2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月16日 (月) | 編集 |

ޥつづきだよ~~ 

 

 

またまた翌日~~








お宝があそこに♪
ǭボクはずぅ~~と気になっていた










それっ♪
ǭこれこれこれぇ~~~֥ϡ








「それはダメ!!
それはのびには毒の
オカン(母)のにんにくサプリだから

手を出すなーーーー!!ܤäƤ







ǭなぁ~~~んだ




またある時は・・・





ちょんのスペースも・・・
ǭここにもお宝のニオイがするニャ~






「こぉ~~らää
ここはちょんびのコーナーです!」


 

 





やめろ~!!
ǭやめろ!にゃにをする५






「大人しくしないと拳固するゾѥ







拳固かませるぞ!
ǭへへん
俺様にそんなものは通用しないゼ







「では これならどうだס

 

 

 

 

「アイアンクロ~~


アイアンクロ~
ǭくそぉ~~~~

 

 

 

そしてドタバタと追走劇が始まるのです­åååޥ饽åå

 

 

のびは廊下をドリフトを効かせながらコーナーを曲がり

 


行き止まりでキュキュキュッと振り返りながら追手(私)の

 

様子を伺う

 

追手(私)が近ずくと急発進し

 

またしてもドリフト走行で追手(私)を振り切り

 

隠れ家(段ボールやベットの下)にピットインååå

 

 

この記事を書いてる最中も

 

 

(母)「ちょっとぉー!!のびが何か持ち逃げしよるよԡ

 

 

台所に行ってみれば

 

 

カリカリの入った袋を収納庫から強奪して逃走åå

 

 

数種類の袋をかじって転がしていた・・・å

 

 

そんなイーサン(ミッション・インポッシブルでのトム・クルーズの役名)並みの活躍をするのびǭ

 

 

今日来てた母のお客様(猫好きの知人)のバックに頭を突っ込み

 

 

 

手を突っ込んでしきりに物色していたそうだ

 

 

 

のびのミッションに終わりと分別はない㤭Ф

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
のびちゃんとの、ミッション・インポッシブルごっこ、1から読ませていただきました、多分、コメントはまとめての方が良いかなっと(笑)
のびちゃん、朝起きて、まず台所に行って物色、音がすると、そこに駆け付けて中に入って物色、また台所に戻って、冷蔵庫の横の、自分のおやつの場所を物色、その後冷蔵庫の上に乗って、のびたんママさんと格闘して、のびちゃん、多忙しですね、のびたんママさんも(笑)
のびちゃん、冷蔵庫の上から降りて、ご飯場にちゃんとスタンバイ、お腹空いてたのね~(笑)
その次の日は、また冷蔵庫から始まって、のびちゃん、今度は、お母様のにんにくのサプリを物色ですか、まさかのびちゃんにんにく食べて元気モリモリ、更に元気になって何をしようというのでしょうか(笑)
ちょんびちゃんのコーナ物色ですか、のびたんママさん、お薬の名前の所に本名が写っちゃってますよ(^_^;)
のびちゃん、のびたんママさんの手を両手でブロックはできてないですね(^_^;)
げんこつは、のびちゃんには効かないんですね、それでアイアンクローですか、それならのびちゃんに効果てきめんなんですね(笑)
のびちゃん、逃げる時も、余裕を持って、のびたんママさんの追跡をかわすんですね(笑)
でも、行く所は決まってるんですね、そこで捕まえるんですね♪
あらら、PCしてる時も、のびちゃん台所からカリカリの袋を収納庫から強奪して、逃げて、数種類の袋開けて、転がして食べてたんですね(笑)
猫好きさんの知人の方のバックも物色ですか、のびちゃんホントにミッションに終わりと分別ないですね(笑)
猫友さんの、猫ちゃんもっと凄いですよ、買っておいたひき肉のビニール開けて、生のまま食べて、即席の塩ラーメン袋破いて中身の麺を硬いまま食べて、平気な顔でいるんですから(笑)
2012/01/17(Tue) 01:02 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
のびちゃん、最高♪♪
のびたんママさん。!(^^)!
最近、『ミッション・インポッシブルごっこ』が、
密かに、はやっているのですねぇ~。\(^o^)/

