2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月24日 (土) | 編集 |

昨日(3月23日)




春2番が来たのか?ۤ




というくらい凄い雨風å




今までは北風だったので




南向きの玄関に雨が打ち込むことはなかったのだけど




今回南風に乗って雨が玄関に打ち込んで来てました




玄関のドアの近くにちょんびの居城はかまえていたけど




そこも雨で濡れていた狼




025.JPG
「見てよ!このボロボロな僕の家」




いや、ボロボロにしたのはキミでしょס




024.JPG
「早く新しいお家に建て替えて~~~




以前からボロボロになった小屋を作り直そうと思ってたので





ちょんびの新たな居城を新築する事に致しました~ޥ




私は決めたら即行動å





張り切ってホームセンターへレッツゴーーー






今までは段ボールハウスだったけど




今回は奮発して豪華なプラスチック製の犬小屋ですよ~ää




001.JPG




さっそく組み立て





もちろん、オヤジ様が建ててくれます




ちなみに




購入主はワタクシ、のびたんママݤ




オヤジ様、最初は「半分だそうか?」と言ってましたが




いざ購入する時は一銭も出しません!ס




「ちょんびはお前の猫だろ~ää




と言って逃げる




男に二言がありまくるオヤジですܤäƤ





003.JPG




そんなオヤジ様は緻密な計算で




寒さ対策のための中に入れる段ボール(断熱材)を作ってくれてます


 

組み立て途中・・・・ 

 



004.JPG




母も父の薄い頭を撫で、応援していますФ




ちなみにのびは・・・・・





010.JPG





目を光らせて現場監督ですǭ餭





009.JPG
「手抜きは許さんぞ~、しっかり作れよ~」




005.JPG
「どれどれ~~~」



007.JPG
「しっかりとつくれてるかにゃ~



006.JPG
「まぁいいんじゃない




のび現場監督の合格OKをもらい




断熱材を設置



011.JPG





これに屋根を取り付けて完成~~~ޥ





012.JPG
ちょんびの新たな居城





さっそくこの小屋の主の元へ





014.JPG
「これボクの?」




今使ってるちょんびのエキスがたっぷりしみ込んだマットと布団を敷きました




ちょんびは満足してくれたみたいです




017.JPG
「なかなか居心地いいよ





019.JPG
「気に入ったɤɤϡ֥ϡ





さて今度は表札がいるねぇ





可愛い表札にしようޥ





じゃ~~~~~~~ん出来た~~~ޥ




018.JPG




さっそく取り付け




020.JPG




なかなか可愛く出来ましたよ~




これで防寒・防風・防雨もバッチリOK




この場所なら




台所にいる私たちからでも




ちょんびの様子がバッチリ見えます餭餭




022.JPG






ちょんびも玄関と台所の様子が分かって安心みたいå





私が窓から覗けばこちらを見るし




玄関のドアをじっと凝視して




ひたすらご飯(私)が出てくるのを見張っていられます㤭Ф


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
のびたんママさん、こんにちは。(^O^)/
元気ですか、のびちゃんの写真、よく、写っていますね。癒されます。実は、私、以前に、犬も、猫も、飼っていましたよ。猫は、3匹、いました。やっぱり、可愛いです。癒されますね。今は、事情があって、飼ってませんが、また、飼ってみたいです。飼った以上は、最後まで、責任を持つことですね!

なかには、飼っていて、いらなくなったら、広場などに、捨てに行く人がいるでしょ。飼った以上は、家族の一員ですので、最後まで、責任を持たなくては、いけないと思う!

