2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月19日 (月) | 編集 |

台風15号の影響か

今日の長崎地方は強い風が吹いてますå

体感温度もちょっと肌寒いくらい??

お外で暮らすちょんびを見ると・・・

寒そうなちょんび

やはりちょっと寒そうです狼

そこで!

オヤジ様に言って

ちょんびの新しいお家(3代目)を作ってもらう事になりました~ޥ

一生懸命作ってます

凝り性のオヤジ様は

丁寧に一生懸命作ってますå

そしていよいよちょんびの元へ

新しい段ボールハウスを設置しに行った時のムービーですӥǥ

見てニャ~


私達がいるとなかなか入らないので

家の中から見守ることに 


気になるオヤジ

ちょんびの行動が気になるオヤジ様ää 

しょっちゅう覗いて見ています餭

しばらくすると・・・ 



段ボールハウスで寛ぐちょンび

 ちょんびが段ボールハウスで寛いでました~ޥ


寝ているちょンび

ちょんびも私もこれで安心ですå

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
台風の影響が出てきているようですね。
どうぞお気を付けください<(_ _)>
ちょんびちゃん、屋根付きの新しいお家を作ってもらったのですね^^
でも、なかなか入らないでおやじ様とのびたんママさんにスリスリ、ゴロゴロするちゃんびちゃんかわいいですね。
そして、そっと見守るオヤジ様のお姿がまたカワユスです(*^_^*)
ちょんびちゃん、お家に入ってくれて良かったですね。
入口の高さもバッチリですね!気持ちよさそう^^
2011/09/19(Mon) 23:48 | URL  | もふすけ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
台風15号、こちらも通過するみたいで、今雨が降ってます(^_^;)
ちょんびちゃん、寒くなるとこれからが心配ですよね、お父様、ちょんびちゃんの為に、段ボールハウス真剣に作ってくれたんですね、優しい所ありますね♪
動画見ました、お父様、ちょんびちゃんにマッサージしてあげて、ちょんびちゃんも気持ち良さそうですね♪
大きな声で鳴きますね(@_@;)
のびたんママさんの声にちゃんと返事してるし可愛いですね♪
段ボールハウス、最初は警戒して入りませんよ、やはり自然に任せないと、お父様気になって仕方ないんですね、でもちゃんと、入ってくれてこれでもう、ちょんびちゃんのお家決定ですね♪
2011/09/19(Mon) 23:51 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
あらま!
いつの間にかちょんびちゃんはすっかりのびたんママさんちの猫になってたのね!
ちゃんと手術もしたんですね。
素晴らしい!
お父様が家の中に入れてしまうのも時間の問題かもね~!
2011/09/20(Tue) 08:57 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
わあ♪
ちょんびちゃんがおうちに入ってるー♪
波平さんにもすっかり懐いているではないですか。
これじゃあ、可愛くなってきたんじゃないかな?

のびたんママさん、怒涛の三更新ですね(笑)
のびちゃんの動画も見ましたが、のびちゃんって若いからか♂だからか運動神経がいいからか、動きが素早い!
でももしかして、ミュウが鈍いだけかも。
2011/09/20(Tue) 11:55 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~♪
こちら秋雨前線のせいなのか…今日は朝からどしゃ降りです。。。(>_<)

ちょんびちゃんのおNEWハウスお屋根もちゃんとあり、しっかり暖がとれて暖かそう~(^o^)
波平さんもちょんびちゃんが気になるご様子を拝見し、のびちゃんと兄弟でお家で一緒に過ごすのも近いかもしれませんね~♪

のびたんママさんにも波平さんにも、懐いてるようで撫ぜ撫ぜ気持ち良さそうにされてますね(*^o^*)/



2011/09/20(Tue) 12:36 | URL  | kikiぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
今、こちらは豪雨です(>_<)
波平さんもちょんびちゃんにお甘いじゃありませんか^m^

ニューハウスの入り口のカーブが素敵ッ\(~o~)/

ちょんぶちゃん、お気に召したようですね、良かった~!

↓のびちゃん、楽しそうでした~\(~o~)/、ちょんびちゃんに嫉妬しませんか?
2011/09/20(Tue) 13:12 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しいちょんびのお家を作りました~♪(09/19)
ちょびちゃんの新しいマイホームですね。♪
オヤジ様本当に優しいですね(*^^*)ポッ
これで、ちょびちゃんも快適1LDKのマイホームで
生活できるし、多少の雨と風にも守ってくれそうで
良かったです。o(^▽^o)

もし、壊れたら今度はオヤジ様に4LDKの耐震設計の
マイホームを作ってもらおうニャ!\(^O^)/
2011/09/20(Tue) 20:13 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
ちょんびくんよかったね~
のびたんママさん

