2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月06日 (月) | 編集 |


皆様お元気ですか?



今年の冬は極寒



各地で被害が多発しておりますね狼



長崎地方も雪が積もり



とても寒い日が続きましたۤ



私も風邪をぶり返し



パソコン・ブログも冬眠しておりました̲..



インフルエンザも流行ってますからねぇܤ



皆様もお気を付け下さいネ餭



さてさて



タイトルにもあります



「はぅぉぉぉ!!(@0@;)」



は何かと言いますと・・・




私の声にならない叫びです㤭Ф




なんで叫んでるのかと言いますと・・・




ある日のこと




のびちゃんがトイレでウンチをしておりました



順調に出るモノが出て



さぁ!最後の一絞りǭという時にさしかかりました



しかし



何回か絞りきろうとしてる様子ですが出ないみたいですNG



諦めたのびちゃん



ウンチに砂掛けをし始めました



私は



「のびちゃん、ウンチ出きらんかったの??」



と尻尾をおもむろに掴み上げたところ



なんとちっちゃなウンチのカス(?)が 



ぽちょん



と落ちた(ひぇぇぇぇぇ~~~~~åۤåۤ




そして今日



またしても事件は起きた



私がトイレの掃除をしてたところ



おトイレをしたくなったのびちゃんǭ



掃除中にノソノソとやって来た



私は掃除の手を止め



スコップ片手にのびの傍らについていた



どうやらうんち??



と思ったら



どうもうまくいかないのか、くるっと方向転換



その時



のびちゃんのお尻の振りと一緒に何かが飛んできたå



黒い塊・・・・・そう、ウンチ!!Ӥä



危うく私の足につくとこだったå



その時に発した私の悲鳴が



「はぅぉぉぉ!!」



だったのである



うんちが~~!!


そのまま続行中の のび



のびのトイレはオソロシイɤ



一方 ちょんびちゃん



ちょんびちゃんのダイエットはおかげさまで順調に進んでおりますޥ



少しお腹の脂肪も小さくなったような???OK



そんなある日



ちょんびちゃんのお皿に



あんドーナツが奉納されていましたӤä



我が家に来る顔見知りの郵便局͹ضのおじさんも



メール便を配達してくださるおじさんも



猫が好きな方らしく



必ずちょんびを参拝して行かれるみたいですå



その際



ちょんびが「何かくれ~~֥ϡ」と要求したのかは分かりませんが




参拝者があんドーナツを置いて行かれたのでしょう




餭参拝者にお願いです餭



猫にあんドーナツはいけません!NG



どうか奉納は「ささみҤ褳」でお願い致します




お猫様(ちょんび)が寝ています̲..


寝てますよぅ♪



でも、お腹をすかしたお猫様は



人の気配にとても敏感



気配を消して隠れて撮影してたのに




起きちゃった!!



気付かれちゃいました!!Ӥä



捧げ物(ささみorカリカリ)をねだられる前に退散しなきゃۤåå

 

 

お知らせ

 

 

のろまな亀の私は


なかなか皆様の元へコメントを残す事が出来ません

寒くなったら読み逃げ&冬眠しちゃうし・・・

徐々にコメントを残して行きますので

待っててねݤ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよう!
いやぁおもしろい!
のびちゃんってホントおぼっちゃまだよねー
ま、おぼっちゃまがウンチ飛ばすのかどうかは知らないけど、でも動物にとって一番無防備な排泄を、ママの横で、しかもプリッポロって…!!
可愛いよね~
どうぞウンチ飛ばしちゃって下さいって感じだよねー

ちょんびちゃんご近所の人気者なんですね!
外猫に餌をやると文句言われる事が多い昨今、なかなか羨ましい環境ですね!
しかし!
ちょんびちゃんのコロリン体型はそういった捧げもののせいだったんですね?
アンドーナッツはいかんだろ、アンドーナッツは…
今後は「現金で受け付けます」って張り紙する?笑

コメ返し、気を使わないでね~
私も亀仲間です!
2012/02/07(Tue) 08:31 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは☆
のびたんママさん、どうしてるかな?
気になってそろそろメールしようかなと思ってたところでした。
のびちゃん、ちょんびちゃん元気そうで、一安心♪
のびたんママさんは風邪ひいてたんですね。
長崎も寒かったのねー

