2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月11日 (水) | 編集 |

お久しぶりです、こんばんは(こんにちは?)ݤ

やっと風邪から解放され

元気に復活する事が出来ましたޥ

風邪をひいてから約1週間・・・

自分の体力の衰えを実感å

若い時は一晩寝たら治ってたのになぁ・・・ܤ

今月の3日に喉の具合が悪くなり

一晩寝たら

背筋がゾクゾク・のどがビリビリ・頭がガンガン・胃がムカムカۤ

まぁ、完璧な風邪の症状となりまして

置き薬の風邪薬(2日分)を飲んだのですが

それでもまだどうにも具合がスッキリしなく

翌日は成人式だから

いよいよもって「なんとかせんばイカンס

と思い

7日の夕方

ゾクゾクする背中にカイロを背負い

ボサボサでズキズキする頭にヘアバンドをし

ヒートテックにタートルネックにフリースの上着を着て

その上からさらに

フリースのエプロン、もこもこのジャンパーを着用

そしてマスク・・・

モコモコに着太りした、マスクをした怪しい風体の女となって

颯爽とドラックストアーへと行きました

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re:若いっていいなぁ・・・(01/11)
こんばんは
復活おめでとうございます
自分もだいぶ調子いいです。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012/01/12(Thu) 00:58 | URL  | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
風邪治って、復活されたんですね♪
普通風邪をひくと、1週間は治るのにかかりますよ、若い方でも同じかと思います、潜伏期間がありますから、やはり年と言うよりも、疲れが一番の要因かと思います、後予防もですが(^_^;)
きっと、のびたんママさん、のびちゃん、ちょんびちゃんと事で、お仕事でと睡眠不足とかストレスと疲れがたまってその後、のびちゃん、ちょんびちゃんが快方に向かって、ホッとされた時に、風邪ひかれたんでしょうね(^_^;)
置き薬の中に葛根湯ないですか、家には置き薬屋さんの薬箱が2つあるですが、葛根湯入ってましたよ、どちらか片方ですが、葛根湯は初期の風邪は治ります、漢方薬は副作用がなく体を温めるので、効き目があるんですよね、葛根湯は寝違えた時でも飲むと、寝違えが治るらしいです♪
西洋のお薬は効き目が早いんですが、漢方薬はじっくりと効き目が表れるんですよね、即効性はないです(^_^;)
喉の痛みには「銀翹解毒丸」というのが効きます♪
鼻水、鼻詰まりには「小青竜湯」が効きます♪
竹参かぜまるという風邪薬も、総合感冒薬で、タキザワ漢方という漢方で有名な会社が出してる風邪薬で、良く効きますよ♪
風邪をひくと、咳は最後まで残るそうです、免疫力が低下してる状態なので、完全に回復すると治るらしいです♪
動画見ました、波平さんテレビ買われたんですね、その箱でのびちゃん、楽しそうに遊んでますね、のびちゃんもすっかり元気になってホントに良かったですね♪
のびちゃん、テレビの方に興味持たなくて良かったですね♪(笑)
のびちゃん、のびたんママさんの手作りのフリスピーで楽しく遊んでますね、のびたんママさんも楽しそうですね♪
のびちゃんも投げたの取って来ないんですね、家のタマとベルと同じです♪(笑)
2012/01/12(Thu) 01:35 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
良かった♪
成人式、お疲れ様でした。
風邪もかなりよくなったみたいで、良かった♪

それにのびちゃんがもう、すっごく元気になっていて安心しましたよ。
キレのいい動きがすっかり元通り☆
のびたんママさんちは広いから、いっぱい遊ぶ場所あっていいなあ。

実は私は、わりと薄着です。
いつも上着の下は薄めの二枚で、薄着だねえと言われてます。
って自慢してもねー若くないし(^^;)
のびたんママさんは、まだまだ若いですからね。
2012/01/12(Thu) 08:44 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
元気になって良かった~
のびたんママさん、ほんとに聞いてるだけで
こっちまで辛くなってきちゃう!(*≧m≦)=3
そうなの、若い頃のすぐ治っちゃった時とは大違い!!
いつまーでも引きずるのがこの年齢なのよ。
うちの子供たちなんてまだまだ若いから
学校でケガをしたって膝に保健室でガーゼ貼ってもらってきても、
家に帰って見てみるともうカサブタに(^Д^)
こりゃびっくりよー
私なんて1週間くらいグチャグチャして化膿したり…

