2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月26日 (月) | 編集 |

我が家には

猫一匹と人間3匹・・・おっと違ったݤ人間3人住んでます

そして・・・

大概の猫雑誌や猫に関する事が書かれてる本には

「猫の頭数+1のトイレが望ましい」

と書かれています。

偶然にも

我が家はその通りになっており

のびには2つのトイレがありますǭ

我が家の人間には3人に対して1つのトイレしかないので

重なる時は3人が同時にもよおし

「早く出ろぉ~~!ۤ

「まだかぁーー!!ס

「のびのトイレを使いなされää

なんて絶叫がこだましますݤ

そんな人間のトイレ争奪を横目に

のびはとっても優雅ですǭ

今日も・・・

チッコした跡


チッコした後すかさず・・・


ウンチするのび

第2のトイレでウンチャしてました㤭Ф

トイレの距離

トイレの距離はこんなに近い

のびはチッコとウンチャを分別してるのか??

2つ入るのよ!のび

とっても贅沢なのびのトイレ事情

まだのびがちびっ子の時の事・・・

朝方、チッコ臭が部屋に充満してた事があった。

どこから臭う??ۤ

トイレを見てもウンチャがあるだけ・・・

う~~~~~む狼

鼻をクンクン

鼻レーダーを使って発見Ӥä!!

なんと

私の掛け布団に盛大なチッコの地図を描いてたååå

私が推測するに

「ウンチしてスッキリ!ǭ
  ・・・・・ぅんんんんん?!
チッコもしたくなっちゃったぞ
でも、ウンチが転がってるトイレはイヤだニャ!NG
他のトイレは無いかニャ~
いつもならドアの外にもう一個トイレがあるのに
ドア閉まってるし・・・ɤ
え~~~~~~ぃ、ここでしちゃえ~~OK(シャーーーー)」

てな感じだったのかもܤ

そういう訳で

のびには2つのトイレが必要なのでした㤭Ф


ちなみに・・・

ちょんびのトイレも2つありますå

ちょんびのトイレ 2

第1のトイレ

ちょんびのトイレ 1

第2のトイレです

しかし、なかなか上手くいきません

まだまだ打率1割ぐらいでしょうかܤ

ねこ友さんのアドバイスで

「他の猫の臭いを付けてみるのも良いですよ

と伺ったので

さっそく実行å

のびのトイレの砂をちょんびのトイレの砂の上にかけてみたのですが

一回チッコをしてそれっきり・・・ܤ


「だって、周りには巨大なトイレ(庭・花壇)があるんだモンǭ

てな感じなのでしょうねぇ狼

まだまだ研究しなければいけないみたいですܤ

気持ち良くおネンネ ちょんび

気持ち良さげにおネンネしてるちょんびǭ

舌出しちょンび

舌出して寝ています㤭Ф

「ちょんびぃ~~~

トイレを使うのだぁ~~~~~~ɤ



ちょんびに呪文暗示をかけてますää


餭餭オマケ餭餭餭

のびが何かを見つけて興奮してるところを撮りましたӥǥ

お暇なら見てニャ~ǭ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
また3回見ました(笑)。
のびちゃんの動画、またしてもゴロの反応が
おもしろくて3回みました(笑)。
ゴロがのびちゃんの声に反応してキョロキョロしてるんですっ(*≧з≦)

のびちゃん、2つのトイレで贅沢ですね~
うちは2ニャンで2つのトイレです。住宅事情で…
ウンチャが入ってても仕方なくしています。
そして埋めれば埋めるほど出てくるウンチャ…
かわいそうなバンゴロ…(泣)