いやな話ですが、私の、飼っていた猫が死んでしまった。私は、一晩中、線香をあげて、弔いました。翌朝、近くの墓地に、埋設に行きました。 長ったらしい話ですいません。じきに、動物の話になると、話が長くなるのです!
2012/03/25(Sun) 16:33 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
新居♪
ちょんびちゃんの新居、すごく立派ですね。
可愛い表札までついてるし☆
ちょんびちゃんも嬉しそう♪
しかも家の中から見える場所なんて、最高ですねー

波平さんもお金は出してくれなくても(出す気は十分にあったに違いないですがね)、ちゃんと作ってくれて優しいではないですか。

のびちゃんも、うん、これならよしという感じで。
ちょんびちゃんは弟分、くらいに思っているのかなあ?
それとも僕の大事なママをとるライバル?
2012/03/25(Sun) 19:11 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:新築しました♪(03/24)
ちょんびちゃん、新しい新居建築工事してもらって良かったね~(*^^*)ポッ
これは立派な1LDKですから、のびくんもビックリしているかもね。o(^▽^o)
それに、立派なちょんびちゃんの表札も付けてもらって今度
郵便屋さんが手紙を届けに来た時にも迷わずに大丈夫ですよね。\(^O^)/

お父様も頑張って組み立て工事お疲れ様でした。
そしてお母様もお父様の頭のマッサージお疲れ様でした。(*^_^*)
2012/03/26(Mon) 00:51 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
春風2号が吹いて雨風で、ちょんびちゃんの段ボールハウスがボロボロになっちゃったんですねって、雨で濡れていたんですね(笑)
ちょんびちゃんがボロボロにしちゃったんですね(笑)
のびたんママさん、行動力ありますね、これっと決めたら、即買いに行かれるんですね、私も同じです(^_^;)
ホームセンターで、素敵な猫小屋じゃなくて、犬小屋を購入されたんですね♪
お金はのびたんママさんが全額負担だったんですね、波平さん、半分出すって、結局、口だけだったんですね、家の父も同じです(笑)
波平さんが、組み立てと、中の断熱材を切って入れてくれたんですね、ちょんびちゃん至れり尽くせりですね♪
お母様も頭を撫でて応援ですか、どうもこの状況見てると、何か確認してるようにも見えますが(^_^;)
可愛い表札も出来て、のびちゃんの厳しい検査にも合格して、見事、ちょんびちゃんのお家完成ですね♪
ちょんびちゃん、喜んで入ってますね、これで雨風防げるし安全ですね♪
ただ、のびちゃんが、あの小屋は僕のじゃなかったニャ~って言わないか心配ですね(^_^;)
2012/03/26(Mon) 00:52 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
新築?!
ちょんびちゃんの「早く・・・」、気持ちが伝わってきそう(^^ゞ

「男に二言・・・」・・・爆笑です!

のびちゃん、現場監督さすがですね~^m^

ちょんびちゃん、素敵なお家ができて良かったね\(~o~)/
2012/03/26(Mon) 18:22 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新築しました♪(03/24)
お久しぶりです
わぁ~ ちょんびちゃんの新居素敵!
断熱材もあって、居心地良さそう~なちょんびちゃんの顔が
とっても可愛い
表札もお家に似合ってる

のびちゃんは欲しがりませんでしたか?

まぁ~仲の良いお父さんとお母さんですね
2012/03/27(Tue) 11:50 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
マイホーム♪
こんにちは。
ご無沙汰です。
いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
ちょんびちゃん、断熱材入りの豪邸新築おめでとう(^0^)/
表札も可愛いです。
うちのシロは屋根がブルーで色違いです。
これなら雨風大丈夫ですね。
勿論断熱材なし(^^;)だからか、入ったのを見たことがない・・
天気の悪い時は車庫の犬小屋にいます。
波平さん、一銭も・・・
うちの姉と同じだ~。
モカの病院代、フード代を「払うわ」と言うのですが、払ってもらったことないです。
↓ノビちゃん入り壷、笑えました。
ごろーももも、小さい頃、リードの付いたまま側溝の穴から入ってしまった時は、真っ青になった事を思い出しました。
ワクチン接種、お疲れ様です。
ごろーは検温嫌いで、大暴れして測らせてくれなかったですよ、お陰で凶暴な猫、と思われました。
こみぞうさんから愛の贈りのも、ステキです。
のびちゃんは、のびたんママさんの見守り隊、ですね。

