2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月08日 (土) | 編集 |

あの猫は~(小)悪魔(はぁ~)ޥ

私を~トリコにする(ふぅ~)ޥ

可愛い(小)悪魔ぁ~ޥ(キャンディーズ・やさしい悪魔)

何事かと申しますと

ちょんびの事でございますݤ

最近急に寒くなり

昼と夜との寒暖差も激しくなってまいりました

なので

一日中我が家の周りで過ごしてるちょんびの為

寒かろうと冬支度をする事にしたのですå

ちょんびが一日を過ごすお家は2つ礭

本家は玄関に置かれた段ボールハウス

前回紹介した

父から作ってもらったハウスを

喜んで使ってくれてると思ったら

一週間後

何故か急に中に入らなくなってしまったのですå

ナゼ~ɤ

段ボールハウスを過ごしやすく快適にしてあげようと

緑のふかふかマットを中に敷いてあげた時の事

のびのお下がりといっても

ちゃんと洗濯し、綺麗にしてました

そのマットを中に敷いてあげたとたん

マットを噛んでハウスから引きずり出し

お外にポぉ~~~~~ンۤ

それを2回ぐらい繰り返し

中に敷くのを諦めました・・・ܤ

仕方が無いので段ボールハウスの屋上に

その緑のマットを敷いてあげると

そこで寝るようになったのです̲..

屋上に敷くとちゃんと使ってくれるのに

何故、中に敷いたら引きずり出すのだろうか

それからというもの

別荘(セカンドハウス)として

駐車場の片隅に置かれた段ボールハウスで

昼間も寝るようになってしまいました。

別荘で寝るちょんび
(私が近ずくと・・・)

何かご用ですか?
(気配を察知して出てきます)

そして・・・

ますます寒さが増してきたある夜

“やっぱりこのままでは寒かろう”と思い

本家の屋上に敷いていたマットを

別荘(セカンドハウス)に敷いてあげたのです。
(充分ちょんびのニオイが染み付いてて、もう大丈夫だと思ったのよぉ狼

翌朝

またしてもハウスの外に

マットをポぉ~~~~~ンååå

と放り投げていた・・・・・

それからというもの

ちょんびは別荘(セカンドハウス)で

昼間過ごす事はなくなりました。

せっかく良かれと思ってしてあげた事が

ちょんびには“余計なお世話”だったのでしょうか!?

私を振り回す可愛い小悪魔・ちょんび


また本家(玄関)の段ボールハウスの屋上で寝るようになりました。

スヤスヤちょんび♪

そんな小悪魔ちょんびに魅せられた男

波平さん(仮名・オヤジ様の事)

ちょんびが波平さんに

「にゃぁ~~~ん֥ϡ

と擦り寄ると

デレデレっと鼻の下を伸ばし撫で撫でХХɤɤϡ

ちょんびも心得たもので(?)

うっとりと腹を出す。

のびみたいに決して牙をむかないちょんびが

可愛くて仕方ないのだろう。

私がちょんびのご飯の用意をしていると
(カリカリに焼かつおのトッピング)

横からかっさらっていきますס

ちょんびに”ご飯をくれる優しいオヤジ様ɤɤϡ”と

思われたいのだろう。

実際は

ちょんびの食事の費用や用意は

全部私もちで

オヤジ様は一銭も出していないのだܤäƤ

いいトコ取りの波平さん

ズルい男だ・・・。

それでも

ちょんびを可愛がってくれるから

まぁ、いっか~~~~~~ޥ

くやしがるのび

「のびが一番可愛いよåɤɤϡ֥ϡ」と

毎日のびに言う私なのですݤ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
なんで、キャンディーズの歌って?思っちゃいました(^_^;)
ちょんびちゃん、のびたんママさんを色々と悩ませてるんですね(^_^;)
段ボールハウスの中、ちゃんびちゃんにとったら、何も入れてほしくないのかな、猫ちゃんは、高い所で寝ると安心するらしいので、ちょんびちゃんも、段ボール箱の高い場所だと安心して寝れるのかな♪
それにしても、せっかく、のびたんママさんが段ボール箱の中に入れた、マットを噛んで外に出しちゃうなんて、かなり嫌なんでしょうね、こだわりがあるのかな(^_^;)
波平さん、すっかり、ちょんびちゃんに使われてますね、ちょんびちゃん世渡り上手ですね♪
ちょんびちゃんのご飯を横からとって、あげるんですね(笑)
ちょんびちゃんの、食費と、用意はのびたんママさんで、美味しい所だけを、波平さんが奪うんですね(笑)
あれっ、そのお話何処かで聞いたような・・・・そうそう、家の父です、タマとベルの食費は私が、タマに父と母が出してくれる事もありますが、ご飯の用意は、殆ど母が、いないと父があげますが、あげる時は、父がタマの所までご飯の器をもって行って、ベルの所にも器思っていきます(笑)
なので、タマは、ご飯の時間が近付くと、父の行動を見て、立ち上がると、もらえると思って、足に絡みついて、いつも怒られてます(笑)
2011/10/09(Sun) 00:50 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

