2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月08日 (火) | 編集 |

先日



母が写真の整理をしてました



なつかしい写真がたくさん出てきて思い出話







我が家の歴代にゃんこを思い出したので



ご紹介しますね~ޥ


ウェブリブログで前に聞いたよ~という方も


初めて聞くよ~という方も


しばしお付き合いくださいませ~~ݤ



まず最初に我が家に登場したのは



みぃちゃん.jpg
みぃちゃん・♀・年齢不詳・避妊済み



この子は我が家を増築してる工事中に入りこんできました。



とっても人懐っこい子で



段ボールハウスからプラスチックハウスに格上げした最初の猫ちゃん



数々の伝説も持つ みぃちゃん֥ϡ


近所の知り合いのお宅の網戸を開けて上がり込み、

 

テーブルの上のお魚(干物)を獲ったり


喧嘩見物が大好きで


野良猫同士の対決を


塀の陰から首を伸ばして見物し、ほくそ笑んでたりää


自分の小屋に不届き者の侵入ニャンが現れ


気の弱いみぃちゃんは凄い声で叫び


その声に驚いた私が出ていけば、私の後ろに隠れる。


しかし、私の登場に気が強くなったのか


突如、侵入ニャンにパンチの嵐ѥѥѥѥѥ



「虎の威を借る狐」ならぬ


「人間の威を借りる猫」 みぃちゃんでしたå


来たときから子供を一回も産まなかったので


誰かが避妊させてたんでしょうね~。


ほどなくして現れた次なる猫は


福ちゃん.jpg
福ちゃん・♀・1歳前後で3にゃん出産・その後、避妊


我が家のほかに、いくつもの別宅を所有


みぃちゃんの隣にプラスチックハウスを建設してたが


我が家の前のアパートにお住まいの主婦が
(我が家ではアパートのお姉ちゃんと呼ぶ・京都から嫁いで来られたそうだよ)


福ちゃんをものすごく可愛がってたので


いつの間にかアパートに入り浸り


我が家にはふら~っとやって来る関係となる。


014.JPG
左:福ちゃん 右:みぃちゃん


オヤジ様がまだ若いää


福ちゃんのお腹に赤ちゃんがいることが分かり


さて、何処で出産するのだろう


やっぱり入り浸ってるアパートで出産かな~


と思っていたら


予想に反して我が家にやって来たӤä


ズカズカと家に上がり込み


母のクローゼットを物色し、なんとそこで産もうとしだすۤ


慌てて廊下の突き当たりに出産ベットを作ってやり


「ここで産んで~~(>人<)」とお願い


私の願いを聞き入れた福ちゃん


無事3ニャン出産したのでした~å


3兄弟 2.jpg
左:お多福・♂ 真ん中:シロ・♂ 左:のび2世・♂


015.JPG
右奥:お母さん猫・福ちゃん  左:シロ♂  右:のび2世♂




3兄弟 1.jpg
セクシーポーズ:お多福(私の友達にもらわれていく・福と改名)
顔が大きくひょうきんで、お乳も欲張って良く飲む子
里帰りした時(お友達が連れてきた)
お友達のお母さんがお多福をキャリーから出した際
ビビりまくってパニックを起こし、お友達のお母さんの顔を引っ掻くå!!
お顔に真っ赤な3本ライン・・・オソロシイ出来事でした・・・


右から2番目:シロ(母の知り合いにもらわれていく・タマルと改名)
活発で頭が良くって、甘えん坊
もらわれていった先の里親さんの背中が大好きで
いつもおんぶしてたそうޥ
里親さんもメロメロに可愛がり
タマル君が亡くなった時は悲しくって淋しくってたまらなかったそうだ


右:のび2世(1歳前後で母の知り合いにもらわれていく・のびと改名)
何故のび2世かと言うと
福ちゃんと兄弟猫で、一緒に来てた子をのびと名付けたので。
3兄弟の中で一番優しい性格。
巣立ちした後、母・福ちゃんと半野良として別宅を行ったり来たり。
我が家には、その間に父が山で拾って来た仔猫(ヒロ・♂)がいた。


