2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |

 

私たち人間は




その人の性格・人柄を見て判断し




その人との付き合い方を決めますよね



もちろん



人間対人間とは限らず




人間対動物全般にも当てはまるかと思います



それは猫にもあるみたいで



のび&ちょんびも



人(猫や他の動物)を見て


付き合い方を判断してる模様です


我が家の力関係図はというと・・・・・


のびの場合


”父>私(のびたんママ)=のび>母”


となってるみたいですǭ



のびがイタズラした時に


父が「チッチッチッܤäƤ५」と舌をならせば


一目散に跳んで逃げ


下駄箱の下、もしくは棚の下、ベットの下へと避難(逃亡)しますǭ



”オヤジを怒らせると怖い


と思ってるらしいФ



これが私だと


「のび!ダメでしょס५」と注意しても



キョトンとした顔でイタズラ続行ǭ


もう少し強く注意すると、イタズラを止めるか


もしくはイタズラを止めさせようとする私に逆ギレして噛みつくかå


なので


父よりチョロイと思われてるようだܤ


母となると・・・


私以上になめられている㤭Ф


のびは母に怒られようが何されようが


屁のかっぱ~~~ǭ


のびのやりたい放題であるФ


のびを棚から降ろそうと手をあげれば


のびも手をあげパンチの構え(かかって来んか~いǭ५


どうかしたら、のびの方が強いかもね㤭Ф


そして


我が家に来るお客様には愛想を振りまくのであるǭ֥ϡ


では、外猫ちょんびはどういう力関係図を持ってるかというと・・・


”父=私(のびたんママ)>ちょんび>母”


となってるみたいである


ちょんびが我が家に居つくきっかけとなったのが


私であるݤ


ガリガリに痩せ、庭を漁ってたちょんびに


カリカリの差し入れをしたことが最初





そのうち父もあげるようになって
(食事&病院費用は一切出さないオヤジס


完全に居ついてしまったのであるOK


なので


私や父が出ていけば大喜びでやって来て


足にまとわりつくのだ。


母はというと


ちょんびには無関心NG


もともと猫(動物)には無関心なのであるܤ


だからか


ちょんびも最初のうちは母に愛想を振りまいてたけど


「この人にいくらすり寄ってもご飯はくれないNG」と学習したようだ


ちょんびの夕ご飯の時間になり、私が用意をしてた時


母が先に玄関に出たのである。


ちょんびは、玄関が開いたので喜んで小屋から出たら


ご飯をくれない母だった。


さぞかしガックリしたのだろうää


そそくさと小屋の中に帰ってた㤭Ф


その時、またしても玄関の開く音


振り返ったちょんびǭ餭


私の姿を見ると喜び勇んでやってきて、まとわりつくのである


これで人を見て判断してることが分かりますよね


それでは~~


問題です


のびとちょんびでは、どういう力関係になるでしょ~ää


答え


こうなります


私が今回の記事に使う写真を撮ろうと、もたもたしてる時


ドアの隙間からちょんびが入って来ました


020.JPG
ちょんび「君は誰にゃ~?」
のび「にゃにゃにゃ、にゃんだ君は?!」



 

 

 

 


021.JPG
ちょんび「待てよ~、君は誰にゃ~?!」
のび「こっち来んなよ!!」





私はニヤニヤしながらちょっと観戦ää








ドアを閉めると








022.JPG
ちょんび「ボクはここから出たいです




どうやら家に閉じ込められると不安を覚えるようです狼





023.JPG
ちょんび「ボクお外で待ってます・・・」







024.JPG
のび「ほぉ~~~~~~~~~・・・(安堵のため息)」




しか~~~し!!



またしてもちょんび乱入Ф




025.JPG
ちょんび「またまたお邪魔しますよ~
のび「ゲッ!!何しに来やがったǭ





026.JPG
ちょんび「ね~、きみ誰ニャ~
のび「ボクはのびだー!!こっち来んな!」





しばしの追い駆けっこの末




玄関に追い詰められるのび




027.JPG
ちょんび「あそぼうにゃ~
のび「やめろぉ~~~~~!!!」




皆様



ここで一つ注意です



この写真を見た限りでは



のびがちょんびに襲いかかってるように見えるでしょ?



