2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月10日 (月) | 編集 |

いつも気の強い のびちゃんが

台所で寛いでいる私の膝に乗って来たޥɤɤϡ

「う~~~~ん、可愛いねぇ~ܤϡ֥ϡ

と撫で撫でХХ֥ϡ

のびもそれに応えるかの如く

くるっと私にお尻を向けて足踏みǭ

その時である!

私の嗅覚を強く刺激するニオイۤ

ウっ!とするå

「のび、臭いぞ!ܤäƤ

慌ててペット用ウェットシートを手に取る

それを見たのび

猛ダッシュで逃げるååå

さて、ここで問題ですޥ

“何故のびはウェットシートを取り出した私を見て
逃げるのでしょう?”

 



では正解ですޥ

「私がのびのお尻をつまむからää

ただイタズラにつまんでる訳ではございませんよNG

猫には

お尻の穴(つまり肛門の事)の両脇に

のびの尻♪

臭い袋(肛門腺・肛門のう)を持っています޶

この臭い袋には

くさぁ~~~~い分泌物ۤが入っており

ウンチをする際

肛門括約筋が収縮する力で肛門腺が押し出され

ウンチに分泌物が付き、マーキングを行いますǭ

のびを拾った時

異常に臭い猫でしたܤ
(まだ手の平サイズで拾ったのですが・・・)

無知だった私は

なんで臭いのか分からなかったのですが

猫に関して書かれてる本を片っ端から読破し
(本屋で立ち読み&必要だと思ったら即購入)

この事を知りました。



このくさぁ~~~~~い分泌物ۤۤ

うまく排出できずに貯留時間が長くなると

ペースト状に固まって出にくくなり

出口を塞いでしまうと炎症(肛門のう炎・肛門嚢膿瘍)を起こし

破裂してしまう事もあるのだとか

それはイカン!!Ӥä!!

さっそく肛門腺絞りだ~ѥ

という事で

のびが毛布でモミモミちゅっちゅ֥ϡしてる隙に

肛門腺絞りを実行しましたå

ティッシュで肛門を覆い、下から押し上げるようにすると・・・

どうしたことでしょう~

ぴゅーーーー!!

出るわ出るわ

くっさ~~~~~い白い分泌物が!ۤ㤭Фۤ㤭Фۤ

まだ手の平サイズの小さな猫なのに

これでもかっ!てくらい詰まってました

そんな事もあり

定期的にのびのお尻を調べる私ޥ

臭うとウェットシートを片手にのびに迫るものだから

ここ臭うよ!
(のび、ここ臭うよ!)

学習したのだろうなぁܤ

のびにお願い
(ねぇ、絞ろうよ)

触るニャ!
(のびの抵抗は凄いです)

だからと言って

簡単に諦めるような私ではないڤ

「観念せい

のびを押さえつけ、お尻を

ギュ~~~~~~!!ää



あぁ~~スッキリした(私が)

眼光鋭いのび

みなさんも

愛猫のお尻が臭い!ۤと思ったら

肛門腺を絞ることをお勧めします

肛門から左右1~2センチの所を軽く撫で

大豆より大きなふくらみを感じたら

肛門腺を絞る合図ですよ~ޥ

 

 餭おまけの豆知識餭

「スカンクやイタチが驚いたり、敵を攻撃したりする時に出る

“ガス”

実は肛門のうからの分泌物。

猫も非常に驚いた時には

肛門のうから分泌物を出す事があります。

クサイとはいえ、スカンクほどのニオイではありません。」

(猫の健康事典より抜粋)

いえいえ!充分臭いですۤ

のびはまさしく”スカンク猫”

