2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月04日 (水) | 編集 |

年が開けて早4日・・・

ワタクシ、風邪をひいてしまいましたܤ

昨日(3日)の夕方

ストーブの前で口を開けてうたた寝してたら

目が覚めたら喉がイタイ・・・å

口が開いてたからか???

イエイエそうではありませぬぅ~~~狼

頭がイタイ・背中がゾクゾクۤ

これは風邪だぁå

という事で昨晩は早めに就寝したのですが

朝目覚めても同じ状態

しかもかったるい(体がだるい)

こはイカン!!

成人式の予約も入ってるのに
(我が家は美容室)

早めに治さなければ大変

朝、風邪薬を飲んで

背中にカイロを背負ってちょっとウトウトしたら

少し持ち直しましたå

そんな時に限って・・・・・

のびが事件を起こしますǭ

夕方

階段を上るとマスク越しにもウンチの臭いが分かりました

ウンチをしたかな

覗くと案の定、のびがウンチに砂掛けしてました

やっぱりね!



ふと奥を見ると・・・

悲惨な現場
(悲惨な現場・ウンチはあらかた拭きとりました)

ウンチを引きずった跡å

あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~

急いでウンチを拭きとったものの

部屋の真ん中にある段差の継ぎ目に

ウンチがめり込んでるぅ~~~ۤۤۤ

くそぅ!のびめぇܤäƤ

とのびを見たら

のびはしきりとお尻付近を舐めてる

ハッ!もしやウンチが付いてる?!

慌ててのびを押さえつけウェットティッシュで拭いたら

案の定ウンチがベットリۤ(ひゃぁ~~~~~)

何より尻を触られるのが嫌いなのびちゃんǭ

逃げ回り隠れます

のびの隠れ場所

私はウェットティッシュを片手に

のびは猫パンチѥと獅子舞並みの口パクパク(噛みつこうとします)で

1階から2階まで何回も往復

いつまでもらちがあかないので

”仕方ない、シャンプーするゾ!”

と決心し、のびを風呂場に追い立て

いざ覚悟!

シャンプーすると猫パンチと噛みつき攻撃の嵐

シャワーに猫パンチするもんだから水が飛び散る

おかげで私はビショビショ

手に噛みつくもんだから傷だらけ・・・

おまけにわたしの顔面に猫パンチして

こめかみ付近に穴があきましたå
(いや、マジで!痛いっスס

寒いから念入りにドライヤーをかけましたが

その間も送風口に猫パンチѥѥѥ

証拠となる写真をお見せしたいところですが

写真を撮ってる場合ではございませんでした

ストーブの前の洗濯もの

ストーブの前で乾かしてる洗濯物・・・

エライ目に遭いました

その中に隠れて一生懸命みつくろいしてました

新年早々エライ目に遭いました・・・ܤ

落ち着くですぅ

でも、このおかげでか体調が少し良くなったかも?!

もしかしたら

ウンが付いてきたのかもしれない㤭Ф



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけおめです!
薬局でバイトしているのですが、風邪が流行っていますよ~
しかも、喉から始まり、最後は咳を引きずる風邪が、8割です。
お大事になさって下さい。
ウイルスは、冷たい温度を好むので、温かい飲み物、食べ物を食べて下さい!
しばらく、フルーツや生野菜を避けることをオススメします(*^_^*)

のび君、年明けから元気ですね~(*^_^*)
それだけの元気があれば、大丈夫ですね!

↓も拝見しました。
弟が、認知症のグループホームで働いていますが、話を聞いていると、本当に大変だと思います。
曾爺さんが、認知症でした。
家族や本人の為にも、やはり、デイやホームを頼る方がいいように思います。
家庭崩壊になるケースが普通のようです。
みんなが、極力、負担のない用にできると良いですが、命の事ですので、難しいですね。