ブッブゥ~~~~~NG不正解



正確には



のびはちょんびから逃げようとして




後ろに飛び退り逃げたので~~す㤭Ф







028.JPG
ちょんび「遊びたかったのにな~・・・」




ちょんび、ごめんね~


のびは小心者だからねぇܤ





029.JPG
のび「もう少し時間をください・・・

 

 

 




のびとちょんびとの触れ合いは時間がかかりそうです狼

 

 

餭おまけ餭

 

我が家ではフレンドリーなちょんびも

知らない人にはビクビクオドオド

 知らない人が来たら

小屋にいても逃げていきますåå

そんなちょんびに強敵現る!

それは小学生

ある時

どうしてもちょんびと遊びたかったのであろう小学生の女の子が

我が屋の庭に入って来てた

しきりにちょんびに

「おいで~」と言って追いかけてたが

ちょんびは手の届かないところに逃げていく。

諦めきれない女の子

あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

その様子を見てた私

ちょっと心配ۤ

ちょんびは「喘息」持ち

発作が起きたら・・・と思うと注意しようかとも思ったが

ここは黙って静観した

後でそのことを母に話したら

「”ちょんびは子供が大嫌い”と

ちょんびの小屋の屋根に書いとけば?」

ですって

そんな事書けるかい!סと思ったが

ありかも~~

な~~んてねää

 

 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暖かくなりました!
「かかって来んか~い」・・・爆笑です(~o~)

お客さまは神様、のびちゃん、さすが~!

ちょんびちゃん、玄関戸の音で、お母さまにガックリって・・・露骨な~(^^ゞ

「ボクお外で・・・」・・・可愛い~ッ!!!

のびちゃんとちょんびちゃん、それほど時間がかかりそうでもないように・・・

「”ちょんびは・・・」・・・爆笑です、子どもが苦手なにゃんこは多いですからね~(>_<)
2012/04/18(Wed) 11:04 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
猫のそれぞれの人への対応の違いに笑えますよ~♪

人間観察も楽しいけど、猫観察はもっと楽しいです(*^m^*)

のびとちょんびは相性はさほど悪くはないようです^^
「シャー!!」も「ウゥゥ~~!!」もお互い無いですからね。
だけど、のびは今まで一人っ子で甘やかされて育ってきたから、怯えてしまって・・・><
完全にちょんびに位負けしてしまっています(笑)
2012/04/18(Wed) 15:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫も人(力関係)を見て判断するんです(04/17)
こんにちわ~!帰ってきましたよ~(^ω^*)
なかなか来れなくてごめんなさいね。

のびちゃんとチョンビちゃん、大丈夫!きっと仲良くなれますよ♪
ちょんびちゃんの気持ちわかります♪
りめも渚のこと、すっっごく苦手のようですから(笑)
全然近寄ろうとしてくれないし彡(-L-彡)

ニャンコも頭良くて、可愛がってくれる人・遊んでくれる人・ご飯をくれる人・と
区別して寄り付いていってるような気がします(笑)
りめなんて、私に寄り付いてくれないですもん。。
旦那にしか抱っこさせてくれないんですよね~。
2012/04/18(Wed) 15:46 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
お帰りなさ~~~い^0^♪
今ねぇ、かぼちゃまさんのブログにコメントして帰って来たとこなんですよ~^m^
嬉しいな♪♪♪

あれま~、りめちゃんはパパさんにベッタリでしたか~(^^;)
ニャニャ君LOVEといい、パパさんLOVEといい、もしかしてりめちゃんはイケメン好き?
大丈夫!渚君もそのうちパパに負けないイケメンになって、りめちゃん渚君にベッタリになっちゃうかもよ~(*^0^*)
かぼちゃまさんはイケメンにどう頑張ったってなれないから、仕方ないね~(女同士はライバルになっちゃうとか?・笑)
2012/04/18(Wed) 16:19 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫も人(力関係)を見て判断するんです(04/17)
家族の人のこと、猫ってちゃんと観察してますもんね。
うちは一人暮らしだから、そういう洞察力が長けてない分、来客には不慣れなんです(^_^;)
猫は人を見極める能力が高いですね。