のびちゃんは、ウンチのキレが今一つのようで。
でもママの近くならなんとかなるかもって思ったのかな?
相変わらず、憎めない可愛いのびちゃん。

ちょんびちゃんのご飯くれの目力ビームに、ついつい配達のおじさんもあんドーナツをあげちゃったのかも。
友達の家の猫は戸棚の上のドーナツをしっかり完食していたらしいので、ちょんびちゃんも食べちゃってたら大変。
やっぱり現金で受け付けなくちゃ(笑)
でも、張り紙は必要かもですね。
2012/02/07(Tue) 10:08 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
こんにちわ(^ω^*)
のびたんママさん!コメントだなんて~気にしないでいいのですよ♪
ブログ更新されて、お姿が拝見できれば私は安心するのですから(o^▽^)o

そうそう、うちのりめマリもそうですよ(゚ω゚;)(-ω-;)
トイレを掃除してたら、なんだか催すみたいで(笑)
生理現象なんでしょうかねぇ(゚∀゚ )≡ 今しなくてもいいのに~~!って感じですよねヾ(`ε´)ノ

ちょんびちゃん。。人気ものなのはいいのですが、
奉納されるものがマズいですね。
でもお気持ちはとても嬉しいのでなんともいえないところがまた辛いです。

のびちゃんもちょんびちゃんも、そしてのびたんママさんも何より元気そうで安心しました♪
風邪、気をつけてくださいね!
2012/02/07(Tue) 11:48 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
ブログのお引っ越し先が分からず、
ご無沙汰になっていました。
先ほどルイさんのブログで更新案内を見てやってきました♪
のびちゃんのウンチ騒動、笑えました~
でもいいウンチが出てるのはいいことですね。
ちょんびちゃん、お久しぶり!!
言い寝床作ってもらってるね。
うちのエリーはチビがいたころは犬小屋で一緒に過ごしていましたが、亡くなってからは全く入ることが亡くなり、今は室外機の上がお気に入りで、そこに布団などを敷いています。
段ボールでお家を作ったんですけど、そこには入らず、どうしてもここがいいみたいで。
ちょんびちゃんのおトイレはどうですか?
うちはちゃんと設置したトイレでしてくれるようになりました~~☆
アンドーナツですか(笑)
気持ちは嬉しいけど・・・
きっと何かあげたくてそれしかなかったのでしょうか(^_^メ)

先日はチビのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ気持ちも落ちついて来ました。
2012/02/07(Tue) 11:56 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
笑える~~~(^Д^)
「はぅぉぉぉ~」ってわかるわかる~~~(^Д^)
いろんなところでその声出ちゃうよね(笑)
この前も床にチョコが落ちてる~と思ったらウンチだったし。
ティッシュで取って良かったーって胸をなでおろしたよ。
それが飛んできたなら(#゚Д゚)y-~~「はぅぉぉぉー」になるね(笑)

ちょんびちゃん、あんどーなつはいらないよねー(≧ω≦)
ザッザッて砂かけるかっこしちゃえー!(*≧m≦)=3

コメ返しなんていらないよー(*^^)v
気持ちはしっかり受け取ってるから☆彡
体、気を付けてね♪♪♪
2012/02/07(Tue) 16:53 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
「のびのトイレはオソロシイ」・・・爆笑です~(~o~)

「ちょんび大明神さまをご参拝」・・・光景が目に浮かびます(~o~)

さすがにあんドーナツはね~、でも「ささみ」は無理かと(>_<)

いえいえお腹を空かせてなくても「ひとつ目」には敏感です~(>_<)

「・・・ねだられる前に・・・」・・・笑えます~(~o~)

「のろまな亀」・・・怒涛の更新をされることもおあり、けしてのろまとは!
2012/02/07(Tue) 17:57 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
のびたんママさん、風邪の具合は大丈夫でしょうか?(TOT)
今は私の会社でもインフルエンザが猛威をふるっているので
私もきっと感染するだろうな~って思っていますが、どうやら
私は病原菌から嫌がられて寄ってくれないみたいです。(^。^;)

のびちゃんのウンチタイムは突然やってくるみたいですね~o(^▽^o)
のびたんママさんももう少しでアンヨの上にポトリ「はぅぉぉぉ!!」
とウンチが落ちかけたみたいですが、見事回避流石ですにゃ~
(* ̄▽ ̄)ニヤリ

ちょんびちゃんも、郵便局員さんにはモテモテなんだね~♪
やっぱり、アンドーナッツはね~(^。^;)
今度は高級ササミスープ仕立てを入れて下さいと、ちょんびちゃんの器の横に立て看板を立てて置きましょう~(* ̄▽ ̄)ニヤリ
これで、OK!なのだ。\(^O^)/
2012/02/07(Tue) 19:13 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
私の、ちっとも更新していないブログへのコメントありがとうございます♪ 嬉しかった~☆ 

