2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月25日 (水) | 編集 |

4月25日


思いもかけないプレゼントが届きました~ץ쥼餭


004.JPG



なんと!一足早い私の誕生日プレゼントですってӤä!!



ごろままさん、ありがと~ございます~~ݤ



006.JPG
のび「にゃに?!ごろー君のママからだって!!



そうだよ~、のびからもよ~~くお礼を言ってちょうだい




001.JPG
のび「ごろままさん、ありがとうね~ǭ֥ϡ




003.JPG
のび「ではさっそくお味見を・・・・・



ちが~~~う!!のびにはちゃんと別に貰ってるからNG



ということで・・・



さっそくお茶会ҡ



私と母はダヤンの「レモンとオレンジのハイカラ紅茶」を頂き



父はコーヒーを入れて



011.JPG



可愛いマドレーヌをいただきました~ޥ



008.JPG
(とてもハイカラなお茶会とはいえない・・・


見よ!マドレーヌを手に満面の笑みの母上を初公開~~~ää



さっそく母が手に取ったのは「かぼちゃ味」



皆様



もう一度上に戻って「かぼちゃ」の招き猫マドレーヌを見てください




そうです!



かぼちゃ味の効能は「良縁」ɤɤϡ



私が「かぼちゃ味は良縁だって~」と言ったら



父と母が揃って



「じゃあんたが食べなさい」



と譲ってくれた㤭Ф



そして選んだのが



母・・・トマト「病除」


父・・・チョコレート「厄除」


食べたいものを選んで、


それぞれに当てはまるものをちゃんと選んでたのに笑っちゃいましたå


わたしもちゃんと「良縁」を食べましたよݤ



そして、3人で分け合ったのがフランボワーズの「恋愛」ää


なかなか面白く、楽しく美味しくいただきました~ޥ


さて夕方です


ちょんびの晩御飯の時間が迫っています



窓から覗くと



ちょんびが雨降る玄関先で



爪とぎに乗って



サ~フィン中ե


014.JPG
ちょんび「あっ!ママさんご飯ですか?֥ϡ



ぷぷぷぅ~



ちょんび腹がタプタプだぞォ~~Фと冷やかしてたら



こっちに来ようとしたので



慌てて退散ååå



まだご飯の時間じゃないよ~ä١


さて~~



我が家も夕飯の準備をしなきゃ~ݤ


身支度、身支度



001.JPG



これもごろままさんから頂いたんですよ~ޥ



93歳のプロのおばあちゃんが作られたというエプロンとアームカバー֥ϡ


たいした料理はできなくてもNG恰好だけはバッチリですå




餭おまけ餭


のびの遊びを撮りました~ӥǥ


見てニャ~ǭ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
面白いマドレーヌですねぇ~★
強欲な私は、すべてを家族と分け、少しでも効果があるように期待したく思います(笑)
「恋愛」を分け合った結果、皆様がどんな出会いがあるか楽しみですゎ(爆)

ちょんび君☆
↓の記事でコメントしようと思っていましたが、かなりポヨヨ~ンな感じですね(*^_^*)
可愛い☆
人間もそうですが、標準よりメタボな方が、免疫が高いんですよ~
喘息は、免疫も関係していますからねぇ☆
2012/04/27(Fri) 00:08 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
猫友さんの、ごろままさんから、一足早いお誕生日プレゼントが届いたんですね♪
のびたんママさん、お誕生日一足早いですが、おめでとうございます\(^o^)/
沢山のプレゼントですね、この猫ちゃんのマドレーヌ、色それぞれに意味があるんですね、お母様の顔も初公開ですね、のびたんママさんは、お母様似それとも、お父様似でしょうか♪
お母様嬉しそうにマドレーヌ持ってますね♪
お茶目そうなお母様ですね♪
お茶会も楽しそうですね、のびたんママさんは良縁を頂いたんですね♪
お母様は、病除け、お父様今年厄年ですか、厄除けって、私も実は前厄らしくて、先日、伏見稲荷大社に行って書いていて、すぐに厄除けしてもらいました♪
ちょんびちゃん、爪とぎの上に乗って、サーフィンですか(笑)
確かにお腹が、家のタマよりも出てるかも(^_^;)
猫ちゃんのえぷろんと、アームカバーも頂いたんですね、可愛いですね、のびたんママさん似合ってますよ♪
93歳のプロのお祖母ちゃんが作られたんですね(@_@;)
動画見ました、のびちゃん、ベットの中で上手にジャラシの棒で遊んでますね、可愛いですね♪
2012/04/27(Fri) 00:31 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
嬉しいプレゼントが届きました~♪
のびたんママさん、おはようございます。 (=^・^=)