ちょんびちゃんにもトイレを用意してあげてあるんですね。
でも自然の中がやっぱりいいんですねぇ~
ちょんびちゃん、波平さん作ハウスの上でくつろいでますね。
気持ち良さそう♪♪♪
これこそ猫の本当の姿なんでしょうね。
外の陽だまりで丸くなって寝てるってのが。
2011/09/26(Mon) 23:48 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
トイレ事情、のびたんママさんの所まで書かれてますね(笑)
そうそう、わかります、3人おられて、トイレは1つ、順番待ちで、のびちゃんのトイレにってそれは無理ですよね(暴)
家も、汲み取りの時は、男女別にトイレがあって、それでも順番待ちだったのに、その時は5人いたんですが、今はのびたんママさん所と同じで、3人で1つのトイレです、家の父が前立腺癌になって、おしっこがちょろちょろしかでなくて、とにかく長いんですよね、母と私が待ってるんですが、辛い時ありますから、逆に私が入っていて長いと、父は文句を言うんですよね、漏れてまう~って(笑)
今度家も、そうなったら、タマとベルのトイレ使え~って言ってみます(笑)
のびちゃんは、トイレが2つなんですね、家は、タマとベルに2つですが、2つとも躾け用の大と小のトイレで、ゲージの中に2つは入っていて、タマとベル、気分次第で、どちらかにウンチャと、おしっこしてます♪
のびちゃんは、トイレを大と小で使い分けしてるんですね、賢いな~♪
あらら、のびちゃん、のびたんママさんの掛け布団におしっこしたんですね、仕方なしに、1回だけなら、我慢できずにしちゃったんでしょうね(^_^;)
家のタマも、同じようなケースで、ウンチャを2回ほど2階でしちゃった事があります、トイレなかったから、私が悪いんですが(^_^;)
ちょんびちゃんも、お庭に2つあるんですね、でもあまり使っていないんですね、他の猫ちゃんの匂いですか、それはちょっと疑問ですね、縄張り意識が強いと、他の猫ちゃんの匂いではしないかもしれないですね、やはり自分のおしっこやウンチャの方が効果あると思いますよ、後はやはり、気分良く出来る場所に設置でしょうね♪
2011/09/26(Mon) 23:56 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
ちょんびちゃん、気持ち良さそうに寝てますね、可愛い寝顔ですね♪
動画見ました、のびちゃん窓の外見て何か発見ですか、鳴いて落ち着かない様子ですね、あれっ、部屋から出て行きましたね、何処行ったんでしょうか、気になります(@_@;)
2011/09/26(Mon) 23:57 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
おはよー!
のびちゃん綺麗好きなのよね~
そりゃぁウンチのあるトイレなんかでチッコはできないわよねー
ママの布団ならのびちゃん的にはチッコにピッタリ!だったのよね~笑

ライアンはウンチとチッコをいつも同時にするのよね。
でもやっぱり足が汚れるのは嫌だから、トイレの縁につま先立ち?で、グラグラ揺れながら頑張ってます。
最終的にウンチとチッコがコラボして大変な事になりますけどね。。
そうか、トイレ2個設置すればいいのか!

ちょんびちゃん寛いでますね~
こんなに気を許してくれたらうれしいですね。
うちの外猫ママちゃんは未だに餌をあげてもシャーシャー言います…涙
2011/09/27(Tue) 09:38 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
追伸
のびちゃん、何を発見したの?
ちょっとビビり気味ですよね?
まさかとは思いますが、ちっちゃい虫とかちっちゃい鳥さんとかじゃないよね?
恐竜かな何かがいたんだよね?笑
2011/09/27(Tue) 09:40 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレは2つ必要です!(09/26)
トイレ、匹数分+1個、ちゃんと置いていらっしゃるんですね。
うちはワンルームで5匹、なので6個置いたら部屋がなくなってしまうので、2個です。
コレが限界です(^^ゞ
その代わり、こまめに掃除しています。
そもそもワンルームで複数飼いっていうのが間違ってるのかもですが・・・どうにか成り立っています(笑)
ちょんびちゃんのトイレ事情も、四苦八苦ですね。
だんだんと自分のトイレはここ、って覚えてくれるといいのですが。
実家の外猫エリーにも同じことが言えますね。
やはりキーワードは「におい」ですね!!
2011/09/27(Tue) 15:34 | URL  | キラりん #79D/WHSg[ 編集]
トイレ事情
のびちゃんは2つもトイレがあるなんて、恵まれてますね。
ウンチがあるトイレではチッコ出来ないって、のびちゃんったら綺麗好きなんだから。

ミュウは1個しかないので、ウンチする時はライアン君と同じトイレの縁に爪先立ちです。
しかも何故か最近、端っこに寄ってきたし。

のびちゃんなんだかすごく興奮して変わった声出してたけど、どうしたのかな?
やっつけてやるーって感じかと思ったら、いなくなっちゃいましたね(笑)
2011/09/27(Tue) 21:29 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~!
のびたんママさん・のびちゃん、こんばんは~(^o^)/

我が家は元々トイレが1個だったのですが、キキのトイレ付き添いがどうしても出来ない時に・・・お風呂場でウンチャをした事(初のトイレ失敗です…)がきっかけで、のびちゃんと同じ2個になりましたよ~(>_<)

のびちゃん上手に使い分けしてるのね~(*^o^*)
ちょんびちゃんのおトイレ事情は、もう少し時間がかかりそうですね~!