長崎も雪が降るんですね~? 
山梨も今年はとても雪が多い事を利用して、会社でワンちゃんと雪遊びのイベントを立ち上げたのですが・・・もう少し降ってくれないと出来ないような状況なのです。比較的雪が多い地方なんですが・・・

ちょんびちゃんのアンドーナツ事件(笑) でも食べないでしょうね。ニャン子を知らない方達は何でもあげちゃいますよね、我が家もラムはチョコを食べるので、色々いえませんが・・・(沈黙しておこう)

のびちゃん、便秘ですか?? ウンチ飛ばし・・特技??(笑) 我が家も時々居間に有ったりします。溜息が出ますが・・・ルイさんと同じく、チョコと間違えます(笑)

コメント返しは気にしない気にしない!!

ありがとう♪
2012/02/07(Tue) 21:05 | URL  | サビ猫ラム #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
お久しぶりで~す。

いやいや・・・。(*^_^*)
のびちゃん、なかなか、やりますねぇ~。(*^_^*)

ちょんびちゃんも、人気者みたいで・・・。
あんドーナツ・・・・。(^_^;)
我が家では、息子が食べるものすべて、
横からつまみ食いするので・・・・。(^_^;)
困ったものです。!(^^)!

コメントの返事は、ぼちぼちで、いいですよ。
2012/02/07(Tue) 22:01 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
そちらでも雪が降って積もったんですね(@_@;)
こちらも、雪が降って4~50cm積もりました、でも、2日間お天気が良くて、2日間雨降って大分雪も溶けました♪
雪と寒さで、風邪ぶり返しちゃったんですね、今は大丈夫なんですか、無理しないでくださいね(^_^;)
インフルエンザ今年は、猛威ふるってますね、やはり寒さのせいなのかな(^_^;)
題名の叫びは、のびたんママさんの声にならない叫びだったんですね(^_^;)
のびちゃん、ウンチャしていて、全部出しきれなかったんですね(^_^;)
それで、のびちゃんの尻尾を掴んだら、ウンチャがぽつんと落ちたんですね、その叫びと、のびたんママさんが、のびちゃんのトイレを掃除中に、のびちゃんウンチャしに来て、方向転換した時に、オチリに付いていたウンチャがのびたんママさんの足元に、その叫び声が題名だったんですね(^_^;)
のびちゃん恐るべしですね(笑)
写真に、のびちゃんの物が写ってるし、のびちゃんは、平然とウンチャしてるし、なんかこの光景が笑えました(笑)
ちょんびちゃん、ダイエット順調のようですね♪
おっ、ネコ好きの郵便局の職員さんと、メール便の配達のおじさんが、ちょんびちゃんに、参拝して行かれるんですね、ちょんびちゃん、人気者ですね♪
あらら、餡ドーナツが奉納されていたんですね、ちょんびちゃん食べるまで良かったですねっていうか、ちょんびちゃん興味なかったんですよね(^_^;)
ささ身か、カリカリの方がちょんびちゃんは良かったんですよね♪
ちょんびちゃん、のびたんママさんの気配に気が付いて、起きちゃったんですね、おねだりされる前に、そうですよね、あげちゃうとダイエットになりませんから(^_^;)
コメントはゆっくりでいいですよ、マイペースでして下さいね、お体の方が大事ですから♪
って、まだ私、あれからブログ更新してないので(^_^;)
2012/02/07(Tue) 23:11 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
うんこ~♪
のびたんママさんこんばんはー^O^
のび君もちょんび君も、寒さに負けずがんばってるか~~い?♪
ぬぅおーー!!本物のウンチミサイルにゃー!!
ε=(>ε<) ぷッー!
のびたんママさん、のび君のウンチミサイルにあたったのですね!!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ きっと、素敵な運がいっぱい舞い込みますよ~♪♪
かわいいお尻♪♪それにしても、飛びましたねー(^▽^)♪
☆のび君、今年はウンコ飛ばし合戦しようぜー♪♪

ちょんび君のアンドーナツ、どなたの置き土産でしょうね^^


2012/02/08(Wed) 01:15 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
のびたんママさん

こんばんわ

凄まじい雄叫びの正体はのび君のウンチ攻撃だったのですね^_^;