誕生日は、何時かわかりませんが、ひと足早いと思いますが、「お誕生日、おめでとうございます。」 (*^^)v☆彡

これからも、よろしく、お願いします! (*^。^*)
2012/04/27(Fri) 10:28 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い!
招き猫のマドレーヌなんて初めて見ました!
可愛いですね~
猫ラーにはたまらんよね~
それぞれに効用があるのがまたいいですね!
恋愛運を分け合う家族、ステキです!

のびちゃん、赤い棒ゲットでご満悦ですね~
寝転んだままってのが最高に可愛いです♪

最後になりましたが、のびたんママさん、お誕生日おめでとうございます!
2012/04/27(Fri) 11:23 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいプレゼントが届きました~♪(04/25)
のびたんママさん、のびくん、ちょんびちゃん、こんばんは~♪

うわ~!のびたんママさんの一足早いお誕生日プレゼントがごろままさんから
届いたんですね~(*^^*)ポッ
のびくんとソックリの可愛いまねきねこのお菓子は凄く縁起が良さそうですニャ~♪
お父様もお母様も早速ご賞味ですね~(*⌒ー⌒*)
きっと、この可愛いお菓子を食べると病気知らずで元気に過ごせる
事が出来ますよ~\(^O^)/

ちょんびちゃんの爪磨ぎサ~フィン可愛いのニャ~o(^▽^o)
ごろままさんの93歳のおばあさんの手作りエプロン&アームカバー凄くオシャレで上手に作られててこれは、のびたんママさんもこれで沢山美味しいお料理が作れますね~(*^_^*)
2012/04/27(Fri) 19:44 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいプレゼントが届きました~♪(04/25)
お誕生日おめでとうございます~!

ごろままさんからのプレゼントですね♪
いつまでたってもお誕生日祝いというのは嬉しいですよね(^ω^*)
招き猫のマドレーヌ、私もキラりんさん家で頂きましたよ~♪
もちろんかぼちゃ味を(笑)良縁なんだそうですね。

のびちゃん~。このプレゼントはクンクンしなくても大丈夫だよ♪
2012/04/28(Sat) 10:40 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう\(^o^)/
のびたんママさん誕生日おめでとう\(^o^)/

うわ~、ごろままさんすごい気が利く~!(*≧m≦)=3
のびたんママさんのおうちには持って来いのプレゼントだね。
で、その後効能はあったのかな?(笑)
急にお客さんが来て、キムタク張りのチョーイケメンで、
「僕の髪を切って下さい」から始まって
「素敵なお店ですね。」
「僕猫ちゃん大好きなんですよ」などなど~~~
あ~妄想癖が出てしまったーーー!(*≧m≦)=3
そしたらごろままさんサマサマだよ~ん♪♪♪

エプロン&アームカバーすごいよね!!
とてもおばあちゃんが作ったとは思えないくらい
縫い目もきちんとしてて、ひと筋のズレもなくて、
チョープロ技だよね。

のびちゃんの動画を今ゴロと一緒に見てたの。
ゴロ凝視してたけど、最後に小さい唸り声…
「ウゥ~~~~」って(笑)
けっこうテレビも観るので、ゴロは見えてるんだよね
画像の中の「のびちゃん」が。
2012/04/28(Sat) 16:36 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう♪
のびたんママさん、お誕生日おめでとう☆

ごろままさんのマドレーヌに、目が釘付けです。
しかも効能もあるなんてすごーい♪
のびたんママさん、恋愛も独り占めしなくちゃ。
ゆーみんさんの妄想、爆笑です。
でも、ありえますよ。