ひろ.jpg
ヒロ・♂・たぶん1カ月前後?・山でカラスに突かれてたところを救出


まさか、幼い頃にカラスに突かれた経験が
「何者にも負けない強い男になるんだ!」と思わせたとは思わないが
ヒロはとてつもない凶暴猫に育つܤ
チビのくせに福ちゃんを追いかけ飛びかかる。そしてパンチの応酬。
我が家にやって来た侵入ニャンコに唸りをあげて喧嘩の応酬
背毛を逆立て横っ跳びで人を挑発・威嚇?し
飼い主には牙をもって向かい、私は常に傷だらけ・・・㤭Ф
そんなヒロだが、なぜかのび2世とは気が合うらしく
我が家にのび2世を連れ込んでお店で遊ぶå
そして母から「出てけー!!」と叱られる㤭Ф

 

3兄弟が巣立ってほどなくした頃



アパートのお姉ちゃんが福ちゃんを避妊して下さった。


「避妊はしとかないとね~。
でも、もう2ニャン赤ちゃんがお腹に出来てたそうなのよ~。
可哀想な事したわ~ޤݤ


と言われていた。


福はもともと長い尻尾だったのだが、


事故かはたまた何かあったのか・・・


尻尾切断してアパートにやって来たらしい。
(完全切断じゃなかったので半分ぷらんと下げた状態ۤ



その時にも病院に担ぎ込んでくれた。


福ちゃんはとても愛された猫だった。



その後


ペットショップからアメショのヒカリちゃんを迎える


その数カ月後


ヒカリちゃんの成長の報告にペットショップに行ったら


アメショとチンチラのMIXの子猫がいた。


里親に引き取られるも、あまりのお転婆ぶりに出戻って来たそうだ。





一目惚れで引き取るݤ

ちびヒカリとちびマル.jpg
左:マル・♀  右:ヒカリ・♀


仲はあまりよろしくなく、おんニャの喧嘩は壮絶~~å


喧嘩の仲裁もしょっちゅうでした㤭Ф



ヒカリとマル.jpg
左:ヒカリ・♀  右:マル・♀
無理やり並ばせて記念撮影ää


ヒカリは私にベッタリで、どこにでもついてくる。


なので、私がお店に置いてた水槽(120センチ)に手を突っ込んで洗ってたら


私の背後から水槽にダイビング


その直後、熱帯魚のグッピーを撒き散らしながら飛び出して逃走


あまりの早技な出来事に


「な、なんだ!今のは!!!ۤ


グッピーを救出し、ヒカリを見に行くと


ずぶ濡れの猫一匹が必死に毛繕いをしておりました~㤭Ф


マルはというと、これまた野性的


その当時はベランダに出入り自由にさせていたので


バッタ・ヤモリはもちろんのこと


鳥を捕まえてきて、私の部屋で羽を撒き散らし大騒ぎしていたり
(何回もあった・・・


朝起きたら


私の部屋の猫の食事場に


ころんとコウモリの頭を転がしてたこともあったå


いや~~、あの時は大変だったな~~ݤ


と、こんな風に

 

懐かしく当時を振り返ったわけですよ~ޥ


思い出に浸りながらブログを書いてたら・・・


見つめています.jpg
のび「ふ~~~ん、ボクを無視して思い出話かい・・・५


のびが扉の陰から睨んでましたۤ






 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:歴代にゃんこの思い出(05/08)
今回は先代ニャンコちゃん達のご紹介なんですね~♪
のびたんママさんのお家でも過去に沢山の猫ちゃん達と
一緒に生活をしてきて、思い出も沢山あって思い出の写真を
眺めると色んな出来事を思い出しますよね~(*^^*)