台所から始まり・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冷蔵庫の上に、ツクツクって言うのか・・・・。
これまた、器用に避けて上るんですよねぇ~。(^_^;)
うちのくろちゃんも、そうでした。^_^;

のびちゃん、あちこち気になって・・・・。(*^。^*)
のびちゃんも、ここぞとばかりに、いろんな所に、
入り込むのでねぇ~。!(^^)!
皆ニャ一緒ニャンねぇ~。\(^o^)/

のびたんママさんとの追いかけっこ??は、
ドリフトしながら・・・・・。
何となく、分かるような・・・・。(^^♪
2012/01/17(Tue) 21:13 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびとミッション・インポッシブル(ごっこ)♪   ミッション2(01/16)
ニャハハ、のびちゃん~いたずらっ子してますね~♪
それにつられてのびたんママさんも(笑)一緒になって(ごっこ)してるし(^ω^*)
その風景がとても楽しそうに見えました♪
のびちゃん?もう体調は完璧なのかな(*^▽^*)
元気になったら、ダンボールガジガジ愛好会復活させようぜい'`ィ(´∀`∩
もきちくんも待ってるぞ~!
2012/01/17(Tue) 22:39 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびとミッション・インポッシブル(ごっこ)♪   ミッション2(01/16)
のびくん、トムクルーズもビックリのワイヤーアクションじゃ無くて本物のスーパーアクションですね~o(^▽^o)
きっと、ママのにんにくサプリを食べてもっと、凄いアクションを見座しているのかな~\(^O^)/

ニャハハハハ、「アイアンクロ~~!」って学生の頃良く友達同士でやりあいっこしてましたよ~\(≧∇≦)/

のびくんも、何時かはトム・クルーズの様な映画スターになるのも、夢では無いのニャ~♪
2012/01/17(Tue) 22:39 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
のび君のミッション♪
のび君のミッション、フムフムさすがじゃのうと腕組しながら楽しく拝見させていただきましたよ~^O^
冷蔵庫の上のネコ避けさえも、目に入っていないかのような態度にも笑っちゃいました^^
ドリフト走行も、生で見たら私めちゃくちゃ興奮するだろうな~♪♪手たたいて応援します!あ。。。勿論のびたんママさんをですヨ^m^

のびく~ん!のび君のミッション、どれも超おっとこまえにゃ!ノミの心臓のぼくは、まだまだのび君には追いつけないよ。とりあえず今晩は寝て、明日から僕もミッション始めるぞ~!♪byもきち
2012/01/18(Wed) 00:14 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびとミッション・インポッシブル(ごっこ)♪   ミッション2(01/16)
こんばんは
なんだか、頭いいかんじですね~
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012/01/18(Wed) 00:40 | URL  | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
元気元気元気が一番♪♪♪
のびちゃ~~~ん\(^o^)/
すっかり全快だね~
なぬっ?私の大好きなトムさまの映画をこんなにアレンジして
!(*≧m≦)=3
あの「ツクツク」の後に出てきた黄緑色の
のびたんママさんの手にしたアレは何?
イーサンもびびるほどのスゴモノ?(笑)

そうそう、収納庫開けると必ず入ってきて、
気づかずに閉めちゃう時あるんだよねー、
で、鳴き声で気がつくんだけど、もし出勤前だったら
どうするんだよーって言ってるんだけどね(笑)。

のびちゃん、今日も戦え!!
2012/01/18(Wed) 10:19 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
やりますね~!
「仕方なく・・・」・・・爆笑です(~o~)

冷蔵庫の上、ツクツクものともせずののびちゃんですね!

「収納庫から強奪」・・・これまた爆笑(~o~)

お客さまのバックに・・・想像しちゃいました、爆笑の渦だったのでは?!

のびちゃんのミッション、次回に期待!
2012/01/18(Wed) 20:08 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
すごいなあ
のびちゃんは、賢いですねえ。
そして、やっぱりめちゃ活発&野性的。
のびちゃんが元気になってミッション.インポッシブルごっこが出来て、まずは良かったーと思っちゃいました。

アイアンクローの時ののびちゃん、可愛いー♪
パワフルのびちゃん、頑張れー
って、あまりパワフルだとのびたんママさんが疲れちゃうかな?
のびちゃんに比べたら、ミュウはかなり鈍い(^^;)
2012/01/18(Wed) 21:15 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~(^o^)/
のびちゃん器用に冷蔵庫の扉チョイチョイしてるぅ(≧∀≦)
あははは~!【ミッション・インポッシブルごっこ】に。。。(笑)
のびたんママさんの拳固にも動じないなんてスゴイ!!