のびちゃんの動画、丸まっちゃって可愛い♪
のびちゃんはいつも楽しそうに遊ぶから、遊びがいがありますね。
2012/04/28(Sat) 18:16 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいプレゼントが届きました~♪(04/25)
こんばんにゃ^O^v
おお!お母様~♪お初にお目にかかりまする~(≧▽≦)
おいしいかわいいニャンコのマドレーヌを手に、少女のようなちょっと照れた笑顔、素敵です♪♪
私は恋愛を一番居にたべましたよ~!良縁と思い開けたら、恋愛だったという早とちりしてしまいましたヨ~^^;
ごろままさんからのプレゼント、とっても魅力的ですよね!エプロンも素敵です!
のびたんママさんのお顔が写ってないのが残念ですが、お母様となみへいさんをMIXして想像してみます^O^/
サーフィンちょんび君、キマッテますにゃ♪波乗り気分でゴーゴー♪♪
2012/04/28(Sat) 22:28 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
素敵なプレゼント!!
のびたんママさんにも届いたんですね♪
我が家にもシイのお誕生日祝いで頂きました^^
この猫の約束って言うマドレーヌ可愛いですよね~
しかもご利益つきとは楽しいですよね♪
私も「良縁」と「恋愛」から頂きました(*^^)v
のびたんママさんは独身でいらっしゃるのですね?
初めて知りました~
私とおんなじだ(^-^)(親近感)
お料理をろくに作らないのも・・・(笑)
エプロンもアームカバーも可愛いですね。
なんだかお料理したくなっちゃいそうですね。
ちょんびちゃん、サーフィン姿笑っちゃいました^^
やっぱりご飯のおねだりになっちゃうよね。
のびちゃんの遊んでる様子も可愛いなぁ(*^_^*)
ご両親そろってのお茶会、楽しそうでいいですね♪
2012/04/29(Sun) 01:01 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいプレゼントが届きました~♪(04/25)
こんにちは♪
少し早い(日にちがわからないけど)けど、
お誕生日おめでとう(^0^)/

家族揃ってお茶会、うふふ~楽しそうです♪
マドレーヌの「かぼちゃ」を譲るご両親、可愛い娘思いですね!
楽しいご家族だと妄想してます^^
私は「福運」。
これって全て当てはまりますよね^^
でも欲張りで幸運が逃げていきそう(^^;)
お母様、満面の笑み、ステキ!
ちょんびちゃんの爪研ぎサーフィン、可愛いね。
お顔が見えないけど、猫ちゃんエプロンお似合いだと思ってます。
お料理も張り切ってね。
私は何をやっても駄目。。。
のびちゃん、棒遊び、楽しそうだね。
お手手でおさえて可愛い~(*^_^*)
2012/05/02(Wed) 11:13 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
面白いマドレーヌでしょ~(^m^)♪
数人でワイワイガヤガヤしながらお茶するのに、とても楽しいマドレーヌですよね。
私が「かぼちゃ=良縁」の次に狙ったのはもちろん「紅茶=金運」です~v(^0^)v♪
どれもこれも欲しいけど、やはりここは大物狙いで(^m^)
目指すは「小金持ち(大金持ちはいろいろとありそうでイヤ)で家族揃って猫好き♪な男性」なのだ!!(笑)
いるかな、そんなの・・・(--;)

ちょんびのポヨヨ~~ンは、結構なぽよよんですわよ(笑)
喘息に免疫も関係してるんですか~(なるほど~)
と言う事は、ちょっとポヨヨンがよろしいのですね(ふむふむ!)
でも、今は「ちょっと」ではなく、「かなりなポヨヨン」だから、もう少しダイエットを頑張って、「かなりなポヨヨン」から「ちょっとのポヨヨン」にしたいと思いま~す(*^0^*)
せめて、塀を乗り越えるのに腹がつかえないくらいに。
今は私の腰くらいの塀に乗るのに、「よっこらせ!」って感じでよじ登ってるんだモン(猫と思えない~~)
2012/05/02(Wed) 16:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す^0^♪
じつは、5月1日が私の誕生日だったんです~^^v
ごろままさんから頂いたマドレーヌ、いろいろとご利益(?)があって、家族でワイワイしながら楽しく頂きましたよ~♪
むはははは♪
私はどっち似か?
そうですねぇ~~~
顔は父の方、背丈は父と母を足して2で割った感じで、性格は父の血がちょっと濃いめ?(笑)
想像できましたか~?(^m^)

