2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月23日 (日) | 編集 |

ある日の事

のびがお気に入りのスペースで寝てるのを発見

寒くてかなわんぁな・・・

とても寒そうだ・・・ޤݤ

急激に秋の気配が増した今日この頃

寒暖差も激しくなってきましたۤ

なので

のびのベットも冬仕様にする事にޥ

丁度goodタイミングでホームセンターの広告を発見

なんと猫ベットがセール!!Ӥä!!

さっそくホームセンターへGO! 

色がブラウンとピンクの2色礭しかなく

迷いに迷ったあげく狼

ピンクを購入å

のびが茶トラなのに

ブラウンでは同化しちゃって分かりづらいもんネ~ݤ

不満顔?
「ママに寝込みを襲われないように
保護色のブラウンの方が良かったニャ!NG



のびが言ってるかどうかはさて置き・・・

のびも気に入ってくれたようですǭ֥ϡ

これいいねぇ♪

袋から出してお気に入りの場所に設置したら

さっそく入ってフミフミちゅっちゅ֥ϡɤɤϡ

寛いでくれてるようですޥ

その様子をムービーに撮りましたӥǥ

見てニャ~ǭ



このベッド

そうとう気に入ってくれたみたいで

眠くなったら必ずここで

フミフミちゅっちゅしてオヤスミなさ~~い̲..

ふかひれ??

なんかフカヒレみたい・・・㤭Ф

のびも私もホコホコですޥǭɤɤϡ֥ϡ

餭おまけ餭

夏の間使ってたイチゴちゃんのベッド

ちょっとボロッちくなったので
(のびの爪とぎ&台所からの強奪品をここで分解するので生地が傷んでますܤ

思い切って捨てようかと思ってたら

これは僕の!

のびがどっかりと座りこみ真剣な目で抗議NG

洗って来年の為に納しておく事に致します

お知らせݤ

今日は怒涛の4回連続更新です。

よろしかったら↓の方まで見てニャǭ

コメントはできればまとめてお願いしますニャ

毎度の事ながらスミマセンܤ

ちなみに

ウェブリの方も更新しました

よろしくニャݤǭ

「のびとほのぼの生活」です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
怒涛の4連続更新、凄いですね(@_@;)
のびちゃん、つちのこげんきさんから頂いた爪とぎに、マタタビの粉、マタタビの粉だけ舐めて、下に潜り込んで遊ぶんですね♪
家のベルも、爪研いでくれるようになりましたよ、マタタビ粉つかわなくても♪
ちょんびちゃんの、猫ハウス、2階建てに立て増しされたんですね、豪華になりましたね、でもそうでもしないと寒い冬は越せないですよね♪
ちょんびちゃん、ご飯の後はちゃんと入ってくれたんですね、良かった~♪
動画見ました、ちょんびちゃん、木登りもお手の物ですね♪
のびたんママさんにべったりですね、呼ぶと返事して可愛いですね♪
のびちゃん、歯磨きセット買われて、歯磨きされてるんですね、家はタマが以前麻酔かけて、歯垢除去しました、ベルはした事ないですが、家はペーパー式の歯磨きを買って、試した事があります、後指サックの物で、歯磨き粉を付けて使うものでも指サックの物は、大きいので奥を磨くのに苦労しました(^_^;)
のびちゃん、歯磨き粉のフレーバーが大好きなんですね、これで毎日歯磨きしてくれますね♪
のびちゃん用ベットも新調されたんですね、丁度良いころ合いに、ベットのセールよかったですね♪
動画見ました、のびちゃん、フミフミして、チュパチュパして、可愛いですね、その後、クルーミングして寝ちゃうんですよね、ホントに猫団子になって、気持ち良さそうに寝てますね♪
のびちゃん気に入ってくれて良かったですね♪
2011/10/24(Mon) 03:05 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
ピンクのベッド、可愛いですね~
のびちゃんによく似合ってます!
それにしてもピッタリサイズですね~
のびちゃんのためのベッドみたいです。
フカヒレ化してるのびちゃんに爆笑です!