偉いぞ!のび君!ママをこんなに喜ばすなんて(^^♪
ちなみにくーちゃんはトイレ、失敗や粗相をした事ありません(^。^)y-.。o○
手のかからない子なんです(^_-)-☆

ちょんびくん、お供え物もでもらえるくらい人気者になったのですね(^^♪

長崎も雪降るのですね(?_?)
それでも、外が好きなちょんび君、カッコいいです(*^^)v
2012/02/09(Thu) 00:13 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はぅぉぉぉ!!(@0@;)(02/06)
こんばんは
インフルエンザ、最近はやっていますね。
おきをつけて
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012/02/11(Sat) 22:06 | URL  | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>いやぁおもしろい!
>のびちゃんってホントおぼっちゃまだよねー
>ま、おぼっちゃまがウンチ飛ばすのかどうかは知らないけど、でも動物にとって一番無防備な排泄を、ママの横で、しかもプリッポロって…!!
>可愛いよね~
>どうぞウンチ飛ばしちゃって下さいって感じだよねー


raipiさん、ウンチ爆弾はオソロシイですよ!
最近は深夜にウンチをすることが多いので、私が寝てる時にウンチの音が聞こえるとのびの尻が気になります。
だぁって、枕元にうんちが転がってたらと思うと・・・(ーー;)

>ちょんびちゃんご近所の人気者なんですね!
>外猫に餌をやると文句言われる事が多い昨今、なかなか羨ましい環境ですね!
>しかし!
>ちょんびちゃんのコロリン体型はそういった捧げもののせいだったんですね?
>アンドーナッツはいかんだろ、アンドーナッツは…
>今後は「現金で受け付けます」って張り紙する?笑

貼り紙、良いですね~♪♪♪
お賽銭箱も用意しなきゃ(ぅふふ♪)


>コメ返し、気を使わないでね~
>私も亀仲間です!

ありがとうございます(*^^*)
トロい私ですが、今後ともよろしくお願いします。
2012/02/13(Mon) 22:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびたんママさん、どうしてるかな?
>気になってそろそろメールしようかなと思ってたところでした。
>のびちゃん、ちょんびちゃん元気そうで、一安心♪
>のびたんママさんは風邪ひいてたんですね。
>長崎も寒かったのねー

ご心配をおかけしちゃいましたm(_)m
のびもちょんびも元気です♪
私はというと・・・
調子に乗って夜更かししたら、見事に風邪をぶり返してしまいました~(--;)
長崎は意外(?)に雪も降るし、結構寒いんですよ~。


>のびちゃんは、ウンチのキレが今一つのようで。
>でもママの近くならなんとかなるかもって思ったのかな?
>相変わらず、憎めない可愛いのびちゃん。

のびのウンチ、結構ちょびちょび落ちてます(--;)
この前もちょびっとウンチを落としてました。
なぁ~ぜ~だぁ~~~??


>ちょんびちゃんのご飯くれの目力ビームに、ついつい配達のおじさんもあんドーナツをあげちゃったのかも。
>友達の家の猫は戸棚の上のドーナツをしっかり完食していたらしいので、ちょんびちゃんも食べちゃってたら大変。
>やっぱり現金で受け付けなくちゃ(笑)
>でも、張り紙は必要かもですね。

お友達のニャンコさんはしっかり完食ですか!
ちょんびは半分食べてしまってたみたいです。
これが続いたら張り紙もしなきゃと思ったのですが、あれからお供え物はありません(笑)
なので、お賽銭箱に小判がザクザク♪♪♪という企みは断念しました(笑)
2012/02/13(Mon) 22:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
>こんにちわ(^ω^*)
>のびたんママさん!コメントだなんて~気にしないでいいのですよ♪
>ブログ更新されて、お姿が拝見できれば私は安心するのですから(o^▽^)o

ありがとうございます(*^-^*)
どうぞ、これからもよろしくお願い致します♪


>そうそう、うちのりめマリもそうですよ(゚ω゚;)(-ω-;)
>トイレを掃除してたら、なんだか催すみたいで(笑)
>生理現象なんでしょうかねぇ(゚∀゚ )≡ 今しなくてもいいのに~~!って感じですよねヾ(`ε´)ノ

やはり!りめちゃんマリちゃんも「トイレ掃除」でもよおしますかぁ~(笑)
じつを申しますと、先代ニャンコ達もそうだったんですよ。
なんででしょうねぇ???


