2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月20日 (月) | 編集 |

普段はそっけない態度の のびǭ




001.JPG
「気持ち良いですぅ̲..



ストーブの前でウトウトしてるのびを・・・





002.JPG
「ひぇっ!」



コッソリと襲うと・・・




003.JPG
「許可なく触るにゃ!!NG५



怪我しますۤɤ





でも



私が“ささみ”を手にすると




態度が急変します




011.JPG
「ママ、いつもより30%輝いて見えるよ餭




急にスイッチが入ったかのように




目がキラキラと輝きだし




甘えてきます㤭Ф




012.JPG
「たうり~~ん֥ϡ




私の膝に飛び乗り



013.JPG
「色良し、艶良し、芳しい匂いィ~~




ササミを凝視し・・・・・




014.JPG
「早くこっちにおいで~~ɤɤϡ



堪らず、手が出ますФ





のびには




「若鳥のささみ」を4等分にして




一かけらをお湯でふやかしてあげますå




水分も美味しく取れてバッチリです





その時の動画ですӥǥ見てニャ~ޥ





そして・・・・・



食べ終わると



そそくさと膝から降り



ひとり離れて身繕いå



017.JPG
「あぁ~、うまかった



「のびちゃぁ~~~~~ん֥ϡ




と声をかければ・・・




019.JPG
「何か用?」




ママへの愛情も30%OFFの省エネモードの のび




ガァーーーーーーーーーーンååååå




いつもどんな時も100%の””を




お願いします・・・・・・ܤ




021.JPG
「余は満足じゃ~~~̲..



のびちゃん、ラブリィ~~~ܤϡ



お知らせ

 

 

 

今日は怒涛の4連続更新です

 

 

ずずずぃ~~っと↓まで見てニャ

 

 

もちろん、読み逃げでOKOK

 

 

ルイ&アイさん

 

のろまな亀さんが走りましたよ~~ݤ 

 

 

約束通り

 

笑ってやっておくんなさいまし~~Ф 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:ONとOFFの使い分け (おやつ編)(02/20)
4連続見てきましたよ~♪
あ、勝手にコメントするので返事ナシで.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イ
ちょんびちゃん怪我が治って元気になってよかったです>。<
たくさん美味しいもの食べて体力つけようね!
のびちゃん(ノω`)プププ ママさんをガブっとしたらイヤだよぉ~!
美味しいものくれるときだけ甘えるのは違反行為だ~!
ウンチポロリ現場(笑)また思い出して笑ってしまいました(゚∀゚ )≡
2012/02/20(Mon) 22:06 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
怒涛♪
のびたんママさんこんばんはー^O^/
怒涛の4連チャン、ウハハと笑いながら楽しませていただきましたよ~^O^v
うひゃひゃ♪のびたんママさん、たとえササミ効果といえども30%も輝いて羨ましいです♪のび君、いつの間に女を喜ばせる技を身につけたにゃか?^^ささみを見つめるのび君のお顔が、とってもウットリ顔でかわいいですし♪
添い寝の光景、我が家とよく似てますよ~^O^入れて~の肉球トントン♪がたまらなくカワイイですよね☆
大抵もきちは先に起きてしまうので、こねくり回すまではできませんが。。。いつかこねくり回してみたいです^^
ちょんび君、怪我が治って良かったです。喧嘩は防ぎようがないですものね。ちょんびく~ん!怪我だけはしにゃいでね~☆