私に飛びかかって来るとき

興奮してる時

驚いた時

非常に臭い・・・・・㤭Ф

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
匂うぞって言う、タイトルに、まさかのびちゃんが、ちょんびちゃんが、何処かでウンチャをって言うのを想像しちゃいました(笑)
のびちゃんが、台所で寛いでる、のびたんママさんの膝の上に乗って来たと書いてあったので、もしかしてウンチャした後だったの~それでウエットテッシュでお尻を拭こうとしたら、のびちゃんお尻を拭かれるのが嫌で、逃げ出したのかと・・・・、肛門腺の匂いだったんですね、それで膿を出そうと、のびちゃん毎回の事だから、学習したんですね、あれを出して来たら、やられる逃げねば~って(笑)
肛門腺、のびたんママさんが絞ってあげてるんですね、のびちゃん肛門腺結構たまるタイプなんですね(^_^;)
のびちゃん拭かれまいと、抵抗するんですね、それわかります、家のタマとベルは、ウンチャの後オチリ拭かれるのが嫌で、100均の蓋つきバケツと、ウエットテッシュ持ってくると、ベルなんか、姿くらまして、隠れちゃいます、タマは、父が捕まえようとすると、寝転んで抵抗します、私には抵抗しなくて、抱っこしていくと、可愛い声で、いや~って鳴きます(笑)
ベルの方が、ウンチャの後のオチリがきちゃなくて、中々拭きとれないんですよね、抵抗も凄いです、父が両手両足持ってるんですが、力が強くて、父が勘弁してくれ~って言ってます(笑)
ベルも、抵抗と、大きな声で鳴いて嫌がります(^_^;)
肛門線の事、勉強されてますね、そうそう、イタチやスカンクも分泌腺にたまった、臭いにおいを排出して、適から身を守るんですよね♪

2011/10/11(Tue) 00:32 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
飼う用のイタチは、臭いがしないように、分泌腺を取るかなんかして、臭いがしないようになってるんですよね。
ワンコは、ウンチャの後、肛門腺にたまった分泌物も、一緒に押し出されるんですが、猫ちゃんは、その部分が退化してて、肛門腺に分泌物が、ウンチャで一緒に排出されずに、そのまま溜まっちゃうんですよね、それで、肛門腺が破裂すると、死にいたる事もあるんですよね、なので、絞ってあげることは重要な事なんですよね、溜まってくると、お尻を床に付けたりしますよ、肛門にウンチャが付いていてもしますが・・・(^_^;)
家は、毎月1回、タマとベル、動物病院んで、一緒に絞ってもらってます♪
でも、家のタマとベルは、あまり溜まる子ではないみたいです、絞ってもらった後、ウンチャ行って、お尻拭くと、綺麗に拭きとれるんですよね♪
2011/10/11(Tue) 00:33 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
肛門腺の事は前から知っていたのですが、うちのミュウは一回も絞った事がないんです。
のびたんママさんとマイキーさんの詳しいお話を読んで、そんなにみんな絞っているの?と心配になりました。

でもいつもウンチの後ウェットティッシュで拭いている時に特にふくらみは感じないし、臭いなと思った事もないから大丈夫なのかな?

のびちゃん、いっぱいたまっていたんだね。
どんな臭いなのか、興味あるなあー

白い分泌物って、ニキビみたいな感じなのでしょうか?
2011/10/11(Tue) 08:50 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
にゃはは^O^
のびたんママさん、あの肛門線絞りをピュピュっとしちゃうなんて、逞しいです^O^
ウンコの後にお尻フキフキするだけでも、嫌がって逃げまくるのでオドオドしてしまう私です^^;
母として、もっと逞しくならねば!!です。
肛門周囲の確認方法は、先生も教えてくれなかったことです。
勉強になりましたよ^O^vありがとうございます。
膨らんできたら自分でやってみて、無理そうなら先生にお願いしたいと思います^^
のび君は、白い分泌物なのですか?もきちは、チョコレートっぽいドロっとしたものでした。
もしや、溜まりすぎてたのでしょうか^^;

