2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月23日 (月) | 編集 |

最近ののびのお気に入りǭ֥ϡ



005.JPG
のび「アレだよアレ・・・ブツブツブツ



棚の前に座ることää



ただ目的もなく座ってるわけではないNG



006.JPG
のび「早くここを開けてください!」



ちゃんと目的があって座っているのだOK


では、この扉を開けてみよう


009.JPG
のび「コレよコレ



扉を開けるのを待ち切れないかのように



頭をねじ込ませ目的のブツを取ろうとするのびǭ


そして


目的のブツをくわえて一目散に玄関へååå



011.JPG
のび「あれ?動かにゃいねぇ



のびはこの赤い棒が、今一番大好きなのだǭɤɤϡ


赤い棒の先端を床に付けて動かせば


追いかけるåクルクル回るޥ目がまわるޥޥ


そしてフラフラと千鳥足になるのだ~Ф


その時の様子を撮りましたӥǥ


うまく撮れませんでしたが


まぁ、こんな感じで遊んでるんだな~と思って見てくださいݤ





最後の私のボヤキは気にしないでネ~ݤ



のびはこの遊びがたいそうお気に入りで



この棒が登場するまで



ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと



棚の前に座り、目的物を眺めております


さて、ちょんびはといいますと・・・



朝、ご飯を食べたら



たまに散歩し、後はひたすら寝ています㤭Ф



019.JPG
ちょんび「春は眠いよねぇ・・・むにゃむにゃむにゃ



最近は気温も上がり



ちょっと暑くなってくると・・・



021.JPG
ちょんび「暑いなぁ…」



玄関先でゴロゴロ




027.JPG
ちょんび「お外が気持ちいいねぇ・・・ZZZ




028.JPG
のび「アイツ、ビビりのくせに大胆だな」




そんなちょんびも夕ご飯の時間が近づくと・・・




039.JPG
ちょんび「アイツ、いい気なモンだな」



台所を覗いてきます



041.JPG



丁度のびちゃんお昼寝中~ǭ



さぁ!いよいよご飯です



ちょんびのご飯の様子を撮りました~ӥǥ



カリカリを入れると同時に頭を突っ込み



退けようとしないちょんびの執念をご覧くださいޥ







カリカリを食べた後はお薬です



ちょんびは喘息持ちで



ずっとお薬生活です。



017.JPG
(これは咳止めの薬です。朝はステロイドのお薬がもう一つあります。)



「ちょんび~、チョンチョンして~




と言うと



018.JPG
ちょんび「了解!」


ちゃんと座るようになりました~å



これも訓練のたまもの???



いぇいぇ!



この後にくるスープ(猫用)を楽しみに座るようになったのですダ~Ф



後はお口開けて待っててくれたら言う事無しなんですけどねää



ちょんびの食への執念には恐れ入ります㤭Ф

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おもしろ~い\(^o^)/
のびちゃんの激しいお遊び風景も面白かったけど
ちょんびちゃんのお皿に顔突っ込んで
顔が抜けないのに大笑いしちゃったよー!(*≧m≦)=3
ちょんびちゃん、それじゃあもっとあるのに
入れられないじゃ~ん(笑)
これは何か見覚えが…と思ったら、
うちのショウちゃんがこんな食べ方だったわー
ちょんびちゃん、ちゃんとお座りして待ってるあたり、
君は犬の生まれ変わりだね♪♪♪

のびちゃん、棚の前で今日も遊んでもらえるの待ってたのかな。
こりゃあ、忙しくても遊んであげなきゃって気になっちゃうね。
2012/04/24(Tue) 20:13 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
面白いでしょ~♪♪♪
ちょんびの食への執念は、それはそれは凄まじくって、腰を持って後ろに引きずっても、どっしりと踏ん張って皿から顔を離さないんですよ~(^m^)
食べ方、ショウちゃんと一緒だったんですね♪
本当に犬の生まれ変わりかも(笑)

もちろん♪
棚の前で今日も粘りましたわ~(^m^)
のびは遊びの方に執念を燃やすほうですね。
(よほどお腹が空いてたら、おやつ強奪に執念を燃やしますけどね^^)
2012/04/24(Tue) 20:50 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:OOへの執念・・・(04/23)
のびくん、赤い棒が凄く大好きでグルグルと回って目を回すのが
大好きなんだニャ~o(^▽^o)
ちゃんびちゃんも、春の日和に気持ち良く寝てますね~♪
そして、庭先でゴロンと爆睡中の所をのびくんが見て大胆だな~って
見てて、今度はのびくんがベッドで爆睡中にちょんびちゃんが
いい気なもんだな~って、本当にお互い面白い関係ですよね。(^。^;)