歯磨き、舐めるだけでも効果あるんですね?
のびちゃんも舐めてるからどんな味なんだろうと思えば、何とチキン味もあるんですね??
それ、うちだったら息子が舐めそうです。

ちょんびちゃんもすっかりのびたん家の子ですね~
これからは外の子は寒さとの戦いですもんね。
ちゃんと用意した物を使ってくれて何よりです。
2011/10/24(Mon) 10:25 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

はぃ♪怒涛の4連続更新です(^0^)v
私は波が激し過ぎるのです(笑)
マイキーさんの更新もお待ちしてますよ~。

ベルちゃんも爪とぎを使ってくれるようになったんですね!
のびも普段はまたたびなしでも満足ですが、またたびをあげたらもっとハッスルします(笑)

外猫ちゃんにとっては、辛く厳しい寒さがやってきますからね。
少しでも暖かく過ごして欲しい親心です(*^^*)

歯垢除去は猫にとっても飼い主にとっても大変な事ですからね~(^^;)
早いうちの予防をした方が良いですモンね!
私も指サックとハブラシと、どちらを買おうかと悩みました。
結局はブラシにしたんですが、これも難しいです(^^;)

ピンクのベットはとても気に入ってくれたようで、とっても可愛いフカヒレ姿を披露してくれてます(^m^)
2011/10/24(Mon) 20:51 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>ピンクのベッド、可愛いですね~
>のびちゃんによく似合ってます!
>それにしてもピッタリサイズですね~
>のびちゃんのためのベッドみたいです。
>フカヒレ化してるのびちゃんに爆笑です!

>歯磨き、舐めるだけでも効果あるんですね?
>のびちゃんも舐めてるからどんな味なんだろうと思えば、何とチキン味もあるんですね??
>それ、うちだったら息子が舐めそうです。

>ちょんびちゃんもすっかりのびたん家の子ですね~
>これからは外の子は寒さとの戦いですもんね。
>ちゃんと用意した物を使ってくれて何よりです。
-----
こんばんは~♪

そうでしょ~♪
まるでのびの為にあつらえたかのような、ジャストフィットのベットでした(^0^)v

そうなんです!
にゃんと!にゃんこの歯磨きは、舐めるだけでも歯垢を付きにくくする効果があるらしいのです。
ウラヤマシイ・・・。
ライアン君にチキン味で試してみられませんか?
こっそり息子さんも使うかも?(笑)

ちょんびは去勢してからどこにも行かなくなりました。
ちょっとお散歩に行っても、30分も経たないうちに、いつの間にか帰ってきて寝てます(笑)
どこからどう見ても、我が家の子になりました(*^^*)
出来るだけ暖かいハウスにしてあげたくて作りました♪
使ってくれて嬉しいです~(^^)
2011/10/24(Mon) 21:04 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびのお気に入り♪(10/23)
のびたんママさん、こんばんは~♪
のびちゃん用にピンクのベッド購入ですニャ~(*^-^*)
凄くのびちゃんに良く似会っててこれから寒くなって
くると大活躍ですね。
イチゴちゃんのベッドもやっぱり気に入っているから
捨てないで~って言ってる表情が可愛いです~o(^▽^o)

歯磨きの動画見ましたよ~(*^^*)
なかなか初めては難しいけど、ちゃんとのびちゃんは歯磨き粉を
舐めているから大丈夫だよね~(o^。^o)
うちも、歯磨きは使い捨てウエットティッシュで
磨いてますが、やっぱり奥歯とかは難しいですよね。
2011/10/24(Mon) 21:47 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは☆
のびたんママさん、怒涛の4連続更新すごい見応えありましたよー

のびちゃんのフミフミは念入りで長いですね。
ミュウはもっと短いです。
私のお腹か太ももが、お気に入りです。

歯磨き、頑張ってますねー
うちはデンタルももちゃんを夜に2滴たらしてますが、のびちゃん歯磨き粉好きならミュウも買ってみようかな?