☆のびく~ん!ぼくもきち
ぼくからのびくんに言える事は、ただただお疲れ様のひとことだよ。ぼくら強い子だから、肛門絞りなんかに負けず強く生きていこうね☆byもきち
2011/10/11(Tue) 18:03 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
肛門のうって知ってるんだけど、よくわからない…
うちも以前ちょっとその疑いがあったんだけど。。
うちは恍惚状態でフミフミをしてる時にたまーに臭いウンチっぽい物をちびるんですが、それって肛門のう?
普段お尻が匂うって事は全くありません。
でも、疑いがあった時に絞らなきゃ!って意気込んだんですが、肛門って飛び出してないのにどうやって絞る?(掴む?)って悩んだのよ。
肛門周りを押す感じなのね?
よくわかったわ~
膨らみチェックもしてみます!

え?みなさん、ウンチの後って拭いてやってるの??
私…放置してた…!!
2011/10/12(Wed) 09:43 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
え? まさか!!
のびちゃんがお尻にう○ちをつけたまま、のびたんママさんの膝に乗ったのかと思った~~!!

へ~、お尻が匂うことがあるんですね。
のびたんママさん、すごい。自分で肛門腺しぼりができるなんて尊敬だわ!
ちゅらも二回くらい、病院の先生にサービスで(笑)しぼってもらったことがありますが、やっぱりシャーッてやってました(^^)
やっぱりイヤなんですね。のびちゃんの顔をみたらわかるわ~!
ちゅらは時折う○ちに粘液みたいなものがついてることがあるので、それが肛門腺にある分ぴ液なんでしょう。だから匂わないのかな!?
スッキリして(ママさんが・笑)よかったですね♪
 
2011/10/12(Wed) 10:32 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
のびちゃんの恨めしそうな表情が良いッ、って言っていいのかな?!のびちゃんゴメンッm(__)m

肛門しぼり・・・経験が無いので・・・

↓トイレのドア、今はメイに開けられます、何してる~って顔して入りかけるので足でストップかけてます(そこまでするなら鍵かけりゃ良いのにね)(^^ゞ
2011/10/12(Wed) 15:54 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:むむむっ!!ニオウぞ(@@;)(10/10)
のびたんママさんこんばんにゃ~♪

のびちゃんの肛門線絞りお疲れ様でした。(^。^;)
私も一度やってみましたが、これが凄く気持ち悪がられて
なかなか一人では出来ませんでしたが、しかし、うちのお母ニャンは
即座に、ニャニャ君を捕まえて絞り出しましたが確かに
この分泌物はクッサ~いと言うか強烈ですよね。(TOT)
たまに、自分で舐めている時がありますがこれって分泌物を
自分で舐めて掃除しているって事なのかな?(^。^;)
2011/10/13(Thu) 00:44 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
Re:むむむっ!!ニオウぞ(@@;)(10/10)
のびたんママさん

こんばんわ

ご無沙汰です
パソコンサボリ病+風邪気味が悪化してお腹をくだしてトイレから離れられない夜を過ごしておりました
今朝、二回目の医者に行き、薬が効いて徐々に復活の兆しありです
半年ぶりの風邪に健康のありがたみを実感してる今日この頃です。

のびくんのキリン一番搾りじゃなくて、肛門絞り、ご苦労様です
私は本に書いてあったので、病院でやってもらってます
くーちゃんに嫌われたくないってのが理由です^_^;
やられた後ののび君の顔、爆笑です
くーちゃんにあんな顔をされたら・・・(T_T)
やはり、怖くて出来ません(>_<)
私はお風呂とつめ切り係です。
2011/10/14(Fri) 00:05 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
くちゃいのね
うーーん
のびたんママさんは自分で肛門腺絞りやれるのは
スゴイ!
さすがー器用です。
我が家は自信がないので、病院でしてもらってます。
今月してもらおうと思っている所・・・
去年してもらった時はうぉぉぉーって思わず声を上げたほどの
収穫量でしたから、今年も期待してます(-^〇^-)
なんお期待やぁー?
するからには、たくさん出てもらう方がいいですもんね!

