2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月23日 (木) | 編集 |

↓の記事で

「読み逃げでもOK」

と書いていたにもかかわらず

コメントをくださいました皆様

大変ありがとうございましたm(_)m

とぉ~~っても嬉しく読ませて頂きました。

お返事も個別に書きたいのですが

只今 我が家にお客様がいらしてて

今週いっぱいはコメントできそうもありません

申し訳ありません

ゆっくりとなりましたら

必ずお返事させて頂きますね


ところで

我が家のお客様

誰かといいますと

オヤジ様の妹夫婦

ちょっと訳ありで失踪しておりましたが

3年ほど前に突然訪問してくれました

約30数年前

突然姿をくらまして

「もしや北朝鮮に・・・?!」

と囁かれておりましたが

じつは大阪に居られたそうで

何故連絡しなかったのかというと

「家族を置いて逃げたので、お兄ちゃんから殺される(殴られる)」

と怖かったそう・・・

感動の再会を3年前に済ませ

今回は旦那さんのご実家の結婚式に

お呼ばれでこちらに来られたのだ。

その間

我が家に寝泊まり

という訳で・・・

のびも只今落ち着かない

初対面の時

台所に入ろうとしたのびが・・・

入口で固まる(笑)

そしてじっと不審人物を凝視

優しく声掛けすると

オドオドながらも近寄ってニオイを確認

その際

ちょっとでも音がすると

バッタのように飛び上がり

まるでビビり虫


のびちゃんオカシイよ(*^m^*)

001.JPG
「オカシイのは家の雰囲気だよ!」


003.JPG
「ここに不審な人がいたよ」


005.JPG
「開けてよ~~」


ちょっとビビりながらも慣れて来たのか


002.JPG
「知らないニオイ!確認しなきゃ」




 

いろんな所で確認作業をしてるのびちゃん


その後ろ姿があまりにも愛おしくて


つい後ろからギュっと抱きつきお腹モミモミ


すると・・・


 

のびから鋭いアッパーをくらった


のび.jpg
「チカンには制裁を!」



という訳で・・・


只今の実況中継でした~~


お返事は必ず書きますので


待っててね~~~

(ちょっとブログの状態が悪いのか絵文字を使えません

味気ない記事でゴメンなさい)


 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:実況中継・・・(02/23)
返事なんて~^.^b気にしない気にしない!!
のびたんママさんが楽しく読んでくだされば良いのですから♪(^ω^*)
それにしても、妹さん、無事が確認されて良かったですね。。
ずっと失踪されていて、お父様も心配されてたと思います。
本当に良かったです♪♪

アハハ、、のびちゃん・・落ち着かないかもしれないけど、
お客様招待してあげてね(^ω^*)
大丈夫!危険なことはナイからね♪大事な大事なお父さんの妹さんだから(゚ω^* )♪
良い子にしてたら遊んでもらえるよ~♪♪

ホント返事は気にしないでくださいね♪♪
2012/02/23(Thu) 15:51 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
たいへんですね!
ご事情はどこのお宅でも大なり小なり・・・でもお泊りされてほんとうに良かったm(__)m

「「チカンには制裁を!」・・・爆笑です!
2012/02/23(Thu) 20:21 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:実況中継・・・(02/23)
妹さん本当に北朝鮮に失踪してなくて良かったですよ
今は無事に確認されて結婚式にも行かれて、めでたしめでたしなのニャ~♪

のびくんも、やっぱりお客様がお家にやって来たら落ち着かない
みたいだけど、我が家の野生児と同じで、のびくんも人見知りさん
なんだよね~(^。^;)

2012/02/23(Thu) 21:00 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
Re:実況中継・・・(02/23)
気ままに、お返事くださいねぇ~。\(^o^)/

