんですか~♪
似てるとなんだか嬉しいですね^▽^
2012/05/14(Mon) 13:55 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
面白いです♪
なんと、のびたんママさん家に歴史あり...ですね。

弟さんと甥っ子くん、そっくり!
顔だちもたたずまいも似てるー

のびたんママさんの角刈りも素敵♪
ワイルドだわー
白できめた女の子らしい写真もありましたね。
でももしかして、手を怪我してるのかな?

のびちゃんはいつでも、大好きなママを気にしてるんだね。
2012/05/14(Mon) 17:33 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:思い出してご~らん~~♪♪♪(05/14)
こんにちは。
昔の写真、色々なこと思い出し楽しいですね♪
うふふ、早々人のことは言えないけど、家族みんな仕草、話し方、癖似るんですよね。
こうして見ると納得です。
のびたんママさんのご家族は皆仲良く、明るくて楽しそうです^0^
こんな風に全国に公表された弟さん、知らぬが花ですね。
のびちゃん、また鋭い視線だ~~
いい加減気づいてくれよ!なんて思ってるのかな。

2012/05/14(Mon) 17:45 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
あはははは~~~♪♪♪
myutanさ~~ん、どこの家庭にも歴史あり♪ですよ~ぅ(^m^)
myutanさんもたまに昔の写真を見直してみられたらいかがですか^^
きっとあんなことこんな事思いだして、家族談議に花が咲くことでしょう♪♪♪
そして、今の家族もたくさん写真に撮ると良いですよね^▽^♪
時が流れて、娘さん息子さんもこうやって写真を見直しては、当時を思い出して話が弾むかと思います^^

どうも我が家は父方の血が濃いのか、母に似ず父似です^^;
それも良かったり悪かったり???
こんなところは似なくても良かったのにぃ~~!!と思ったり、ここは父譲りで良かったね~♪と思ったりですね^m^

フフフ~~♪
小さき頃のワタクシ、ワイルドだろ~(笑)
手の包帯は、どうやらドアの隙間に手を突っ込んでるのを知らずに、父方のおばあちゃんが挟んじゃったらしいんですよ^^;
私は全然覚えてません^^
でも、おばあちゃん、しこたま父に怒られたそうです。
ドラ息子に怒られるだなんて、おばあちゃん可愛そ~(T0T)
2012/05/14(Mon) 19:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:思い出してご~らん~~♪♪♪(05/14)
本当に弟さんと甥っ子さん瓜二つですね~(#^-^#)
古きよき時代の思い出は懐かしい写真を見れば直ぐに思い出せる
事が出来ますから、お宝物ですよね~♪
弟さんは、つくね芋(自然薯・長芋)が苦手でしたか~(^。^;)
嫌がってる表情が最高に面白いです~v(≧□≦)v
って、言っちゃうと叱られちゃいますね( ̄∇ ̄*)
因みに私は、小さい頃から(自然薯・長芋)のネバネバ系統
は納豆以外は大好きなんですよ~(*^^*)
あ!日本で一番納豆を食べない県は関西では無く徳島県なんですよ~(^。^;)

のびくんの、家政婦は見たの姿が可愛いです~v(≧□≦)v
2012/05/14(Mon) 19:15 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
こんにちは~♪

家族ってホント似てきますよね~^^
母と私は見た目も性格も全然似てないのに、電話での声はソックリなんだそうです。
当人同士は「全然似てないよね~!」と言い合ってるんですけどネ^m^

ふふ~~~ん♪♪♪
まさかこんなところで暴露されてるとは思わないでしょうね(笑)
ナイショですよ~♪♪♪

ごろままさん、正解!!
のびはきっとこっち向け~!気付け~~~!!と念を送っていたんでしょうね^▽^♪
睨みが凄いでしょ?(笑)
2012/05/14(Mon) 19:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
そうでしょ~♪
生まれたてなんか、ホントソックリでした(*^^*)
これは間違えようがないわね~って感じ(笑)
で、ちょっとした事件があったんですよ^m^
甥っ子の血液型はAB型、ママの血液型はA型、弟の血液型はA型・・・・・?????
えぇーーーーー!!
A型+A型=AB型はありえ~~ん!!と病院で騒ぎになったとか^^;
もしやとり間違いか?!とね。
けど、ママには自信があった!
こんなにパパに似てるんだから、とり間違えはありえんと!
で、弟の血液型を調べたらAB型だったことが発覚。
弟は30数年、ずぅ~~と自分はA型と信じていたんです(もちろん家族も)
今では笑い話ですよ~(*^▽^*)