ちょんびちゃんのお食事風景楽しく拝見しましたが本当に
美味しく食べてますね~(o^。^o)
そっか、ちょんびちゃんは喘息持ちだから何時もお薬を飲んでいるんですね。
しっかりと、ちょんびちゃんも家族に優しく面倒を見てもらってて
幸せだよね~(#^_^#)
2012/04/24(Tue) 22:06 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃん、ジッと、棚の前にじっと座って、開けてもらうの待ってるんですね、てっきりおやつか、ご飯が入ってるのかと思って見ていて、おっ、のびちゃん、おやつか、ご飯咥えて、玄関まで持って行って、のびたんママさん、追いかけなくても大丈夫って勝手に、想像しちゃってました(笑)
猫ジャラシの棒だったんですね、のびちゃんがちょこんと座って待っていたのは♪
動画見ました、のびちゃん、のびたんママさんに、このジャラシ棒で遊んでもらって、楽しそうですね、そう言えば家のタマもベルも、ジャラシ棒の先に付いた玩具ではなくて、その棒の先に喜んでじゃれていたのを思い出しました(笑)
ちょんびちゃんは、朝ご飯食べて、散歩して、後は寝てるんですね、暖かくなって寝やすくなったのかな♪
のびたんママさんが買われた、猫小屋が気に入って入って寝てますね、可愛い寝顔ですね♪
暑いと、玄関先でゴロゴロしてるんですね、そのまま寝てますよね♪
夕飯が近付くと、ちょんびちゃん、台所を覗きに来て、ご飯まだ~って言う感じで見てるんですね、可愛いですね♪
のびちゃんは、お気に入りの猫用ベットの上で、熟睡中ですね、その横の箱には、取扱注意のシールが、のびちゃんが寝てる時は、誤って起こさないように注意が必要と言う意味ですよね(笑)
ちょんびちゃんの、食事風景の動画見ました、ホントに必死ですね、のびたんママさんの言ってる事聞いてないですよね(^_^;)
でも、野良生活のなかった、ちょんびちゃんにとっては、誰かに取られる、いつ食べれるかわからない、野良猫ちゃんの習性が残ってるんでしょうね(^_^;)
喘息のお薬、沢山の増されるんですね、ちょんびちゃんちゃんと飲んでくれるんですね、猫用のスープに混ぜてあげられるのかな、ちょんびちゃん、ちょこんとして待ってる姿可愛いですね♪
2012/04/24(Tue) 23:05 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:OOへの執念・・・(04/23)
アハハハ、チョンビちゃんのお皿突っ込み!最高ですね~!
顔が。。顔が抜けないっ(ノ∀≦。) 本人は必死なんでしょうが、
ごめんなさい、カナリ笑ってしまいました・・(*_ _)人ゴメンナサイ

のびちゃん、そりゃそうだよね♪
いつ遊んでくれるのか、ずうっと楽しみにして待ってるんだもんね(^ω^*)
どこにおもちゃを隠してるのかも、ちゃ~んと分かってるし♪
暖かい春になったし、ニャンたちも冬眠から覚めて、
さあさあ!元気に遊ぶぞ~~~!
チョンビちゃん?あれ?ちょっと太った??



2012/04/24(Tue) 23:38 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
00への執念・・・
のびたんママさん、おはようございます。 (=^・・^=)

庭で寝ている猫って、可愛いですね。のびちゃんの方ですか。 やっぱり、猫が、一匹いるのと、いないのでは、大違いですよね。わたしも、飼っていましたので、よく、分かりますよ! ☆彡 ☆彡
2012/04/25(Wed) 07:15 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
魔法の棒??
え?この赤い棒…
先に何がついてるわけじゃないんですよね??
なぜにこんなにお気に入りなんだろう??
何か秘密があるんですか?
うちはとにかくなんでもすぐ飽きて、最近めっきり運動不足なので(あ!私じゃありませんよ!ライアンよ!)こんな風に夢中になれるおもちゃが欲しいのよねー

ちょんびちゃん、可愛いですね~
お薬ちゃんと飲むの?
お座りもちゃんとできるし、いい子ですね~
2012/04/25(Wed) 09:45 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
楽しい!
のびちゃん、ハマってるのね~、出して~!のお目々最高ッ^m^

ちょんびちゃんとのびちゃん、笑えます~(~o~)