のびちゃんも、お客さんがくると、
あらゆる匂いをかいて、チェックするんですねぇ~。

うちのくろちゃんも、お客さんがくると、
一度は、匂いチェックをするのですが・・・。
苦手なタイプだと・・・・。(--〆)
遠くから、ジ~と見ています。(^_^;)
2012/02/23(Thu) 22:47 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
妹さんご夫婦が来られてるんですね、30年も音信不通って、お父様も心配されていたんでしょうね(@_@;)
北朝鮮に拉致って考えちゃいますよね(^_^;)
でも3年前に無事会う事ができて、今回は結婚式の為にのびたんママさんのご自宅にお泊りになったんですね♪
理由が、家族を置いて逃げたから、兄に殺されるって、その理由だけでって凄いですね(@_@;)
のびちゃん、知らない人が来て、警戒してるんですね、匂いチェックもして、2~3日したらなれるかな、その頃にはもう帰る時期になっちゃうのかな(^_^;)
のびちゃん、尻尾が膨らんでますね♪
コメント返しは、ゆっくりして下さいね、出来なければしなくてもちゃんと皆さん、わかってくれますよ♪
2012/02/24(Fri) 00:51 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
のびちゃんビビってるぅ~^m^
可愛い~
怖いくせに近寄ってチェックするんだよね~
わかる!
後ろからムギュムギュしたくなる!
怖がりさんは家族にはやたら強気だから面白いよね~
2012/02/24(Fri) 10:17 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
Re:実況中継・・・(02/23)
お父様の妹さんご無事で本当に良かったですね!
30年ぶりの再会ってドラマみたいですね。
のびちゃんも落ち着かないみたいね。
トイレの話に爆笑です。
ちょんびちゃんも元気で良かった!
私も風邪でちょっとブログご無沙汰でした。
今年の風邪は長引きますね。
お互い気をつけましょうね!
2012/02/24(Fri) 16:36 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
Re:実況中継・・・(02/23)
のびちゃん、お主も結構なビビリさん
我が家も幻の猫になります。
確認作業中に、廊下でバッタリとかがあれば
楽しそうです♪
のびちゃんパニックか?それとも?
勝手に想像しちゃいます(*^_^*)
2012/02/26(Sun) 15:47 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
大変だーのびちゃん(笑)
のびたんママさん、
波平さんの妹さん、やっぱりおにいちゃん怖かったのね~
誰にでも同じ態度を貫く波平さん、ちょっと尊敬♪♪♪
でも30年間は長かったね。
無事に生きてるうちに出会えてよかったよかった。

のびちゃん、警戒心旺盛だね。
大丈夫大丈夫、って言ってあげてもわからないよね~

のびたんママさん、返信なんて気にしない気にしない。
ブログサボりの私が言うのもなんですが、
お互いのんびりいきまっしょい(*^^)v
2012/02/27(Mon) 22:37 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
ちかんにはご注意にゃ☆
のびく~ん!平穏は戻ってきたかにゃ?
ぼくも時々ちかんに合うにゃ。そんな時は、思いっきりガブっとグサっとやっちおまうに限るにゃよにゃ♪byもきち

のびたんママさんこんばんは^O^
コメント返しは気になさらないでくださいよ~。
のびくんの実況中継が見れるだけで、私の心はポッカポカ♪
大満足でございます(*^^*)
それにしても、なみへいさんの妹さんご夫婦、ご無事でよかったですね^^
2012/02/29(Wed) 21:00 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびちゃん、元気してますか?
波平さんの妹さんご夫婦、ドラマみたいですね。
でものびちゃんは、落ち着かないよね。
ちょっとは慣れたのかな?
もうお帰りになった頃でしょうか。

うちも今度久々にお客さんが来るから、ミュウはどうなるかな?
ちなみに、息子の友達は嫌いみたいです(笑)
2012/03/01(Thu) 16:09 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:実況中継・・・(02/23)
お客様がいらしてお忙しいのですね^^
妹さんご夫婦、ご無事に近くで暮らされていて何よりです。
のびちゃん、お客様にびびちゃってるんですね。
びっくりして飛び上がってる様子を想像してちょっと笑えました^/^
コメント返しなどはどうぞお気になさらずに☆
2012/03/02(Fri) 22:10 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
>返事なんて~^.^b気にしない気にしない!!
>のびたんママさんが楽しく読んでくだされば良いのですから♪(^ω^*)
>それにしても、妹さん、無事が確認されて良かったですね。。
>ずっと失踪されていて、お父様も心配されてたと思います。
>本当に良かったです♪♪

いつもありがとうございます(*^^*)
今こうして無事で対面をすますと、「もしや北朝鮮に・・・?!」とかいろんな噂があったのが、笑い話の種となってます(どっからわいて出たんじゃ~)



>アハハ、、のびちゃん・・落ち着かないかもしれないけど、
>お客様招待してあげてね(^ω^*)
>大丈夫!危険なことはナイからね♪大事な大事なお父さんの妹さんだから(゚ω^* )♪
>良い子にしてたら遊んでもらえるよ~♪♪