え~、そうなんですか~!!
徳島県は納豆嫌いな方が多いんですね(ほほぉ~~)
お父ニャンもダメなんですか~♪
やっぱ、あのニオイがダメ?^m^
だって~、足の裏のニオイがするんだモンね~(オヤジ様談)
ちなみに、私は納豆大好きです^^v
2012/05/14(Mon) 19:33 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かわいさに爆笑だにゃ~♪♪
のびたんママさん、こんばんはー^O^
最初からのび君の一言までずっとおへそが痛かった私です(≧▽≦)
面白写真愉快愉快♪♪です^^
弟さんとハル君、顔もそっくりですね!てことは、みんなナミヘイさんみたいになるんですね^O^/
それもまた楽しみ~♪
そうこうパソコンうってる、間ものびたんママさんの角刈りヤンキー写真が思い出されてお腹が痛い(≧▽≦)
今は勿論、髪型違いますよね??え??まさか。。。
2012/05/14(Mon) 19:59 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
思い出にひたったわ~
のびたんママさん、おもしろい!!
オヤジさん、弟くん、甥っ子ちゃん、
3代に渡って、って言うかきっともっと祖先から
この家系は男は泣き虫で、おちゃらけで、
そして動物好きで優しいんだよね。

のびたんママさんのちっちゃい頃もチョーかわいい!(*≧m≦)=3
今のお顔を想像しちゃったよ。
私なんて、母は亡くなっちゃったけど、
母と姉と私、デブデブでかなりそっくり…
この前、墓参りで姉に会ったら
息子達が爆笑してた「そっくりーーー」って(苦笑)

子どもの頃似てて、また年取ると似てくるみたいだね。

のびちゃん、またしても物陰から…!(*≧m≦)=3
「また思い出にひたってるんだねー」って言ってるのかにゃ。
2012/05/14(Mon) 20:45 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
Re:思い出してご~らん~~♪♪♪(05/14)
素敵な思い出の数々ですね(^-^)
家族の思い出、ついこないだのことのように思い出したりしますよね。
でももうみんな大人になって、それなりに仕事もして家庭を築き。
すごいですよね~~
弟さんの泣き顔に今の甥っ子さんのお顔が重なります^/^
この頃の性格って結構未だに消えてなかったりしますよね。
ウンチ出ちゃったのショット最高です!!

壁からのぞくのびちゃんに笑ってしまいました^m^
見~て~た~の~ね~☆
2012/05/14(Mon) 22:50 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
こんばんは~♪

ぅはは~~^0^
お腹がよじれるほど笑うとは聞きますが、おヘソが痛くなりましたか~♪♪♪
おヘソ、お大事になさってくださいネ^m^~♪

こみぞうさん、よく分かったね~(@0@)!!
弟もハル君も、波平さんに、やる事なす事ソックリです!
代々受け継がれた“血”のなせる技なのでしょうねぇ・・・(--;)
波平さんにますます似てくる・・・オソロシイ(@0@;)
弟は波平さんの薄くなった頭頂部に恐怖を覚え、自分もそうならない様にせっせとトニックをつけてました(^m^)
でね~、不思議なのは髪の生え癖とか、イボの出来てる位置とか、そんなところまでソックリなんですよ~!!
父はネ、頭の後頭部にでかいイボができてるんですけど(そこから波平さんの脳みそがトロケ出ていると、父が変な事をする度にいう私♪)、弟の頭にも同じイボが出来てたのには驚きでした~!
思わず私の頭も確認しちゃったよ^^;
無くてホッとしたわ~♪♪♪
将来、ハル君にも同じところにイボが出来るカモ(ちょっと心配なおばちゃんなのです^^;)

いやだ~♪
今、角刈りにしてたらオカシイでしょ~(^m^)
ますます良縁から遠ざかっちゃうわ~(笑)
でも、私のお客様ではいますよ。
どうかしたら「バリカンで丸坊主にしてさ~、カツラをかぶった方が楽で良いよね~」と言われる方もいらっしゃいます(^^;)
自分の毛を大事にして下さいと、説得した事がありましたね~。
2012/05/15(Tue) 00:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
あはは~♪
お褒めにあずかりまして^^
ありがとうございます~~♪♪♪

どうよ!このオヤジ様の血の濃さ!!
何から何までソックリなんですよ~(@0@;)
遺伝ってホントにオソロシイですよね!
そうそう♪
甥っ子も、生まれたての時は弟にソックリだったんですけど、ほどなくして私の小さい頃に似だし、また変わってママの家系に似て、またこっちの家系に似てと、いろいろと変化していきますよね^^
でも、やっぱり最終的に、男の子は父に、女の子は母に似るみたいですね^m^

爆笑した息子さん達に「君たちも親に似るんだよ^m^」と言われては?

そぅそぅ♪
「また思い出にひたってるんだねー」に付け加えて、ボクの相手もしてよ!との思いもひしひしと感じましたよ~^^;
2012/05/15(Tue) 00:17 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
時の流れって不思議ですよね~~^^
こうやってブログをしてた事も、そのうち思い出となって懐かしく思いだす日も来るのでしょうね。
写真を見ると当時の事が鮮明に思い出され、懐かしく感じます。
また自分が知らない父や母を見ると、ちょっと不思議です。
当たり前だけど、父や母にもこんな時代があったんだよね~って^^

甥っ子はホントに弟に顔から仕草から性格までソックリです。
で、その弟は父とソックリです。
弟が小さい頃は、「どこに居ても一目でOOさん家のお子さんって分かるわ~」って言われるくらい^m^
なので、代々受け継がれた“血”のなせる技なのでしょうね。
遺伝って凄い!