FC2にも遊びに来て頂き、ありがとうございますm(__)m

2012/03/27(Tue) 19:22 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様\(^o^)/
家族全員で(のびちゃんも)力を合わせて作った
すてきなすてきなお城だね~
ちょんびちゃん、良かったね♪♪♪
新築なんて言うから、のびたんママさん宅が
新築なのかと思っちゃったよーーー

「男に二言あり」に大笑いしちゃったー!(*≧m≦)=3
そして、頭をなでるお母さん、なんのために???(大笑)
もう、この家族最高だな~~~(*^^)v

今日ね、ショウちゃんを病院に連れてったら
隣に座った若いきれいなお姉さんがキャリーの中に
猫を連れてて、それがもうのびちゃんにそっくりなの!!
ほんとに!!
私、「のびたんママ?」って話しかけようかと思っちゃったから。
だけど、「違う、のびたんママは埼玉じゃない」って
思いとどまったよ(笑)
写真撮らせてもらえばよかったなー。
爪だけ切りに来たみたい。
きれいなロングヘアーのシャンプーの宣伝に出てきそうなお姉さんだったな~
Tハンドルの自転車の前かごにあぶなっかしく猫のキャリーを乗せて颯爽と帰って行ったわ。
自分がチョー醜いおばさんに思えて仕方なかった…
ショウちゃんもデブデブだし(笑)
2012/03/27(Tue) 20:43 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
新築~♪
ちょんび君の新築物件☆すてき~~^O^/
見た目もかわいいですし、なんてったって、のびたんママさん手作りの表札が良いです!!
愛情満タン♪ですね^^
室内は、なみへいさんの真心こもったダンボール製で、まだまだ寒いこの季節やこれから訪れる梅雨の時期にも、温かく過ごせそうですにゃ^O^v
ふぁっふぁっふぁっ(≧▽≦)♪のび監督ったらもの凄い眼力とばしてるんだもん^^笑っちゃいましたよ^^
そうそう、大事なお友達♪ちょんび君のお屋敷だもの、しっかり監督しなくっちゃね^O^v
ま。。。まさかのびくん、自分のお屋敷だと思ってた??^m^
2012/03/29(Thu) 15:03 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
新築しました♪
のびたんママさん、こんにちは。

新築、おめでとう!  (^O^)/
ちょんびちゃん、も、新居で、うれしいでしょう!
2012/03/30(Fri) 13:41 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新築しました♪(03/24)
わぁ♪
ちょんびちゃん、立派な新居が出来ましたね~
作った先から入ってくれるなんて、相当気に入ってくれて自分の家だって分かったんですね。
これなら雨にぬれても大丈夫ですね(^-^)
エリーは囲まれてるのが嫌みたいなので、布団を敷いてるだけです。
テラスに囲まれてるから雨風は大丈夫なんですけどね。
中の様子もすぐに見えるし、いいですね。
そして表札☆かわいい~~
これでちょんびちゃん専用のお城の完成ですね(^^)/
2012/03/30(Fri) 23:53 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
Re:新築しました♪(03/24)
のびたんママさん

こんにちは

御無沙汰です^_^;

埼玉もあいにくのお天気で芝刈りに行けない私は駅前に高いコーヒーを・・・と思いましたが、財布の中の諭吉さんが寂しそうな顔をするので久しぶりにパソコンを開きました^_^;

ちょんび君の新居完成おめでとうございます!