のびちゃ~ん、お外に可愛い子ちゃんがいたのかにゃ~?
それとも、ちょんびちゃんがお散歩行くを見て『ボクも連れてくのにゃ~!』だったのかにゃ~?
のびちゃんの鳴き声いつ聞いても可愛い鳴き声ですよね~♪
のびちゃん・ちょんびちゃんに、いつも癒やされますぅ~(≧∀≦)


2011/09/27(Tue) 23:00 | URL  | kikiぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレは2つ必要です!(09/26)
おお、のびちゃんはいいね~

我が家ではにゃんこ+1にしたら暮らす場所がなくなりますよ~

1歳未満のちびちゃん達は別にしても大きいにゃんず32にゃんですから・・・

にゃんとも清潔トイレ(普通は1週間取替えなし、と
いうけど)を8台で毎日取り替えしてます・・・
ちびにゃんずは専用の小さいトイレが3台あります

みんな手伝いに来てくれるので・・・「邪魔なんじゃ~」と叫びつつ・・・
2011/09/28(Wed) 06:58 | URL  | ろろにゃにゃです~ #79D/WHSg[ 編集]
ちょんび君のちょび舌~♪
ちょんび君、舌チョビっと出して余裕の昼寝ですね♪
すごくかわいいーーーです☆
こんなお顔ができるのは、のびたんママさんやご家族に心を許している証拠ですね♪
むむむ☆ちょんび君のトイレ問題は、かなりの難関ですね。
でも、きっといつか!!
のび君は、ウンコとオシッコを分けて使いこなすなんて、
綺麗好きですにゃね♪
男らしいその姿とのギャップが、これまた女心をキューンさせますにゃ☆
興奮する声も、格好いいっす☆我が家のか細い声と雲泥の差ですよ♪
うはは^O^のびたんママさんの家で飛び交う『のびのトイレ使いなされ』んい大ウケです^O^実は使ったことありますでしょ?^m^

☆のびく~ん!トイレ2個も持ってるにゃね!
ぼくなんて、ウンコもシッコも混ぜ混ぜ~にゃよ。
こみぞうに頼んで、2個にしてもらおうかな♪
だって、最近は男も清潔感がにゃいとモテにゃいもんにゃ☆
byもきち

2011/09/28(Wed) 12:28 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
動画楽しく拝見!
「掛け布団」が被害に遭われていたのですね(>_<)

ちょんびちゃん、なかなかのようですねm(__)m

寝顔、可愛い~(~o~)

「暗示」・・・爆笑です(~o~)

先代とアイはひとつのトイレで済んでいたんですよ、メイが来てからもう大変、のびちゃんと同じでウンとチーを別のトイレに・・・

それもずるいんですよ、アイとルイの共同トイレにウンをトイレルームの外の2個にチーをとしわけてました。数年間、メイ専用になってましたが、昨年だったか、アイがメイのトイレを使うようになって、今はもうぐちゃぐちゃ・・・ルイだけは律儀にトイレルームを使ってます(^^ゞ
2011/09/28(Wed) 19:28 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレは2つ必要です!(09/26)
ねこきもに、「トイレは、猫の頭数+1つ」とありましたが、ウチで、それを実行すると家中が猫トイレで敷き詰められてしまいます(笑)

最近の家では、一階と二階にトイレがあるのが普通ですが、トイレ掃除が嫌いなので、ウチは、トイレは一階のみですが、二人暮らしでも確かに混雑です(ーー゛)
でも、トイレ掃除をするのは私です。
なので、トイレ掃除よりも、「混雑」を選びます(笑)