>ちょんびちゃん。。人気ものなのはいいのですが、
>奉納されるものがマズいですね。
>でもお気持ちはとても嬉しいのでなんともいえないところがまた辛いです。

そうなんですよぅ!
可愛がってくださるお気持ちはありがたいのですがねぇ・・・。
なので、あまり続く様だったら「ささみ」を一本100円で玄関に張り紙をしてお賽銭箱と一緒に置こうかと思ってましたが、あれから捧げ物を見ないので、私のよこしまな計画は中止となりました~(残念~~)

>のびちゃんもちょんびちゃんも、そしてのびたんママさんも何より元気そうで安心しました♪
>風邪、気をつけてくださいね!

ありがとうございます。
かぼちゃまさんも、お気を付け下さいネ~(^0^)/
2012/02/14(Tue) 22:09 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
>ブログのお引っ越し先が分からず、
>ご無沙汰になっていました。
>先ほどルイさんのブログで更新案内を見てやってきました♪

お手数をおかけしましたm(_)m
ご来店、ありがとうございま~す♪

>のびちゃんのウンチ騒動、笑えました~
>でもいいウンチが出てるのはいいことですね。

のびのウンチ爆弾は、気づかぬうちに落とされてる事が多いので、オソロシイですよぉ~~(@0@;)

>ちょんびちゃん、お久しぶり!!
>言い寝床作ってもらってるね。
>うちのエリーはチビがいたころは犬小屋で一緒に過ごしていましたが、亡くなってからは全く入ることが亡くなり、今は室外機の上がお気に入りで、そこに布団などを敷いています。
>段ボールでお家を作ったんですけど、そこには入らず、どうしてもここがいいみたいで。

エリー君、ホカホカの寝床にいっぱいの愛情で、一歩一歩進歩してる様子にホッコリとさせていただきました(*^^*)
早くみんなと打ち解けてくれるといいですね~

>ちょんびちゃんのおトイレはどうですか?
>うちはちゃんと設置したトイレでしてくれるようになりました~~☆

ちょんびのトイレは「鉢植」から「庭の木陰」になったみたいです(--;)
どうしても猫砂でしてくれません。
どうしたものか・・・

>アンドーナツですか(笑)
>気持ちは嬉しいけど・・・
>きっと何かあげたくてそれしかなかったのでしょうか(^_^メ)

お気持ちは嬉しいのですけど、あんドーナツは見過ごせません!
でも、あれから捧げ物はなくなりました。

>先日はチビのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
>おかげさまでだいぶ気持ちも落ちついて来ました。

チビちゃんはご近所様にも人気者だったのですね!
きっとエリー君やキラりんさんを見守ってくれてるのでしょう(^^)
2012/02/14(Tue) 22:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
>「はぅぉぉぉ~」ってわかるわかる~~~(^Д^)
>いろんなところでその声出ちゃうよね(笑)
>この前も床にチョコが落ちてる~と思ったらウンチだったし。
>ティッシュで取って良かったーって胸をなでおろしたよ。
>それが飛んできたなら(#゚Д゚)y-~~「はぅぉぉぉー」になるね(笑)

やっぱりィ~~~♪♪♪
ゆ~みんさんもいろんな場面で「はぅぉぉぉ~!!」と奇声をあげてるのね(笑)(*^ー^*)v
床に落ちてる「チョコもどき」は、ティッシュでつままないとね~~(ぅははは~~~♪)


>ちょんびちゃん、あんどーなつはいらないよねー(≧ω≦)
>ザッザッて砂かけるかっこしちゃえー!(*≧m≦)=3

それがですねぇ・・・どうも半分食べてしまってたみたいで(><)
これが続くとヤバいよヤバいよ~~!!(@0@)
で、玄関に張り紙して、ササミを一本100円で賽銭箱とともに置いとこうかと画策してましたが、それから捧げ物は音沙汰なしなので、計画倒れとなりました~。
やはり、邪な企みがいけなかったのか?(笑)

>コメ返しなんていらないよー(*^^)v
>気持ちはしっかり受け取ってるから☆彡
>体、気を付けてね♪♪♪

ありがとうございますm(_)m
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)v
2012/02/14(Tue) 22:36 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>「のびのトイレはオソロシイ」・・・爆笑です~(~o~)

ふふふっ!
のびのウンチ爆弾は、いたる所に落ちてます。
まるで地雷の如く・・・
トイレ周辺は目を良く凝らしてから歩きます。

>「ちょんび大明神さまをご参拝」・・・光景が目に浮かびます(~o~)

「ちょんび大明神」への奉納金を徴収しようかと画策してましたが、邪な企みがバレたのか、それから捧げ物が無くなりました(残念~~・笑)


>さすがにあんドーナツはね~、でも「ささみ」は無理かと(>_<)

>いえいえお腹を空かせてなくても「ひとつ目」には敏感です~(>_<)

>「・・・ねだられる前に・・・」・・・笑えます~(~o~)

>「のろまな亀」・・・怒涛の更新をされることもおあり、けしてのろまとは!