ちょんびちゃんは、暖かいハウスを気に入ってくれて良かった♪
あとは工事が心配です。
2011/10/24(Mon) 22:11 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
のびく~ん♪
のびたんママさん☆のび君こんにちは^O^
のび君の新しいベッド、優しいピンク色でかわいいですね♪
ラブリーなのび君にピッタンコ♪♪
フミフミする時、顔をベッドに埋めるのがこれまたかわいい!!
お乳吸ってる気分なのでしょうか^^
自分のお腹の上で、のび君にフミフミされた~~~~~~~い(≧▽≦)!なんて想像しちゃいましたよ♪ウホウホっ♪
我が家も9月に新しいベッドを購入しましたが、夏冬兼用の生地なので、フリースを敷いてあげようと思ってます^^
のび君のようにフカヒレになってくれるといいな~☆
ちょんび君の木登り姿、勇ましかったです^^
ニャニャ君と木登り競争したら、どっちが勝つかにゃ~~^^
のびたんママさんに駆け寄ってくる姿は、やっと出会えた恋人同士みたいでしたヨ^O^
ラブラブ~~~♪
グルグル~って大喜びなちょんび君の声も聞こえました。のびたんママさんのこと、大好きなんですね^^
この歯磨きペーストは、先日猫ブロガーさんのブログでも拝見し、気になってたんですよ~。
ネットでも買えるのですね!探してみます。
歯も歯茎も、健康で美味しくご飯を食べてもらいたいですものね^^v
今日は朝から、のび君とちょんび君に癒されました♪ラッキーDayになりそうな予感~~♪♪次回怒涛の更新も、楽しみにしてますよ~☆
2011/10/25(Tue) 09:44 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
お元気そうでなによりです!
「bee screan 」・・・良いですね~\(~o~)/

ちょんびちゃん、お二階建て新居、良かったね(~o~)

木登りで遊んだあとは甘えちゃんに変身、可愛い~(~o~)

歯磨き、舐めさせるだけでも効果があるんですか・・・なるほど~!

同化・・・メイがたぬきのマットや茶色いボアの上に、大探ししている私を尻目にぬくぬくと・・・(^^ゞ

わ~、まん丸になってる~、寝心地良さそ~!(~o~)
2011/10/26(Wed) 10:21 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:のびのお気に入り♪(10/23)
のびたんママさん

こんにちは

やっぱり、猫用ベッドは丸ですよね~
先日、奥さんが四角いベッドを買って来ましたが大きさも犬用みたいで気にいらないでいたら、「明日捨てて来る!」って逆切れしてました(>_<)
のびくんのフカヒレアンモナイト見事ですね
ふみふみもみもみもカワイイですね~

奥さんに「これが理想形だ」って見せましたよ(^_-)-☆
2011/10/27(Thu) 16:55 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
まん丸♪
こんにちは。
ピンクのベッドにフミフミ可愛いですね。
ベッドと同じまん丸になり、ピッタリフィット。
うちもかなりボロボロの猫ベッドがありますが、捨てようと思うと、なぜか使っています。
ニャンコも歯が命、舐めても歯磨き効果があるのはいいですね。
今度調べてみます。
のびちゃんマタタビ、強いですね。
うちは酔いしれて、ヨダレダラダラになります。
ちょんびちゃんの2階建てハウスで寛ぐ姿は、もう家猫さんですね。
トイレでどうしてしないのかなぁ・・・
外猫まこちゃんも、雨の日のウンチしかしません。
おしっこは、車庫の中で・・・
梅雨、夏の時はかなり臭いもしますが、直りません。
落ち着いてトイレが出来ないのかと思いますが、変えるところもないのでそのまま置いています。