さて、のびちゃんとちょんびちゃんのやりとり、
まさにうちのエリーとサクラと同じです!!
外猫エリーはイタズラ心で家の中に入ったりサクラにちょっかい出したり。
でも家の中に閉じ込めると怖いようで。
サクラも戸惑って逃げるやらでのびちゃん状態なんですよ。
二人の関係はどうなんですかね??
これからの進展にも興味津々です^^
そしてちょんびちゃんが他人にはびくびくしちゃうのもエリーと同じだぁ(^-^)
エリーはもうとにかくフレンドリーなんですけど、
やっぱり人はダメみたい。
特に子どもだったりするとそっこー逃げますね。
我が家も注意書き、しておきたいくらいですよ^/^
2012/04/18(Wed) 22:12 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは^O^
あはは^O^のびくんたら、いつもの勢いはいずこへ~^m^
キッラ~ンと光るお目目が、敏感に反応したセンサーみたいでとっても笑っちゃいました^O^
ちょんび君は、のび君のことがスキスキ~♪なようですね!遊びたくって仕方にゃいのかにゃ?
もきちは、こんぺいの居るゲージにチョッカイかけますが、こんぺいはそ知らぬ顔で無視してます^^何だか、こんぺいは大人な対応してます^m^
でもでもゲージから出したらどうなるか、ドキドキですよ~。のびくんみたいに、もきちが逃げていくかも~~^O^
にゃんこは、人間のこともよ~~く見てますよね。子供か大人かも、よく分かってますよね。
お母様、面白い事思いつきますね^m^うぷぷっ


2012/04/18(Wed) 22:27 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫も人(力関係)を見て判断するんです(04/17)
やっぱり、猫達にもテリトリーがあるからそれによって犬のように
上下関係まではいきませんが、のびくんと、ちょんびちゃんとの
関係も今の所微妙な感じですね~(^。^;)
でも、ちょんびちゃんのつぶらな瞳をみると直ぐにのびくんと仲良く
なりそうな感じもしますが、のびくんも、ちょんびちゃんもお互いを受け入れて
一緒にお家の中で暮らせる日がくると良いですよね。♪
2012/04/18(Wed) 23:01 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
人と動物の関係は、人と犬の場合は、犬は長い間人と接してきた過去があるのと、集団で生活する動物です、なので、その中で順位をつけるんですよね♪
猫ちゃんは、どちらかと言うと単独で行動する、自由気ままな動物です、なので人に服従なんかしない、自由気ままな性格とされてました、でも、人と一緒に暮らすようになると、順位ではないですが、おそらくは、この人は自分の思い通りになるか、ならないか、兄妹感覚か、親子関係かと言う感じで、分けてるのではないかなって思います♪
そうして考えると、のびちゃんにとって、親父さんは要注意人物なので怒られると逃げるが勝ち~って逃げるんでしょうね、それと舌打ちは猫ちゃんの嫌いな音らしいです、後、男性の声は低いので、低い声=猫ちゃんや動物にとっては怖い(危険な)音なんですよね(^_^;)
次に、のびたんママさんと、のびちゃんは、兄妹関係かな、なので怒られてもやめない、噛みつく=じゃれる、なのかな(^_^;)
お母様と、のびちゃんは、多分、怒られても怖くない人、威嚇すれば大丈夫と思ってるのかな(^_^;)
お客さんは、のびちゃんにとって、何かくれるかも~って言う期待があるのかもしれないですね、臭いとか(笑)
それと、女の人の高い声は、猫ちゃんにとって凄く聞き取りやすい音なんですよね♪
2012/04/19(Thu) 01:18 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
のびちゃんと、ちょんびちゃんは、多分、のびちゃんは、いきなりお家に入って来た、ちょんびちゃん、馴れ馴れしくて、驚きこいつなんだ~って、子供が来て追いかけまわされるように、逃げたんだと思います、立ち上がってるのは、逃げようとして思わずだったんですね(笑)
ちょんびちゃんは、お外で沢山の猫ちゃんと出会って、猫懐っこいんでしょうね、でも逆に子供には何されるかわからないから、怖いんでしょうね(^_^;)
猫は基本、五月蠅い子供は苦手ですから、荒っぽい事も平気でするし(^_^;)
ちょんびちゃんにとっては、家の中より、外の方が居心地が良いんですね♪
のびちゃんと、ちょんびちゃんの関係は、慣れさせようと思えば慣れさせられると思いますよ♪
家の場合は、タマとベル、私を見ると逃げます、お尻拭かれると思って(^_^;)
でも、寝る時は私の部屋で、2ニャンとも寝るんですよね(^_^;)
でも、私の言う事はタマとベル聞くかも、聞かなくても強制的にやめさせるか、出来なくします(笑)
猫ちゃん怒る時は、現行犯で暴力は使わず、低い声で言うか、大きな音をさせてやめさせるかでしょうね♪
タマとベルにとっての父はご飯くれる人、入れてるのは母なんですが(^_^;)
母は、ジャラして遊ぶので、タマとベルにとっては、遊び相手かもしれないですね(笑)
2012/04/19(Thu) 01:18 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
猫も人(力関係)を見て判断するんです
のびたんママさん、こんにちは。(=^・・^=)