まぁ!マイキーさん前厄なのですか~。
厄祓いも済まれて安泰ですね^^
父は別に「厄」ではないと思いますが、これまでの肩に憑いた厄を、マドレーヌ招き猫が払ってくれたかもしれないと密かに思っております。

93歳のおばあちゃんが作ってくださったエプロングッズ、猫柄でとっても可愛いんですよ~(*^^*)
顔写って無くても似合ってますか?(笑)
ありがとうございます♪♪♪
2012/05/02(Wed) 16:50 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
こんにちは~♪

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す^0^♪
じつは5月1日が私の誕生日だったのです♪

これからもよろしくお願い致します♪^^
2012/05/02(Wed) 17:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

おぉ、猫好き人を「猫ラー」と言うのですね!
招き猫のマドレーヌ、可愛いですよね~(*^^*)
しかも美味しいんです!
二重の意味で猫ラーにはヨダレがたれそぅ♪
raipiさんもいかがですか?
「恋愛」をゲットして、スマップのコンサートでキムタクの視線を独り占め♪♪♪となるかもしれませんよ~(*^m^*)

のびはある程度遊びに付き合ってあげると、後は自分で勝手に遊んでくれます^^v
可愛い子なんですよ~(牙をむく時は小憎たらしい時もありますが、それさえも愛おしい~~:マゾです)
2012/05/02(Wed) 17:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
こんばんニャ~♪

ごろままさんから頂いたマドレーヌ、とっても可愛いですよね~♪
今年は、招き猫効果で、元気な一年が過ごせそうです^0^v

ちょんびのサーフィン姿、かなりポッテリとした腹が可愛いでしょ~(*^-^*)
歩くたんびにぽよんぽよンと左右に揺れるのも可愛いんですよ~(ムフフ~♪)
実際にサーフィンして大波が来たら、ひっくり返って沈没しそうですけど・・・
スラリとしたニャニャ君なら、大波が来てもスイスいと滑れそうだニャo(^▽^o)

93歳のおばあちゃんが作られたとは思えないほど、とっても素敵なエプロングッズなんですよ~^^
でもね、お父ニャン・・・
残念ながら、私の料理の腕は一向に上がらないのでござんすよ(--;)
このエプロンを装着したら「スーパー料理人」に変身出来たらいいんですけどねぇ(^^;)
2012/05/02(Wed) 17:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
お祝いして頂けるってことは、本当にありがたい事ですよね~^^
(自分の年齢は、20代後半から虚ろ~になっちゃってます
ーー;
あれ?私いくつになったんだっけ??みたいな~♪)

やはり、かぼちゃまさんは「かぼちゃ味」を食べなきゃでしょ~(*^m^*)♪
かぼちゃまさんは、もうすでに「良縁」を頂いてますものね^^
素敵な旦那様となぎちゃん&りめマリちゃん♪♪♪
私にはまだ、猫族の男だけ・・・(--;)
今年は人間の男性と良縁があるかニャ~(*^m^*)
素敵なご縁があれば良いけど、別に結婚しなくても良いか~♪と思ってること自体がいかんのか(??)
2012/05/03(Thu) 00:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
わぁ~ぃ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す^0^♪
ほんと~、ごろままさん気がきくぅ~~♪♪♪
で、その後の効能??
招き猫の効能も即効性はないのか、まだキムタクばりのチョーイケメン、出てきてませんわね~(^m^*)
まだ潜伏中かな~~(大笑い)(*≧m≦)=3
もし、キムタクばりのチョーイケメンが来たよ~なんてことになったら、raipiさんが飛んで来そうな気がする~♪
まぁ、そんな事は絶対あり得んけどネ(--;)

エプロングッズ、とても93歳のおばあちゃんが作られたとは思えないほど、素敵な出来栄えですよね~♪♪♪
さすがプロ!

