2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月21日 (水) | 編集 |

長崎地方にも


春一番ååが吹き荒れた晩


私がパソコンをカタカタ言わせていた時の事である


夜もかなり更け


ふとのびを見ると




020.JPG



眠そうにベットの上に佇んでいた


ゆら~ゆら~と揺れるのびを見て


私が萌えないハズが無いܤϡ֥ϡ


思わず歌を歌いながら


ޥキミ~とボクは、キミ~とボクは
死ぬまで~~一緒~
愛してるぅ~~~ɤɤϡ愛してるぅ~~~~֥ϡ
空に~太陽が~あ~るかぎぃ~りぃ~~~~


とのびににじり寄り


ガバッと抱き締め


布団に引きずり込むݤ


021.JPG
「な・な・なにすんだǭ


022.JPG
「訴えるぞ!」


戸惑いながらもここは素直に寄り添ってくれましたが


じきに「ぅにゃ!ぅにゃにゃにゃにゃ!५


と私の腕を噛んで布団から出て行ってしまいました


「のびィ~おいでよぉ~」


と言いながら次第にウトウト・・・・・̲..


どれくらい時間が経ったでしょうか


急に


ʤドドーーーーーーーーーーン!!!バリバリバリʤ


と雷がとどろき、壁や窓がガタガタガタと震えました

 

春の嵐にビックリӤä


のびはどうしたかな?


と思いながらも


部屋からは出られないようになってるから大丈夫か~・・・̲..̲..


とそのまま寝ました。


翌日


目が覚めると


いつも布団の上にいるのびが


いない!?


呼んでも出てこないし・・・どこいった


狭い部屋を探しまわって見つけました


023.JPG
「怖かったのニャǭ


ベットの下に避難


相当怖かったのか、しばらく出てきませんでしたNG


そんなビビリなのびちゃんǭ


家族には相当強気ですס


それは月曜日(3月12日)の事・・・


母は家でお友達と懇談会ҡ


私と父は買い物へと出かけました


のびの扱いがうまく出来ない母NG


のびが懇談会の場を邪魔しないよに寝かしつけ


それから買い物にレッツ・ゴー


帰宅するとのびは玄関のお昼寝ベットの中にいた


「あれ、のびちゃん。
お利口にしとったねぇޥ


と褒めてれば


母が


「いっちょんお利口じゃなかったס
跳んで回るけん、台所から追い出してドアを閉めとったら
まぁ~~、鳴くこと鳴くこと鳴くこと・・・ۤ
イタチをくわえておめきよったばい」


との事


「そうね~、寂しかったとやろねぇ狼


のびをナデナデХХ֥ϡして


2階の自室に行くと・・・


029.JPG


むむむっ


様子がオカシイゾ


よぉ~~っく見渡す


ズームイン


030.JPG


ひぇ~~~~~~~~~~~~~ۤåۤå


ウンチが転がっとるじゃないかい!!ס


のびぃ~~~~~~~ܤäƤ





振り返ると奴がいる(た)


031.JPG
「・・・・・・・・・(バレちゃったBYのびの心の声を代弁する私)」


032.JPG
「誰がしたんだろうねぇ・・・」


私を見ないで視線をそらすのび


あぁ~あぁ~あぁ~~ס


私はウンチの後片付けにプリプリ





ウンチをよく見ると


どうやら毛玉が出てるみたいで、カッチカチでのびの毛らしきものが・・・


キレが悪かったんだろうなと納得ܤ


「どれ!のびちゃん、尻見してみぃ~~」


見ると予想通り引きずった跡が付いたのか


汚い尻å


私がウェットティッシュを取り出すと、途端に暴れ出し


私の手を逃れ、思いっきりウェットティッシュを持つ私の手に


猫パンチѥをくらわせて


逃走ååå


汚い尻を放ってはおけないܤäƤ


追いかけっこの始まりであるåååޥ饽५åå


何回も行ったり来たり



「ウギャギャギャギャギャギャーーーーーーNG५


と尻を拭かれる度に怒り狂うのび


父が


「なんば叫ばせよっとな~」


「尻が汚かけん拭きよっとやかね!ס


何回かのびを捕まえてお尻を拭いた時のこと


のびのお尻をぐいっと拭き、のびが叫んでまた逃げた


「待て!!」


と追いかけたら・・・



034.JPG
「お腹空いたバイ५


台所に直行してカリカリを無心に貪ってた㤭Ф


035.JPG
「あ~、腹がたつバイ५腹がたったらお腹もすくバイ५५くそぉ~५५५


と言ってるかどうかはさて置いて・・・ää


たった今まで尻を拭かれて逃げ回って


叫んで怒って、直行カリカリ食うか?!