いやいや、のびたんママさんが元気になってほんとに良かった。

のびちゃん!(*≧m≦)=3やっぱり遊び方激しい~~~
もう、箱の中ののびちゃんなんて、怖いくらい(笑)

すごいすごい、フリスピーみたいなのを拾ってきて~
ワンちゃんみたい\(^o^)/
…あれ?持ってきたのは1回だけ?(笑)
あははは~勢い余ってでんぐり返ししてる~~~

ほんとに激しいのびちゃんだね。
のびたんママさん、たくさん遊んで体力つけてね♪♪♪
2012/01/12(Thu) 11:16 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
若いっていいですよね。。。
のびたんママさん、風邪からの復活!!よかったですね♪
私は昨日から喉がイガイガです。。。もう何年も風邪を引いてないので認めたくなくて。。。うぅ。若さと体力、ほしいです。
若者達のファッションには、驚くことダラケです。
生足にお尻スレスレのスカート・・・やってみたいけど、犯罪とご迷惑になりそうなのでできません^O^
スッピンにめがねに帽子を深く被り、夜のコンビニやスーパーもへっちゃら。。。これじゃ駄目だ私!!と思うのですが、結局は温かさと楽さが優先してしまう、心の弱い私です^O^;
ぐふふ^^のび君元気炸裂にゃね!!
勢い余って、壁に穴あけないように気をつけてにゃ~^O^


2012/01/12(Thu) 12:23 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
若いって・・・・。
のびたんママさん、お久しぶりです。(^O^)/
風邪を引いていたのですねぇ~。
今、インフルエンザが、流行しだしたので・・・・。(--〆)
また、風邪を引かないように気を付けてくださいね。
風邪の治りかけが、一番たいせつなので・・・・。

私も、10代・20代は、寒くても、オシャレ中心でしたが・・・。(*^。^*)
今では、息子も産まれたら・・・・。
オシャレどころじゃありませんよ~~~。(^_^;)
オシャレなママさんを尊敬します。\(^o^)/


のびたんママさん、いつも、ブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。m(__)m
息子に関する記事は、アメンバー限定記事で、
書いてます。(*^。^*)
アメンバーの申請登録しときましたので・・・・。
お時間があるときに、覗いてみてください。!(^^)!
2012/01/12(Thu) 15:58 | URL  | くろ吉 #79D/WHSg[ 編集]
復活ですね~!
更新されてらしてホッとしましたm(__)m

「寒さよりもオシャレ」・・・時折、地下鉄に乗ります、最近は若い男女もし~っかり着込んでいて、「伊達の薄着」はあまり見かけないよう・・・

のびちゃん、遊んで欲しいよね~(~o~)
2012/01/12(Thu) 20:01 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:若いっていいなぁ・・・(01/11)
こんばんわ(^ω^*)
あぁ~のびたんママさん、良くなってホント良かった♪
若いって。。私も最近つくづく思います。
子育て支援の集まりに行ったりすると、皆さん私より若いお母さんばかりで、
格好も薄着で短いズボンだし、化粧はキレイにこなしてるしで、何か羨ましいですもん(笑)
私も寒いのは苦手なので、格好よりも暖かい服を着ていくのですが、
決まってフリースモコモコに長いズボンですから(゚∀゚ )≡
まぁ仕方ないのですけど(笑)
のびちゃん、かぼちゃまもこんなヤツですが、どうぞよろしくお願いしますだよ~(* >ω<)=3
2012/01/12(Thu) 22:31 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
風邪が治って良かったね!
こんばんわ!
復活ですね(^_^)v

今年は本当に寒いですね。
油断大敵!
私も何とか持ちこたえておりますが
インフルエンザも流行ってるとか(>_<)
気をつけましょうね!
のびちゃんのフリスビーに拍手です!
嬉しそうに取りに行くのがまた可愛いいですよね~(*^_^*)
2012/01/13(Fri) 01:05 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
Re:若いっていいなぁ・・・(01/11)
のびたんママさん、風邪も治って元気に復活できてよかったですね~♪

私も正月前から風邪を引いて最悪状態でしたが、今もいま一つな
状態で仕事も我慢して頑張ってますよ~(TOT)

のびくんの動画見ましたよ~o(^▽^o)
可愛い輪にのびくん夢中になって追っ掛けてましたが
凄く、敏感で足が速いですね~\(^O^)/
フローリングでは、うちのニャニャ君も良く走りながら滑って玄関のタイルまですっ飛んでますが、ニャンコの瞬発力って
私達の想像以上の速さがあるんですよね~(*^^*)

のびたんママさんも、余り無理をしないで体調管理が一番ですから
温かくして過ごして下さいね~(*^_^*)
2012/01/13(Fri) 23:36 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりで~す!
のびたんママさん・のびちゃん、こんにちは~(^o^)/
お久しぶりです・・・(謝)

改めて…あけちゃいました 今年もヨロシクで~すm(_)m

風邪が治り復活されたんですね~(^o^)良かったぁ~♪
去年の秋頃からの風邪は、今までと違い1週間で治るのが2週間かかるって聞きましたよ(>_<)
お身体気をつけてくださいね~!