のびちゃんもドリフトしながら逃げ回るのね~(*^o^*)
キキも追いかけっこになると…ドリフトし上手く部屋の戸にぶつかる寸前で方向転換しながら走り回ってますよ(笑)

のびちゃ~ん、次のミッションも期待してるにゃよ~!
アタチのお家は、のびちゃんならスグにご飯が強奪出来るとこにあるにゃよ~♪
     byボンドガールになりたいキキより


2012/01/19(Thu) 13:57 | URL  | kikiぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
ミッションは永久に続きますよね!
終わりのないミッションこそ、「ミッションインポッシブル!」です☆

猫って、フードの為なら、どんなことでもしますよね~
ちなみに、うちのゆずは、ご飯を欲しいが為に、朝5時くらいからベランダで遠吠えをし、近所迷惑な事をします(T_T)

忙しい生活の中、勝負の毎日です!

最後の、のび君のペロリの写真、可愛いですぅ(*^_^*)
2012/01/19(Thu) 22:13 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
パワフル♪
こんばんは。
のびちゃん、パワフルな毎日ですね。
色んなところを物色中、バレバレですね^^
うちのひめも逃げ足が速いので、競争させたいくらいです。
のびたんママさんとの逃走劇、想像しただけでとても楽しそう。
お客様のバッグ物色、何か美味しいものが入っていたのかなぁ。
以前姪がキャットフードを自分のバッグに隠したら、猫が探し当てて、バッグの中で食べ散らかしたそうです。

2012/01/19(Thu) 23:30 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

あはは、コメントまとめていただいて、ありがとうございます♪

のびとの格闘はほぼ毎日行われてるので、もう慣れたもんですよ~(^^;)
これ以上、元気にミッションを繰り広げられたらついていけないですからね。
にんにくサプリは隠しとかなきゃ(笑)

本名写ってましたね~^^;
でも、今さらなのでそのままで・・・
ここには良い方ばかりしかいないので、大丈夫でしょ♪

マイキーさんの猫友さんの所にも、強敵がいるのですね~(笑)
のびも活発ですが、先先代のニャンコ・ヒロ(♂)も凄かったんですよ。
天井まで駆け足でのぼるは、冷凍うどんは齧るは、人肉まで齧るは(どこもかしこも傷だらけでした)、あげくの果ては、私が食べてる箸の物まで狙い、私のブロックをかわし、フェイントで箸の物(かんころ餅)を強奪して食べてました。
それを思うと、のびはまだ優しい方ですねぇ(笑)
2012/01/21(Sat) 11:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
”最高”のお言葉、ありがとうございます^^

猫よけの”つくつく”、くろちゃんも器用にかわすのですね(笑)
棚の上からテレビ置き場まで、つくつくで埋め尽くされてるのに、のびには意味のないモノと化してます(-。-;)

もしかして、くろちゃんもドラフト走行してますか?
そのうち、あっ君との競争で、頻繁に見られるようになるかもしれませんよ~(^m^)♪
2012/01/21(Sat) 11:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
にゃはは~~~♪♪♪
のびのイタズラ、一緒になって楽しまなくっちゃモッタイナイ!(わっはっは~~~^0^♪)

のびの体調は回復しましたよ^^
たまぁ~に、飲水量が気になる時があるんですが、そんな時は早めに強制給水をして、オシッコに行かせます^^v

「マリ君・もきちく~~~ん♪段ボールカジカジ愛好会、復活の時を楽しみにしてるぜぃ!」のびより
2012/01/21(Sat) 18:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
「ありがと~~~♪
ボクは”ミッション・インポッシブル”と、”燃えよドラドン”を足して2で割ったようなアクションを繰り広げるよう、日々努力してるんだよ~♪ニャニャ君もそうだよねぇ??」のびより