のびくんが、ちゃんとしてもらう、、、ということは
実はスッキリ感があるのかなぁ?
ちょっと聞いてみたい気分・・・です(^0_0^)
2011/10/15(Sat) 21:38 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
肛門のう、臭いですよねぇ~!^^;
オスの方が、溜まりやすいと聞きました。
それに、メタボなほど溜まりやすいそうです。
体質もあるみたいですね~
うちでは、ほとんど絞らないですよ。
きっと、やってもらえば出るのでしょうが、病院でも何も言われないので~
でも、先日、子猫の健診で、いつもと違う病院へ行ったら、「子猫も溜まるよ~」と言って、出してくれました。
「子猫でも、溜まるんだ~!」とビックリしました!

うちは、「ゆず」(サビ)が、「ん??臭い?」ってなると、病院へ行ってやってもらいます。
メスなのに、5.8キロと巨体のせいで、溜まりやすいのだと思います(ーー゛)
スッキリします!

「失敗すると、炎症することがある」聞いたことがあるので、怖くてできません^^;
のびたんママさんは、コツをつかまれているのですね(*^^)v
素晴らしいです!
2011/10/17(Mon) 00:13 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまいましてスミマセン(^^;)

やはり、タマちゃんもベルちゃんも学習してるのですね(笑)
にゃんこって結構頭が良いですよね!
これを持って来たらアレをやられる?!さぁ逃げろーー!!
って感じですよね(^^)
のびは溜まるっていうか、危機を感じたりとてつもなく嬉しい感情が高ぶったりした時に、ニオイを発します(^^;)
オチリを拭かないと臭くってたまりましぇ~~ん(><)

飼育用のイタチちゃんって肛門腺を取ってるんですか?!
驚きです!
ちなみにのびが大好きな我が家の「イタチちゃん」
ぬいぐるみなので肛門腺が無いので臭くないはずなのですが、のびの分泌物でくちゃい・・・(--;)
2011/10/22(Sat) 23:47 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>肛門腺の事は前から知っていたのですが、うちのミュウは一回も絞った事がないんです。
>のびたんママさんとマイキーさんの詳しいお話を読んで、そんなにみんな絞っているの?と心配になりました。

>でもいつもウンチの後ウェットティッシュで拭いている時に特にふくらみは感じないし、臭いなと思った事もないから大丈夫なのかな?

>のびちゃん、いっぱいたまっていたんだね。
>どんな臭いなのか、興味あるなあー

>白い分泌物って、ニキビみたいな感じなのでしょうか?
-----
またしてもお返事が遅くなりまして、申しわけございません~~m(_)m

ミュウちゃんはニオイが無いのなら絞らなくっても良いかと思います(たぶん・・・)
我が家の代々のニャンコ達も臭った事がありませんでした。
(ちなみに♀ばかりでした)
のびを拾って初めてそんなモンがあるんだ(@@;)と驚きましたもの。
さやかさんのお話からも、オスが臭いやすいのかと思われます。

なになに??ニオイを嗅ぎたい?!(@@)
止めた方が良いですよ!
食欲が無くなります(><)
ダイエットしたい時にはいいかもね~(笑)

そぅそぅ♪まさしくニキビを潰した時に出てくるような感じでした(^^)v
2011/10/22(Sat) 23:56 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>のびたんママさん、あの肛門線絞りをピュピュっとしちゃうなんて、逞しいです^O^
>ウンコの後にお尻フキフキするだけでも、嫌がって逃げまくるのでオドオドしてしまう私です^^;
>母として、もっと逞しくならねば!!です。
>肛門周囲の確認方法は、先生も教えてくれなかったことです。
>勉強になりましたよ^O^vありがとうございます。
>膨らんできたら自分でやってみて、無理そうなら先生にお願いしたいと思います^^
>のび君は、白い分泌物なのですか?もきちは、チョコレートっぽいドロっとしたものでした。
>もしや、溜まりすぎてたのでしょうか^^;