ゴロ君、のび見てうなっちゃいましたか~。
ちゃんと見えてるんだね~。
のびはテレビなどには無反応なんですよね~。
のびに見えてるのは、窓の外に張り付いている、ちっちゃな虫ぐらいなもんですよ~(笑)
たま~に、私がよ~く目を凝らしても見る事が出来ないモノを見てる時が・・・(コワっ!)
2012/05/03(Thu) 00:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
嬉しいプレゼントが届きました~♪
のびたんママさん、こんにちは。 (=^・^=)

岐阜のお土産で、マドレーヌですか、ねこの約束・「福運萬来」。美味しそうですね。初めてみました。私も、ほしいなぁ! (^_-)-☆彡
2012/05/03(Thu) 16:39 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
お返事が遅くなりました~m(_)m
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^0^*)

とっても楽しく可愛いマドレーヌですよね♪
一日で全部美味しく頂きました^^v
結果、体重1キロオーバーで、計4キロの増量となったのですよぅ(^^;)
美味しいモノって恐ろしィ~(笑)

ぅぷぷ♪♪♪
ゆ~みんさんの妄想、面白いですよね~^m^
本当にこんな事があったら、私の頭はぱっぱらぱ~~♪♪♪となってしまいますよぅ♪(まずあり得ない)

のびの遊びへの欲求は凄いですよ~(^^;)
のびに付き合うのも大変~~。
楽しくはありますけどネ♪
2012/05/04(Fri) 11:51 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
お返事が遅くなってしまいましたm(_)m

ごろままさんからのプレゼント、とっても可愛くて気にいってるんですよ^^
とても93歳のおばあちゃまが作られたとは思えない出来栄えです!

ぅはは~~♪
こみぞうさんったら早とちりさんね~(*^m^*)
でも、結果全部食べられたんですよね?
ならご利益総取りで、良い事がどんどん押し寄せてくるのでは?
どんなご利益があるのか楽しみですね~(*^0^*)

ちょんび、波乗りするのはお腹がちょっと重そうでしょ?^m^
2012/05/04(Fri) 11:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
お返事が遅くなってしまいましたm(_)m

キラりんさんも「良縁」「恋愛」にかぶりつきましたか~♪
キラりんさんと私、独身&料理ろくに作らない^m^で、一緒とは~~(笑)
似てる似てるぅ~~(*^0^*)

キラりんさんとシィファミリーは、とっても仲が良くってほのぼのします(*^^*)
読み逃げで失礼しちゃうことも多いですが、今後もよろしくお願いしま~~す♪
2012/05/04(Fri) 12:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
お返事が遅くなってしまいましたm(_)m

ごろままさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪♪(*^-^*)
エプロンとアームカバーは毎日使ってますよ~♪
料理はろくにしませんが、洗い物は私の担当なので(*^m^*)
マドレーヌも楽しく美味しく頂きました~^^
フフフッ♪
ご利益総取りで、これから良い事が次々と訪れますよぉ~~♪♪♪
楽しみですね~^0^v

吾郎君、もうみんにゃと仲良くなってるかな~(*^^*)
ブログで拝見出来るのを、楽しみにしております♪
2012/05/04(Fri) 12:15 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
こんにちは~♪

可愛いマドレーヌでしょ?(*^^*)
とっても美味しかったですよ~♪
ご利益がいっぱい来そぅ♪♪♪
2012/05/04(Fri) 12:17 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃん♪
ごろままさんからのプレゼント
たくさん届きましたね!
私もマドレーヌとエプロン頂きましたよ!
嬉しいですね。
のびちゃん丸いベッドで遊ぶとおもちゃが遠くに行かないか良いアイデア(拍手)
でも、ダイエットにはね~(笑)
ちょんびちゃんのサーフィン笑わせて頂きました!!!
ご両親のお写真とってもほのぼのします♪
2012/05/07(Mon) 16:45 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
ごろままさんからのプレゼント、どれも素敵ですよね^^
以前、かんさんのブログで93歳のおばあちゃんが作られたエプロングッズを凄いな~と拝見していましたが、まさか私にも頂けるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです~(*^^*)

のびもちょんびもダイエット中なのですが、なかなか難しいです(^^;)
ちなみに私もダイエットができましぇ~ん(T0T)
甘いものを断つと脳内警報が・・・
2012/05/07(Mon) 21:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!
のびたんママさん、おはようございます。 (=^・^=)

ちょんびちゃん、可愛いですね。ねこちゃんや、いぬちゃんに、見つめられる目って、ものすごく、興奮してしまいますよ~! (^_-)-☆

2012/05/08(Tue) 08:18 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