おりょ?!もしかしてお父ニャンは、私と同世代ですか?
「アイアンクロー」って、確か「筋肉マン」でしたよね??
あれ?違うかな??
2012/01/21(Sat) 18:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
果たして、のびに怖いものなんてあるのだろうか?
と思っちゃうくらいに、俺様道をを爆進してるのびです^^;
猫避け”つくつく”なんか”屁”とも思ってませんし、ガスコンロに鍋ををかけてたら、湯気がモクモクとしてる鍋を覗く、火を覗く(まゆ毛とひげがチリチリとなってました)、オヤジ様の前でもテーブルに乗って追いかけられるし、オヤジの隙をついて(オヤジの)背中に噛みつく・・・。
夜は私の部屋に閉じ込めて一緒に寝るんですが、たまにトイレに起きると、ドアを開けてついて来て、部屋に連れ戻そうとする私の手をすりぬけて「ここまでおいで~、べろべろばぁ~♪」と言わんばかりに私を挑発します(--;)
こんな楽しい我が家を覗いてみませんか?
きっとこみぞうさんも、のびにもてあそばれることでしょう(フフフッ♪)

「もきち君、そろそろミッションを開始してる頃かニャ?
まずは、引き出しの中のオヤツを狙ってみようぜ♪」のびより
2012/01/21(Sat) 20:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mkd5569さん
ありがとうございます♪

お互いに、良い夢を~~~^0^
2012/01/21(Sat) 20:30 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
>のびちゃ~~~ん\(^o^)/
>すっかり全快だね~

「ありがと~~♪
ボクはすっかり全快だよ~~ん^0^」のびより

>なぬっ?私の大好きなトムさまの映画をこんなにアレンジして
>!(*≧m≦)=3
>あの「ツクツク」の後に出てきた黄緑色の
>のびたんママさんの手にしたアレは何?
>イーサンもびびるほどのスゴモノ?(笑)


へぇ~、ゆ~みんさんはトム・クルーズのファンだったんですね(*^m^*)
私が手にした”黄緑色のもの”は、イーサンもビックリの「水かけスプレー」です♪
でも、のびもこの頃慣れちゃって、逃げるどころか闘いにやってきます(--;)
なので、強烈刺激臭”液体ムヒ”で撃退しています(ニオイを嗅がせると、飛んで逃げていきます)^^v


>そうそう、収納庫開けると必ず入ってきて、
>気づかずに閉めちゃう時あるんだよねー、
>で、鳴き声で気がつくんだけど、もし出勤前だったら
>どうするんだよーって言ってるんだけどね(笑)。


のびの場合、ワザと閉じ込めても、自力で開けて出てきます。
最近はレバー式のドアならず、引き戸まで開けちゃうので、油断なりません(><)

>のびちゃん、今日も戦え!!
ゆ~みんさん、私の応援もして~~~~!!
2012/01/21(Sat) 20:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
ルイ&アイさん
>「仕方なく・・・」・・・爆笑です(~o~)

>冷蔵庫の上、ツクツクものともせずののびちゃんですね!

>「収納庫から強奪」・・・これまた爆笑(~o~)

>お客さまのバックに・・・想像しちゃいました、爆笑の渦だったのでは?!

>のびちゃんのミッション、次回に期待!
-----
たくさん楽しんで頂けたようで、何よりでございます(*^^*)

お客様の手荷物チェックは毎度のことです(^^;)

幸いな事に、我が家に来るお客様は猫好きな方が多く、笑って許してくれるし、「のびちゃん、のびちゃ~ん♪」と呼んでくれるので、助かってます。

次回の、のびのミッションも楽しみにしてくださいネ^^v
2012/01/21(Sat) 20:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびちゃんは、賢いですねえ。

いぇいぇ!ズル賢いんですぅ~^^

>そして、やっぱりめちゃ活発&野性的。
>のびちゃんが元気になってミッション.インポッシブルごっこが出来て、まずは良かったーと思っちゃいました。


ありがとうございます~(*^^*)
ご心配をおかけしちゃいましたので、こうやってのびの元気な活動をお見せできる事が、私の恩返しだと思っています~。


>アイアンクローの時ののびちゃん、可愛いー♪
>パワフルのびちゃん、頑張れー
>って、あまりパワフルだとのびたんママさんが疲れちゃうかな?