>☆のびく~ん!ぼくもきち
>ぼくからのびくんに言える事は、ただただお疲れ様のひとことだよ。ぼくら強い子だから、肛門絞りなんかに負けず強く生きていこうね☆byもきち
-----
毎回毎回、お返事が遅くなりましてすみましぇぬ~~m(_)m

ふっふっふ~~~♪
鬼ママは強く逞しいのですよ(^0^)v
手に穴があこうが、のびに威嚇されようが構うものか!!
私にはクサイ方が耐えられません(><)
ちなみにちょんびのお尻拭きは超簡単♪
お尻を拭き拭きッとしたら、足踏みをしてコロンと転がります(*^^*)

そうそう!肛門を絞る初めのものは、もきち君みたいなチョコレート色?でした。
絞るうちにチョコレート~白っぽい色になり、透明になりました。
やはり溜まり過ぎてたのかなぁ??

「もきち君、僕はあのウェットティッシュの袋を見ると、ベットの下にダッシュで逃げますニャ。
そしたらママも手出しできないもんね~♪
しめしめやり過ごしたぞ♪♪♪と出て行ったら、捕まえられて、結局は拭かれるんだけどね・・・--;」のびより
2011/10/23(Sun) 00:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>肛門のうって知ってるんだけど、よくわからない…
>うちも以前ちょっとその疑いがあったんだけど。。
>うちは恍惚状態でフミフミをしてる時にたまーに臭いウンチっぽい物をちびるんですが、それって肛門のう?
>普段お尻が匂うって事は全くありません。
>でも、疑いがあった時に絞らなきゃ!って意気込んだんですが、肛門って飛び出してないのにどうやって絞る?(掴む?)って悩んだのよ。
>肛門周りを押す感じなのね?
>よくわかったわ~
>膨らみチェックもしてみます!

>え?みなさん、ウンチの後って拭いてやってるの??
>私…放置してた…!!
-----
毎度毎度、お返事が遅くなりましてすみませんm(_)m

そうそう!!まさしくライアン君の恍惚状態のかんじです(^^)
ウンチっぽいものではなくて、肛門腺の分泌物だと思いますよ。
ライアン君のお尻周り、よぉ~~くチェックしてみてくださいネ♪

私もウンチの後は拭いてません(^^;)
臭いニオイを発した時だけ強引に拭き拭きしてますよ(^0^)v
2011/10/23(Sun) 15:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
>のびちゃんがお尻にう○ちをつけたまま、のびたんママさんの膝に乗ったのかと思った~~!!

>へ~、お尻が匂うことがあるんですね。
>のびたんママさん、すごい。自分で肛門腺しぼりができるなんて尊敬だわ!
>ちゅらも二回くらい、病院の先生にサービスで(笑)しぼってもらったことがありますが、やっぱりシャーッてやってました(^^)
>やっぱりイヤなんですね。のびちゃんの顔をみたらわかるわ~!
>ちゅらは時折う○ちに粘液みたいなものがついてることがあるので、それが肛門腺にある分ぴ液なんでしょう。だから匂わないのかな!?
>スッキリして(ママさんが・笑)よかったですね♪
> 
-----
毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまいまして、すみませぬ~~~m(_)m
ちゅーままさんとちゅらちゃんの日もルイ&アイさんのブログを訪問して拝見したのですが、なんでかいろいろ問題が起こり、コメントまで行きつきませんでした(^^;)
ゴメンニャさ~いm(_)m
お兄ちゃんの最後の運動会、感動ものだったみたいですね(*^^*)
いい思い出になりましたね♪