「ノンノンノン!!かぼちゃまさん、それ反対!
ボクが遊んであげたんだよ~~(エッヘン!♪)」のびより
詳しくはこの後の記事でネ♪

>ホント返事は気にしないでくださいね♪♪
ありがとう(*^^*)
2012/03/04(Sun) 14:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>ご事情はどこのお宅でも大なり小なり・・・でもお泊りされてほんとうに良かったm(__)m

>「「チカンには制裁を!」・・・爆笑です!
-----
ありがとうございます(^^)

「ボク、チカンに制裁しそこねたの」のびより
詳しくはこの後に記事で♪
2012/03/04(Sun) 14:51 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>妹さん本当に北朝鮮に失踪してなくて良かったですよ
>今は無事に確認されて結婚式にも行かれて、めでたしめでたしなのニャ~♪

ありがとなのニャ~~~(*^0^*)♪♪♪


>のびくんも、やっぱりお客様がお家にやって来たら落ち着かない
>みたいだけど、我が家の野生児と同じで、のびくんも人見知りさん
>なんだよね~(^。^;)

ぷぷぷ(*^m^*)
くーちゃんパパさん・ママさんが見えられた時のニャニャ君も、のびと同じ状態だったのかな?
詳しくはこの後の記事で書きますね(*^^*)
2012/03/04(Sun) 14:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
>気ままに、お返事くださいねぇ~。\(^o^)/

ありがと~~~~♪♪♪


>のびちゃんも、お客さんがくると、
>あらゆる匂いをかいて、チェックするんですねぇ~。

>うちのくろちゃんも、お客さんがくると、
>一度は、匂いチェックをするのですが・・・。
>苦手なタイプだと・・・・。(--〆)
>遠くから、ジ~と見ています。(^_^;)

おぉ~~!!
遠くから見つめる(睨む?)くろちゃんは迫力満点そぅ・・・(^^;)
この後の記事で、その後ののびをご紹介しますね~(^0^)
2012/03/04(Sun) 14:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>妹さんご夫婦が来られてるんですね、30年も音信不通って、お父様も心配されていたんでしょうね(@_@;)
>北朝鮮に拉致って考えちゃいますよね(^_^;)
>でも3年前に無事会う事ができて、今回は結婚式の為にのびたんママさんのご自宅にお泊りになったんですね♪
>理由が、家族を置いて逃げたから、兄に殺されるって、その理由だけでって凄いですね(@_@;)

こんにちは~♪

連絡できなかった「理由」が凄いでしょ(^^;)
どんだけオヤジ様の恐怖がデカかったかを物語っております・・・。
今はちょっと温厚になったのか・・・??

>のびちゃん、知らない人が来て、警戒してるんですね、匂いチェックもして、2~3日したらなれるかな、その頃にはもう帰る時期になっちゃうのかな(^_^;)
>のびちゃん、尻尾が膨らんでますね♪
>コメント返しは、ゆっくりして下さいね、出来なければしなくてもちゃんと皆さん、わかってくれますよ♪

ありがとうございます♪
フフフッ♪
後日談はこの後の記事で(*^m^*)
今しばらくお待ちくだされ~~♪
2012/03/04(Sun) 15:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>のびちゃんビビってるぅ~^m^
>可愛い~
>怖いくせに近寄ってチェックするんだよね~
>わかる!
>後ろからムギュムギュしたくなる!
>怖がりさんは家族にはやたら強気だから面白いよね~

おぉ!!
やはり猫に対しての「痴漢行為」分かって頂けますか(*^m^*)
私は痴漢行為が過ぎて、のびに平手打ちにされました。
ほっぺに3本の赤いラインが出来ました・・・(--;)
(今は傷も癒え、うっすらとした跡が・・・)

内弁慶ののび、面白過ぎます~~♪

後日談、この後書きますね~(^0^)
2012/03/04(Sun) 16:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
>お父様の妹さんご無事で本当に良かったですね!
>30年ぶりの再会ってドラマみたいですね。

感動の再会ってテレビで見た事はありますが、まさか我が家でこんな事があろうとは!
私もビックリでしたよ(^^;)


>のびちゃんも落ち着かないみたいね。
>トイレの話に爆笑です。
>ちょんびちゃんも元気で良かった!
>私も風邪でちょっとブログご無沙汰でした。
>今年の風邪は長引きますね。
>お互い気をつけましょうね!