実は、わが家も過去に色んな猫を飼ってましたので写真も沢山
写してますが、どれも大切な思い出になってますよ~♪
ま、私が生まれた時から家では猫ちゃんが住んでましたから
代々猫好き一家でして、お母ニャンも元々は犬好きでしたが
わが家に来てから、すっかり猫好きさんになっちゃいましたよ。
(* ̄▽ ̄)ニヤリ
2012/05/09(Wed) 23:13 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
みんにゃかわいいですにゃぁ(*^^*)
のび君と出会うまでに、のびたんママさんは沢山の歴代にゃんこ達と日々を共に過ごしてみえたんですね(=^0^=)
おお!なみへいさんは、ヒロちゃんをカラスの襲撃から救われたヒーローです!!
のびたんママさんのニャンコ大好き魂は、なみへいさん譲りだなぁってあらためて思いましたヽ(´▽`)ノ"
みんにゃ優しいかわいいお顔してるにゃぁ\(*´∇`*)/
昔は今ほど、野良ちゃんたちの去勢避妊手術も進んでいなかったと思われますが、そんな中、お家にやってきた猫ちゃんたちを保護したり面倒みたり、頭が下がります。
(°△°;ハッ  コッコッコウモリの頭!!?
そんな珍事件も、振り返るときっと愉快愉快♪♪ですにゃネ^O^
あ・・・(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )のび君。
そんな影から見てないで、一緒にアルバムで先輩にゃんこたちを懐かしもうぜ~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

2012/05/09(Wed) 23:22 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびたんママさん、のびちゃんを飼われるまでに、沢山の猫ちゃんと出会われてるんですね♪
みぃちゃんに始まり、福ちゃん、2枚目の子猫ちゃんに、お乳あげてるのかな、うっとりした顔で、福ちゃん、お母さんの顔になってますね♪
みぃちゃん、面白いですね、喧嘩見て微笑んだり、他の猫に喧嘩を挑まれて鳴いて、のびたんママさんを呼んで、後ろに回って、猫パンチって(笑)
出産された子猫ちゃんも可愛いですね、6枚目の、お多福ちゃん、ホントにセクシーですね♪
それと、お多福ちゃんの武勇伝凄いですね、お友達の方も災難でしたね(^_^;)
タマルちゃんは、飼い主さんの背中に乗るのが好きだったんですね、亡くなってるんですね、寂しい気持ちわかります(^_^;)
のび2世ちゃんは、心の優しい猫ちゃんだったんですね♪
ヒロちゃんはお父様が、山でカラスに襲われてるのを見て、救出されたんですね、成長して凶暴に育ったんですね(@_@;)
マルちゃんと、ヒカリちゃんは、覚えてます♪
でも面白エピソードは初めてかもです、蝙蝠の頭もひえ~ですね(^_^;)
のびちゃん、何してるにゃ~、僕の出番はないのかにゃ~って言ってますよ、なんか家政婦は見たみたいになってますね(笑)
私は、タマが初めて飼った動物で、それまでは未経験でした、家の母は、実家が農家だったので、牛や犬、鶏、猫、がいたらしいですが、猫ちゃんは、飼っていたわけではなくて、子猫がいて、一緒に布団で寝てたら、親猫が来て咥えて連れて行ったというエピソードがあります(笑)
子猫がいて、箪笥の後ろとかにウンチャや、おしっこするので、母の母が怒って、冬、外にほりだして、忘れて、次の日に気が付いて見たら、死んでたとか田舎での事で、戦時中、戦後なので、猫砂もなかったそうです(^_^;)
母の実家の裏には電車が走ってて、そこで犬が引かれて死ぬと、人が死んでと繰り返しあったみたいです(^_^;)
2012/05/10(Thu) 00:42 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
歴代にゃんこの思いで
のびたんママさん、おはようございます。 (=^・^=)