のび君、トイレを使い分けているんですね~
贅沢ですゎ☆

それに、ちょんび君もトイレが二つ!
羨ましいです!
「猫と人間が共存」するために、猫トイレの設置が言われていますが、住民の理解など、問題が山積みですよ~
行政、地域、ボランティアが連携しないといけないので・・・
頑張るしかないですね!
2011/09/29(Thu) 01:02 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレは2つ必要です!(09/26)
のびちゃんのおトイレ2つですか♪うんうん好ましいですネ♪
しかも、ウンチとオシッコを分別してるなんて(~∀~o)素晴らしい!!
ウチのトイレは、男女共同便所です(笑)
2つ用意してたんですけど、なぜかフード付きのトイレしか使ってくれないんです((o(=ω=`;o
しかも、トイレの順番待ちしてるんですよね(* >ω<)=3
も一つあるんだからそっち使えばいいのに~!って感じでした(笑)
だから、もう男女共同!一つだけにしちゃいました(^ω^*)
ブハハ、のびたんママさんちは、人間さんもトイレ2つ用意した方が良さそうですね(笑)
ちょんびちゃん、気持ちよさそうにオネンネしてる~。
のびちゃん・・何を見つけたのかな?
この窓からは確認できないみたいから、隣の部屋へ行って再確認できたのかな??
2011/09/29(Thu) 14:08 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレは2つ必要です!(09/26)
ちょんびちゃん 寝顔が可愛い♪

のびちゃん、窓の外に何を発見したのか気になる~~
ただ事ではない鳴き方ですよね(><)

ミーニャはよく庭に散歩に出ますが、家の中に入って来て、慌ててトイレに直行してました^^;
庭の前にある畑をトイレにしていますが、こんな事もあるのね~(??)


2011/09/29(Thu) 22:57 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
トイレ事情。
こんばんは。
のびちゃんのトイレは理想ですね。
うちは5にゃんいた時も、1階3個、2階1個です。
そのうち1個は一週間取り替え要らず。
会社は1個。
トイレ行った後すぐに片づけるので、たまに出かけた時、かなりカキカキしています。
ちょんびちゃんも2個用意されているとは、素晴らしいです。
でもあまりトイレを使わないのですね。
うちの外猫まこちゃんもそうです。
雨が続くとうんちだけする時があるのですが・・・
なので家には入れてあげれないのです。
ちょびっと(東濃弁、少し)出ているところが可愛い。
のびちゃん、何を見つけたのでしょうか?
2011/09/30(Fri) 00:53 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>のびちゃんの動画、またしてもゴロの反応が
>おもしろくて3回みました(笑)。
>ゴロがのびちゃんの声に反応してキョロキョロしてるんですっ(*≧з≦)

>のびちゃん、2つのトイレで贅沢ですね~
>うちは2ニャンで2つのトイレです。住宅事情で…
>ウンチャが入ってても仕方なくしています。
>そして埋めれば埋めるほど出てくるウンチャ…
>かわいそうなバンゴロ…(泣)

>ちょんびちゃんにもトイレを用意してあげてあるんですね。
>でも自然の中がやっぱりいいんですねぇ~
>ちょんびちゃん、波平さん作ハウスの上でくつろいでますね。
>気持ち良さそう♪♪♪
>これこそ猫の本当の姿なんでしょうね。
>外の陽だまりで丸くなって寝てるってのが。
-----
お返事が遅くなってすみませ~~ん(^^;)

わ~~ぃ♪ゴロ君が(で)楽しんで頂けて良かったですぅ~(笑)
今回の動画は、絶対ゆ~みんさんが楽しんで頂けると思ってましたよん♪

あ~~はッはッはッは~~~~♪♪♪
埋めれば出てくるウンチ♪
我が家ののびも、ウンチを隠してるのか、掘り出してるのか、分からない様な時がありますよ~(^0^)v
2ニャンで2個のトイレは良いですよ。
私は先代にゃんこ2ニャンがいた時は、トイレ1個でした(--;)
2ニャンいた時はベランダに出してたのです。
ヒカリは「青空トイレ(ベランダの花壇)」が大好きで、母からよく「花壇を耕したらうんちが出てきた!」とよく嘆いてましたよ~。
なので、先代ニャンコがいなくなって2年の歳月を経て、のびが我が家にやって来た時、「ベランダには絶対出すな!!」と母からきつく言われてるんです(^^;)

最近のちょんびは、本家(玄関段ボールハウス)を出て、別宅(駐車場の段ボールハウス)で過ごす事がほとんどです。
どうも陽だまりが苦手みたいです・・・。
2011/10/02(Sun) 12:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>続きです♪
>ちょんびちゃん、気持ち良さそうに寝てますね、可愛い寝顔ですね♪
>動画見ました、のびちゃん窓の外見て何か発見ですか、鳴いて落ち着かない様子ですね、あれっ、部屋から出て行きましたね、何処行ったんでしょうか、気になります(@_@;)
-----
こんにちは~♪
お返事が遅くなってスミマセン(^^;)