↓も見ていただいてありがとうございました(*^^*)
風邪をひかれてたのですね!
もう完治なさったのでしょうか?
お大事になさってくださいネ(^^)

私も実は、お客様が帰った後に鼻水・くしゃみ・悪寒で、風邪?花粉??の状態でした(><)
今は鼻水が出るくらいになりました。
不安定なこの時期、お互いに体調には気をつけましょうね
2012/03/04(Sun) 16:07 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
>のびちゃん、お主も結構なビビリさん
>我が家も幻の猫になります。
>確認作業中に、廊下でバッタリとかがあれば
>楽しそうです♪
>のびちゃんパニックか?それとも?
>勝手に想像しちゃいます(*^_^*)

うぷぷ(*^m^*)
そうなんです♪
のびはけっこうなビビりマンなんです(笑)
でも、幻の猫にはならないんですよ(^^;)
そこが不思議なんですけどね・・・

後日談、書きますので待っててね(*^0^*)/♪
2012/03/04(Sun) 16:10 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
>のびたんママさん、
>波平さんの妹さん、やっぱりおにいちゃん怖かったのね~
>誰にでも同じ態度を貫く波平さん、ちょっと尊敬♪♪♪
>でも30年間は長かったね。
>無事に生きてるうちに出会えてよかったよかった。

ゆ~みんさん
♪違う違う!そぅじゃ、そうじゃなぁ~い♪
オヤジ様、誰にでも同じ態度ではないんですよ~(^0^;)
”七変化(玉虫色)・波平さん”という別名もあるのニャ!
いわゆる~~、のびと一緒の「内弁慶」???


>のびちゃん、警戒心旺盛だね。
>大丈夫大丈夫、って言ってあげてもわからないよね~

>のびたんママさん、返信なんて気にしない気にしない。
>ブログサボりの私が言うのもなんですが、
>お互いのんびりいきまっしょい(*^^)v

ありがとうございます(*^^*)

この後、後日談も書きますので待っててね~(^0^)♪
2012/03/04(Sun) 16:19 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびく~ん!平穏は戻ってきたかにゃ?
>ぼくも時々ちかんに合うにゃ。そんな時は、思いっきりガブっとグサっとやっちおまうに限るにゃよにゃ♪byもきち

「もきち君、やっと平穏な日々が・・・
と思ってたら、ママのちょっかいには終わりが無いのニャ!
夜な夜な・・・いやいや、昼間も、痴漢が出没して困るのニャ!
チカン!成敗してくれるにゃ!!」のびより


>のびたんママさんこんばんは^O^
>コメント返しは気になさらないでくださいよ~。
>のびくんの実況中継が見れるだけで、私の心はポッカポカ♪
>大満足でございます(*^^*)
>それにしても、なみへいさんの妹さんご夫婦、ご無事でよかったですね^^

こみぞうさん、ありがとうございます(*^^*)
後日談、乞うご期待♪♪♪
2012/03/04(Sun) 16:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびちゃん、元気してますか?
>波平さんの妹さんご夫婦、ドラマみたいですね。
>でものびちゃんは、落ち着かないよね。
>ちょっとは慣れたのかな?
>もうお帰りになった頃でしょうか。

ありがとうございます(*^^*)
先週の日曜日に叔母ちゃん帰られまして・・・
その後、父も母も風邪が悪化(--;)
私も風邪?花粉症??の状態になり体調不良でしたが、今は鼻水くらいで元気です(^^)


>うちも今度久々にお客さんが来るから、ミュウはどうなるかな?
>ちなみに、息子の友達は嫌いみたいです(笑)

お客様がいらっしゃるんですね(^^)
さてさて、ミュウちゃんはどんなお出迎えをするのかニャ?(*^^*)

のびの後日談、待っててね~♪
2012/03/04(Sun) 16:29 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
>お客様がいらしてお忙しいのですね^^
>妹さんご夫婦、ご無事に近くで暮らされていて何よりです。
>のびちゃん、お客様にびびちゃってるんですね。
>びっくりして飛び上がってる様子を想像してちょっと笑えました^/^
>コメント返しなどはどうぞお気になさらずに☆

ありがとうございます(*^^*)
今はゆっくりとした時間を過ごしていますよ♪
後日談、待っててね~(^0^)
2012/03/04(Sun) 16:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