のび君とちょんび君、ぼくもスープを薄められてるにゃよ。こみぞうは僕が気が付いてないと思ってるみたいだけど、ぼくはこの目でしっかり記憶して、ブラックノートに記載してるにゃ。薄めた分だけ、ママたちにウンコ爆弾投下してやろうにゃ♪いつか濃厚なスープを飲んでやるにゃよ~!!byもきち
2012/02/20(Mon) 23:47 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
怒涛の4連続更新ですね、まとめてレスしますね♪
お母さま、のびちゃんの目やに鼻くそ飛んでくるって、家のタマとベルは、鼻くそはあまり見た事ないですね、目やには私が気が付くと、取ってあげてます、タマとベル嫌がりますが、乾いた目やにはいいみたいですが、湿ってると良くないみたいです(^_^;)
ちょんびちゃん、野良ネコと縄張り争いしたんですね、怪我して、膿も出たんですね、でも、のびたんママさんが絞り出してあげて、今では大丈夫なんですね、ちょんびちゃん、強いですね(@_@;)
のびちゃん、美味しい物貰う時だけ、のびたんママさんに、興味の眼差しで、膝まで乗って、きっと、こういう場合はいい事があるって、のびちゃん学習してるんでしょうね、後は呼んでも、なんか用かにゃ~ってそっけないんですね、それって、家のタマとベルも全く同じで、私が何か食べてると、タマとベル、何食べてるにゃ~って来て、自分の欲しいものだと、頂戴~って、終わると、そそくさと毛繕いして、呼んでも知らん顔です(^_^;)
のびちゃん、夜寝る時は、無理矢理布団は嫌なんですね、自分のペースで、のびたんママさんの額だったかなをトントンするんですね、可愛い~(笑)
家のタマとベルは、布団には入ってくれなくて、布団の上で寝てます、ベルは、途中、本棚やカメラの入った箱の上に移動して寝てます(^_^;)
タマは、私が起きるまで、足もとにもたれて寝てます、最近降ろそうとすると、嫌がるんですよね、自分のペースでおりたいのか(^_^;)
のびちゃんも、そうなのかな、それで、のびたんママさんの手をがぶりってするのかな(^_^;)
3時のスープって、猫用であるんですね、初めて見ました、今度探してみます♪
2012/02/21(Tue) 00:59 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ONとOFFの使い分け (おやつ編)(02/20)
のびたんママさん、こんばんにゃ~♪
しっかりと4連チャン楽しませて頂きましたよ~\(^O^)/
のびくんも、やっぱりササミさんが大好きなんだね~
しかも食べ方も拘りがあってお見事ですよ~o(^▽^o)

私もよくニャニャ君のお腹をナデナデするのが大好きなので
触る度に腕を噛まれてますが、ササミのおやつを見せると態度が
一変して甘えてきますから、やっぱり食べ物の力って凄いと
実感しますよ~(^。^;)
2012/02/21(Tue) 23:14 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
すごいね~
どうした?4連発!
全然亀じゃないね!

のびちゃんは可愛いね~
究極のツンデレですね~
ライアンもささみが欲しい時だけ30%上乗せの愛情を示してくれます。
食べ終わったら同じくさっさと立ち去ります…

夜も同じです!
うちも最初はどんなに呼んでもじぃーっと見てるだけなんですが、しばらくすると冷たい鼻をくっつけてきてお布団めくると入ってきます。
ちょう可愛い、幸せの時です!
でもうちは決して寄り添ってくれませんが。。
お布団の中でも足元まで行って寝ます…

ちょんびちゃん、怪我が治って良かったね!
やっぱりたくましいね~
でも動画見てると外猫とは思えない懐きっぷりですね!
2012/02/22(Wed) 11:05 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
4更新♪
のびたんママさん、すごーい♪
一気にこんなに面白い動画まで。
楽しませてもらいましたよ。

のびちゃんとちょんびちゃん、いい食べっぷりですね。
ちょんびちゃんの喧嘩はちょっと心配だけど、たくましく生きてるんだなあ。

のびちゃん、本当ツンデレで可愛すぎます。
おでこをつんつんって、なんなのそれは!
是非ともそれを動画にしてアップしてほしいです。
至福の時ですよね☆

ミュウも美味しいものもらう時はいつも出さないような猫なで声?で可愛いのに、その後は知らんぷり。
寝る時は必ず隣に来るけど、くっつくといやがるし。

のびちゃんはくっついてくれてうらやましい。
夏もなのかな?
2012/02/22(Wed) 20:56 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ONとOFFの使い分け (おやつ編)(02/20)
こちらにも参考資料のお写真が!!(笑)
ササミのお湯がけ、いいですね。
満足そうなのびちゃん♪
思わず伸びるお手手、可愛いですね。
でも満足しちゃったらそっけなくなるから
ちょっとつまんない~なんて思うことありますね(^v^)
2012/02/22(Wed) 23:06 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ONとOFFの使い分け (おやつ編)(02/20)
お久しぶりです。!(^^)!

ちょんびちゃん、怪我が治って元気なんですねぇ~。(^^♪
とりあえず、安心ですねぇ~。
外にいると、いろんなことがありますからねぇ~。

のびちゃん~~~。(--〆)
ウンチ飛ばしは・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
猫も、甘えるときは、何とも言えない顔で・・・。

のびちゃんも、布団の中に入って、一緒にねるんですねぇ~。
可愛い~~~~。
2012/02/23(Thu) 00:06 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりました
まとめて拝読・・・爆笑させていただきました~\(~o~)/

ちょんびちゃんに安心!甘えのびちゃん可愛い!
2012/02/23(Thu) 20:27 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん

>4連続見てきましたよ~♪
>あ、勝手にコメントするので返事ナシで.+:。d(ゝc_,・*)゚.