オハズカシイ(*^m^*)
我が家のトイレ事情とマイキーさんのお宅のトイレ事情、似てますね~♪
待ってるほうは堪らんですよねぇ(笑)
そんな時に「のびのトイレを使っていいよ♪ただし、掃除は自分でしてね~♪」と冗談を言ってしのいでいます(笑)

タマちゃん・ベルちゃんも2個のおトイレを持ってるのですね。
すぐ掃除できるのであれば、2個あれば充分ですよね(^^)v
私は先代ニャンコ2ニャンいた時には、1個でしたからね・・・(--;)

のびがチッコを布団にした時にはショックでした(@@)!!
タマ君のようにウンチだと掴んで捨てることが可能ですが、チッコは浸透しますからねぇ(^^;)
チッコが浸透した布団、洗ったのですが、綿がボロボロになってしまい今年は新しい布団を買わないと・・・。

のび、何かを発見した時にはいつもこんな感じです。
これはまだ鳴き声が大人しい方なんですよ(^^;)
この後、一階の風呂場→洗濯機の上の窓→台所の窓→元の場所に戻る・・・を巡回するのです(--)
2011/10/02(Sun) 12:19 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>のびちゃん、何を発見したの?
>ちょっとビビり気味ですよね?
>まさかとは思いますが、ちっちゃい虫とかちっちゃい鳥さんとかじゃないよね?
>恐竜かな何かがいたんだよね?笑
-----
こんにちは~♪
お返事が遅くなりスミマセンm(_)m

ライアン君、アンヨにチッコが付くのが嫌なのね(笑)
グラグラ揺れながら真剣な顔してようを足すライアン君、想像しただけでも可愛い~~♪♪♪
のびも縁に足掛けてウンチする事もありますよ(^^)
その際、必ず視線は斜め上!
フルフル震えながら斜め上を見て真剣な顔でしてる姿を、ニヤけて見てる私です(*^m^*)

のびが何を発見したのか分かりませんが、たぶん、近所で半野良として暮らしてる(近所の方が避妊手術してご飯をあげてる居つき猫ちゃん)車上荒らし前科一犯のにゃんこさんかなぁ・・・???
2011/10/02(Sun) 12:30 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キラりんさん
>トイレ、匹数分+1個、ちゃんと置いていらっしゃるんですね。
>うちはワンルームで5匹、なので6個置いたら部屋がなくなってしまうので、2個です。
>コレが限界です(^^ゞ
>その代わり、こまめに掃除しています。
>そもそもワンルームで複数飼いっていうのが間違ってるのかもですが・・・どうにか成り立っています(笑)
>ちょんびちゃんのトイレ事情も、四苦八苦ですね。
>だんだんと自分のトイレはここ、って覚えてくれるといいのですが。
>実家の外猫エリーにも同じことが言えますね。
>やはりキーワードは「におい」ですね!!
-----
こんにちは~♪
お返事が遅くなってスミマセンm(_)m

我が家に2個トイレがあるのは私の不安からなんですよ~(^^;)
のびを拾って来た時はまだ手のひらサイズで、母の反対もあって、里親を探す条件で家に入れたのです(私は里親を探すフリをして、このまま私の子にする気満々だったんですけどね・笑)
その時に百均で小さい箱を買って来て、トイレ代わりにしてたのです。
玄関に置いてたんですが、寝るときは2階の私の部屋にのびも連れて行くので、まだ階段もヨチヨチしながら歩いてるのに、トイレが遠いと粗相をされちまう!(@@;)
という危機感があり、私の部屋に一個、玄関に一個置いてたんです。
そんな時、たまたま見ていたテレビの番組で、「玄関がゴチャゴチャしてると運気が下がる」と風水の特集で言われてたのを両親が見ていて、「玄関のトイレを他の場所に持ってけ!」と言われてこの2個のトイレが近々に設置となった訳なんです(--;)

ちょんびも私をあざ笑うかの如く、なかなかトイレを使ってはくれません(T0T)
チッコは何回かトイレでしてくれる様になったのですが、ウンチは未だ・・・(--)
行方不明のウンチ・・・いったい何処へ?!
2011/10/02(Sun) 15:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>のびちゃんは2つもトイレがあるなんて、恵まれてますね。
>ウンチがあるトイレではチッコ出来ないって、のびちゃんったら綺麗好きなんだから。