むかしの写真を見ると、涙がこみ上げてきますよ。それも、にゃんこの様に、動物だったら、余計に、倍以上に、懐かしく思いますよね。私も動物が好きだから! (^_-)-☆
2012/05/10(Thu) 09:00 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
可愛いですね~
歴代にゃんこのお話、興味深く読ませて頂きました。
私はライアンが初めての猫で、こういう猫歴史を持った方が羨ましいです。
みんな可愛いね~

最後ののびちゃんの写真がまた超可愛いです!
2012/05/10(Thu) 11:30 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
記念写真ですね~!
「人間の威を借りる猫」・・・みぃちゃん、かしこ~い!^m^

福ちゃん、クローゼットでの出産をご希望とは・・・のびたんママさんのお願いを聞き入れてのご出産、のびたんママさんさすが~!

ヒロくんのエピソード、爆笑です!

「おんニャの喧嘩は壮絶」・・・アイとメイを思い出します(^^ゞ

ヒカリちゃん、マルちゃん、もう爆笑の連続!

ハッハッハ、のびちゃん、やきもちかい?!
2012/05/10(Thu) 15:54 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
最後が・・・
すっごい、私も入り込んで読んでいたのに、
最後ののびちゃんで思い出話が吹っ飛んじゃったよー(大笑)
もう~~~のびちゃん、それは「三田さん」だね(笑)

最初の方は知らなかったー
って、ほんと波平さん若い!(*≧m≦)=3
子猫ちゃんたちを睨んでるけど、
内心かわいくってしょうがないのがバレバレ(笑)

え?お母さんを引っ掻いた?
それは大惨事だったことでしょうねぇ~(汗)

ヒカリちゃんとマルちゃんは何度かお目にかかったね。
2ニャン揃ってお行儀がいいわ~~~

ブハハハハーーーやっぱり最後でのびちゃんが笑わせてくれるわ~~~
2012/05/10(Thu) 20:57 | URL  | ゆ~みん #79D/WHSg[ 編集]
あのね、
のびたんママさん、ぜひ紹介したい人がいるんだけど
遊びに行ってみて~~~

「猫の額」って言うブログをやってるhanaさんなの。
http://pet.benesse.ne.jp/web/LinkConfirm.blog?url=http%3A%2F%2Fdorahanako915.blog.fc2.com%2F

のびたんママさんと同じ家で美容院をやってて、
猫は「ドラちゃん」
hanaさんにものびたんママさんを紹介したんだけどね、
もう~~~、のびちゃんとドラちゃんが
顔も性格もそっくりなの~~~(笑)
見てみてーーー
暇なときでいいからね♪♪♪
余談でした。
2012/05/10(Thu) 21:06 | URL  | ゆ~みん #79D/WHSg[ 編集]
ごめん(汗)
何度もごめんなさい。
これが正しい。
余談なのに間抜けな私・・・

http://dorahanako915.blog.fc2.com/
2012/05/10(Thu) 21:11 | URL  | ゆ~みん #79D/WHSg[ 編集]
いっぱいですにゃ
のびたんママさんのおうちは、こんなにいっぱいのびちゃんの先輩にゃんこ達がいたんですね。
私はミュウが初めての猫だから、こんなにいっぱい思い出のあるのびたんママさんがうらやましいな。

にゃんこも性格が色々で、ひとなつっこい子から、凶暴?な子から色々ですね。
でもみーんな可愛い♪

こうもりの頭は...かなり怖い(><)

マルちゃん、顔も体型もミュウに少し似てます☆
でもミュウは鈍いから、何にもつかまえられそうにないけど。

のびちゃん、今はのびちゃんが大事な長男だから大丈夫だよ。
顔が半分だけ見えてるのびちゃんも、すごく可愛いよ♪
2012/05/10(Thu) 22:16 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
はぁ~~い♪
先代にゃんこちゃん達の紹介ですよ~^0^
写真っていいですよね~。
ふとした時に取り出して見返したら、当時の事を鮮明に思い出しますよね^^