ありがと~~~♪
何を仰りますぅ~~(*^m^*)
嬉しいのでお返事します♪

>ちょんびちゃん怪我が治って元気になってよかったです>。<
>たくさん美味しいもの食べて体力つけようね!

ちょんびの怪我にビビりましたが、無事に治ってホッとしました(^^)
食べ過ぎるくらい、美味しいモノを食べてるからかな?(笑)


>のびちゃん(ノω`)プププ ママさんをガブっとしたらイヤだよぉ~!
>美味しいものくれるときだけ甘えるのは違反行為だ~!

そうだそうだ~~!!
良い時だけ甘えるのは違反行為だぞ~~(プンプン!)
今日ものびからほっぺたを叩かれました・・・(--;)
ほっぺに赤筋3本刻まれました(T0T)

>ウンチポロリ現場(笑)また思い出して笑ってしまいました(゚∀゚ )≡

あれからまだウンチポロリ被害はありません(笑)
でも、就寝時に、のびがトイレカキカキした後に、私のベットに来る時、ウンチを道連れにしてないかと恐怖を感じます(~~;)
2012/02/27(Mon) 16:29 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびたんママさんこんばんはー^O^/
>怒涛の4連チャン、ウハハと笑いながら楽しませていただきましたよ~^O^v
>うひゃひゃ♪のびたんママさん、たとえササミ効果といえども30%も輝いて羨ましいです♪のび君、いつの間に女を喜ばせる技を身につけたにゃか?^^ささみを見つめるのび君のお顔が、とってもウットリ顔でかわいいですし♪

うひょひょ♪
もきち君にもササミを持つこみぞうさんのお姿が、30%増しで輝いて見えてる事と思われます(*^m^*)

>添い寝の光景、我が家とよく似てますよ~^O^入れて~の肉球トントン♪がたまらなくカワイイですよね☆
>大抵もきちは先に起きてしまうので、こねくり回すまではできませんが。。。いつかこねくり回してみたいです^^

肉球トントン、もきち君もするのですね(*^^*)
のびの場合、ちょっとイラつくと「トントン」から「パシッ!パシッ!!」と力強いものへと変化します・・・(--;)

>ちょんび君、怪我が治って良かったです。喧嘩は防ぎようがないですものね。ちょんびく~ん!怪我だけはしにゃいでね~☆

意外や意外!大人しそうな顔してちょんびは喧嘩っ早いんですよ。
怪我と呼吸が心配なんですぅ~(T0T)


>のび君とちょんび君、ぼくもスープを薄められてるにゃよ。こみぞうは僕が気が付いてないと思ってるみたいだけど、ぼくはこの目でしっかり記憶して、ブラックノートに記載してるにゃ。薄めた分だけ、ママたちにウンコ爆弾投下してやろうにゃ♪いつか濃厚なスープを飲んでやるにゃよ~!!byもきち

「ニャにっ!もきち君もスープを薄められてたニョか?
いつの日か濃厚スープを獲得する日を夢見て、うんこ爆弾投下しようニャ!」のびより

「ボクは毎日、うんこ地雷爆弾を、お庭にせっせと埋めてるにゃよぉ~♪」ちょんびより
2012/02/27(Mon) 17:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪
へへへ・・・(^^;)
いつもの如く、お返事が遅くなっちゃいまして、ゴメンなちゃいm(_)m

いつもありがとうございま~す♪
なんですとぉ~!
タマちゃん・ベルちゃんは鼻くそ付いてる事ないんですか?!
さすが!ダンディタマちゃん・クールビューティーベルちゃんニャのだ♪♪♪

ちょんびは喧嘩慣れしてる(?)からなのか、少々の怪我では動じません!
でも、膿が出てきたらちょっと心配しましたが、治って良かったです(^^)