やっと、ホームページに訪問、できましたよっ。☆彡
よかったです。のびちゃんも、ちょんびちゃんも、元気ですか。これで、一安心。これからも、よろしくね! (^。^)
2012/04/20(Fri) 18:00 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびちゃんとちょんびちゃんのご対面、なるほどーこんな感じなんですね。
のびちゃん、おぼっちゃまだもんね。
ちょんびちゃんの方がやはりお外にゃんこだから、たくましいのね。

確かに猫は人間をよく見てますよね。
ちょんびちゃんが、すごすごと小屋の中に戻っていったというのが笑えます。

でものびちゃんとちょんびちゃん、そんなに相性悪くなさそうだしそのうちに仲良くなるかもですね。
仲良くなった時の動画が、今から楽しみ♪→気が早いかな?
2012/04/21(Sat) 11:59 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃんおもしろ~い\(^o^)/
あははは~~~
のびちゃんでもちょんびちゃんでも
お母さんは一番下なんだねー(笑)
お母さん、あんまり動物が好きではないのかな。
だけど、これだけ家族が猫好きだと
そうも言ってられないようだね。
いいことだ。うん。

のびちゃん、ちょんびちゃんに会って
それはそれはびっくりしたんだろうねー
わかるわかる、逃げて後ずさりすると
こうやって立ち上がっちゃうんだよねー(笑)
のびちゃん、自分のテリトリーなんだから
もっと強くしてなきゃ、
こみぞうさんちのもきちくんみたいに
あっちもこっちも取られちゃうぞ!(*≧m≦)=3

だけど、そんなに悪くない感じだね。
もしかしたら近い将来いっしょにおうちに入れるかもね。

次の出会いをまた期待してるね♪♪♪
2012/04/21(Sat) 14:09 | URL  | ゆ~みん #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
猫も人間をよく見てますよね~。
この人は自分にとって利益のある人かどうか、よく知ってますよ~(笑)
以前野良猫ちゃんの溜まり場に餌を持って行ってたのですが、そこで出会った猫ちゃんは、私が普通のカリカリを持って行くと「嬉しいわ♪」と食べてたのに、そこに男の人が通りかかったとたん、スタコラサッサとその男の人について行っちゃったんです。
なんで~?!と思ってついて行ったら、その男の人、猫にかまぼこ?チーズ?らしきものをあげてたんです(たぶん猫用)
いつも貰ってたんでしょうねぇ。
「カリカリよりもかまぼこ、チーズ♪」だったんでしょう(T0T)
ちょっと悔しかったことを覚えています・・・