信じられん奴だס

 




そういう訳で、ひとまずこれにて終了~~


「のびちゃん、ウンチを引きずらないでよ~ܤ


039.JPG
「ボクをひとりにするからいけにゃいんだNG


もしかして、ひとりにされて淋しかった腹いせ?!



もっと愛情をそそがないといけませんね~ݤ


餭おまけ餭

のびと父の攻防戦を撮りましたӥǥ

強気に猫パンチを仕掛けるのびにも注目~~

見てニャ~~ޥ




追伸

最近のびの吐く回数が増えました

このウンチ事件のすぐあと

夜中1時に気分最高潮ののび

箪笥の上で大暴れ

その直後

ケコケコケコ、ゲポーー!!

と吐きましたå

3回続けて・・・

吐いたモノを見たら毛が出てました。

どうやら抜け毛が原因のようです狼

去年のこの時期も吐く回数が多かったんだよなぁܤ

念入りなブラッシングをしなければならない時期となりました

皆さんのニャンコさんはどうですか?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
九州地方にも、春一番吹いたんですね、こちらはまだなんですよ(^_^;)
のびちゃん、のびたんママさんの布団の上で、おちょこんしてたんですね♪
歌を歌いながら、のびちゃんを布団にINされたんですね、抱きかかえて(笑)
のびちゃん、捕まったって、一瞬の事で何が何かわけがわからなくて少し寄り添って(きっと、脱出の機会を伺っていたのかな)最後は、のびたんママさんの腕を噛んで、逃げちゃったんですね(^_^;)
のびちゃんを、呼びながら、疲れてそのまま寝てしまわれたんですね(^_^;)
その後、雷がかなり近くに落ちたんでしょうね、起きたらのびちゃんがいなくて、ベットの下に避難していたんですね、音に驚いて(^_^;)
お父様と、のびたんママさんと親子でお買い物に出かけられて、お母様と、のびちゃんはお留守番で、のびたんママさんが帰ると、のびちゃんベットで寝てたんですね、でも、懇親会で、のびちゃん、跳んで回って、台所から締め出されて、ずっと鳴いていたんですね(^_^;)

2012/03/22(Thu) 00:55 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
それで腹いせに、のびたんママさんのお部屋でウンチャが落ちてて、オチリも汚くて、のびたんママさん、拭くのに苦労されたんですね、お尻はのびたんママさん一人で拭かれるんですね、家は母か父に持ってもらって、じっくりと拭きますよ、なので、タマとベルは凄く嫌がって、ベルなんか私見ると=オチリ拭かれると思って、拭かなくても逃げるんですよね(^_^;)
それにしても、のびちゃん、追いかけられてる途中で、ご飯って、完全に戦意喪失しちゃいますよね(^_^;)
動画見ました、お父様とのびちゃん、じゃれ遊びですね(笑)
途中、のびたんママさんも写ってましたよ、ちらっと(@_@;)
のびちゃん、毛玉吐いたんですね、3回も、でも毛玉だったら、問題ないですね、吐かないといけないですから、吐かないと毛玉症になりますから、短毛種では殆どないと思いますが、家のタマとベルは、ウンチャで排出するフードを、吐くと動物病院で買った、ペースト状のこれも毛玉をウンチャで排出するサプリを舐めさせてます♪
家も、ベルより、タマの方が吐く事は多いです、家のタマの場合は、ご飯が主ですが、この前も自分が吐いたご飯、食べていたそうです(^_^;)
2012/03/22(Thu) 00:56 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびと私と時々オヤジ♪(03/21)
のびちゃん、ママさんこんばんわ~!
雷さん怖いニャよね(*≧з≦)かぼちゃまも、こんな年になっても怖くて耳を塞いでしまいます。

アハハ、オトイレからウンチャくんが脱走してる(笑)
のびちゃん~、ちゃんとおトイレで全部済ましてから出ようね^.^b

あらら、毛玉を吐いてしまうのですね。
マリもこの時期になるとやりますが、そうしょっちゅうではないですね~。
ブラッシングはやりますが、毎日もしない程度です。

2012/03/22(Thu) 22:42 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはー^O^
ニャハハ♪のびくんのウンチ爆弾が、再び投下されたのですね^O^梅干みたいだにゃ^^
それにしても、雷の嵐は怖かったのでしょうね(;;)
のびたんママさんがスヤスヤと美味しそうな夢を見ている間、のびくんは肉球を涙で濡らしていたのかにゃ^^
男のび君!!強い子にな~~~れ!^O^v
なみへいさん、酔っ払っていらっしゃるのでしょうか(^O^)

☆ぼくもきち。果敢に挑むのび君の勇ましい姿、格好よかったにゃよ~♪うんうん、酔っ払いにも負けてにゃいにゃよ!のびく~ん!ウンチ爆弾は、こういう時に投下するといいにゃよ!