いえいえ!のろまな亀さん行進(更新)で、ルイ&アイさんのブログから始まって皆様のブログに行進して歩いてるのですが、なかなかゴール(ルイさんのブログにコメント)まで行きつきませんで・・・申し訳ありませんm(_)m
怒涛の更新となった時には「あっ!のろまな亀さんが走った♪」と笑ってやっておくんなさいましm(_)m
2012/02/14(Tue) 22:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
のびちゃん、何かしらいつもやってくれますね。
うんちが・・・
のびちゃんらしい~
便秘でしょうか?
最近ももが便秘気味のようで、踏ん張っても少しでただけのときがあります。
以前からうんち前は2~3度ダッシュするのでよくわかりますが、ダッシュも効果がなくなってきたのか・・・
ちょんびちゃんにアンドーナッツ、笑えました。
私アンドーナッツ大好き!
でもニャンコは駄目ですね。
うちのワン子にだれかいつもおやつをくれる人が何人かいるようです。
お腹ぴーになったこともあるので、少し心配しているけど、いないときは、どうしょうもないです。
まだまだ寒いので、お体気を付けて下さいね。


2012/02/15(Wed) 17:05 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさん、風邪の具合は大丈夫でしょうか?(TOT)
>今は私の会社でもインフルエンザが猛威をふるっているので
>私もきっと感染するだろうな~って思っていますが、どうやら
>私は病原菌から嫌がられて寄ってくれないみたいです。(^。^;)

ずいぶんとお返事が遅くなってしまい、申しわけございませぬm(_)m(汗)
一回目の風邪が良くなって、調子に乗って夜更かししたのが運のつき・・・(--;)
2度目の風邪となってしまったのですが、今が元気一杯に、のびとちょんびに振りまわされてますよぉ~♪♪♪
病原菌から嫌がられる「抗菌お父ニャン」(*^m^*)
良いではないですかぁ♪



>のびちゃんのウンチタイムは突然やってくるみたいですね~o(^▽^o)
>のびたんママさんももう少しでアンヨの上にポトリ「はぅぉぉぉ!!」
>とウンチが落ちかけたみたいですが、見事回避流石ですにゃ~
>(* ̄▽ ̄)ニヤリ


ふふふっ(* ̄▽ ̄)vニヤリ♪
ブンッ!とのびが尻を振った時、まるでスローモーションのようにウンチが飛んでくるのが見えました!
イチローの如く瞬間的にのけ反ったのは言うまでもございません(^^)v


>ちょんびちゃんも、郵便局員さんにはモテモテなんだね~♪
>やっぱり、アンドーナッツはね~(^。^;)
>今度は高級ササミスープ仕立てを入れて下さいと、ちょんびちゃんの器の横に立て看板を立てて置きましょう~(* ̄▽ ̄)ニヤリ
>これで、OK!なのだ。\(^O^)/

そうなんです!あまりこんな事が続くといけニャい!と思って、お賽銭箱と一本100円という立札とともにササミを置いとこうかと画策しておりましたが、あれから捧げ物がありません。
私の邪な企みを見透かされたみたいです。(残念!)
2012/02/17(Fri) 00:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
サビ猫ラムさん
>私の、ちっとも更新していないブログへのコメントありがとうございます♪ 嬉しかった~☆ 

春の更新を楽しみに待ってますよ~(*^0^*)/


>長崎も雪が降るんですね~? 
>山梨も今年はとても雪が多い事を利用して、会社でワンちゃんと雪遊びのイベントを立ち上げたのですが・・・もう少し降ってくれないと出来ないような状況なのです。比較的雪が多い地方なんですが・・・

今年は記録的な豪雪で、いろんな地方に被害を及ぼしてましたが、そちら(イベント)では雪が不足してるんですか?
いるトコに降らないで、いらん所に豪雪被害の今年の雪には、プンプン!!ですね。


>ちょんびちゃんのアンドーナツ事件(笑) でも食べないでしょうね。ニャン子を知らない方達は何でもあげちゃいますよね、我が家もラムはチョコを食べるので、色々いえませんが・・・(沈黙しておこう)