こちらでも薄着姿の若い子がいますよ~!雪降ってるのに寒くないのかなぁ~?と思ってみてますよ(^_^;)

のびちゃ~ん、1人で遊ぶより遊び相手がいる方がすんごく楽しいよね~♪
勢い余ってでんぐり返しに。。。(笑)
のびちゃんの元気な姿を見て一緒に遊びたくなちゃってますぅ~(≧∀≦)
2012/01/16(Mon) 12:36 | URL  | kikiぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
なおった?
調子はいかがですか?
「なんとかせんばいかん!」のあとは病院に向かったのだとばかり・・・
薬局でしたかー(笑)
もう良くなったのでしょうか?

のびちゃんの元気な姿も拝見できてうれしいです。
あはは、勢いあまってのでんぐり返し、超かわいい~~。
これからも元気な姿をいっぱいみせてね。





今年もよろしくお願いします♪
2012/01/16(Mon) 15:41 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
mkd5569さん
>こんばんは
>復活おめでとうございます
ありがとうございます^^

>自分もだいぶ調子いいです。
良かったです♪

>今宵もいい夢を(o・_・)ノ
お互いに良い夢を~~^0^
2012/01/16(Mon) 17:38 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
ありがとうございます^^
やはり、年末からのゴタゴタで疲れが出たのでしょうかねぇ^^;

さすがマイキーさん!
いろんな事を知ってらっしゃいますね。
勉強になりましたm(_)m

のびは活発過ぎて大変な時もありますが、それなりにお互い楽しんでます^^v
タマちゃん・ベルちゃんも楽しんでるかニャ?
2012/01/16(Mon) 17:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>成人式、お疲れ様でした。
>風邪もかなりよくなったみたいで、良かった♪

ご心配をおかけしましたm(_)m

>それにのびちゃんがもう、すっごく元気になっていて安心しましたよ。
>キレのいい動きがすっかり元通り☆
はい♪
すっかり元通りで、毎日のように母の悲鳴(?)がとどろいております(笑)

>のびたんママさんちは広いから、いっぱい遊ぶ場所あっていいなあ。
いぇいぇ、それほどでも・・・

>実は私は、わりと薄着です。
>いつも上着の下は薄めの二枚で、薄着だねえと言われてます。
>って自慢してもねー若くないし(^^;)
>のびたんママさんは、まだまだ若いですからね。
すごぉ~~い!!
myutanさんは肉体年齢がお若いんですね!!
血行が良くて筋肉量があると冷えを感じにくいらしいです。
お若い証拠ですよ~♪
私なんか、薄めの着物2枚では凍死しちゃいます・・・
きっと肉体年齢は老人になってるんだ(--;)
2012/01/16(Mon) 17:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
>のびたんママさん、ほんとに聞いてるだけで
>こっちまで辛くなってきちゃう!(*≧m≦)=3
>そうなの、若い頃のすぐ治っちゃった時とは大違い!!
>いつまーでも引きずるのがこの年齢なのよ。
>うちの子供たちなんてまだまだ若いから
>学校でケガをしたって膝に保健室でガーゼ貼ってもらってきても、
>家に帰って見てみるともうカサブタに(^Д^)
>こりゃびっくりよー
>私なんて1週間くらいグチャグチャして化膿したり…

>いやいや、のびたんママさんが元気になってほんとに良かった。

>のびちゃん!(*≧m≦)=3やっぱり遊び方激しい~~~
>もう、箱の中ののびちゃんなんて、怖いくらい(笑)

>すごいすごい、フリスピーみたいなのを拾ってきて~
>ワンちゃんみたい\(^o^)/
>…あれ?持ってきたのは1回だけ?(笑)
>あははは~勢い余ってでんぐり返ししてる~~~

>ほんとに激しいのびちゃんだね。
>のびたんママさん、たくさん遊んで体力つけてね♪♪♪
-----
ゆ~みんさん、笑っちゃダメじゃん!(笑)
でもありがとうございます♪