お父ニャンもたくさんのニャンコ達と暮らして来られたんですね~。
お母ニャンはお犬様派だったのですか!!
私も実は犬派だったんですよ~^▽^
猫って昔話でもありますけど、化け猫騒動などで良いイメージってなかったんですよね^^;
小学生の時、お友達は「キティちゃん」が好きな子が多かったんですが、私は「スヌーピー」の方が可愛いよ~と思ってる方でした^m^
私をお猫様派に変えたのが、最初の猫「みぃちゃん」なのです~~(*^^*)
お母ニャンをお猫様派の変えたのはお父ニャンなのかニャ?(*^m^*)(* ̄▽ ̄)ニヤリ♪
2012/05/11(Fri) 22:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:歴代にゃんこの思い出(05/08)
へぇ~~(^-^)
のびたんママさんは今までにもたくさんのにゃんこに出会って来られたのですね。
貴重な思い出の写真、見せて頂いて嬉しいです。
福ちゃんはうちのエリーに似てますね^^
子猫が産まれた時はさぞ目に入れても痛くない存在だったことでしょう。

のびちゃん、先代にゃんこさんにヤキモチ?
でもね、この子たちとの出会いがあって、こうしてのびちゃんにも会えたんだもん。
全ては今につながるものがそこにあったんですよね。

私も先代猫たちの思い出をこれからも大事にしたいです♪
2012/05/11(Fri) 23:23 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして♪
ゆ~みんさんに聞いてはいましたが
のび君という名の茶トラ猫を飼っておられるですね。
のび君もはじめまして~(^^)
うちのドラより、若そうですね~!!
のびたんママさんのお宅では、昔からニャンコが沢山いたのですね。
コウモリの頭が転がっていた!って~???
それはそれは仰天でしたねぇ~w( ̄△ ̄;)w
びっくりしたり、ニンマリしたり
楽しいブログですね。

またお邪魔させていただきます。
ドラ共々よろしくで~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2012/05/12(Sat) 10:05 | URL  | どらはなこ #79D/WHSg[ 編集]
歴代にゃんこの思い出
のびたんママさん、おはようございます。 (=^・^=)

お元気ですか! 写真を見ていたら、のびちゃんが、扉の影から覗いてる様子。いじらしく見えました。可愛いですね!
(^_-)-☆
2012/05/13(Sun) 08:17 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
うふふ~(*^^*)
まさかこんなにニャンコ狂になるとは自分でも思っていませんでしたよ~^▽^♪
もともとは犬派だった私。
私をお猫様派に変えたのは“みぃちゃん”なのです♪
猫って知れば知るほど可愛くって面白くってさ~^m^
両親が「俺たちが死んだらこの家は猫だらけになるんじゃなかとか~」と言うくらい、猫にゾッコンですニャv^0^v
人間の男は連れこまなくても、にゃんこは連れ込むかもね~♪♪♪

写真て良いですよね~^^
当時を振り返ると、笑えることだらけの我が家。
こうやって楽しく見れるのは、のびとの出会いがあったからこそとも思います^^
感謝感謝♪♪♪

もきち君、また明日受診されるとか・・・。
今のところ落ち着いてるようなのでちょっと安心しました。
猫って本当は繊細なんだな~っと改めて思います。
もきち君の症状が重篤なものではなく、元気!復活~~!!してくれるように願っております(>人<)
もきち君!こみぞうさん!ファイトにゃよ~^0^/
2012/05/13(Sun) 20:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

まさか、こんなににゃんこ漬けの毎日を送ることになろうとは、思ってもいませんでしたよ~^m^♪
個性的なニャンコのオンパレードでしょv^▽^v
それぞれの個性があって、思い出すと笑えます^^
こうやって楽しく当時を振り返る事が出来るのも、のびとの出会いがあったからこそと思います。
のびに感謝ですね^m^