エリー君も、徐々に家の中にいる事に慣れていってるみたいで、嬉しく拝見させて頂きましたよ^^
サクラちゃんとしては「なんなの!この子!!」って感じっですよねぇ(--;)
のびも、家の中からちょんびを見る分には楽しそうなんですけど、家に入って来られると、自分のテリトリーが侵略されたように思うみたいです(^^;)
でも、一番の難関は、のびでもなくちょんびでもなく、我が家の母です(--;)
父は「家に入れるならシャンプーしろ」と言うくらいなので問題は無し!
だけど、母は「絶対にダメ!」と言いまくってます(><)
なので私は既成事実をコツコツと積み上げていこうと思っています(^m^)
2012/04/21(Sat) 21:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
ふふふ~♪
野良っ子とハウス育ちの差が見て取れます^^
ハウス育ちののびは、大事に大事に育てられたお坊ちゃま。
かたや、野良生活で極限の環境で生き抜いてきたちょんび。
やはりちょんびの方がのびより強そうです(笑)
のびは私たち人間には強気の態度ですが、ちょんびの前ではしょぼ~ん&オドオドなんですよ~(^m^)

こんぺい君も手術から帰宅して、ゆっくりされてるみたいですね^^
もきち君とこんぺい君の関係も少しずつ変わって、一緒のベットに寝て、一緒にお留守番して遊んで、里親様に引き取られる頃には「こんぺい、どこ行くんだよ!ここにいろよ~BYもきち」となるかも♪と期待しちゃってます。
でもやっぱり「あ~、やっとゆっくりと一人で寛げる~♪byもきち」かな~(笑)
どっちにしても、こんぺい君が幸せであれますように(^人^)
2012/04/21(Sat) 22:17 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
お父ニャン、ちょんびのつぶらな瞳に騙されてはいけません(><)!
ちょんびはこんな可愛い顔してて、百戦錬磨の喧嘩の達ニャンなのです!
しれっとした顔で、入り込んで来た野良ニャンに立ち向かい、取っ組み合い、猫キックをしてるのです。
ある日、台所で作業をしてたら「ぅギャー!!」との悲鳴。
窓から覗けば組み合っての猫キックをしながら、こっちの気配に気づき振り向くちょんび。
あのつぶらな瞳で、キョトンとした顔で、やるこた凄いんです(^^;)
私が出ていくと、負けてた野良ネコはこれ幸いとばかりに逃げて行きましたが、ちょんびは私にご飯の催促ですよ~(--;)
とても喘息持ちとは思われない喧嘩上等!な奴なんです・・・。

そんなちょんびものびには「シャー!」も「ゥウウ~~!!」もしません。
なので相性は悪くないのかも♪
だけど、我が家には最大の難関が・・・
母が家に入れる事を許しません(--;)
のびの時も散々反対されたしね~(^^;)
既成事実をコツコツと積み上げて、のびは我が家の子になったけど^^v
ちょんびはちょっと難しいかも・・・
まぁ、気長にコツコツと、また既成事実を積み上げていくとしましょう♪
2012/04/21(Sat) 22:32 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
うんうん!
力関係・・・楽しんで読ませて頂きました。
なるほど・・・のびくんは、ちょんびくんの直線的な愛(男同士ですが)にはまだ時間が欲しいのね。。。ヒトの力関係も楽しかった(笑)
そして我が家は、私の事大好きなサンクなのですが
お世話係と思ってるのかなぁ?
猫伝に対しては、
たまに「サンクは今ボクのことを”どなたなの?”って思ってる、絶対!」と言います(爆笑)
「そんなことないわ」と良いながらウケてます。


ネコの天敵は子供!
(一緒に成長する子供と、自分より後に生まれた子供は除く)
猫伝道師は、よくこのことを言ってます。
2012/04/21(Sat) 22:42 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんばんは~♪