キャァーー!!ラムちゃん、チョコは中毒になっちゃうから食べちゃダメぇ(@0@;)!!!
ちょんびもアンドーナツを半分食べてたみたいなので心配しましたが・・・(><)
くれるのは良いのですが、せめてにゃんこの食べ物を!!と、賽銭箱付き「ささみ一本100円」を実行するか?と画策してましたが、どうやら邪な企みがバレたようです(笑)


>のびちゃん、便秘ですか?? ウンチ飛ばし・・特技??(笑) 我が家も時々居間に有ったりします。溜息が出ますが・・・ルイさんと同じく、チョコと間違えます(笑)


便秘ではないんです。
一日2回の快便過ぎてウンチを飛ばすんでしょうか?
結構皆様のニャンコさんもウンチの落し物ってされてるんですねぇ(*^m^*)
ちょっと嬉しくなりました(むふふ♪)

>コメント返しは気にしない気にしない!!

>ありがとう♪

こちらこそ、ありがとうございます(*^-^*)
これからもよろしくお願い致します♪
2012/02/17(Fri) 00:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
>お久しぶりで~す。

もんのすごぉ~~くお返事が遅くなってしまい、スミマセンm(_)m


>いやいや・・・。(*^_^*)
>のびちゃん、なかなか、やりますねぇ~。(*^_^*)

そうでしょ~~
のびのトイレ後(跡)は要チェックしなくちゃいけません!
どこにうんちが転がってるか分からないからねぇ(--;)


>ちょんびちゃんも、人気者みたいで・・・。
>あんドーナツ・・・・。(^_^;)
>我が家では、息子が食べるものすべて、
>横からつまみ食いするので・・・・。(^_^;)
>困ったものです。!(^^)!

クロちゃん、あっ君の食べ物に興味津々ですか?(*^^*)
我が家の先代にゃんこのヒロ(♂)が、よく横取りしてました~。
私のブロックをかわして、フェイントでの私の箸からかんころ餅を横取り(^^;)
クロちゃんはそんな事はしないでしょうけど(*^m^*)


>コメントの返事は、ぼちぼちで、いいですよ。

ありがとうございます♪
ご厚意に甘えて、ホントにぼちぼちになってしまって・・・(--;)
2012/02/18(Sat) 18:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
お返事がとんでもなく遅くなってしまいまして、申し訳ありませんですぅ(^^;)
マイキーさんのお住まいの地域も、結構積もったんですね!
私の町ではさほど積もらず、交通に不便はありませんでした。
けど、今日も雪(><)
早く暖かくなって欲し~~!!

そうです!私の叫びが、題名だったんです(^^)v
マイキーさんはご経験はありませんか?
タマちゃん&ベルちゃんは「ダンディ」&「クールビューティー」だから、のびみたいなウンチ飛ばしはしないかな(笑)
のびのトイレ中・後は、オソロシイですよぉ~(*^m^*)

おかげ様で、ちょんびのダイエットは順調に進んでおります♪
参拝客の奉納品(アンドーナツ)は、どうも半分食べてしまってたみたいです(^^;)
これが続けば、ヤバい!と焦りましたが、幸いな事に、あれから奉納品はないです(笑)

これからもぼちぼちのコメントになるかと思いますが、見捨てず、よろしくお願い致しますm(_)m

マイキーさんの更新も待ってますよ~(^0^)/

2012/02/18(Sat) 19:12 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびたんママさんこんばんはー^O^

こみぞうさん、こんばんは~♪
お返事がとんでもなく遅くなってしまって、ゴメンニャさいm(_)m

>のび君もちょんび君も、寒さに負けずがんばってるか~~い?♪

のびもちょんびも寒さに負けずに元気ですよ~♪
ていうか、のびはストーブの前でぬくぬく、ちょんびはお外で寒いとはいえ、カイロ4個でぬくぬくとしております(^^;)

>ぬぅおーー!!本物のウンチミサイルにゃー!!
>ε=(>ε<) ぷッー!

あっ!笑ったな(ぅひょひょ~~)
こみぞうさんにもお見舞いするゾ!
というか
もきち君、のびの代わりにこみぞうさんにウンチミサイルを撃ってくれ~♪

>のびたんママさん、のび君のウンチミサイルにあたったのですね!!