今度のは立派な犬小屋を改造して居城を作りましたね
銭は出さないけど、手間をかけるオヤジさんに頭をなでて応援するお母様、監督するのびくん、出資者&表札製作ののびたんママさん皆の力を合わせて完成した素敵な城ですね(^^♪
これからは台風が来ても大丈夫ですね
それでも、お外が好きなちょんび君はニャンコの野生を忘れない魅力たっぷりのニャンコで私は大好きです?
2012/03/31(Sat) 18:03 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
すごい!
クリクリおめめのカワイイちょんびちゃんですね♪
断熱材入りの新居に入って満足げな様子、
私までも嬉しくなります。

のびちゃんも認める半同居生活!
元気でこれからの
春を満喫して欲しいですね~(*^_^*)
2012/04/01(Sun) 12:56 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
新築しました♪
のびたんママさん、こんばんわ。(^o^)

のびちゃん、元気にしてますか。わたしも、もう1度、飼ってみようかな、 今、思案中なんです!
2012/04/07(Sat) 18:49 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
フリーワーク募集

私はやっているフリーワークを紹介します。

どこでもお好きな時間にできる「フリーワーク」の募集中なので、

詳しい事は下記をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆

2012/04/10(Tue) 14:14 | URL  | silver1202 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
めっちゃ可愛いですね
2012/04/10(Tue) 14:52 | URL  | ナルト9440 #79D/WHSg[ 編集]
可愛いですね!
初めまして。九州こまちです。実家にいた頃、ずっと猫を飼っていました。
ブログを拝見して、すごく癒されました。有難うございます。
愛の伝わる素敵なブログですね。
昔のマンガですが、「ホワッツ マイケル」をご存知ですか?あのマンガを思い出しました。

私のブログは、子供中心ですが、良ければ遊びに来てください。有難うございます。
2012/04/13(Fri) 06:41 | URL  | 九州こまち #79D/WHSg[ 編集]
素敵なおウチ!!!
おひさしぶりです!
春の嵐凄かったですね(>_<)
ちょんびちゃん素敵なおうちが出来ましたね(パチパチ)
これで嵐が来ても大丈夫ですね(^_^)v

のびちゃんとお父様の攻防観ました!
ご家族の声も入っててとってもほのぼのします。
お国言葉って良いですね!
2012/04/16(Mon) 02:03 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます!
こんにちわ!メッセージ有難うございます!
最近ビールを飲むようになってきたので、体重が増えつつあります。また減量しようかと思うこの頃です・・・。

次のブログ楽しみにしてます。私もまだ不慣れですが、頑張ります!
2012/04/16(Mon) 13:30 | URL  | 九州こまち #79D/WHSg[ 編集]
Re:新築しました♪(03/24)
のびたんママさん、こちらこそありがとうございます(^^♪
これからもよろしくです。
この家を作るパパさんが最高ですね。
その横で、監督しちゃってるところがなんとも癒されます!!猫って、やってることを、じぃ~~と見つめますよね(^^) そして、表札!懐かしい響きでしたぁ~。私もサボりがちですが、また可愛いネタ、待ってます~~(^^♪
2012/04/17(Tue) 04:31 | URL  | puapualani #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
お返事が遅くなってすみませ~~んm(_)m
何回もコメントくださり、ありがとうございます♪
亀更新でご心配をおかけしちゃったみたいで・・・(^^;)
これからもよろしくお願いしますね^^

マリンくん0300さんも動物を飼われてたんですね!
やはり動物を愛されてる方は違います♪
仰る通り、飼ったからには家族の一員!
最期まで大事に愛情を注ぎたいと思っています^^
マリンくん0300さんも楽しく魅惑なニャンライフを送りたいとお考えならぜひ!!
その時は、もし猫種にこだわりが無いなら「里親募集」や愛護団体に保護されているにゃんこの里親さんになってみませんか?
もしニャンコを迎えられましたらご一報くださいネ♪
2012/04/17(Tue) 22:20 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
お返事が遅くなってしまいまして・・・
いつもすみませんm(_)m

立派なお家が出来たでしょ♪
ちょんびのお気に入りです^^
最近は暖かくなってきたので、小屋から出てることも多くなってきました。
朝からお散歩も楽しんでるみたい♪

お~~~ほほほほほほほほ♪♪♪
myutanさん、甘ーい!!
波平さんは一銭たりとも出す気はナッシングです!
まぁ、小屋を作ってくれただけでも良しとしましょう^m^