ちょんびちゃん、素敵なブルーのお目々ですね(~o~)
2012/04/25(Wed) 19:15 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
sabatora nyanyaさん
>のびくん、赤い棒が凄く大好きでグルグルと回って目を回すのが
>大好きなんだニャ~o(^▽^o)

あはは~~♪
赤い棒は大好きですが、目を回して遊ぶのが大好きかは、どうでしょ~♪(^m^)
私が子供の頃は、グルグル回ってわざと目を回す遊びが流行ってましたけどネ♪

>ちゃんびちゃんも、春の日和に気持ち良く寝てますね~♪
>そして、庭先でゴロンと爆睡中の所をのびくんが見て大胆だな~って
>見てて、今度はのびくんがベッドで爆睡中にちょんびちゃんが
>いい気なもんだな~って、本当にお互い面白い関係ですよね。(^。^;)

そうですね~、のびとちょんびが、お互いどう思って見てるのかが気になるところですよね(う~~む・・・ーへー;)


>ちょんびちゃんのお食事風景楽しく拝見しましたが本当に
>美味しく食べてますね~(o^。^o)
>そっか、ちょんびちゃんは喘息持ちだから何時もお薬を飲んでいるんですね。
>しっかりと、ちょんびちゃんも家族に優しく面倒を見てもらってて
>幸せだよね~(#^_^#)

ありがとうございます(*^-^*)
ちょんびはお薬を素直に飲んでくれるので、ホントに手のかからない可愛い子です♪
これからもこのまま何事もなく、元気に過ごして欲しいです^^
2012/04/25(Wed) 20:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

ぅはははは~~♪
おやつ強奪の常習犯・のびですからね~(^m^)
ご心配、ありがとうござりまする~♪^0^
そぅ!のびが座って心待ちにしてたのは、猫じゃらしの棒だったんです。
楽しそうに遊んでるでしょ♪
やはり、タマちゃんもベルちゃんも、本体じゃなく棒の先がお気に入りだったんですね~。
なんででしょうね?

ちょんびはいつ見ても、寝てるかこちらの様子を伺って、ご飯の登場を待ってるかなのです(^m^)


>のびちゃんは、お気に入りの猫用ベットの上で、熟睡中ですね、その横の箱には、取扱注意のシールが、のびちゃんが寝てる時は、誤って起こさないように注意が必要と言う意味ですよね(笑)

あはははは~♪
そこまで気付きませんでしたわ~。
確かに!そうかもしれませんね~(大笑)

ちょんびのお薬は、はじめはスープに砕いて入れて食べさせていたんですが、ある時突然食べなくなってしまったんです。
なので仕方なく口をこじ開けて飲ませています。
最初はちょんびも逃げ腰で、なだめすかして飲ませてましたが、「お薬の後は美味しいスープが待っている♪」と気付いたんでしょうね(笑)
今では、お薬を見せて「ちょんちょん(ちょんびの愛称)、ちょんちょんして~^^」と言うと、素直に座るようになりました。
とっても可愛いヤツなんです~(*^0^*)
2012/04/25(Wed) 20:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
>アハハハ、チョンビちゃんのお皿突っ込み!最高ですね~!
>顔が。。顔が抜けないっ(ノ∀≦。) 本人は必死なんでしょうが、
>ごめんなさい、カナリ笑ってしまいました・・(*_ _)人ゴメンナサイ

いぇいぇ、とんでもございません♪
撮った私もかなり笑えましたから(^m^)~♪
ちょんびの食への執念、凄いでしょ~(笑)


>のびちゃん、そりゃそうだよね♪
>いつ遊んでくれるのか、ずうっと楽しみにして待ってるんだもんね(^ω^*)
>どこにおもちゃを隠してるのかも、ちゃ~んと分かってるし♪
>暖かい春になったし、ニャンたちも冬眠から覚めて、
>さあさあ!元気に遊ぶぞ~~~!

猫ってちゃんと知ってますよね!
どこにオヤツを置いてて、何処にオモチャを隠したのか。
猫の嗅覚、恐るべし!!


>チョンビちゃん?あれ?ちょっと太った??