そうそう!学生の頃なんか、3日もすれば元通りに回復してたのにねぇ・・・。
月日が経つのはオソロシイっすねぇ。

そうでしょ~♪
のびは何をするにも激しいんです。
のびと遊ぶだけでも体力がいりますよぅ・・・
2012/01/16(Mon) 17:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびたんママさん、風邪からの復活!!よかったですね♪
ありがとうございます♪^^

>私は昨日から喉がイガイガです。。。もう何年も風邪を引いてないので認めたくなくて。。。うぅ。若さと体力、ほしいです。
おぅ!!大丈夫ですか?!
もう治ったのかな?
若さと体力・・・欲しいですよねぇT0T(カムバァ~~~ック)

>若者達のファッションには、驚くことダラケです。
>生足にお尻スレスレのスカート・・・やってみたいけど、犯罪とご迷惑になりそうなのでできません^O^
>スッピンにめがねに帽子を深く被り、夜のコンビニやスーパーもへっちゃら。。。これじゃ駄目だ私!!と思うのですが、結局は温かさと楽さが優先してしまう、心の弱い私です^O^;

フフフッ♪
こみぞうさんも仲間~~♪♪♪


ぐふふ^^のび君元気炸裂にゃね!!
>勢い余って、壁に穴あけないように気をつけてにゃ~^O^

「ボクは壁に穴はあけないよ~!
ママの心の隙間(穴)を埋めてあげてる優しいボクぅ~♪」のびより
2012/01/16(Mon) 18:26 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くろ吉さん
>のびたんママさん、お久しぶりです。(^O^)/
>風邪を引いていたのですねぇ~。
>今、インフルエンザが、流行しだしたので・・・・。(--〆)
>また、風邪を引かないように気を付けてくださいね。
>風邪の治りかけが、一番たいせつなので・・・・。

ありがとうございます♪^^
こんなキツイ思いはしたくないので、気を付けますニャ~


>私も、10代・20代は、寒くても、オシャレ中心でしたが・・・。(*^。^*)
>今では、息子も産まれたら・・・・。
>オシャレどころじゃありませんよ~~~。(^_^;)
>オシャレなママさんを尊敬します。\(^o^)/

そうですよね~、ママになったらそれどころではありませんよね^^;
若いママさんは生足・ヒールは必須みたいですけど・・・(--;)
とても真似は出来ません(><)


>のびたんママさん、いつも、ブログに遊びに来ていただき、
>ありがとうございます。m(__)m
>息子に関する記事は、アメンバー限定記事で、
>書いてます。(*^。^*)
>アメンバーの申請登録しときましたので・・・・。
>お時間があるときに、覗いてみてください。!(^^)!
ありがとうございますm(_)m
これからもよろしくお願い致します♪
2012/01/16(Mon) 18:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>更新されてらしてホッとしました
ご心配をおかけしましたm(_)m

>「寒さよりもオシャレ」・・・時折、地下鉄に乗ります、最近は若い男女もし~っかり着込んでいて、「伊達の薄着」はあまり見かけないよう・・・

あれ?そうですか??
こちらでは穴のあいた洋服で闊歩してる人も多いですよ~(笑)

>のびちゃん、遊んで欲しいよね~(~o~)
のびの相手は疲れますよ~ーー;
↑の記事を見て頂ければ分かるかも♪
2012/01/16(Mon) 19:39 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
>こんばんわ(^ω^*)
>あぁ~のびたんママさん、良くなってホント良かった♪
ありがとうございます^^

>若いって。。私も最近つくづく思います。
>子育て支援の集まりに行ったりすると、皆さん私より若いお母さんばかりで、
>格好も薄着で短いズボンだし、化粧はキレイにこなしてるしで、何か羨ましいですもん(笑)

そうなんですよね~^^;
今のお母さん方は綺麗にしてますよね!
肝っ玉母さんみたいな方ってあまり見かけませんよね。


>私も寒いのは苦手なので、格好よりも暖かい服を着ていくのですが、
>決まってフリースモコモコに長いズボンですから(゚∀゚ )≡
>まぁ仕方ないのですけど(笑)

私も一緒ですよ~^0^
ちなみに、こみぞうさんもお仲間みたいですよ(笑)

>のびちゃん、かぼちゃまもこんなヤツですが、どうぞよろしくお願いしますだよ~(* >ω<)=3
「こちらこそよろしくニャのだ~♪」のびより
2012/01/16(Mon) 19:44 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
>こんばんわ!
>復活ですね(^_^)v
はい♪復活です(^0^)v


>今年は本当に寒いですね。
>油断大敵!
>私も何とか持ちこたえておりますが
>インフルエンザも流行ってるとか(>_<)
>気をつけましょうね!
インフルエンザ(汗)
オソロシイですよね^^;
十数年前になってからかかった事はありませんが、あのキツさは半端ないですよね(@@)
お互いに体調には気をつけましょうね~!