毛玉は上手に出せないと心配ですよね。我が家はチューブ式の毛玉除去剤を毎日舐めてます。効果があるのか分かりませんが、以前より毛玉を吐くのは減った気がしますヨ。
春は体調崩しやすいですし、のびたんママさんものび君も、お体に気をつけてくださいね☆
2012/03/22(Thu) 23:51 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~☆
のびちゃん、雷にびっくりしてベッドの下へ?
怖かったんですね(^-^)
でも歌を歌いながらのびちゃんに近づくのびたんママさんを想像してそれだけで笑えました♪
固いウンチ、毛玉が原因でしたか~
出てくれたからよかったですね。
猫の腸は細いのでひっかかってしまうことも多いんだとか。
嘔吐が多いのは心配ですね。
最後ののびちゃんのアップ、かわいい~☆
動画もふふふ♪でした^/^
2012/03/23(Fri) 03:06 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
春一番
こちらは、春一番吹いてないんですよ。
のびちゃん、雷がそんなに怖かったのね。
ミュウはびっくりはするけど、出窓に見に行ってます。

波平さんとのびちゃんの戦い、楽しいですねー♪
のびちゃんのにゃーんっていう声、すごく可愛くて萌えです。

毛玉は多分定期的に?吐いてます。
ブラッシングいやがるから。あまり出来なくて。
膝に乗った時に手でとってます。
ブラッシングしたいなあー
2012/03/23(Fri) 20:26 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪
まだ春一番が吹いてないところが多いんですね(^^;)
こちらの方も2年ぶりに観測したそうなんですよ。
今日は春二番が来たみたいな嵐です。

きっと逃げる機会を狙ってたんでしょうね(笑)
私と雷に恐れをなして、ベットの下に避難したのかも?
のびがここまでビビり屋さんとは思ってもみませんでした(--;)

のびは一人にされるのが大っ嫌いなんです(^^;)
まだ手の平サイズだった時から、私の部屋に閉じ込めててもこじ開けて出てくるようなヤツで、とにかく寂しがりなんです(^^)
2012/03/23(Fri) 23:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
続きです♪
イヤな事する(人)=逃げなきゃ!になってるのでしょうね(笑)
のびもウェットティッシュを取り出すとダッシュで逃げます。
ウェットティッシュ=お尻を拭かれるとなってるのでしょう。

タマちゃんがよく吐くとは聞いていましたが、サプリも舐めさせてるんですね!
私もちょっと考え中です。
やはり、あまり吐かない方が良いに決まってますモンねぇ
タマちゃ~~ん、自分の吐いた物食べちゃダメだよぉ~~(><)
2012/03/23(Fri) 23:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
こんばんは~♪

おや?かぼちゃまさんも雷がお嫌い??
私は意外に(?)ヘッチャラです♪♪♪v(^0^)v
なのでぐっすりスヤスヤと寝させていただきました(*^m^*)
まさかのびがこんなに怖がりさんとはねぇ・・・(--;)

「ボクはちゃんとトイレでウンチを済ませたんだよ~!
だけど、ウンチ君がボクから離れなかったんだぃ!
ボクのウンチ君ってしつこいんだから~~
まるでママ並み・・・・」のびより

マリ君はあまり吐かないんですね。
ちょんびもあまり吐かないんです。
今までで二回だけ、毛だけを綺麗に吐いてました^^
のびもなるべく吐かない様にしてあげたいんですけどねぇ・・・
2012/03/23(Fri) 23:36 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
そうなんですよぉ~
ウンチ爆弾、ちょこちょこ小さい手榴弾みたいなウンチは落としてたのですが、久々にデッカイ爆弾を投下されてしまいました(--;)

あはははは~~~♪
のびは肉球を涙で濡らしていたんでしょうか(笑)
「ママのいびきが凄くて避難してたんだよ!(プンプン)」プライドが許さないのびより♪(ぷぷぷぅ~~*^m^*・陰で笑うのびたんママ)