当たってませんよ~ダ!
当たる寸前で、「マトリックス」並みの反り返りでかわしたもんネ~(^0^)v

>Ψ(`∀´)Ψウケケケ きっと、素敵な運がいっぱい舞い込みますよ~♪♪

素敵な運なら良いけど、、、
くっさぁ~いウンならこみぞうさんに回しちゃお~~っと♪

>かわいいお尻♪♪それにしても、飛びましたねー(^▽^)♪
>☆のび君、今年はウンコ飛ばし合戦しようぜー♪♪

「うん、するするぅ~♪
もきち君にうんこ飛ばしのコツを特別に教えてあげるね^^
まずはウンチを落とす間際にちょっと肛門を緩めて落ちる寸前ギリギリに留めるニャ!
そして思いっきりお尻を振って、「おりゃー!!」と飛ばすんだよ♪
的はこみぞうさんのお顔でどうだい?(*^m^*)」のびより


>ちょんび君のアンドーナツ、どなたの置き土産でしょうね^^

ちょんびへの置き土産は、あれからありません。
誰だったのかは謎・・・・・・です。
もしかして、こみぞうさん?(ワ~プしてきた?・笑)
2012/02/18(Sat) 19:32 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんばんわ

パパさん、こんばんは~♪
お元気でしたか?
今日も中村モンドと闘っておいでかニャ?


>凄まじい雄叫びの正体はのび君のウンチ攻撃だったのですね^_^;

>偉いぞ!のび君!ママをこんなに喜ばすなんて(^^♪

「パパさん、お褒めの言葉をありがとう~♪
ぼく、ママを喜ばすために、日々精進してるにゃよ!
だから、くーちゃんを僕のお嫁さんにちょうだい♪
くーちゃんからチョコをもらって、ボクは有頂天♪♪♪
「義理」は見なかったことにしたニャ(*^m^*)」のびより

>ちなみにくーちゃんはトイレ、失敗や粗相をした事ありません(^。^)y-.。o○
>手のかからない子なんです(^_-)-☆

「さすが、くーちゃん!!
パパさんのお世話もこなす、素敵なおんニャの子に、ボクはますます惚れちまうぜぃ!!
くーちゃん、パパさんのお世話に疲れたら、ウンチミサイルを投下してみて♪」のびより


>ちょんびくん、お供え物もでもらえるくらい人気者になったのですね(^^♪

>長崎も雪降るのですね(?_?)
>それでも、外が好きなちょんび君、カッコいいです(*^^)v

長崎は今日も雪でした(--;)
それでも、雨にも負けず・雪にも負けず、ちょんびはお外でカイロ4個抱え、ぬくぬくと頑張っております(^0^)v
2012/02/18(Sat) 19:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mkd5569さん
>こんばんは
>インフルエンザ、最近はやっていますね。
>おきをつけて
>今宵もいい夢を(o・_・)ノ
-----
こんばんは~♪
インフルエンザ、お互いに気をつけましょうね!

ありがとうございます♪(^^)
2012/02/18(Sat) 19:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
>のびちゃん、何かしらいつもやってくれますね。
>うんちが・・・
>のびちゃんらしい~

いつも何かしら仕出かす、のびらしいでしょ~(笑)


>便秘でしょうか?
>最近ももが便秘気味のようで、踏ん張っても少しでただけのときがあります。
>以前からうんち前は2~3度ダッシュするのでよくわかりますが、ダッシュも効果がなくなってきたのか・・・

のびの場合、ウンチは一日2回する時もあるくらい快便なので、ウンチがちょっと柔らかくって取れにくいんではないかと思ってます。

おやぁ、ももちゃん便秘ですか(^^;)
ダッシュの効果もなくなってきたのなら、ヨーグルト(無糖・プレーン)はいかがでしょう?
ウンチが出ないとキツイでしょうから、ヨーグルトでスムーズに出るようになるといいね(^^)


>ちょんびちゃんにアンドーナッツ、笑えました。
>私アンドーナッツ大好き!

おや?もしかして、アンドーナツはごろままさんが?
なんちゃって♪(*^m^*)

>でもニャンコは駄目ですね。
>うちのワン子にだれかいつもおやつをくれる人が何人かいるようです。
>お腹ぴーになったこともあるので、少し心配しているけど、いないときは、どうしょうもないです。

そんなんですよねぇ・・・
猫や犬にあげちゃダメなモノを分かってない方がいるので、ちょっと困ったもんです(^^;)

>まだまだ寒いので、お体気を付けて下さいね。

ありがとうございます(*^^*)
ごろままさんも、お身体にお気を付け下さいネ♪
2012/02/18(Sat) 20:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