あれれ??
マイキーさんは私と同世代と思ってましたが、キャンディーズの「やさしい悪魔」知りません??
あの曲に乗せて歌ってみてくださいネ(笑)

ちょんびにこだわりがあるんでしょうかねぇ?
これから寒さが増してくるので、せめて温かくしてあげたいと思ってるのですが・・・・。

マイキーさんのお宅もお父様のいいトコ取りいなんですね(笑)
邪険にされるより、お世話をしてくれる方が良いですもの(*^^*)
この際”ちょっとは費用を出して!”なんてケチ臭い事は言わないでおきます(^^)v
2011/10/09(Sun) 01:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い小悪魔とズルい男(10/08)
わ~いo(^▽^o) キャンディーズですね~♪
スーちゃん好きだったのに亡くなられたのは悲しかったですよ。(TOT)
でも、キャンディーズの曲はどれも名曲ばかりだし
全部好きですよ。(*^^*)

ちょんびちゃんもやっぱりマイホームには拘りがあるのかな?
でも、これから寒くなると北風も吹き込んで来て心配
しちゃうもんね。(>。<)
でも、ちょんびちゃんはパパさんが守ってくれるから
今度は立派なちょんびちゃん使用のイナバの物置タイプの
丈夫なお部屋を作ってくれますから大丈夫ですよね。o(^▽^o)
2011/10/09(Sun) 14:32 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
にゃっほ~♪♪
ちょんび君の安心した寝顔、こんなお顔みせてくれるなんて、とっても嬉しいですね♪
のびたんママさんとナミヘイさんの、愛情がちょんび君のハートを射止めた証拠ですにゃ^O^/
小悪魔ちょんび君^^これからどんなお顔をみせてくれるか、無限大に楽しみです☆
うんうん。確かにナミヘイさんたら、良い所どりですわねぇ。でもでも、ちょんび君の見方は多いに越したことはないですもの~♪♪上機嫌なナミヘイさんでいていただきましょうよぅ^O^v
のびく~ん!私ものび君のこと凄く好きですよ~♪
その、ムッキーとお怒りなお顔も凄くかわいいです☆

☆のびく~ん!ぼくもきち。
のび君に嫉妬させた代償は、おやつ増量で払ってもらおうぜー!!
ちょんび君、ぼくも昔置いてあったベッドに限ってなんだけど、アレに毛布敷かれた時は、何度も銜えて追い出してやったぜ!何が気に入らないかってぼくにもワケワカメだったけどね♪♪byもきち

2011/10/09(Sun) 18:10 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
楽し~い!(~o~)
やっぱり~、小悪魔はちょんびちゃん!!!

ちょんびちゃん、不思議ですね~、女心は難しい、あッニューハーフでしたか・・・

「いいトコ取りの波平さん」・・・爆笑です、やるジャン!!!(~o~)

2011/10/09(Sun) 20:05 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>わ~いo(^▽^o) キャンディーズですね~♪
>スーちゃん好きだったのに亡くなられたのは悲しかったですよ。(TOT)
>でも、キャンディーズの曲はどれも名曲ばかりだし
>全部好きですよ。(*^^*)

>ちょんびちゃんもやっぱりマイホームには拘りがあるのかな?
>でも、これから寒くなると北風も吹き込んで来て心配
>しちゃうもんね。(>。<)
>でも、ちょんびちゃんはパパさんが守ってくれるから
>今度は立派なちょんびちゃん使用のイナバの物置タイプの
>丈夫なお部屋を作ってくれますから大丈夫ですよね。o(^▽^o)
-----
わ~~~ぃ♪
話が通じるお父ニャンがいてくださって良かったニャ~(^0^)
キャンディーズ、名曲ですよね~♪
父が(が!ですよ~~)キャンディーズが好きでよくドライブ中でも曲をかけてたんですよ~。
スーちゃん、私も好きでした(T0T)