>ミュウは1個しかないので、ウンチする時はライアン君と同じトイレの縁に爪先立ちです。
>しかも何故か最近、端っこに寄ってきたし。

>のびちゃんなんだかすごく興奮して変わった声出してたけど、どうしたのかな?
>やっつけてやるーって感じかと思ったら、いなくなっちゃいましたね(笑)
-----
お返事が遅くなってスミマセン~~m(_)m

今は寝るときは私の部屋に鍵をかけて寝てるんで(そうしないと、父の寝てる和室の前で「ここを開けろー!!起きれ~♪」と、すんごい叫び声を出して鳴くので、父が激怒するんです)、必然的にトイレは1個。
するとちゃんとチッコ・ウンチ両方トイレにあることが多いです。粗相をしたのはアレ一回限りで済みました(ホッ)
でも、ドアが開いてて、トイレが2個使用できると分別してるんですよ(^^)

「ミュウちゃん、ボクもたまに縁に足掛けて3本脚打法でしてるんだ♪
そして、たまぁ~~~にトイレの外に(ウンチが)転がる事があるんだ~♪
気にしな~い気にしない♪♪♪」のびより
2011/10/02(Sun) 15:30 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kikiぱぱさん
>のびたんママさん・のびちゃん、こんばんは~(^o^)/

>我が家は元々トイレが1個だったのですが、キキのトイレ付き添いがどうしても出来ない時に・・・お風呂場でウンチャをした事(初のトイレ失敗です…)がきっかけで、のびちゃんと同じ2個になりましたよ~(>_<)

>のびちゃん上手に使い分けしてるのね~(*^o^*)
>ちょんびちゃんのおトイレ事情は、もう少し時間がかかりそうですね~!


>のびちゃ~ん、お外に可愛い子ちゃんがいたのかにゃ~?
>それとも、ちょんびちゃんがお散歩行くを見て『ボクも連れてくのにゃ~!』だったのかにゃ~?
>のびちゃんの鳴き声いつ聞いても可愛い鳴き声ですよね~♪
>のびちゃん・ちょんびちゃんに、いつも癒やされますぅ~(≧∀≦)
-----
こんにちは~♪
お返事が遅くなってスミマセン~m(_)m

キキちゃんのお風呂場でウンチ事件、覚えてますよ~(^^)
それがきっかけでトイレを2個にされたんですね!
もしかしてキキちゃんも分別してるのかニャ??

ちょんびのトイレ事情はなかなかの難問です(><)
今日も、私の見てる前で庭の花壇にしてました・・・(--;)
トイレにもチッコしてるのですが、今だ打率1割と低い確率ですぅ(T0T)
ウンチなんか今だもってどこでしてるのやら・・・行方不明です(-_-)

のびが何を発見して興奮してるのか分かりませんでしたが、たぶん、近所で半野良として暮らしてる「車上荒らし前科一犯」のお嬢さんかと思われます(笑)
2011/10/02(Sun) 15:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ろろにゃにゃさん
>おお、のびちゃんはいいね~

>我が家ではにゃんこ+1にしたら暮らす場所がなくなりますよ~

>1歳未満のちびちゃん達は別にしても大きいにゃんず32にゃんですから・・・

>にゃんとも清潔トイレ(普通は1週間取替えなし、と
>いうけど)を8台で毎日取り替えしてます・・・
>ちびにゃんずは専用の小さいトイレが3台あります

>みんな手伝いに来てくれるので・・・「邪魔なんじゃ~」と叫びつつ・・・
-----
おぉ!!ろろにゃにゃさんのお宅は、今、大きいニャンコさんだけでも32ニャンいるんですね(@@)!
トイレ8台に小さいトイレ3台・・・、それだけでも凄い光景でしょうねー!!

にゃんこってトイレ掃除してると寄ってきますよね。
そっか~、お手伝いに来てるんだ♪
可愛いね~(*^^*)
我が家の場合、掃除してる最中に無理無理入って来てシャーッとチッコをしてたヒカリ、ヒカリが終わるのを待ってマルが続いてしてました。
のびは掃除が終わるのを待ってたかのように、まっさらの新しい砂にチャー!
トイレは2個あるんだから、掃除が終わるのを待ってないで、もう1個のですればいいのにさ~(--;)
2011/10/02(Sun) 15:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>ちょんび君、舌チョビっと出して余裕の昼寝ですね♪
>すごくかわいいーーーです☆
>こんなお顔ができるのは、のびたんママさんやご家族に心を許している証拠ですね♪
>むむむ☆ちょんび君のトイレ問題は、かなりの難関ですね。
>でも、きっといつか!!
>のび君は、ウンコとオシッコを分けて使いこなすなんて、
>綺麗好きですにゃね♪
>男らしいその姿とのギャップが、これまた女心をキューンさせますにゃ☆
>興奮する声も、格好いいっす☆我が家のか細い声と雲泥の差ですよ♪
>うはは^O^のびたんママさんの家で飛び交う『のびのトイレ使いなされ』んい大ウケです^O^実は使ったことありますでしょ?^m^