ちゅらちゃんはちゃんとウンチと一緒に排出されてるみたいで、肛門腺の心配はないみたいですね。
「くちゃい男はモテないから清潔にしとかないとね♪」とのびに言い聞かせています。
2011/10/23(Sun) 16:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>のびちゃんの恨めしそうな表情が良いッ、って言っていいのかな?!のびちゃんゴメンッm(__)m

>肛門しぼり・・・経験が無いので・・・

>↓トイレのドア、今はメイに開けられます、何してる~って顔して入りかけるので足でストップかけてます(そこまでするなら鍵かけりゃ良いのにね)(^^ゞ
-----
またしてもお返事が遅くなってしまいスミマセンm(_)m

のびの恨めしそうな顔、私が何かするとこんな顔をするので、しょっちゅうこんな顔です(笑)

メイちゃんもドア開けするんですね!
メイちゃん以外に(?)寂しん坊なんですね~。

メールをありがとうございましたm(_)m
これからもよろしくお願い致します♪
2011/10/23(Sun) 16:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>のびたんママさんこんばんにゃ~♪

>のびちゃんの肛門線絞りお疲れ様でした。(^。^;)
>私も一度やってみましたが、これが凄く気持ち悪がられて
>なかなか一人では出来ませんでしたが、しかし、うちのお母ニャンは
>即座に、ニャニャ君を捕まえて絞り出しましたが確かに
>この分泌物はクッサ~いと言うか強烈ですよね。(TOT)
>たまに、自分で舐めている時がありますがこれって分泌物を
>自分で舐めて掃除しているって事なのかな?(^。^;)
-----
こんにちは~♪
毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまいまして、すみませぬ~~m(_)m

おぉ!!お父ニャンも挑戦した事がおありなんですね(^^)
でも、ニャニャ君気持ち悪がっちゃいましたか~(笑)
そして、さすがお母ニャン!!
何でもできるスーパーお母ニャンですね(拍手!)
我が家にも出張してきて欲しいです!

ニャニャ君は自分でお掃除するんですね!
さぁ、ニャニャ君!
お尻をお掃除した後、お父ニャンにチュ~してみよ~(*^0^*)♪
ちなみに私はのびがそうしたら「止めてください!」と拒否します。
2011/10/23(Sun) 16:26 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰になり、お返事も遅れてしまいました(^^;)
パパさん、お腹は完全復活されたのかな??
サボり病は完全復活とはいかないみたいですが(笑)
私もサボり病が重症化しそうな勢いです・・・(--;)
ブログサボリ病のワクチンが開発されるといいのにね~・・・。

くーちゃんは病院でされてるんですね。
くーちゃんから嫌われたら生きていけないパパさんですものね(笑)
私は全然構いません~~♪
嫌われないって分かってるもんネ~(*^0^*)v
絞った後は避けられようとも、のびの大好きなおやつををシャカシャカさせればすっ飛んで来ます。
これはご飯をあげてる人の強みです♪

さてさて、パパさんのブログでのお話・・・
弟のおパンツに事ですが、弟はやはり「天然」なのでしょう。
パンツの尻側がシースルー状態になってても、知らずに履いてた模様・・・。
「丸見えだぞ!」と言ったら、「知らんかったもん!洗濯した時に気づいたら捨てて置いてくれたらよかったのに~~」と言いおった。
これは独身時代のお話なので、今はお嫁さんに管理されて綺麗なパンツをお召しです。
姉はそこまで管理せんッちゅ~~の!!
したがって、写メは送れませんのであしからず(^m^)♪
2011/10/23(Sun) 16:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
>うーーん
>のびたんママさんは自分で肛門腺絞りやれるのは
>スゴイ!
>さすがー器用です。
>我が家は自信がないので、病院でしてもらってます。
>今月してもらおうと思っている所・・・
>去年してもらった時はうぉぉぉーって思わず声を上げたほどの
>収穫量でしたから、今年も期待してます(-^〇^-)
>なんお期待やぁー?
>するからには、たくさん出てもらう方がいいですもんね!