>のびちゃんのフリスビーに拍手です!
>嬉しそうに取りに行くのがまた可愛いいですよね~(*^_^*)
ありがとうございます♪
嬉しそうにするのはフリスビーだけではございません事よ(笑)
↑の記事を見て下さればお分かりかと思いますが、イタズラ(ミッション)する時もイキイキとしています。
2012/01/16(Mon) 19:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさん、風邪も治って元気に復活できてよかったですね~♪

ありがとうございます♪^^


>私も正月前から風邪を引いて最悪状態でしたが、今もいま一つな
>状態で仕事も我慢して頑張ってますよ~(TOT)

あれれ~~^^;
お父ニャンもお風邪をひかれてたんですね。
いまだ完全快復とはいかないみたいで・・・
無理しないでくださいネ!



>のびくんの動画見ましたよ~o(^▽^o)
>可愛い輪にのびくん夢中になって追っ掛けてましたが
>凄く、敏感で足が速いですね~\(^O^)/

そうなんです^^;
なかでものびの逃げ足は最高速です(笑)

>フローリングでは、うちのニャニャ君も良く走りながら滑って玄関のタイルまですっ飛んでますが、ニャンコの瞬発力って
>私達の想像以上の速さがあるんですよね~(*^^*)
あはは~~~♪
ニャニャ君もドリフト走行してるんですね~(^0^)♪


>のびたんママさんも、余り無理をしないで体調管理が一番ですから
>温かくして過ごして下さいね~(*^_^*)

ありがとうございますm(_)m
お父ニャンもね♪
2012/01/16(Mon) 19:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kikiぱぱさん
>のびたんママさん・のびちゃん、こんにちは~(^o^)/
>お久しぶりです・・・(謝)

こちらこそ(汗)
ご無沙汰いたしておりましたm(_)m


>改めて…あけちゃいました 今年もヨロシクで~すm(_)m
今年もよろしくお願いしま~す(^0^)


>風邪が治り復活されたんですね~(^o^)良かったぁ~♪
>去年の秋頃からの風邪は、今までと違い1週間で治るのが2週間かかるって聞きましたよ(>_<)
>お身体気をつけてくださいね~!

えぇっ!!そうなんですか?
今年の風邪はしぶといんですね(@@)
じゃあ私は早く治ったうちなのかな?


>こちらでも薄着姿の若い子がいますよ~!雪降ってるのに寒くないのかなぁ~?と思ってみてますよ(^_^;)

kikiぱぱさんの所で薄着って・・・
命の限界に挑戦してるみたいでオソロシイっすね(@@;)

>のびちゃ~ん、1人で遊ぶより遊び相手がいる方がすんごく楽しいよね~♪
>勢い余ってでんぐり返しに。。。(笑)
>のびちゃんの元気な姿を見て一緒に遊びたくなちゃってますぅ~(≧∀≦)

「ウン♪楽しいよ~~^0^
でんぐり返しくらいお茶の子さいさいさ~♪
キキちゃんが一緒に遊んでくれたら、もっともっと楽しさ倍増だニャ!
キキちゃぁ~ん、今度一緒に007(ダブルオーセブン)ごっこしようよ~♪
キキちゃんはボンドガール(マドンナ役)ね♪」のびより
2012/01/16(Mon) 20:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
>調子はいかがですか?
>「なんとかせんばいかん!」のあとは病院に向かったのだとばかり・・・
>薬局でしたかー(笑)
>もう良くなったのでしょうか?

体はすっかり元気ですよ~♪
ご心配をおかけしちゃいましたm(_)m
フフフッ♪
我が家には「病院に行く」という言葉は、よほどひどくない限りありません!
猫だとすぐに「病院に連れて行かなくちゃ!」になるんですけどね~(笑)


>のびちゃんの元気な姿も拝見できてうれしいです。
>あはは、勢いあまってのでんぐり返し、超かわいい~~。
>これからも元気な姿をいっぱいみせてね。

「はぁ~~い♪
いっぱいボクの活躍をお見せしますニャよ~^0^
見てニャ~♪」のびより




>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくお願い致しますm(_)m
2012/01/16(Mon) 20:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