2011/10/28(Fri) 16:21 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
寒いですね~
こちらは、日本のほぼ真ん中に位置していて、私が住んでいる地域は、太平洋側なので、気候に恵まれています。
これは、猫にとっても良い環境という意味なんですけどね~
良いような、悪いような・・・

今でも、朝晩は寒くても、日中は窓を開けて、車を走らせていますよ~

セールは、お得ですよね!
まん丸になっている、下から2番目の、のび君の写真、ヒットしました!
丸っ!!って、思わず声に出してしまいました~
可愛いです☆
2011/10/30(Sun) 01:59 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
フミフミスタイル
のびくん、立ってフミフミするタイプなんですね。
カワイイ☆
カトル君がこのタイプ
サンクさんは、うずくまってするタイプ、、、と、お好みも様々ですよね。

ちょんびくん、オウチも新築してもらってるー
のびたんママさんが登場したら、ゴロゴロゴロって言いながらスリスリしてくる所がとてもカワイイです。
愛!アイの賜物ですね。
2011/10/30(Sun) 07:51 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
怒涛の更新ですね(笑)
すっごい!!
のびたんママさんやりましたね!!
こんなにたくさん一挙公開ですね♪♪♪

のびちゃん、冬マット買ってもらったんだね。
あったかそうだね~
すぐにこんなに喜んでもらえて良かったですね。
猫はせっかく買ってあげても裏切ることがあるから…(苦笑)。
のびちゃん、なかなか親孝行だね(*^^)v

フミフミチュパチュパはバンもよくやります。
たまらなくかわいくなっちゃいますね~
子猫にかえったみたいですよね。

ちょんびちゃんもすっかり慣れてますね~
ハウスも新しいのにしてもらって、
これで冬支度が完璧かな。
でもほんとの冬はこれからだから、
外猫ちゃんには厳しい季節になってきますね。
頑張れ!ちょんびちゃん!!

2011/10/31(Mon) 15:14 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです♪
ご無沙汰でした。
季節はすっかり秋ですね。
のびちゃん、顔を埋めてフミフミする姿はベビちゃんのようでカワユイですね!
茶トラさんにはピンクに合いますよね(^_^)v
歯磨きもう少しでゴシゴシ出来そうですね。
頑張って下さい!
ちょんびちゃんもすっかり家猫さんですね!
良かった(*^_^*)
ねこきもの方は今年いっぱいで卒業します。
先日からFC2のブログサイトで『かんのつれづれ日記」をぼちぼち書き始めました。
まだまだ試運転ですが。お知らせまで。
2011/11/02(Wed) 21:00 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさん、こんばんは~♪
>のびちゃん用にピンクのベッド購入ですニャ~(*^-^*)
>凄くのびちゃんに良く似会っててこれから寒くなって
>くると大活躍ですね。
>イチゴちゃんのベッドもやっぱり気に入っているから
>捨てないで~って言ってる表情が可愛いです~o(^▽^o)

>歯磨きの動画見ましたよ~(*^^*)
>なかなか初めては難しいけど、ちゃんとのびちゃんは歯磨き粉を
>舐めているから大丈夫だよね~(o^。^o)
>うちも、歯磨きは使い捨てウエットティッシュで
>磨いてますが、やっぱり奥歯とかは難しいですよね。
-----
こんばんは~♪
相変わらずで、すんまソンm(_)m(汗)

ピンクのベットは今や大活躍で、昼間寝るときは必ずここでもみもみちゅっちゅしてから寝てます。
なので、ベットはのびのヨダレまみれでべっとべとぉ~~(--;)
イチゴのベットもやはり捨てられませんでした(笑)
処分は来年まで持ち越しです(^^)

う~~む、やはりニャニャ君も簡単には磨かせてくれませんか~。
ニャニャ君はウェットティッシュで磨かれてるんですね。
のびはウェットティッシュを見ただけで、猫パンチの嵐でした・・・(--;)
猫のパンチって結構イタイ・・・(T0T)
2011/11/02(Wed) 21:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびたんママさん、怒涛の4連続更新すごい見応えありましたよー

>のびちゃんのフミフミは念入りで長いですね。
>ミュウはもっと短いです。
>私のお腹か太ももが、お気に入りです。

>歯磨き、頑張ってますねー
>うちはデンタルももちゃんを夜に2滴たらしてますが、のびちゃん歯磨き粉好きならミュウも買ってみようかな?