昔はマイキーさんのお母様のご実家のように、当たり前のように動物が家に居たのですよね^^(牛はさすがにないけど・・・^^;)
飼ってるというよりは一緒の屋根の下に暮らしてるって感じかな?
なので、母や父には、猫を外に出さない(室内飼い)ってことが信じられないみたいで、ちょっと困ることもあります^^;
昔と今の認識の違い、ギャップに、我が家でもめることもたまにあるので、そんな時に家庭内戦争(主にオヤジ様と私の対立)が起こるんですよ~~(T0T)
2012/05/13(Sun) 21:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
こんばんは~♪

2回もコメントを頂き、ありがとうございます♪^▽^

写真って当時を思い出せるアイテムとして良いですよね~♪♪♪
我が家では、思い出すと笑えることだらけですよ^m^
特に動物は良いですよね^^

のびは覗いてるというよりも、睨んでるって感じかな(笑)
2012/05/13(Sun) 21:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
ありがとうございます(*^▽^*)♪

raipiさんも、これから猫の歴史が出来るかもしれませんよ~^^
ライアン君のお許しがあれば、子猫などいかがでしょう^m^
1匹1匹との出会いが積み重なり、当時を振り返ると、こんな事があったよね~というように、猫歴史が出来てくるんですね~♪
2012/05/13(Sun) 21:19 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
個性豊かなニャンコが揃ってるでしょ~v^0^v
我が家でも、たまに思い出して話題になります。
おんニャの戦いでご賛同を得られたみたいですね(^m^)
アイちゃんとメイちゃん、今でも闘いますか?
おんニャ同士って壮絶ですよね~^^;

のびちゃん、私にかまってもらえないと拗ねちゃいますの~
2012/05/13(Sun) 22:32 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
うほほ~~ぃ♪
思い出話がぶっ飛んじゃうほど、のびの眼力にやられちゃいましたか~(^m^)♪
次の記事でも、またまた「三田のびさん」が登場しますよ~♪♪♪

波平さんのあの目つき、極悪非道モノですよね(--;)
若い時はヤクザと間違われるくらいの人相の悪さ・・・。
でも、見た目と違って、可愛いものが大好きなんですよ~^^
ちょっと「おとメン(乙女男子)」のケがあるのかもしれない・・・。

写真っていいですよね~♪
思い出した時に取り出して見れば、あんなこともあった~♪こんな事もあったね~♪と鮮明に思いだせます^^

ゆ~みんさんの猫友さんをご紹介してくださり、ありがとうございましたm(_)m
遊びに行ってきましたよ~、何回も♪
ドラ君、可愛いニャンコさんですよね(*^^*)
また遊びに行きたいと思います^▽^♪
2012/05/13(Sun) 22:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
そうなんですよ~~^^
いつの間にかあれよあれよと猫が集まって来て、こんなにたくさんのびの先輩が出来ました~^▽^♪
猫も個性がそれぞれあって、それはそれは面白かったですね~^m^
そうそう♪
ミュウちゃんとマル、ちょっと似てますよね。
マルは顔はタヌキ顔でまっ丸くって可愛かったんですよ~♪
でも、見た目と裏腹に、ま~野性的な事!!
ホント、コウモリの頭転がし事件には参りました~(><)
鳥を捕まえて、私の部屋を血だらけ羽だらけにしたことも数知れず(--;)
その度に鳥を保護して逃がしたりして、大変でした・・・。

「三田のび」さん、次の記事でまたまた登場しますよ~^m^
2012/05/13(Sun) 22:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
いつの間にか、こんなにたくさんのニャンコと出会ってました~(笑)
写真を取り出して当時を振り返れば、こんな事もあったな~♪あんなこともあったな~♪と楽しい思い出ばかり。
そう思えるのも、のびとの出会いがあったおかげです。
ヒカリとマルを亡くしてからは、丸2年間は猫がいませんでした。
両親からも禁止されてたからね。
ヒカリとマルの写真を見ては涙が流れる日が続きましたが、のびとの出会いが私を変えてくれたのです(^-^*)
そして、キラりんさんが言われる様に、先代にゃんことの出会いがあってこそ、のびとも出会えたんですよね^^
感謝感謝ですね♪♪♪
2012/05/13(Sun) 23:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
どらはなこさん
わ~~ぃ♪
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