のびはちょんびの事をどう思ってるか?
うぷぷぷぷ~~~♪♪♪
それはネ♪
次の記事を見てニャ~(*^0^*)/

追伸
やっと送る事が出来ました^m^
もうしばしお待ちくだされ♪
2012/04/17(Tue) 22:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
いつもながら、お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_)m

ありがと~ございま~す^0^♪
ちょんびも立派な1LDKの主となりまして、悠々生活を送っております^m^
今日は黒猫メール便のおじちゃんとコミュ二ケーションをとっていました。
まだちょんびは固まってる状態でしたが、触られる事を嫌がってはいませんでしたよ^^
そのうち、ちょんびにお届モノが来るかも??(笑)

ふっ♪
お父ニャン、母は薄いオヤジ様の頭を撫でて「昔は7:3分け出来てたのにねぇ」と言っていたのです(^m^)
2012/04/17(Tue) 22:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>春風2号が吹いて雨風で、ちょんびちゃんの段ボールハウスがボロボロになっちゃったんですねって、雨で濡れていたんですね(笑)
>ちょんびちゃんがボロボロにしちゃったんですね(笑)
>のびたんママさん、行動力ありますね、これっと決めたら、即買いに行かれるんですね、私も同じです(^_^;)
>ホームセンターで、素敵な猫小屋じゃなくて、犬小屋を購入されたんですね♪
>お金はのびたんママさんが全額負担だったんですね、波平さん、半分出すって、結局、口だけだったんですね、家の父も同じです(笑)
>波平さんが、組み立てと、中の断熱材を切って入れてくれたんですね、ちょんびちゃん至れり尽くせりですね♪
>お母様も頭を撫でて応援ですか、どうもこの状況見てると、何か確認してるようにも見えますが(^_^;)
>可愛い表札も出来て、のびちゃんの厳しい検査にも合格して、見事、ちょんびちゃんのお家完成ですね♪
>ちょんびちゃん、喜んで入ってますね、これで雨風防げるし安全ですね♪
>ただ、のびちゃんが、あの小屋は僕のじゃなかったニャ~って言わないか心配ですね(^_^;)
-----
こんにちは~♪
いつもながらお返事が遅くなりまして、スミマセンm(_)m
そして読み逃げばかりでスミマセン(汗)
あとでコメントしにお伺いいたしますね^^

ムフフのふ~♪
マイキーさんのお父様も口だけですか?(笑)我が家のオヤジ様、猫の為には一銭も出しません(><)
「出そうか?」とはいちお言いますが、結局出しません!
まぁ、力仕事の時は協力してくれるので、それで良しとしています^^

おぉ!!マイキーさんなかなか鋭い♪
そうです、母は確認してたのです(*^m^*)
父の髪の薄さを(笑)
「昔はたくさんあったのに、今ではどこからがオデコか判らなくなっちゃって♪」と言って父で遊んでいます。
2012/04/17(Tue) 22:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>ちょんびちゃんの「早く・・・」、気持ちが伝わってきそう(^^ゞ

>「男に二言・・・」・・・爆笑です!

>のびちゃん、現場監督さすがですね~^m^

>ちょんびちゃん、素敵なお家ができて良かったね\(~o~)/
-----
いつもながら、お返事が遅くなってしまいました(^^;)
そして、いつも読み逃げばかりでごめんなさいm(_)m

ちょんびはとっても気に入ってくれたようで、散歩の後もお昼寝も夜も、小屋に入っています^^
でも、最近は暖かくなり、昼間はちょっと暑いのかな?
庭でゴロゴロしてることが多くなってきました♪
ちょんびの幸せがわたしを幸せにしてくれるのです^^v
2012/04/17(Tue) 22:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
>お久しぶりです
>わぁ~ ちょんびちゃんの新居素敵!
>断熱材もあって、居心地良さそう~なちょんびちゃんの顔が
>とっても可愛い
>表札もお家に似合ってる

>のびちゃんは欲しがりませんでしたか?