ギクッ!
バレた!!
私は確実に太りました♪って私の事じゃないか~♪♪♪
ちょんび、これでもちょっと痩せた方だと思います(^m^)
撮り方や角度で、太って見えたり痩せて見えたりするんですよね。
すこ~しづつすこ~しづつ、カリカリを減らしていってます^^v
これからまだまだ減らしていきますよ~^0^/
でも、食欲大魔神のちょんびの管理はムズカシイ・・・(--;)
2012/04/25(Wed) 20:56 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
>のびたんママさん、おはようございます。 (=^・・^=)

>庭で寝ている猫って、可愛いですね。のびちゃんの方ですか。 やっぱり、猫が、一匹いるのと、いないのでは、大違いですよね。わたしも、飼っていましたので、よく、分かりますよ! ☆彡 ☆彡
-----
こんばんは~♪
庭で寝てるのは「ちょんび」です^^
ピンクのベットで寝てるのが「のび」ですよ~♪
猫がいるのといないのとでは、雲泥の差ですよね~^0^♪
2012/04/25(Wed) 21:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>え?この赤い棒…
>先に何がついてるわけじゃないんですよね??
>なぜにこんなにお気に入りなんだろう??
>何か秘密があるんですか?
>うちはとにかくなんでもすぐ飽きて、最近めっきり運動不足なので(あ!私じゃありませんよ!ライアンよ!)こんな風に夢中になれるおもちゃが欲しいのよねー

何故お気に入りなのかは分かりません~(-へ-;)
なんででしょうね~??
これはネズミのオモチャがゴムと繋がってたオモチャの棒なんです。
要するに、釣りざおの竿みたいなものです。
ゴムが切れて、ネズミのオモチャも無くなったので捨てようとしたら、これに異常に反応する事を発見!
それからこうやって遊ぶようになったんですよ^^
マイキーさんのお宅のタマちゃん・ベルちゃんもこの遊び方をするみたい^^
もしかしたら、ライアン君も興奮して遊んでくれるかもしれませんよ。


>ちょんびちゃん、可愛いですね~
>お薬ちゃんと飲むの?
>お座りもちゃんとできるし、いい子ですね~

お薬を見せて「ちょんちょん(ちょんびの愛称)、チョンチョンして~^^」と言うと、座って待つようになりました^0^v
ちゃんと逃げずに飲んでくれますよ♪
ホント可愛い子なんです(^m^)
2012/04/25(Wed) 21:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
可愛いにゃ♪
のびちゃん、相変わらずキレがいいですね♪
こんなに動いてくれたら、遊びがいもあるでしょうねー
ミュウはすぐ疲れて動かなくなるから(><)

ちょんびちゃん、お座りが出来るなんてお利口だなあ。
それにしても、確かにすごい食への執念...
お薬もちゃんと飲むようになって良かったですね。

のびちゃんとちょんびちゃんも、お互いの存在を気にしてるのが面白い。
どう思ってるのか、聞いてみたいな。
2012/04/25(Wed) 21:12 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>のびちゃん、ハマってるのね~、出して~!のお目々最高ッ^m^

>ちょんびちゃんとのびちゃん、笑えます~(~o~)

>ちょんびちゃん、素敵なブルーのお目々ですね(~o~)
-----
ありがとうございます♪♪♪
とっても可愛い2にゃんなんです(親バカ~♪)
それぞれ個性があってとっても楽しい我が家です^0^v
2012/04/25(Wed) 21:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
賢いぞ!
のびくん、大好きなおもちゃの場所をちゃ~んと把握済みにゃね^^
賢いのびくん、扉を自ら開ける日も近いかもにゃ♪
でも、待ってる姿も背伸びして取り出す姿も、とってもかわいいから、やっぱり開けてもらおうね^O^
ちょんびくんの食への執念♪は、こんぺいに似てるものがあります。こんぺいの食べてる姿は、ガツガツって言葉がとってもピッタリ。美味しそうに食べてくれるから嬉しいのもあるんですけどね^m^
にゃはは♪のびくんもちょんびくんも、お互い覗き合ってその寝相♪平和じゃのう^^
ちょんび君、治療頑張ろうね!すっごく良いお顔してるにゃよ!^O^/
2012/04/26(Thu) 00:23 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:OOへの執念・・・(04/23)
こんにちは。
棚の前でじ~っ待ってとは、大好きなのですね。
賢いなぁ。
とても楽しそうです♪
ちょんびちゃん、ふくよかなお腹気持ち良さそう^^
お顔も益々可愛くなりましたね。
お皿に顔を突っ込みごはんが入れられない様子、笑えます♪
食いしん坊のひめモカも同じ^0^
人と猫との関係、猫同士の関係、なるほど。
ちょんびちゃんはフレンドリーなのですね。
のびちゃんはもきち君と同じで、お坊ちゃん育ち。
なのでちょんびちゃんにビビッてるようだけど、中々いいコンビになりそう。
2012/04/26(Thu) 16:56 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびちゃん、相変わらずキレがいいですね♪
>こんなに動いてくれたら、遊びがいもあるでしょうねー
>ミュウはすぐ疲れて動かなくなるから(><)