今年も、よろしくお願い致しますm(__)m
2012/01/04(Wed) 23:33 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
Re:新年早々・・・・・(01/04)
こんばんは
乾燥のせいか、自分ものどをやられています。
おきをつけて
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012/01/04(Wed) 23:37 | URL  | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
風邪ひかれたんですね、口開けて寝てたのと、ストーブに当たっていて、空気が乾燥して、喉をやられたんでしょうね、私も寝てる時口呼吸してる事があって、喉をやられる事があります(^_^;)
物を通すと治るんですが、風邪だとそれがなかなか治らないんですよね、なのでストーブ炊いてる時は、水を入れたやかんとかを置いておくと、加湿器の役目して、空気が乾燥しないので良いと思いますよ、ただ、風邪の菌は、口開けてると、直接入りましから、鼻呼吸だと鼻のフィルターで、風邪の菌を入らないようにします。
のびたんママさんの症状は完全に風邪でしたね、頭が痛くて背中がぞくっとするのは、熱があったんでしょうね(^_^;)
のびたんママさんが成人式なのかと思っちゃいました、美容院ですものね、髪を結いに来られるんですよね♪
風邪薬が効いたんですね♪
のびちゃん、ウンチャを散乱させて、段差の所にウンチャがめり込んでって、大変でしたね、その後のびちゃんウンチャが肛門についてたんですね、オチリ拭かれるの嫌なのわかります、家のタマとベルも凄く嫌がりますから(^_^;)
追いかけて結局、お風呂でシャワーされたんですね、のびちゃん、訳分からず、逃げたい一心で猫パンチ、噛みつきですね、のびたんママさんも災難でしたね、腕に噛みつき、額に猫パンチで傷が、服もびしょぬれ、良く風邪ぶり返さなかったですね(@_@;)
バタバタで、のびたんママさんの風邪も何処かに吹っ飛んじゃったんですね♪
ホントに新年早々、のびちゃんやってくれますね♪
2012/01/05(Thu) 00:29 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫~~~?(;゚Д゚)!
なんだか読んでるだけでとっても辛くなってきた(泣)。
のびたんママさん、荒療治で風邪治ったのかな?
具合が悪いときに限って事件は起こる…
そしてシャンプーまで(泣)…
でも、そっかー「運」がついたと思えばいいんだ~

私もストーブの前でうたたねするけど、しっかり毛布を体に巻いてるの(笑)。
「この毛布ジャマ」と言われながらもリビングに置きっ放しの毛布。これ、昼寝の必需品だから(*^^)v

のびちゃん、正月早々災難だったけど、きれいになって良かったね。
ママと一緒にあったかくして寝なさい♪♪♪

のびたんママさん、お大事に。
遠くからですが、いつでも応援してますよ\(^o^)/
2012/01/05(Thu) 10:58 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新年早々・・・・・(01/04)
のびたんママさん、お風邪の具合はいかがでしょうか~(;;)
これから。MAX忙しくなるお仕事ですものね。お大事にしてくださいよ~☆
むふふ^^でも、どうやらウンがたくさん付いたようですねぇ^m^
のび君のおかげにゃ~~^O^v
時間経過でドラマのようなのび君の様子が、とっても可笑しかったです^^今年も、のび君にいっぱい楽しませてもらうぞ~~!!
☆のびく~ん!ぼくも、運のないこみぞうにウンの爆弾落としてあげよっかにゃ~♪でものび君、お腹大事にしてにゃ~。byもkち
2012/01/05(Thu) 13:27 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:新年早々・・・・・(01/04)
あけましておめでとうございます~♪
のびたんママさん!いつも素敵な年賀状をありがとうございます♪
去年に引き続き、絵は今年ものびたんママさん作ですよね!
お上手すぎます(ノ∀≦。)
・・・と、ところで風邪の方は大丈夫ですか???
私も去年の暮れに大風邪を引いて、しんどかったです(*≧з≦)
無理しないのが一番です・・。
のびちゃんとちょんびちゃんが心配しちゃいますから、
ゆっくり休んで、はやく治ること一番です!!
ブハハ、ウンちとウン♪♪ 大丈夫!!今年はきっと良い年です♪♪
2012/01/05(Thu) 14:35 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
たいへんたいへん!
あらあらご体調の良くない時にかぎって・・・解ります~!