>まぁ~仲の良いお父さんとお母さんですね
-----
こちらこそご無沙汰いたしております(^^;)
お返事も遅くなってしまいスミマセンm(_)m
足のお怪我の方はいかがですか?
だいぶ良くなってきましたでしょうか?
お身体大切になさってくださいネ♪

ちょんびは気に入ってくれたようで、ずっと小屋に入っています^^
最近は暖かさが増し、お外でゴロゴロすることが多くなってきましたが、必ず小屋に帰ってきますよ♪

のびは小屋よりもチュパチュパちゅっちゅできるベットの方が良いみたいです(笑)
2012/04/17(Tue) 22:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
>こんにちは。
>ご無沙汰です。
>いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
>ちょんびちゃん、断熱材入りの豪邸新築おめでとう(^0^)/
>表札も可愛いです。
>うちのシロは屋根がブルーで色違いです。
>これなら雨風大丈夫ですね。
>勿論断熱材なし(^^;)だからか、入ったのを見たことがない・・
>天気の悪い時は車庫の犬小屋にいます。
>波平さん、一銭も・・・
>うちの姉と同じだ~。
>モカの病院代、フード代を「払うわ」と言うのですが、払ってもらったことないです。
>↓ノビちゃん入り壷、笑えました。
>ごろーももも、小さい頃、リードの付いたまま側溝の穴から入ってしまった時は、真っ青になった事を思い出しました。
>ワクチン接種、お疲れ様です。
>ごろーは検温嫌いで、大暴れして測らせてくれなかったですよ、お陰で凶暴な猫、と思われました。
>こみぞうさんから愛の贈りのも、ステキです。
>のびちゃんは、のびたんママさんの見守り隊、ですね。

>FC2にも遊びに来て頂き、ありがとうございますm(__)m
-----
とんでもない!
こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありませんm(_)m

おぉ!シロちゃんも同じ小屋なのですね♪♪♪
車庫にもお家があるんですか?
お気に入りは車庫なのかな?
使ってもらえないとちょっと悲しいですよね。

あらら~~、波平さんとお姉様同じですか~(^^;)
「口だけ族」ですね(笑)

↓の記事も見てくださってありがとうございます♪
ごろままさんもごろー君といろんな思い出を作って来られたのですね^^
ごろー君との大事な思い出、お話しくださりありがとうございます^^♪
これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪
2012/04/17(Tue) 23:04 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
お返事が遅くなってすみませ~~んm(_)m

ちょんびは気に入ってくれて、ずぅ~~っと小屋に入ってますよ^^
できれば我が家も新築したいけど、宝くじが当たらない限りは無理だね~(--;)

大笑い、ありがとうございま~す♪
何のために父の頭を撫でるかですって??
それはね~
「若い頃は7:3分けできてたのにね~」
「今ではどこからがオデコか判らなくなっちゃって~」
と若かりしき頃を懐かしんで撫でているのですダ~(*^m^*)

そうそう!ゆ~みんさん目を覚まして~~~!!
埼玉にいないし、綺麗なお姉さんじゃないし、自転車を颯爽と運転なんかもしないわ!(@0@;)
のびたんママの判別法をゆ~みんさんだけにこっそりとお教えします♪
顔、もしくは手に、猫の噛み痕&爪の傷跡が付いたショートボブのぐ~たらしてそうな女です^m^
もし長崎に来られた時にそんな女を発見しましたら、ぜひお声をおかけくださいまし♪
90%の確率で正解です。
今日ものびと闘って、手に穴が開きました・・・(--;)
2012/04/17(Tue) 23:17 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>ちょんび君の新築物件☆すてき~~^O^/
>見た目もかわいいですし、なんてったって、のびたんママさん手作りの表札が良いです!!
>愛情満タン♪ですね^^
>室内は、なみへいさんの真心こもったダンボール製で、まだまだ寒いこの季節やこれから訪れる梅雨の時期にも、温かく過ごせそうですにゃ^O^v
>ふぁっふぁっふぁっ(≧▽≦)♪のび監督ったらもの凄い眼力とばしてるんだもん^^笑っちゃいましたよ^^
>そうそう、大事なお友達♪ちょんび君のお屋敷だもの、しっかり監督しなくっちゃね^O^v
>ま。。。まさかのびくん、自分のお屋敷だと思ってた??^m^
-----
お返事が遅くなってしまってゴメンなさ~いm(_)m