百にゃん乗っても大丈v(ブイ)♪な、イナバ物置タイプの、それはそれは立派なハウスを、私が!作ってみようと思っています(^^)v
オヤジ様は当てになんないのですよ(--)
なんせ、のびのキャットタワーをちょんびに譲れって言うくらいですからねぇ・・・。
2011/10/09(Sun) 21:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>ちょんび君の安心した寝顔、こんなお顔みせてくれるなんて、とっても嬉しいですね♪
>のびたんママさんとナミヘイさんの、愛情がちょんび君のハートを射止めた証拠ですにゃ^O^/
>小悪魔ちょんび君^^これからどんなお顔をみせてくれるか、無限大に楽しみです☆
>うんうん。確かにナミヘイさんたら、良い所どりですわねぇ。でもでも、ちょんび君の見方は多いに越したことはないですもの~♪♪上機嫌なナミヘイさんでいていただきましょうよぅ^O^v
>のびく~ん!私ものび君のこと凄く好きですよ~♪
>その、ムッキーとお怒りなお顔も凄くかわいいです☆

>☆のびく~ん!ぼくもきち。
>のび君に嫉妬させた代償は、おやつ増量で払ってもらおうぜー!!
>ちょんび君、ぼくも昔置いてあったベッドに限ってなんだけど、アレに毛布敷かれた時は、何度も銜えて追い出してやったぜ!何が気に入らないかってぼくにもワケワカメだったけどね♪♪byもきち
-----
ちょんびは外猫(野良猫)と思えないくらい、昼間は無防備に腹出して寝ています(ついでに舌も・笑)
そんなちょんびを可愛がる波平さん。
それはそれでいいんですが、ちょんびへの愛情が、のびより勝ってるのがちと問題(--;)
今日なんか「上にあるタワー(のびのキャットタワーの事)を玄関に置けばよかたい」と言いだした(@@)
それなら「のびの新しいタワーを買うから、お金を出して!」と言ったら知らんふりで消えてしまいました・・・・・・。

「こみぞうさん、ありがとう~♪
僕のムッキ~なお顔が可愛いと言ってくれる奇特なお方は、ママとこみぞうさんだけですニャよぉ~。

もきち君、アイツが現れてから、オヤジの奴、態度が露骨なんだぜ(プンプン!)
怒り心頭で、おやつ収納庫を襲撃してやったゼーーーットz!!!^^v」のびより
2011/10/09(Sun) 21:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>やっぱり~、小悪魔はちょんびちゃん!!!

>ちょんびちゃん、不思議ですね~、女心は難しい、あッニューハーフでしたか・・・

>「いいトコ取りの波平さん」・・・爆笑です、やるジャン!!!(~o~)
-----
ちょんびちゃん、玉ナシになってから、更に態度が可愛らしくなりました♪
まさに「小悪魔」の称号が似合うのです(笑)
一方、同じ玉ナシだというのに、気の強~~い猫・のび。
波平さんとのバトルも健在ですよ(^^)v
毎日がウルサイ・・・(--;)
2011/10/09(Sun) 21:29 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
ちょんびちゃん、愛されていますね~★ 外猫は何かと気に成りますよね~。我が家にいたアンチャンいつも傷だらけでとても心配に成りました・・・寒いときにはやはりダンボールハウスに毛布を入れたり、ゆたんぽ入れたり・・・でもちゃんと寝ていたのは1,2度だけだったな~トホホ・・・
ちゃんびちゃん、ちゃんとダンボールハウスに眠っていて、いい子だね~(~o~) 嬉しくなりますね~

キャンディーズは永遠に不滅です(^_-)-☆ 中学の時に付き合っていた彼がずっと鼻歌を歌っていたのを思い出しました(笑)懐かしい(*^_^*)
2011/10/09(Sun) 22:06 | URL  | サビ猫ラム #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
キャンディーズ、知ってますよ、私の世代は、ピンクレディだったかな、多分キャンディーズの後に、ピンクレディだったような気がするんですが、いずれも、小学校低学年の時だったような気がします(^_^;)
多分、のびたんママさんと、私とは、違っても1才位の年の差だと思います♪(多分私の方が年上かと~)(^_^;)
2011/10/09(Sun) 23:56 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
キャンディーズ
懐かしいなー
私はランちゃんが好きだったかも。