あはは~♪
やはり、タマちゃんベルちゃんも、いいトコ取りで知らんぷりを決め込むのですね(笑)
まぁ、そこが猫の魅力なんですけどね(^0^)v

それぞれのにゃんこで就寝スタイルは違うのでしょうが、タマちゃんもベルちゃんもお布団に潜り込まないのですね。
飼い主としてはちょっと寂しい??
のびも強制は嫌いなのでしょうが、私も強制されてる事多数なので、そこはお互い様♪
毎度の如く、のびを布団に引きずりこんでますぅ~~(*^m^*)v
噛まれたって痛くはないさ~~♪♪♪

このスープ、ろろにゃにゃさんに教えてもらったんです♪
ちょんびは大好きで、水分補給に重宝してます。
このスープシリーズ、4種類あるんですけど、のびはかつおだし風味だけしか食べないの・・・。
しかもちょこっとだけ(TT)
タマちゃんベルちゃんのお口に合うといいなぁ~~。
オヤツをあげる楽しみ(触れ合い)が増えますよ(^^)
2012/03/04(Sun) 13:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさん、こんばんにゃ~♪
>しっかりと4連チャン楽しませて頂きましたよ~\(^O^)/

こんにちは~♪
毎度の如く、お返事が遅くなりました~(^^;)
ゴメンなちゃいm(_)m
いつもありがとうございまスン♪

>のびくんも、やっぱりササミさんが大好きなんだね~
>しかも食べ方も拘りがあってお見事ですよ~o(^▽^o)

「ニャニャ君もササミ大好きにゃんだよね~♪
ニャニャ君は何味がお好み?
ボクはねぇ、「かつおだし味」が好き~♪
やっぱり、カツオが一番!!
えっ?!ならカツオを食べたらいいジャン??
ノンノンノン!!
ササミをかつお味で食べるのがボクの拘りにゃのさ~♪♪♪」のびより


>私もよくニャニャ君のお腹をナデナデするのが大好きなので
>触る度に腕を噛まれてますが、ササミのおやつを見せると態度が
>一変して甘えてきますから、やっぱり食べ物の力って凄いと
>実感しますよ~(^。^;)

フははははは~~~~♪♪♪
やはりお父ニャンも「チカン仲間」でしたか!
いざ行かん!!魅惑のふわふわふかふかタプタプお腹へ顔を埋めに!!
えっ!そこまではしない??
そうですよね~、顔を噛まれたり、後ろ足で蹴られたりしますモンねぇ・・・(経験済み)
2012/03/04(Sun) 13:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>どうした?4連発!
>全然亀じゃないね!

お返事が遅くなってしまいました~(^^;)
ゴメンなちゃいねm(_)m

そうでしょ!気の迷い(狂い)で4連発♪♪♪♪
亀さんも走る事があるんです(笑)
そして息切れして、動かなくなる・・・(--;)


>のびちゃんは可愛いね~
>究極のツンデレですね~
>ライアンもささみが欲しい時だけ30%上乗せの愛情を示してくれます。
>食べ終わったら同じくさっさと立ち去ります…

うふふふふ♪
ライアン君はのびの仲間と確信しておりました(*^m^*)
ライアン君もツンデレ仲間だよね♪


>夜も同じです!
>うちも最初はどんなに呼んでもじぃーっと見てるだけなんですが、しばらくすると冷たい鼻をくっつけてきてお布団めくると入ってきます。
>ちょう可愛い、幸せの時です!
>でもうちは決して寄り添ってくれませんが。。
>お布団の中でも足元まで行って寝ます…

おぉ~~~!!
お鼻チョンチョンも超カワユイね~~(*^0^*)♪
チョンチョンする際に着く鼻汁さえも、愛おしく感じますよね!
でも、足元まで移動しちゃうのは残念!!
もしかしてライアン君は足フェチ??
先代にゃんこのヒカリちゃん(♀・アメショ)が足フェチで、手で触ると逃げるけど、足でこねくり回すと喜んでお腹を見せてました(^^;)


>ちょんびちゃん、怪我が治って良かったね!
>やっぱりたくましいね~
>でも動画見てると外猫とは思えない懐きっぷりですね!