>☆のびく~ん!トイレ2個も持ってるにゃね!
>ぼくなんて、ウンコもシッコも混ぜ混ぜ~にゃよ。
>こみぞうに頼んで、2個にしてもらおうかな♪
>だって、最近は男も清潔感がにゃいとモテにゃいもんにゃ☆
>byもきち
-----
お返事が遅くなってスミマセン~(^^;)

最近のちょんびは本宅(玄関段ボールハウス)より別宅(駐車場段ボールハウス)で寝る事が多くなりました。
やはり玄関は人の出入りが多く、私たち家族にしか懐かないちょんびには、落ち着かないんでしょうねぇ(^^;)

「今の時代、清潔感のない男は嫌われるニャよねぇ♪
もきち君もこみぞうさんにトイレを増やしてもらうといいニャ^^♪
1個はもきち君のプライベートルームにあるんだよね?
もう一つ設置する時はこみぞうさんのトイレはどうかニャ?
こみぞうさん、もきち君に隠れて自分一人でおやつを食べる時は、トイレに隠れて食べてるらしいよ~♪
隠れてコソコソ一人で食べさせないように、もきち君のニオイで充満させとけばいいニャ^0^v」のびより
2011/10/02(Sun) 16:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>「掛け布団」が被害に遭われていたのですね(>_<)

>ちょんびちゃん、なかなかのようですねm(__)m

>寝顔、可愛い~(~o~)

>「暗示」・・・爆笑です(~o~)

>先代とアイはひとつのトイレで済んでいたんですよ、メイが来てからもう大変、のびちゃんと同じでウンとチーを別のトイレに・・・

>それもずるいんですよ、アイとルイの共同トイレにウンをトイレルームの外の2個にチーをとしわけてました。数年間、メイ専用になってましたが、昨年だったか、アイがメイのトイレを使うようになって、今はもうぐちゃぐちゃ・・・ルイだけは律儀にトイレルームを使ってます(^^ゞ
-----
お返事が遅くなってスミマセン~m(_)m

ふふふ♪
ちょんびの可愛い姿をめでながら「トイレを使え~、トイレでするのだぁ」と催眠術を使って暗示をかけてるのですよ(^0^)v
それなのに、今だトイレでウンチをしてくれないのです(--;)

メイちゃん、なかなかやり手ですね(笑)
メイちゃんには3個のトイレという事になるんですよね?
それなのに、チーをトイレ以外の場所で・・・。
ルイ&アイさんとメイちゃんの「チー争奪戦」は毎回大変だなぁ(@@;)と拝見させて頂いてます。

ルイちゃんはさすがですニャ!
2011/10/02(Sun) 16:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
あぁ~~~~~~~
さやかさんへのお返事を書き終わったとたん、パッと消えてしまいショーーーック!!!(T0T)
楽天めぇ~~~(怒怒怒)

気を落ち着けて・・・

さやかさんのお宅も、にゃん数+1にしたら人間の住む場所が無くなっちゃいますよね(笑)
多頭飼いには無理ですよね~~。

私もさやかさんの意見に賛成!
トイレ掃除よりもちょっと我慢して「混雑」を選びます(笑)
いざとなったらのびのトイレを♪♪♪
なぁ~~んて冗談を言ってます(*^^*)

ちょんびのトイレ問題でアドバイスを頂いたものの、今だ打率は低いです(--;)
チッコは何とかトイレですることも多くなりましたが、ウンチは何処へ・・・?!というような状態です。