最近ののびは「家政婦の三田さんごっこ」がお気に入り?!
こんな場面が多いんですよ^^;
2012/05/15(Tue) 00:30 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
思い出のブログですね♪
写真見ていて、のびたんママさんと、年が近いんだな~って(私の方が上ですが)思っちゃいました、写真の画像と言うか、写りが私の小さい時の写真と似てるんですよね、色と言うか雰囲気が(笑)
親父様とのびたんママさんの赤ちゃんの時の写真ですね、親父様嬉しかったんでしょうね♪
弟さん、甥っ子さんにめそめそするなって、きっと小さい時の自分とダブって見えるんでしょうね(笑)
それでイライラしちゃうのかな(^_^;)
大事大事に育てられたんですね、甥っ子さん、でも、愛情一杯に育った子は、人にも優しいですから、泣くのは悪い事ではなくて、感受性が強いんですよね♪
空手習われてるんですね、そう言えば親戚のお兄さんの息子さんも、2人いて、極心空手されてます♪
私も、柔道してましたが、すぐにやめちゃいました、兄も体を強くするために少林寺拳法を習って、2段でやめました、仕事が忙しくて、母の兄の息子さんももう結婚されてますが、剣道されていて、6段の有段者です♪
弟さんと、甥っ子さん、ホントにそっくり(当たり前ですが)
泣き顔も、とんがりお口も(笑)
弟さん、自然薯嫌いだったんですね、貴重で美味しいのに(^_^;)
涙ながらに食べる、その横で、のびたんママさんは、余裕の顔で食べてますよね(笑)
弟さん、九九が出来てなかったんですね、中学で家庭教師さんが気付いてくれて良かったですね、そのおかげで今では立派な整備士さんを務めあげて、重要な役職に、立派ですね♪
弟さんの、ウンチ出ちゃった、のびたんママさん後ろで、笑ってますね(笑)
のびたんママさん、赤ちゃんの時から角刈りですか、眠たそうな顔してますね♪
これが、のびたんママさんの小さい時ですか、お茶目な女の子だったんですね、可愛いですよ~♪
のびちゃん、今回は出番がなくて、ちら見してますね(笑)
2012/05/15(Tue) 01:09 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんばんは~♪

思い出編が続いちゃいましたね(^m^)
マイキーさん、実は私は知っている♪♪♪
マイキーさんは私と×歳しか変わらない事を(ふっふっふ~♪)
予想通り、マイキーさんがお兄さんですよ~^▽^

ふっ!
オヤジ様、小さい頃は目に入れても痛くないほどに可愛がってたそうですが、今では痛いみたいです(怒)

弟は自分の小さかった事なんて忘れてるみたいですよ~(笑)
オヤジ様もそうですが、自分の事は棚にあげて、人の事は批判するんですよね~(困ったもんだ)
マイキーさんのお宅もいろいろと武術を習われてたんですね^^
オヤジ様も空手と柔道をやってました。
だけど、私と弟は運動が苦手(というか飽きっぽい?)
甥っ子、隔世遺伝してたらオヤジ様に似て武術の道に進むのでしょうが、弟に似たらすぐ止めちゃうかも(^^;)

きゃっ♪♪♪
小さい頃の写真を、お褒め頂いてありがとうございます
(*^▽^*)
思い出編、2回続けて「三田さん」になったのびでした^m^
2012/05/15(Tue) 20:19 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
フフフッ!
可愛いのびたんママさんまで拝見でき、と~っても楽しませていただきました~(~o~)

↓のびちゃん、そんな軽蔑のまなこで・・・(^^ゞ
2012/05/16(Wed) 09:58 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
その時その時でちゃんと写真を撮ってるご両親に頭が下がりますね。
私は上の子が小さい時は撮ってたけど、下の子の写真はほとんどない!
イケナイ母親です…

弟さん、息子さんとそっくりですね!


のびちゃん、この写真定番になりましたね~
ホントに可愛いです!
2012/05/16(Wed) 13:39 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
ルイ&アイさん
>可愛いのびたんママさんまで拝見でき、と~っても楽しませていただきました~(~o~)

>↓のびちゃん、そんな軽蔑のまなこで・・・(^^ゞ
-----
えへへ~~~(*^▽^*)
ありがとうございます♪♪♪

のびの眼つきの悪さはオヤジ様譲りです^m^
2012/05/17(Thu) 01:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
raipiさんのお宅と我が家、一緒ですよ~^m^
私が初めての子・孫だったので、おばあちゃんからも両親からももてはやされました(笑)
2番目って損ですよね^^;

我が家は代々オヤジ様の家系の血が濃いみたいです(笑)
オヤジ様・弟・甥っ子ソックリなんですよ!
ちなみにおじいちゃん(オヤジ様のお父っちゃん)も、遺影でしか知りませんが、ソックリなんです~(^▽^)♪♪♪
2012/05/17(Thu) 01:15 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