まぁ、ほどほどに活動してくれれば、私も楽しめるのですが、夜中に活動を繰り広げられると、ちょっと辛いカモ・・・(--;)

>のびちゃんに比べたら、ミュウはかなり鈍い(^^;)

ミュウちゃんは落ち着いたレディーだからね♪
ところで、ミュウちゃんのダイエットは順調ですか?
私も、のびとちょんびのダイエット始めました。
お互い頑張りましょうね!
2012/01/21(Sat) 20:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kikiぱぱさん
>のびちゃん器用に冷蔵庫の扉チョイチョイしてるぅ(≧∀≦)
>あははは~!【ミッション・インポッシブルごっこ】に。。。(笑)
>のびたんママさんの拳固にも動じないなんてスゴイ!!

凄いでしょ~♪
のびは何物にも動じません!
・・・と思ってたのですが、どうやら猫同士になると話は別のようで・・・(--;)
ちょんびが玄関に顔を出すと固まってしまいます。


>のびちゃんもドリフトしながら逃げ回るのね~(*^o^*)
>キキも追いかけっこになると…ドリフトし上手く部屋の戸にぶつかる寸前で方向転換しながら走り回ってますよ(笑)

おぉ!!あの優雅なキキちゃんもドリフト走行しますか(笑)
お嬢様然としてるキキちゃんも、追いかけっこの時は豹変するのですね^^

>のびちゃ~ん、次のミッションも期待してるにゃよ~!
>アタチのお家は、のびちゃんならスグにご飯が強奪出来るとこにあるにゃよ~♪
>     byボンドガールになりたいキキより

「キキちゃんもドリフト走行できるとは・・・なかなかですなぁ♪
キキちゃんならボンドもビックリのボンドガールになれるよ!
一緒にミッションを繰り広げようね~♪」のびより
2012/01/21(Sat) 21:00 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>ミッションは永久に続きますよね!
>終わりのないミッションこそ、「ミッションインポッシブル!」です☆


そうなのです!
ミッションに終わりはないのです(笑)

>猫って、フードの為なら、どんなことでもしますよね~
>ちなみに、うちのゆずは、ご飯を欲しいが為に、朝5時くらいからベランダで遠吠えをし、近所迷惑な事をします(T_T)

>忙しい生活の中、勝負の毎日です!


明け方5時の遠吠えは堪えますねぇ(><)
しかも寒いこの時期ならばなおさらですよね!
ゆずちゃんはなかなか頭が良い!!
ベランダで遠吠えされたら起きないわけにはいきませんモンね(笑)
大変だ~(^^;)
にゃんこのミッションに負けず、頑張ってくださいネ^^


>最後の、のび君のペロリの写真、可愛いですぅ(*^_^*)

ありがとうございま~す^0^♪
2012/01/21(Sat) 21:07 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
>こんばんは。
>のびちゃん、パワフルな毎日ですね。
>色んなところを物色中、バレバレですね^^

ほんにゃんはバレてないつもりでいるのか、それとも私をなめてるのか、目の前でも平気でミッションを繰り広げてくれます(--;)
のびは膀胱炎が治ってから、ますますパワーアップしたみたいです(笑)

>うちのひめも逃げ足が速いので、競争させたいくらいです。
>のびたんママさんとの逃走劇、想像しただけでとても楽しそう。

ひめちゃんも逃げ足が速いんですね!
おにぎりを食い逃げしたのは、ひめちゃんでしたっけ??(モカちゃんだったかニャ?)
のびと競争したら楽しそうだ~♪

>お客様のバッグ物色、何か美味しいものが入っていたのかなぁ。
>以前姪がキャットフードを自分のバッグに隠したら、猫が探し当てて、バッグの中で食べ散らかしたそうです。

あはは~♪
猫は鼻が良いですからね~^^
のびも私が隠してたカリカリを、バックから盗んで、食べ散らかしてた事がありました(^^;)
しかも壁の高い所に掛けて置いてたのに・・・。
それだけ餌への執念が凄いんでしょうね(--;)
2012/01/21(Sat) 21:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