野良ちゃんのトイレ設置も、人間と猫との共存を考えると必要不可欠ですよね。
長崎のボランティアの方も、野良ちゃんの為にトイレ設置してるのをテレビで見ましたが、地域住民の理解が難しいみたいでした。
猫と人間との共存に向けて、みんなが連携していけるようになるといいですね!
さやかさん達も頑張ってくださいネ(^0^)/ふぁいと~
2011/10/02(Sun) 17:15 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
>のびちゃんのおトイレ2つですか♪うんうん好ましいですネ♪
>しかも、ウンチとオシッコを分別してるなんて(~∀~o)素晴らしい!!
>ウチのトイレは、男女共同便所です(笑)
>2つ用意してたんですけど、なぜかフード付きのトイレしか使ってくれないんです((o(=ω=`;o
>しかも、トイレの順番待ちしてるんですよね(* >ω<)=3
>も一つあるんだからそっち使えばいいのに~!って感じでした(笑)
>だから、もう男女共同!一つだけにしちゃいました(^ω^*)
>ブハハ、のびたんママさんちは、人間さんもトイレ2つ用意した方が良さそうですね(笑)
>ちょんびちゃん、気持ちよさそうにオネンネしてる~。
>のびちゃん・・何を見つけたのかな?
>この窓からは確認できないみたいから、隣の部屋へ行って再確認できたのかな??
-----
にゃはははは~~~♪
りめちゃんマリちゃんのおトイレ事情、いつぞや拝見させて頂きましたよネ♪
ちゃんと順番待ちして可愛いニャ~(*^^*)
マリちゃんりめちゃんは仲が良いから、男女共同のトイレでもOKニャンだろうな~。

ちょんび、実は本宅(玄関段ボールハウス)よりも別宅(玄関段ボールハウス)の方が落ちつけるみたいで、昼間は別宅に引き籠っています(^^;)
ご飯が欲しい時だけ、本宅の屋根の上で玄関のドアを見つめて、ご飯が出てくるのをひたすら待ちます(笑)

のびは一体何を見つけたのか??
私が推測するに・・・
近所に住む半野良猫(近所の方が避妊手術して、ご飯をあげています)で、車上荒らし前科一犯の元ママにゃんを発見したのかと思われますニャ♪
2011/10/02(Sun) 17:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
>ちょんびちゃん 寝顔が可愛い♪

>のびちゃん、窓の外に何を発見したのか気になる~~
>ただ事ではない鳴き方ですよね(><)

>ミーニャはよく庭に散歩に出ますが、家の中に入って来て、慌ててトイレに直行してました^^;
>庭の前にある畑をトイレにしていますが、こんな事もあるのね~(??)
-----
ミーニャちゃんは畑もトイレにしてるのですね!
それなのに、慌ててトイレに直行するとは(@@;)
畑に何かあったのでしょうか?
にゃんこの行動って謎ですよね~(・・)?

のびは何を発見したのでしょうねぇ??
この後、1階の風呂場に行って窓から眺めてたのだと思われます。
もしかしたら、近所に住む半野良猫の(近所の方が避妊手術してお世話をされてます)車上荒らし前科一犯の元ママにゃんだったのかも?!
2011/10/02(Sun) 17:33 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
>こんばんは。
>のびちゃんのトイレは理想ですね。
>うちは5にゃんいた時も、1階3個、2階1個です。
>そのうち1個は一週間取り替え要らず。
>会社は1個。
>トイレ行った後すぐに片づけるので、たまに出かけた時、かなりカキカキしています。
>ちょんびちゃんも2個用意されているとは、素晴らしいです。
>でもあまりトイレを使わないのですね。
>うちの外猫まこちゃんもそうです。
>雨が続くとうんちだけする時があるのですが・・・
>なので家には入れてあげれないのです。
>ちょびっと(東濃弁、少し)出ているところが可愛い。
>のびちゃん、何を見つけたのでしょうか?
-----
こんばんは~♪

ごろままさんのお宅のにゃんずトイレ事情、素晴らしですね!
もし我が家に5ニャンいたとしても、トイレは2個しか置かなかった(置けなかった)と思います。
会社にトイレ1個は仕方ないですよね。
でもちゃんと粗相も無くて、トイレでしてくれるなんて素晴らしい!

外猫まこちゃんは、雨の日はウンチのみですか(@@)
ちょんびの場合はチッコのみでした(--;)
雨の日は玄関のマットの上でしてたみたいで、おかげで玄関はチッコ臭い(@@;)
今は、駐車場の段ボールハウスがお気に入りで、昼間はそこで寝てるのですが、すぐ近くにトイレを置いたら、チッコはそこでしてくれるようになりました(^^)
でも、不思議な事にウンチはトイレで見た事がありません・・・。
一体ウンチは何処へ?!
2011/10/02(Sun) 17:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