ありがとうございます~(^0^*)~♪
遊びがいどころか、催促が凄くってウンザリぎみです(--;)
昨晩は、遊びの催促にトチ狂ってギャーギャーとわめきたて、暴れてまわって、母の裁縫箱を破壊しました・・・。
ミュウちゃんのように、ちょっとは落ち着いて欲しいと願う私(^m^)


>ちょんびちゃん、お座りが出来るなんてお利口だなあ。
>それにしても、確かにすごい食への執念...
>お薬もちゃんと飲むようになって良かったですね。

ちょんびのお薬を飲ませるのは簡単ですよ~^^v
お利口さんのちょんびちゃん、最初は後ずさりしたりしてお薬を拒んでましたが、今では「お薬の後には美味しいスープが待っている♪」と学習したらしく、お薬を見せて「ちょんちょん(ちょんびの愛称)、チョンチョンして~♪」と言ったら座るまでになりました^^♪


>のびちゃんとちょんびちゃんも、お互いの存在を気にしてるのが面白い。
>どう思ってるのか、聞いてみたいな。

そうでしょ~^0^♪
お互いにどう思っていてるんでしょうね(笑)
猫の言葉が解ったら面白いでしょうね(^m^)
でも、実際猫の言葉が解ったら、のびの場合「早く遊んでよ!何してんだよ!!ここを開けろー!!!」とウルサイだろうし、ちょんびの場合「ご飯を早く出してケロケロケローー!!!」とこっちもまたうるさいんだろうなぁ・・・(--;)
やっぱ猫の言葉解らない方がいいや~♪♪♪
2012/04/26(Thu) 17:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびくん、大好きなおもちゃの場所をちゃ~んと把握済みにゃね^^
>賢いのびくん、扉を自ら開ける日も近いかもにゃ♪
>でも、待ってる姿も背伸びして取り出す姿も、とってもかわいいから、やっぱり開けてもらおうね^O^

なんで分かるんでしょうね??
オヤツの場所、オモチャの隠し場所、のびはすべてお見通しです(笑)
これが自分で開けられるようになったら、もっと悲惨な現場と化すことでしょう・・・(--;)
昨日も遊んで欲しいあまりに暴れまわり、母の裁縫箱を破壊しました。

>ちょんびくんの食への執念♪は、こんぺいに似てるものがあります。こんぺいの食べてる姿は、ガツガツって言葉がとってもピッタリ。美味しそうに食べてくれるから嬉しいのもあるんですけどね^m^

こんぺい君も食への執念が凄そうですね^m^
ちょんびの食事中に、腰を持って後ろにずらそうとしても、ドッシリと踏ん張り、首を亀さんの様に伸ばして、必死に皿から離れまいとします(笑)

>にゃはは♪のびくんもちょんびくんも、お互い覗き合ってその寝相♪平和じゃのう^^
>ちょんび君、治療頑張ろうね!すっごく良いお顔してるにゃよ!^O^/

のびもちょんびも平和そのものです♪
お互いどのように認識してるんでしょうね^^
こんぺい君も里親様が決まり、もきち君と2にゃんで過ごす時間も限られてきたみたいですね。
あともう少し!こみぞうさん、もきち君、こんぺい君、ふぁいと~♪♪♪(^0^)/
2012/04/26(Thu) 18:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
こんにちは~♪
この遊びはのびのマイブームで、これで遊べ!と毎日毎日騒ぎたて、そして、昨晩母の裁縫箱を壊しました・・・(--;)
もうちょっと落ち着いて欲しいと願う私なのですよ。

ちょんびの食への執念、凄いでしょ(笑)
おかげでふくよかを通り越して「この猫ちゃん、もうすぐ仔猫が生まれるの?」と、お客様から必ず言われます。
今ダイエット中で、だいぶんお腹の脂肪が取れてきたみたいで、お腹の皮がタプタプになってきました。
のびた皮は戻らないんですよね(--;)
同じ食いしん坊のひめモカちゃんみたいですが、太らない体質なのかニャ~???

お外と家とに分かれてるので、窓からお互いに見つめ合ってもどうってことないみたいですが、ちょんびが玄関内に入ってきたら関係が変わるみたいで、ちょんびがドスドスとのびを追い詰め、のびは縮こまってます。
本当の仲良しさんになるには、まだまだですね~^^
2012/04/26(Thu) 18:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