>のびくんが、ちゃんとしてもらう、、、ということは
>実はスッキリ感があるのかなぁ?
>ちょっと聞いてみたい気分・・・です(^0_0^)
-----
またしてもお返事が遅くなってしまいまして、すみません~m(_)m

そうなんです、くちゃいんです・・・(><)
サンクさんの肛門絞り、以前ねこきものブログの方で拝見しましたよ♪
今月絞られるのですね。
もうされたのかな??
今月は奇しくも「ハロウィン・収穫祭」ですね!
たくさん収穫されるといいですね~~(笑)

どうなんだろ??のびにスッキリ感ってあるのかなぁ・・・。
私にスッキリ感があるのは間違いありませんけどね(笑)
2011/10/23(Sun) 17:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>肛門のう、臭いですよねぇ~!^^;
>オスの方が、溜まりやすいと聞きました。
>それに、メタボなほど溜まりやすいそうです。
>体質もあるみたいですね~
>うちでは、ほとんど絞らないですよ。
>きっと、やってもらえば出るのでしょうが、病院でも何も言われないので~
>でも、先日、子猫の健診で、いつもと違う病院へ行ったら、「子猫も溜まるよ~」と言って、出してくれました。
>「子猫でも、溜まるんだ~!」とビックリしました!

>うちは、「ゆず」(サビ)が、「ん??臭い?」ってなると、病院へ行ってやってもらいます。
>メスなのに、5.8キロと巨体のせいで、溜まりやすいのだと思います(ーー゛)
>スッキリします!

>「失敗すると、炎症することがある」聞いたことがあるので、怖くてできません^^;
>のびたんママさんは、コツをつかまれているのですね(*^^)v
>素晴らしいです!
-----
毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまいまして、すみませんm(_)m

おぉ~~~!!
やはり♂の方が溜まり易いのですね!!
しかものびはちょっとメタボ・・・。
ますます溜まり易いのかなぁ・・・。

小さい身体にどうしてこんなに溜まってるの?!(@@;)
というくらい、手のひらサイズののびもたくさん出てきました。
それまでにゃんこと暮らしてて「お尻が臭い」と思った事が無かったので、衝撃的な出来事でした。

えっ?!失敗すると炎症するんですか?
そう聞くとちょっと怖いですね・・・。
でも、今のトコお尻も臭くないからちゃんと絞れてるってことなのかな??
2011/10/23(Sun) 17:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:むむむっ!!ニオウぞ(@@;)(10/10)
こんばんは。
よく聞く言葉ですが、自分でも、病院でもしたもらった事がなかったです。
土曜日に、モカを病院に検診に連れて行った時、先生に聞いて、初めて絞ってもらいましたが、ホント、臭かったです。
普通は自然に出るものなのですね。
のびちゃんは定期的に出してあげないといけない体質なのですね。
嫌だろうけど、これものびちゃんの為だもんね、我慢しようね。
2011/10/25(Tue) 01:25 | URL  | ごろごろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
ごろごろにゃにゃさん
>こんばんは。
>よく聞く言葉ですが、自分でも、病院でもしたもらった事がなかったです。
>土曜日に、モカを病院に検診に連れて行った時、先生に聞いて、初めて絞ってもらいましたが、ホント、臭かったです。
>普通は自然に出るものなのですね。
>のびちゃんは定期的に出してあげないといけない体質なのですね。
>嫌だろうけど、これものびちゃんの為だもんね、我慢しようね。
-----
遅くなりました~(^^;)

猫は肛門腺が退化してるので、肛門腺はできるなら絞ってあげた方が良いそうですよ。
モカちゃん初絞り体験!
凄いニオイでしたでしょ?(笑)
あのニオイが、のびの興奮した時に出るニオイなんです(--;)
2011/11/02(Wed) 20:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