>ちょんびちゃんは、暖かいハウスを気に入ってくれて良かった♪
>あとは工事が心配です。
-----
あはははは~~~♪♪♪
ありがとうございますぅ~(*^0^*)v

ミュウちゃんはmyutanさんに甘えられるんですね。
いいにゃ~・・・。
のびはなぜかベットとオヤジの胸だけでゴロゴロします。
でも、この前のオヤジの背中噛みつき事件から、オヤジとは疎遠になってますニャ~。
今だに根深いオヤジですニャ!(プンプン)

私もデンタルももちゃん気になってたのですが、ネット通販のレビューを見てこれに決めました!
これ、お勧めですよ~♪

工事ねぇ~~・・・
ドウナルコトヤラ(はぁ~~~~~~~)
2011/11/02(Wed) 21:13 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
にゃはは♪
相変わらずで、すんまソンm(_)m

もきち君のベッド、早くに購入されてたんですね。
もうフリースも敷いたのかな~?
こみぞうさんの腕枕(?)で、気持ち良さげにヨダレ垂らしてるもきち君は拝見したけど、ベッドで眠るもきち君はまだ登場してませんよね?!
フカヒレ姿、楽しみにしておりますよ~(*^0^*)

ちょんびは本当に可愛いヤツなんですぅ(メロメロ♪)
台所の窓を隔てて見つめ合う私とちょんびは、まるでロミオとジュリエット(なぁ~んちゃって~♪)

この歯磨き粉はお勧めです!
ぜひもきち君も試してみてニャ~♪
2011/11/02(Wed) 21:22 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん 
>「bee screan 」・・・良いですね~\(~o~)/

>ちょんびちゃん、お二階建て新居、良かったね(~o~)

>木登りで遊んだあとは甘えちゃんに変身、可愛い~(~o~)

>歯磨き、舐めさせるだけでも効果があるんですか・・・なるほど~!

>同化・・・メイがたぬきのマットや茶色いボアの上に、大探ししている私を尻目にぬくぬくと・・・(^^ゞ

>わ~、まん丸になってる~、寝心地良さそ~!(~o~)
-----
またしてもご無沙汰しておりますm(_)m

いやぁ~、元気なんですが、どうもサボり病が慢性化してしまい、読み逃げや、パソコンシャットアウトの日が続いてしまいました(^^;)
ご心配をおかけしてすみません(><)

メイちゃん、やはり同化の術を使ってルイ&アイさんの目を欺いてるんですね(笑)
メイちゃん、同化して欺くのは良いけど、ちっこするのを騙し討ちしちゃだめよ~~(^0^)
2011/11/03(Thu) 20:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんにちは

>やっぱり、猫用ベッドは丸ですよね~
>先日、奥さんが四角いベッドを買って来ましたが大きさも犬用みたいで気にいらないでいたら、「明日捨てて来る!」って逆切れしてました(>_<)
>のびくんのフカヒレアンモナイト見事ですね
>ふみふみもみもみもカワイイですね~

>奥さんに「これが理想形だ」って見せましたよ(^_-)-☆
-----
こんにちは~♪

せっかく買って来てくれたベッドを、気に入らなかったのはどなたですか???
くーちゃん?それともパパさん??
せっかくくーちゃんが喜んでくれるだろうとウキウキで買って来て下さったであろうに、ママさんかわいそうですぅ~(T0T)
もう丸ベットを購入されたのかな?
くーちゃん、可愛いフカヒレアンモニャイト、披露してくれてるのかニャ?(*^0^*)♪