そうなんです~♪
ちょんびは愛情いっぱい詰まった小屋で、スヤスヤぐ~ぐ~、ダラダラと悠々生活を送っております^^v
最近は暖かくなってお庭でゴロゴロすることもあります。
でも最後はちゃんと小屋の中で寝るんですよね~♪
そこがまた可愛いんだな~(*^^*)

こみぞうさんも今大変ですね(^^;)
もきち君、こんぺい君と仲良くしてくれてるのかな?
相性は良さそうに見えましたが・・・
こみぞうさんも頑張ってくださいネ^0^

のびとちょんびの関係も、次の記事で紹介しますので、しばしお待ちくだされ^m^
きっと笑えます♪
2012/04/17(Tue) 23:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
>わぁ♪
>ちょんびちゃん、立派な新居が出来ましたね~
>作った先から入ってくれるなんて、相当気に入ってくれて自分の家だって分かったんですね。
>これなら雨にぬれても大丈夫ですね(^-^)
>エリーは囲まれてるのが嫌みたいなので、布団を敷いてるだけです。
>テラスに囲まれてるから雨風は大丈夫なんですけどね。
>中の様子もすぐに見えるし、いいですね。
>そして表札☆かわいい~~
>これでちょんびちゃん専用のお城の完成ですね(^^)/
-----
お返事が遅くなってしまってスミマセン~~m(_)m

ありがと~ございま~す♪
ちょんびも大変気に入ってくれたみたいで、ずぅ~~~~~っと小屋の中にいます♪
最近は暖かくなってきて、庭でゴロゴロしてることも多いですが、最後はやっぱり小屋に帰って寝ています^^
そんなちょんびがたまらなく可愛いのです~~♪♪♪

エリー君もお家の中に少しずつ慣れてきてるみたいですね^^
最終的に「お家から出たくな~い」というくらい、お家大好きになってくれるといいですね♪
2012/04/17(Tue) 23:30 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんにちは

>御無沙汰です^_^;

>埼玉もあいにくのお天気で芝刈りに行けない私は駅前に高いコーヒーを・・・と思いましたが、財布の中の諭吉さんが寂しそうな顔をするので久しぶりにパソコンを開きました^_^;

>ちょんび君の新居完成おめでとうございます!

>今度のは立派な犬小屋を改造して居城を作りましたね
>銭は出さないけど、手間をかけるオヤジさんに頭をなでて応援するお母様、監督するのびくん、出資者&表札製作ののびたんママさん皆の力を合わせて完成した素敵な城ですね(^^♪
>これからは台風が来ても大丈夫ですね
>それでも、お外が好きなちょんび君はニャンコの野生を忘れない魅力たっぷりのニャンコで私は大好きです?
-----
こちらこそご無沙汰しています~(^^;)
お返事も遅くなってしまってスミマセンm(_)m

パパさん、天気も良くなってきたし、芝刈りも高~~いコーヒーも復活したのかな?(^m^)
でも、もうそろそろ月末がやって来ますよ~♪
夢列車刊行なんてこと言ってると、皆さんから呪われますよ(笑)
「早く更新せろぉ~」と呪われる前に頑張ってくださいネ^^