そうなんですよね^^
猫も、犬ほどではないですが、優先順位らしきものを付けてますよね。
オヤジ様が怒った時はヒドイので、のびもビビりまくりです^^;)
だけど、こっぴどく怒られたからオヤジ様を嫌いになったかな?と思ったら、そうではないんですよ。
のびは拾って来た時から、なぜかオヤジ様が大好きで、耳カバーの如く、ベタ~っと寝てるオヤジ様の耳に張り付いていたんです。
おっきくなっても同じで、いくら怒られようともオヤジ様にゴロゴロと引っ付いて行くんですよ。
私には歯向かって来るくせにねぇ(--;)
ちょんびとの関係は、どうなんでしょ?
ちょっと微妙な感じです。
ちょんびと仲良くなって欲しいですけどね^^
でも、我が家には最大の難関がありまして・・・(^^;)
それは母上!
母が、これ以上猫を家にあげるのを許しません(--;)
もともと猫はお外で可愛がるものと思ってる母。
のびの時も反対を押し切って我が家の子になったのです。
ちょんびも、どちらかと言うとお外の方が落ち着くみたいだし。
とりあえずはこのままの関係になりそうです。
2012/04/22(Sun) 18:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
こんばんは~♪

ご心配をおかけしちゃいましたね(^^;)
のびもちょんびも元気ですよ~♪
ご訪問やコメント返しなど、時間がかかると思いますが、必ず伺いますので首を長~くしてお待ちくださいネ^m^
2012/04/22(Sun) 18:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
うふふ~♪
そぅ!のびは箱入り息子として育てられたお坊ちゃま♪
お外で極限の生活をしてたちょんびと、根性が違うのです^m^
のびとちょんびが仲良くなってくれると嬉しいですが、それよりも母が問題ですね~(--;)
ちょんびが完全に我が家の子になる(家猫になる)事は、母という難関をクリアしなければムリかも・・・。

「みゅうちゃん、ボクもママに翻弄されてるんだよ~。
ママの足にスリスリとしたら、足をギュって踏まれちゃうことも珍しくないニャよ~。
「あっ!ゴメン^^;」ってママは言うけど、ボクは許さないのさ!
噛みついて反撃だ~♪」のびより
2012/04/22(Sun) 18:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
ゆ~みんさん
>あははは~~~
>のびちゃんでもちょんびちゃんでも
>お母さんは一番下なんだねー(笑)
>お母さん、あんまり動物が好きではないのかな。
>だけど、これだけ家族が猫好きだと
>そうも言ってられないようだね。
>いいことだ。うん。

そうなんですよぅ(^^;)
母は、「動物は外で可愛がるもの」と言う人
だから、のびの時も「里親を探すから・・・」と言う私にしぶしぶOK。だけど、母のお友達から「家で飼ってやんなよ」と言われ、私も父ものびを可愛がってたので、仕方なく我が家の子認定となったのです。
そして釘を刺されたのだ(><)
「もうこれ以上猫を増やすな!」
ゆえに、ちょんびを家にあげる事は難しいのです・・・(--;)


のびとちょんびの相性は、悪くはないようです♪
ちょんびと対面した時には、ビビって後ろ足で立っちゃったけど(笑)
もきち君も箱入りニャンコのお坊ちゃまだから、のびと同じ道を辿ってるみたいだね~^m^
そのうち、あっちもこっちも侵略されちゃうかもね♪
まずは、母ちゃん攻略に精を出すぞー!!
2012/04/22(Sun) 20:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
ありがとうございます♪^^

そうなんです、のびは猫(人)見知りなので、お互いを知り合うには、まだまだ時間がかかりそうです^m^
でも、相性は悪くないみたいなので、ちょっと嬉しい私なのです(*^^*)

あはははは~♪♪♪
サンクさん、猫伝さんに対してそんな態度を取ることがあるのですか~^0^
サンクさんはmikoさん大好きッ子なのですね♪
なので、mikoさんの事は世話係ではなく、信頼できるママと思ってるのでは?
世話係は嫌われるのですよ・・・
なぜなら、のびは私が世話を焼く度に「ママ、ウザい!」と言わんばかりに牙をむくのです(もしかして、のびだけ?)