怪我が治ってホッとしました(^^)
外猫は「生きる」ことに関して強い!
たらふくご飯を食べて小屋に潜ったら、こちらが呼んでもチラッと見るだけ(^^;)
しつこく呼んだら、お愛想程度に「にゃ・・・」だけです。
そしてお腹がすくと、小屋から出てきてまとわりつくんだなぁ。
2012/03/04(Sun) 14:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびたんママさん、すごーい♪
>一気にこんなに面白い動画まで。
>楽しませてもらいましたよ。

例の如く、お返事が遅くなっちゃいまして、ゴメンニャ~m(_)m

楽しんで頂けて嬉しいです~~♪♪♪



>のびちゃんとちょんびちゃん、いい食べっぷりですね。
>ちょんびちゃんの喧嘩はちょっと心配だけど、たくましく生きてるんだなあ。


はぃ♪
のびはともかく、ちょんびの食欲は衰えナシです!
ちょんびとオヤジ様の食欲が無くなったら、きっと最期の時です・・・(--;)
食欲があるってことは嬉しき事かな♪♪♪(*^^*)


>のびちゃん、本当ツンデレで可愛すぎます。
>おでこをつんつんって、なんなのそれは!
>是非ともそれを動画にしてアップしてほしいです。
>至福の時ですよね☆

ミュウちゃんは「おでこツンツン」しませんの??
myutanさんのご希望ならば!と奮闘しましたが、「おでこツンツン」動画は無理でした(><)
なので、「お手手ビシ!バシっ!!ついでにガップリ」を撮りましたよ~(^0^)
近日公開!
楽しみに待っててね~♪


>ミュウも美味しいものもらう時はいつも出さないような猫なで声?で可愛いのに、その後は知らんぷり。
>寝る時は必ず隣に来るけど、くっつくといやがるし。

>のびちゃんはくっついてくれてうらやましい。
>夏もなのかな?

ぅぷぷぷぷ~~~♪(*^m^*)
ミュウちゃんもツンデレさん♪
でも、寝るときは添い寝派なのですねぇ・・・

のびは寒い時期限定の、布団潜り・べったりくっつき粘着ガムです(^^;)
でも、あまりにもくっつき過ぎて、首にどっかりと身体を乗せてくるので、窒息しそうな時もあります。
そんな時は「苦しいんじゃ!!」と私が斜めになって寝ます。
完全にのびに主導権があります(てへっ♪)
2012/03/04(Sun) 14:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
>こちらにも参考資料のお写真が!!(笑)
>ササミのお湯がけ、いいですね。
>満足そうなのびちゃん♪
>思わず伸びるお手手、可愛いですね。
>でも満足しちゃったらそっけなくなるから
>ちょっとつまんない~なんて思うことありますね(^v^)
-----
いつもの如く、お返事が遅くなってしまいまして、ゴメンなちゃい~~~m(_)m

早く食べたくって食べられない、葛藤のさなかのお手手のばしが、たまらなく可愛いんですぅ~~~♪♪♪(サド(s)ではありませんよぅ)

そぅそぅ、食べたらそっけなくって、呼んでも返事無し、触るとカプッてやられるし・・・(--;)
「つまんなぁ~~い!」でのびをこねくり回すと、平手打ちをくらいます(マゾ(M)でもないですよ~)
2012/03/04(Sun) 14:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
>お久しぶりです。!(^^)!

お久しぶりです(^0^)
またしても、いつもの如く、お返事が遅くなってしまいまして・・・
ゴメンなちゃいm(_)m


>ちょんびちゃん、怪我が治って元気なんですねぇ~。(^^♪
>とりあえず、安心ですねぇ~。
>外にいると、いろんなことがありますからねぇ~。

そうなんですよねぇ・・・
これからの時期、恋の季節!!
ちょんびは去勢してるからその点は大丈夫なんだけど、お相手を探して侵入してくる野良ちゃんと格闘する機会も増えてくるので、怪我などが心配なんですよねぇ・・・


>のびちゃん~~~。(--〆)
>ウンチ飛ばしは・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>猫も、甘えるときは、何とも言えない顔で・・・。

>のびちゃんも、布団の中に入って、一緒にねるんですねぇ~。
>可愛い~~~~。

くろちゃんもお布団に潜ってきますか?
のびは夜中にウンチをすることが多く、その際、私が寝てる時にウンチを道連れにしてないかと心配する事も(--;)
朝目が覚めたらウンチが枕元に!!(@@;)
て事が無いように祈ります(>人<)
2012/03/04(Sun) 14:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>まとめて拝読・・・爆笑させていただきました~\(~o~)/

>ちょんびちゃんに安心!甘えのびちゃん可愛い!
-----
ありがとうございます~~~♪♪♪

ルイ&アイさんも大変な時は無理なさらずに・・・
でも、コメントくださり、嬉しかったですよ~(*^^*)
2012/03/04(Sun) 14:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