ちょんびちゃんは、段ボールハウスの中に何か入れられるのがいやなんですね。
でもこれから寒くなるし、入れたいですよね。

ちょんびちゃんは、牙をむかない穏やかな性格なんですねー
ミュウは、たまーに何が気に入らないのか噛んできますが普段は何かされない限りは攻撃しないかな。
でも息子とかがわざとしつこくすると、唸るし怒って猫パンチを繰り出します。
なので、のびちゃんに親しみわいちゃいます。

でも波平さんに気に入られるのは、ちょんびちゃんにとって良い事ではないですか。
のびちゃん、のびちゃんにはママがいるから大丈夫よ♪
2011/10/10(Mon) 00:13 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
サビ猫ラムさん
>ちょんびちゃん、愛されていますね~★ 外猫は何かと気に成りますよね~。我が家にいたアンチャンいつも傷だらけでとても心配に成りました・・・寒いときにはやはりダンボールハウスに毛布を入れたり、ゆたんぽ入れたり・・・でもちゃんと寝ていたのは1,2度だけだったな~トホホ・・・
>ちゃんびちゃん、ちゃんとダンボールハウスに眠っていて、いい子だね~(~o~) 嬉しくなりますね~

>キャンディーズは永遠に不滅です(^_-)-☆ 中学の時に付き合っていた彼がずっと鼻歌を歌っていたのを思い出しました(笑)懐かしい(*^_^*)
-----
アンちゃんの事覚えてますよ~(^^*)♪
アンちゃんの為に湯たんぽを入れてたんでしたよね~。
そっかぁ~~、アンちゃんも小悪魔ちゃんでしたかぁ(--;)
まぁ、そんな気まぐれな所も猫の魅力ですよね♪

ほほぅ!キャンディーズにそんな素敵な思い出がありましたか(*^^*)
歌って、その当時あった出来事を思い出させてくれるので、良いですよね~♪
2011/10/10(Mon) 12:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>キャンディーズ、知ってますよ、私の世代は、ピンクレディだったかな、多分キャンディーズの後に、ピンクレディだったような気がするんですが、いずれも、小学校低学年の時だったような気がします(^_^;)
>多分、のびたんママさんと、私とは、違っても1才位の年の差だと思います♪(多分私の方が年上かと~)(^_^;)
-----
こんにちは~♪
そうですそうです!
やっぱりマイキーさんと私は同世代ですよ♪
私は父の影響で、ピンクレディーよりキャンディーズ派でした(^^)
2011/10/10(Mon) 12:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>懐かしいなー
>私はランちゃんが好きだったかも。

>ちょんびちゃんは、段ボールハウスの中に何か入れられるのがいやなんですね。
>でもこれから寒くなるし、入れたいですよね。

>ちょんびちゃんは、牙をむかない穏やかな性格なんですねー
>ミュウは、たまーに何が気に入らないのか噛んできますが普段は何かされない限りは攻撃しないかな。
>でも息子とかがわざとしつこくすると、唸るし怒って猫パンチを繰り出します。
>なので、のびちゃんに親しみわいちゃいます。

>でも波平さんに気に入られるのは、ちょんびちゃんにとって良い事ではないですか。
>のびちゃん、のびちゃんにはママがいるから大丈夫よ♪
-----
懐かしいでしょ~(^^)♪
ランちゃんは一番人気でしたよね。
私は美人なランちゃんよりも、可愛いスーちゃんが好きでした。

ちょっと冷えてくると心配になっちゃいますよ~(><)
せめてホカホカマットを入れて温かくしてあげたいのですが・・・。
今日仕事がお休みなので、ちょっと工作してみようかと企んでおります(^^)v

ちょんびは撫で撫でしてると、勢い余って噛む事はありますが、全然痛くなく、噛んでゴメンニャさいと言う様な顔をすぐにします。オヤジ様には絶対噛みません。
なかなか心得た奴です(笑)
ミュウちゃんものびと似た所があるのかニャ(笑)

「myutanさん、ありがとう♪
でも僕は、ママよりもミュウちゃんがいてくれた方が嬉しいかも♪^^」のびより
2011/10/10(Mon) 12:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