猫伝導師様、さすがです!
仰る通りでございます^^
2012/04/22(Sun) 21:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
可愛い☆
ちょんび君、おうちの中にまで来れるようになったんですねぇ~
2匹の関係、とっても良いと思います。
追いかけっこするのも、時間の問題じゃないですか?
そんな日を、楽しみにしています(*^^)v

のび君の目が光っている写真、タイミング良すぎです!
良い感じです!

子どもって、残酷ですよねぇ~
譲渡会でも、犬猫がストレスになるといけないので、数時間ごとに交代します!
近くで見ている親も、子どもに全く注意しないんですよ(-_-メ)
理解できません。
今後は、子どもが触れないように、サークルを二重にしようかな~と色々考え中です!
2012/04/22(Sun) 22:12 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
そうなんですよ~♪
ちょんびは、のびの姿が見えるとスタスタと入ってくるようになりました^0^
だけど、ドアが閉まると、途端にお外に出たがるんですよねぇ(^^;)
呼吸も荒くなっちゃうから、長く家にいられません
家ニャンコとして一緒に暮らせることが出来れば言う事無いんですが、それにはまた難関が・・・(--;)
母が「これ以上猫はダメよ~!」と反対なのです。
母攻略には時間がかかります。

思いもかけないちょんびの行動だったので、カメラも「あ~!待って待ってぇ~@0@;」で、狙って撮った訳ではないのですが、タイミング良く撮れましたよ~(^m^)♪
ありがとうございます♪♪♪

子供の教育は親がなってませんよね!
あきらかに周りに迷惑になってるのに見て見ぬふり・・・
ちょっと注意すれば「なんなの、あなた!」みたいな感じで睨み見付けてくる人もいるしね~(--;)
以前テレビを見てた時に柴田理恵さんが仰ってたのですが
、飲食店で走り回ってた子供がいて、親も注意せずに放置状態。親に言っても逆ギレされるから、子どもを手招きして親の目の届かないところに呼び出し、恐~~い顔で顔を近ずけて「こんなことしちゃダメでしょ~!!」と、悪い事をしたら怒られるっていう恐怖感を植え付けてるんですって(笑)

毎日がてんてこ舞いみたいですね。
さやかさんの活動は体が資本だから、ご自分のお身体も大切に、活動頑張ってくださいネ^0^/
2012/04/23(Mon) 13:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
ちょんびちゃん、のびちゃんにはこんなにフレンドリーなんですね!
のびちゃんビビってますね~
箱入り息子だからしょうがないよね!

子供嫌い表示、お母様に拍手!!
それ、是非書いて下さい!
2012/04/23(Mon) 13:15 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
お久しぶりです♪^0^
ルイ&アイさんのブログで、raipiさんのパソコンが壊れた事を知り、ブログ復帰を待ちに待ってましたよ~^0^/

ちょんびはお外の世界で野良猫対決をしながら、厳しい荒波を生き抜いて来たにゃんこ。
一方ののびは、大事に大事に育てられたハウスにゃんこ。
のびのビビりっぷりに笑えました(^m^)♪

あはは~♪
今度同じ事があったら赤文字でデッカく書いて貼り付けましょうかね^0^~♪♪♪
ちょんびの件の前にも似たような事があったんです。
のびが風呂場からお外を眺めてたら、小学生の男の子数人が、のびに向かって「わっ!」だの「猫だ!ぅお~~!!」だの叫んでいたんです。
そりゃちょっとなら構いませんよ。
のびも興味津々でお風呂場に居たので。
だけど、あまりにも大声出してドンドンされればのびもビビって後ずさり(けど逃げない)
しつこく繰り返される大声に「うるさいゾ!くそガキ(言葉汚くて失礼^^;)ガツンと言ってやる!!」と母が引き止めるのを振り切って、鼻息荒く風呂場に行ったら、もう騒いでた男の子たちはどこかに行って、可愛い男の子が「こっちにおいで~♪」とのびに言ってたんです。
「優しくしてね^^」と言ったら「ウン♪」と言ったので、まぁ怒鳴ることもなく済んだのですが、マナーのなってない子供っていますよね(--;)
またこんな事があったらガツンっと言ってやろうと思っています^^
2012/04/23(Mon) 22:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