ところで、なんで「お外が好きなちょんび君はニャンコの野生を忘れない魅力たっぷりのニャンコで私は大好きです?」とクエッションマーク?なのですか?
「大好きです!」と言ってくださいよぉ~~(*^m^*)
2012/04/17(Tue) 23:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
>クリクリおめめのカワイイちょんびちゃんですね♪
>断熱材入りの新居に入って満足げな様子、
>私までも嬉しくなります。

>のびちゃんも認める半同居生活!
>元気でこれからの
>春を満喫して欲しいですね~(*^_^*)
-----
お返事が遅くなってしまいましてスミマセン~~~m(_)m

ありがとうございます♪
ちょんびはこの小屋が大好きなようで、ずぅ~~~っと入ってます^^v
最近は暖かくなってきたので庭でゴロゴロすることも増えましたが、最後は必ず小屋に入るので、可愛くってしまたありません♪
「食べちゃいたいくらい可愛い!」とちょんびに鼻チュウしています^^v

のびも認める・・・・・う~~~ん(--;)
それはどうでせぅ???
次の記事でのびとちょんびの関係があきらかになります。
見てネ~♪^0^
2012/04/17(Tue) 23:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
silver1202さん
>私はやっているフリーワークを紹介します。

>どこでもお好きな時間にできる「フリーワーク」の募集中なので、

>詳しい事は下記をクリックしてみてください。

>宜しくお願いします。

>☆☆☆☆☆
-----
ご訪問ありがとうございます♪
ですが、フリーワークには興味ないので申し訳ありませんm(_)m
2012/04/17(Tue) 23:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ナルト9440さん
>めっちゃ可愛いですね
-----
ありがとうございます~~♪
2012/04/17(Tue) 23:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
>おひさしぶりです!
>春の嵐凄かったですね(>_<)
>ちょんびちゃん素敵なおうちが出来ましたね(パチパチ)
>これで嵐が来ても大丈夫ですね(^_^)v

>のびちゃんとお父様の攻防観ました!
>ご家族の声も入っててとってもほのぼのします。
>お国言葉って良いですね!
-----
お久しぶりで~す^0^♪
春の嵐はどこも被害が出て大変だったですね(><)
ちょんびも春の嵐の前にお家が出来て、安心して過ごせたみたいです^^

お国言葉、自分では当たり前に使ってる言葉が、県外に出た時に通用しなかった時には戸惑いがありました(^^;)
でも、お国言葉の良さってありますよね~♪
2012/04/17(Tue) 23:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
九州こまちさん
>こんにちわ!メッセージ有難うございます!
>最近ビールを飲むようになってきたので、体重が増えつつあります。また減量しようかと思うこの頃です・・・。

>次のブログ楽しみにしてます。私もまだ不慣れですが、頑張ります!
-----
こんばんは~♪

2回もコメントをくださり、こちらこそありがとうございますm(_)m
亀行進のブログですが、これからもよろしくお願い致します^^

私もゆる~く体重増量中です(^^;)
私の場合、甘いものが止められません~(><)
ダイエット・・・私には至難の業です(三日坊主のダイエッター)
2012/04/17(Tue) 23:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
puapualaniさん
>のびたんママさん、こちらこそありがとうございます(^^♪
>これからもよろしくです。
>この家を作るパパさんが最高ですね。
>その横で、監督しちゃってるところがなんとも癒されます!!猫って、やってることを、じぃ~~と見つめますよね(^^) そして、表札!懐かしい響きでしたぁ~。私もサボりがちですが、また可愛いネタ、待ってます~~(^^♪
-----
登録&コメントしてくださり、こちらこそありがとうございますm(_)m
これからもよろしくお願い致します♪

猫の行動って、なんでこんなに可愛いんでしょうね(*^^*)
ホント癒されます♪
そっか~、ハワイにお住まいだから表札ってないんですよね?
ハワイ、良いなぁ~
一度は行ってみたいです^^
行った人はみんな「また行きたい」と言いますよ♪
2012/04/17(Tue) 23:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