顔面に猫パンチ・・・ききそ~(>_<)

新年早々・・・お疲れさまでした、のびちゃんフワフワで良い匂いがしてきそう^m^

お大事にm(__)m
2012/01/05(Thu) 14:40 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新年早々・・・・・(01/04)
のびたんママさん、明けましておめでとうございま~す。

ありゃりゃ~(TOT) 風邪を引いてしまったんですね。
もうすぐ成人式ですから、お客様も沢山来られるから風邪も
早く治さないとダメですよね。
でも、余り無理はしないで風邪薬を飲んで暖かくして治して
下さいね。

のび君もお正月から、やっちやいましたね~( ̄∇ ̄*)
お尻から草とかがウンチと絡んで引きずっていたのかも
しれませんね。(^。^;)

これからも、のび君のブログ楽しみにしてますね。
今年もニャニャ君共々宜しくお願い致しま~す。(*^^*)

2012/01/06(Fri) 23:22 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした!
のびたんママさん
風邪気味なのに大丈夫ですか?
って言いながら記事を読んで大笑いしております(^○^)
こめかみに穴!!!
ひぇ~ですよね(>_<)
新年に初風呂だなんて、のびちゃんやるぅ~(拍手)
お体くれぐれもお気を付けてね(*^_^*)
2012/01/07(Sat) 12:24 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
今年も宜しくお願いします。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年早々、風邪とウンで大変でしたね。
成人式でお忙しい時に風邪とは、辛いですね。
のびちゃんはお腹の調子が悪いのかな。
お大事にして下さいね。
まぁ、良いように考えて、ウンが付いて幸先良いのでしょう。
ちょんびちゃんは丸々して飼い猫ちゃんらしいお顔になりましたね。
認知症で施設、大変でしたね。
父は脳梗塞で施設に入ってますが、それでも問題が起こります。
無理のないように頑張ってください。

2012/01/07(Sat) 15:41 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
のびたんママさん、お風邪はいかがですか?
もうよくなってるといいんだけど...

成人の日は、美容師さんは大忙しだものね。
どうか元気になっていますように。

のびちゃんのウンチ事件も大変でしたね。
のびちゃんが暴れる程元気になったのが嬉しいです。
といっても、のびたんママさんにしたらお風呂入れたり傷だらけになったりで、喜んでる場合じゃないですね。

のびたんママさん、のびちゃん、ちょんびちゃんにとって良い年になりますように。
お大事にね。
2012/01/08(Sun) 21:49 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_)m

ついに私も流行に乗ってしまいました・・・(--;)
喉から始まり咳に終わる・・・
さやかさんの予言(?)通りとなってしまっています(@@)
ついでに鼻水も出放題で、ティッシュで鼻栓、背中にカイロと、悲惨な状態となっております。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

弟さんはヘルパーさんなんですね!
凄いなぁ!尊敬します。
我が家の美容室などでもお客様から話を聞いたり(看護師さんやヘルパーさんが結構多いんです)、父方のおばあちゃんが亡くなるまで施設に入ってたので、お世話をする苦労や大変さは分かります。

母は4人兄弟なんですが、いろいろと考えが違うので、それぞれの思いがあるようです。
でも、本人やお世話をする人たちの為には、これで良かったんだと納得したみたいです。
家庭崩壊・兄弟断裂・・・けっこう聞く話ですね。
母は兄弟仲が良いと自慢してましたが、この事がきっかけでちょっとゴチャゴチャあったりして大変だったみたいですが、今は落ち着きました。
難しい問題ですよね(--;)
2012/01/09(Mon) 12:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mkd5569さん
ありがとうございます(*^^*)
喉の方はいかがですか?
お互いに気をつけましょうね~
2012/01/09(Mon) 12:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

我が家はファンヒーターなので空気が乾燥してたんでしょうねぇ。
マイキーさんのお宅のように、ストーブならヤカンに水で加湿が出来たのでしょうが、見事に風邪をひいてしまいました(--;)
そんな時にのびがやってくれちゃいまして、ダブルパンチですよぅ(T0T)
体調が良くなったと思ったのは、気の迷い・勘違いでした・・・。
成人式の着付けなどもすべて終わり、やっとゆっくりできます(-。-;)
後で遊びに行きますね~♪
2012/01/09(Mon) 12:57 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
いつも応援、ありがとうございます!
あ~ハハハハ~~~~~♪♪♪
治ったかと思った風邪、やはり気の迷い・勘違いでしたよ~~ン(てへっ♪)
一向に良くなる気配を見せないで、成人式に突入してしまいました~。
葛根湯にマスクにカイロに鼻栓に・・・と、重装備で臨みましたよ!
無事終わってホッとしたところです~。