律義に↓の記事すべてにコメントを下さり、ありがとうございます♪
お返事書いたので見てくださいネ~(^0^)
2011/11/03(Thu) 20:47 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
>こんにちは。
>ピンクのベッドにフミフミ可愛いですね。
>ベッドと同じまん丸になり、ピッタリフィット。
>うちもかなりボロボロの猫ベッドがありますが、捨てようと思うと、なぜか使っています。
>ニャンコも歯が命、舐めても歯磨き効果があるのはいいですね。
>今度調べてみます。
>のびちゃんマタタビ、強いですね。
>うちは酔いしれて、ヨダレダラダラになります。
>ちょんびちゃんの2階建てハウスで寛ぐ姿は、もう家猫さんですね。
>トイレでどうしてしないのかなぁ・・・
>外猫まこちゃんも、雨の日のウンチしかしません。
>おしっこは、車庫の中で・・・
>梅雨、夏の時はかなり臭いもしますが、直りません。
>落ち着いてトイレが出来ないのかと思いますが、変えるところもないのでそのまま置いています。
-----
こんにちは~♪

にゃんこの気まぐれがいかんなく発揮されてますね~(笑)
なぜか今まで使ってなかったのに、片づけようとしたら使いだしたり、オモチャでも今まで見向きもしなかったのに、ゴミ箱に入れると取り出して遊んでみたり・・・(--;)
それがまた面白かったりするんですがね(笑)

モカちゃん、歯を抜かれたんですよね(間違ってたらごめんなさい^^;)
にゃんこも歯を大切に、長生きしてもらいたいですから・・・。
ごろごろにゃにゃさんもぜひお試しくださいネ♪

まこちゃん、まだ戻ってきてくれてないんですね(;;)
どこに行っちゃったのかなぁ・・・。
誰か素敵な方にお世話になってるのならいいんですけど。
まこちゃん早く戻ってきてくれるといいですね(>人<)

↓の記事にもコメントを下さり、ありがとうございました♪
お返事を書いたので見てくださいネ(^^)
2011/11/03(Thu) 20:58 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>こちらは、日本のほぼ真ん中に位置していて、私が住んでいる地域は、太平洋側なので、気候に恵まれています。
>これは、猫にとっても良い環境という意味なんですけどね~
>良いような、悪いような・・・

>今でも、朝晩は寒くても、日中は窓を開けて、車を走らせていますよ~

>セールは、お得ですよね!
>まん丸になっている、下から2番目の、のび君の写真、ヒットしました!
>丸っ!!って、思わず声に出してしまいました~
>可愛いです☆
-----
こんにちは~♪

温暖な気候は、猫にとっても人間にとっても、過ごしやすくって良いですよね(^^)
でも、過ごしやすくって猫も増にゃん・・・とか??(汗)

今季は特別に寒暖の差が激しいみたい(^^;)
寒くって震えるくらいだったのに、昨日・今日は夏日(@@)
狂ってます・・・。
これも人間が引き起こしてしまった現象なんでしょうねぇ(--;)

きゃっ♪♪♪
さやかさんにヒットだなんて、嬉しいです!
フカヒレアンモニャイト、これを取り囲むベットのふちは、のびのヨダレでべっとべとぉ~ですよ(笑)
2011/11/03(Thu) 21:07 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
その後・・・
遅くにすみません。
のび君とちょんびちゃんのこと、ルイさんのブログで拝見しました。
あちらにもコメ残してきたのですが、やはり心配で・・。
その後いかがですか?
のび君、ちょんび君、2にゃんとも早くよくなりますように!!
のびたんママさんもご自愛くださいね。
2011/11/14(Mon) 22:38 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