のびは今年3歳になります。
ドラ君はお兄さんになりますよね~^^
過去記事も拝見させて頂きましたよ~。

こちらこそ!
たびたびお邪魔させて頂きます。
これからのび共々よろしくお願いしま~す^▽^♪♪♪
2012/05/13(Sun) 23:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:歴代にゃんこの思い出(05/08)
こんにちは。
歴代にゃんこちゃん、思い出深いですね。
みんにゃ個性的ですね。
波平さんも仔猫を拾ってきて、哺乳瓶で育てられたのですね。
家族皆さん優しい~
福ちゃん、アパートのお姉さんとのびたんママさん宅といいお家が2つもあって幸せでしたね。
ヒカリちゃん、マルちゃん、女の子同士仲が良くないのは、ひめモカと同じですね。
でも最近吾郎が加わり、2にゃんでいる事も増えましたよ。
おぉぉ、今回のびちゃんの出番がない、とドア越しから熱い視線送ってますね^^
2012/05/14(Mon) 17:30 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
こんにちは~♪

どの子をとってみても一つとして同じものはなく、それぞれに個性・パンチの効いたニャンコばかりでした^^

波平さんは拾ってきただけで、育てたのは私一人ですよ~。
ただ可愛がる時だけで、後は何もしやしないオヤジ様です。

おぉ~~!!
吾郎君の加入でひめモカちゃんに変化が出ましたか~♪
そのうち3代目ごろー君のように、みんにゃを取りまとめる立派な4代目として活躍してくれるかもですね^▽^
2012/05/14(Mon) 18:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:歴代にゃんこの思い出(05/08)
すっゴーい♪ 沢山沢山の思い出を拝見しました♪ 我が家は母が猫嫌いなので、ニャンズは家にあまりいませんでした・・だからうらやましい~

避妊したらおなかにいたというお話、よく聞きますよね・・言葉に成りませんが・・・
我が家のママチャンは只今妊娠中、もう生まれますってかんじのお腹をしています(笑)時々錯覚する程です(笑)しっかり避妊さえていますが・・・

ちょんびちゃんは帰ってきていますか?
2012/05/15(Tue) 14:41 | URL  | サビ猫ラム #79D/WHSg[ 編集]
サビ猫ラムさん
ありがとうございます(*^▽^*)
じつは我が家の母も動物は苦手なんです(^^;)
動物は外で可愛がるものと思ってる方なので、のびを拾って来た時も反対したのです。
父が絶対的権力で、猫を我が家の入れ始めたのがきっかけでしたね~^^

そうなんですよね~。
避妊の時期って素人には難しいですよね。
お腹に赤ちゃんがいたんだと思うと、母猫ちゃんにもその赤ちゃんにも申し訳ないです。
でも、避妊しなきゃ不幸な猫が増えますからね~(;;)

あはは^0^
ママちゃんもお腹が大きいんですね^m^
ちょんびもそれは見事なお腹をしています(笑)
我が家に来られた人たちが、見ると必ず言われます。
「まぁ~、お腹に赤ちゃんがいるの?もう生まれそうですね」って(笑)
「いぇいぇ!男の子だから妊娠しませんよ~♪去勢もしてるし」と言うのですが、何回もしつこく言われる方も・・・(--;)

ちょんび、お散歩に出る時間は増えましたが、ちゃんと帰ってきてますよ^^
事故の遭わない事を祈るだけです。
ご心配くださりありがとうございます。
2012/05/15(Tue) 20:41 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