さすが、ゆ~みんさん♪
昼寝にも気を抜きませんね~(笑)
私も昼寝に毛布を持参するとしましょう!
2012/01/09(Mon) 13:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
いつもありがとうございますぅ~(*^^*)
今だ風邪を引きずっておりますが、なんとか新成人を送り出す事が出来ました。

のびの「ウン」にはエライ目に遭いました(--;)
私はもっと違った、ありがたい「運」を憑けて欲しいと思う次第であります(笑)

「もきち君、ありがとニャ~♪
おかげでボクのお腹は絶好調だよ!
今日もでっかいウィンナーの様なウンを転がしてやったゼィ^^v」のびより
2012/01/09(Mon) 13:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
遅くなりましたが・・・
おめでとうございます~(*^0^*)
ほんとはね、皆さんのように、のびの写真を張り付けたかったんですが、私にはどうやったらいいのか分かりませぬ~~(T0T)
拙いワタクシの絵で喜んで頂けて、幸せでございます♪
ありがとうございます(*^^*)

風邪もまだ一向に良くならなくって・・・。
でも無事に新成人を送り出せた事にホッ♪としております。
2012/01/09(Mon) 13:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
いつもありがとうございます(*^^*)

う~~ん、今だ風邪を引きずっておりますが、なんとか無事に新成人を送り出す事が出来ましたよ~(--;)

のびの顔面パンチ&「ウン」はかなり効きました(笑)
2012/01/09(Mon) 13:22 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます~~
今年もよろしくお願い致しますm(_)m

そうなんですぅ~~(T0T)
正月早々、風邪とのびにヤラれてしまいました・・・(--;)
今だ風邪は良くならず、葛根湯にマスクにカイロに鼻栓に・・・と怪しい風体をしながら、成人式に臨みましたよ~~。
無事に新成人を送り出せてホッとしたところです。
落ち着きましたら、ニャニャ君のブログに遊びに行きますね~(^0^)/
待っててニャ~♪
2012/01/09(Mon) 13:27 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
いつもありがとうございます~~(*^^*)
いまだに風邪を引きずっており、ティッシュで鼻栓しながらパソコンに向かっております(笑)
それもこれも、ありがた~~いのびの「ウン」のおかげです(--;)

こめかみの穴、後でよくよく見たら、2カ所あいてました(@@)
今はかさぶたも取れ、うっすらとした跡が残るだけ・・・(--;)
とれるかなぁ・・・新陳代謝が落ちてるからなぁ・・・とちょっと心配です(笑)
2012/01/09(Mon) 13:33 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
こちらこそ!
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致しますm(_)m

新年早々、風邪とのびの「ウン」にやられちゃいましたが、なんとか無事、新成人を送り出す事が出来ました(^^)v
今だ風邪を引きずり葛根湯にマスクにカイロに鼻栓に・・・とひどい有様ですが、ホッとしています。

ちょんびも今は丸々と太り、ダイエットをしなければ!と思っていますが、なかなか難しいです(--;)
可愛い声とあどけないお顔に、つい騙されてオヤツをあげちゃうんですよねぇ・・・。

施設に入ったら入ったで、いろいろと問題が起きますよね(--;)
おばあちゃんも、今施設で一番の困ったチャンになってるようです。
施設の関係者ともいろいろあるみたいだし、難しい問題ですよね。

ごろままさんもお疲れが出ません様に、頑張ってくださいネ^^v
2012/01/09(Mon) 13:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
いつもありがとうございますぅ~~(*^^*)

おかげ様で、なんとか新成人を送り出す事が出来ました♪
だけど、風邪の方はイマイチ・・・
葛根湯にマスクにカイロに鼻栓に・・・とフル装備(?)で挑みましたよ~~(笑)
今はホッと一息ついてます♪

のびも朝から絶好調です。
朝5時から暴れる事暴れる事(@@)!!
呆れるほどでした。
若いって良いなぁ・・・・・(ウラヤマシイ)。

ミュウちゃん、myutanさんにとって良い年となりますように・・・

今年もよろしくお願い致しますm(_)m

2012/01/09(Mon) 13:50 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