ぅひゃひゃひゃひゃ~~~♪♪♪(^0^)
波平さん、決してアルコールに脳をやられてるわけではありませんよ~~(大笑い)
これが(機嫌が良い時の)普段の波平さんです^^v
我が家は愉快な家族で、鼻歌なんか当たり前♪
ここで書かせて頂いてる記事は、全部ノンフィクションです
私も本当に歌って踊って、のびを引きずり込んでますよ(*^m^*)

「もきち君、ボクは能天気あっぱらパ~家族に翻弄されてるにゃよ(;;)
だから、ウンチ爆弾で仕返ししてるんだニャ♪」のびより

もきち君も去年のこの時期、吐いてましたよね?
やはり、毛玉除去剤を飲ませてるんですか・・・
私も飲ませる事を考えてるんです(^^;)
なるべく吐く回数を少なくしてあげたいですモンね^^
2012/03/23(Fri) 23:55 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
こんばんは~♪

春の嵐・雷が相当怖かったんでしょうね^^
「おぉ~、凄い雷だなぁ・・・・ZZZ」と、のびがベットからいなくなってる事に気づいていながら、のびを気遣う事もなく、スヤスヤと寝てしまいました(*^m^*)
のびは可愛い肉球を涙で濡らしてたのかもしれませんね。

想像しただけで笑えるのなら、実際に見たら爆笑の嵐だったかもしれませんよ~(*^m^*)
歌って踊ってのびを翻弄する私ですのよ(むふふ♪)

のびはウンチで排出の方は、ちゃんとスムーズにできるみたいです^^v
まだチビ助だった時から、ヒモや布製のストラップなど、いろいろなモノを誤食してきましたが、ちゃんと便で排出できてるんです。
ただ、上から排出するのが出来ないみたいで、吐きだしたら三四回は当たり前です(--;)
病気が原因じゃないみたいなので、やはり毛玉の影響が大きいのかな??と思っています。
2012/03/24(Sat) 00:10 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
春一番、吹いてないところは多いんですね^^
こちらは今日も嵐です(@@;)
まるで春二番が来たかのようで、ちょんびの為に新たな小屋も作りましたよ~♪
今度の記事をお楽しみに♪(*^m^*)

ミュウちゃんはヘッチャラなのですね(*^^*)
おんニャの子は強いのかなぁ??
先代のニャンコも全然平気でした。
平気どころか、その頃はベランダに出入り自由にさせてたんですが、嵐の中、「外に出たい!」と窓開けを要求してたんですよ~(^^;)
その点、男のび!
ビビりすぎ・・・(--;)

のびはなぜか波平さんにだけに返事するんです。
波平さんがのびに何か言うと、のびも何か返事をするんです。
ただ、意思は通じあってません(^^;)
のびが波平さんに向かって何か言ってても「なんて言いたかとな!」「のびは何ば言いよっとな!」とチンプンカンプン(??)
まるで、言葉が通じない外国人同士の会話を繰り広げています^^v

ミュウちゃんはブラッシングダメですか~(^^;)
のびは、今日ブラッシングしたんですが、ごっそりと大漁でした(@0@;)
これから「なんか体がス~ス~する・・・」とのびが言うくらいブラッシングに精を出そうと思いますv(^^)v
2012/03/24(Sat) 00:26 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
のびと私と時々オヤジ♪
こんにちは、のびたんママさん。
のびちゃんは、元気ですか。 のびちゃん、さぞ、雷に驚いたでしょう。ベットの下に隠れるくらいだから、そんな、行動するのが、余計に、可愛いし、癒されるのでは、ないですか!
2012/03/24(Sat) 16:32 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
マリンくん0300さん
マリンくん0300さん
>こんにちは、のびたんママさん。
>のびちゃんは、元気ですか。 のびちゃん、さぞ、雷に驚いたでしょう。ベットの下に隠れるくらいだから、そんな、行動するのが、余計に、可愛いし、癒されるのでは、ないで

こんばんは~♪
のびの行動のひとつひとつが可愛くって仕方ありません(*^^*)
癒されますよ~♪
たま駅長のDVD、いかがでしたか?
さぞかし癒されたこととお察しいたします^^
2012/03/24(Sat) 22:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!
のびたんママさん、おはようございます。

今日1日、よろしく、お願いします!
2012/04/06(Fri) 06:56 | URL  | マリンくん0300 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