こんばんわ

ちょんびくん、波平さんになついてますね
お腹をなでられて、安心しきってますね
オヤジさんもなんだかんだで優しいですね
ちょんびくんのことももちろんですが、やはり娘が可愛いのでしょう(^_-)-☆
後はお母様を洗脳するだけですね(^。^)y-.。o○
2011/09/20(Tue) 22:30 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした~
ちょんび君の↓の記事、まとめて読みました。
っていうか、こんなにもコメントしていなかったなんてm(__)m
書き込む体力の無い日は、読んでいるので、コメントした気になっている時が多々ありますm(__)m

家族に理解が無いのは、大変ですよね。
ウチの場合は、オスもメスも一泊で、翌日放します。
病院が開いていない日は、捕獲器やキャリーの中で一泊させてしまいますが、猫は狭い場所は平気なので、もう少し大きめのキャリーであれば、その中で一泊させてリリースするのも、一つの方法ですね~(*^。^*)

のびたんママさんのように、オスでもメスでも、1人1匹でも良いから、して下さると、殺処分の頭数の減りは、どんどん減ると思うのですが・・・
本当にありがとうございましたm(__)m
2011/09/21(Wed) 10:00 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
あんしんにゃ♪
ちょんび君、りっぱなハウスを作ってもらったのですね!!
なみへいさん、やっるぅ~~♪♪
何だかんだ言っても、ちょんび君だいすきななみへいさん、
素敵です!ダンディーな風貌も私はドッキンコです^O^v
ちょんびくんと一緒に写ってる鳩ポッポはお友達でしょうか?かわいいです^^

☆のびく~ん!のび君が既に立派なトラだっぜー!!
ぼくも、毎日トラになるために良く食べ良く寝てるにゃよ♪
のび君、ソレ素敵なベストだね。
冬になったら着込むのかにゃ?あったかそうだにゃぁ♪byもきち
2011/09/21(Wed) 11:52 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
新築完成♪
こんばんは。
ちょんびちゃん、無事去勢手術終わりお疲れ様でした。
屋根付きハウスも完成して、これで安心できるお家が出来ましたね。
外猫まこも段ボールハウスですが、出入口は上です(:;)
波平さんの撫でている姿、新築ハウスの居心地が気になる姿を見ると、ちょんびちゃんが家族として認められたんだなぁ、と嬉しくなります。
2011/09/21(Wed) 21:53 | URL  | ごろまま #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
久ぶりにコメントします♪ いつもいつもコメントをするんですが、上手くいかず消えてしまいます(笑)
今日も、コメントが入らない覚悟で書いています(笑)

ちょんびちゃん、ねぐらとご飯が保障されて幸せですね。我が家でも、サビ猫野らを28日に避妊に行くんですよ。正直迷っていたのですが、ちょんびちゃんの話を一通り読ませていただき、背中を押していただいたようなものです(~o~)  ありがとうございます♪

アー今日はコメント入ったらいいな~♪
2011/09/21(Wed) 23:37 | URL  | サビ猫ラム #79D/WHSg[ 編集]
暖かそうですね~♪♪♪
ここ2~3日ほんとに肌寒くなってきましたよね。
外猫ちゃんにとっては過酷な季節になって来ましたね。
ちょんびちゃん、すてきなハウス作ってもらって良かったね。
波平さん、すっかり「顔だし」されちゃってますね(笑)。
なんだかんだ言って波平さんも猫大好きなんですね~
このなで方はなかなか猫マニアのなで方ですよ~(*^^)v
ちょんびちゃん、これで冬も安心かな…
2011/09/26(Mon) 10:04 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
もふすけさん
>台風の影響が出てきているようですね。
>どうぞお気を付けください<(_ _)>
>ちょんびちゃん、屋根付きの新しいお家を作ってもらったのですね^^
>でも、なかなか入らないでおやじ様とのびたんママさんにスリスリ、ゴロゴロするちゃんびちゃんかわいいですね。
>そして、そっと見守るオヤジ様のお姿がまたカワユスです(*^_^*)
>ちょんびちゃん、お家に入ってくれて良かったですね。
>入口の高さもバッチリですね!気持ちよさそう^^
-----
相変わらずですが・・・
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン(^^;)

お気遣いありがとうございましたm(_)m
台風の被害があちこちで凄かったですね(><)
もうこれ以上災難が怒りません様に!

オヤジ様、こんな時は可愛いでしょ?(笑)
お家の方も気に入ってくれてるようで、ちょんび入り浸り状態です♪
2011/09/26(Mon) 12:34 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>台風15号、こちらも通過するみたいで、今雨が降ってます(^_^;)
>ちょんびちゃん、寒くなるとこれからが心配ですよね、お父様、ちょんびちゃんの為に、段ボールハウス真剣に作ってくれたんですね、優しい所ありますね♪
>動画見ました、お父様、ちょんびちゃんにマッサージしてあげて、ちょんびちゃんも気持ち良さそうですね♪
>大きな声で鳴きますね(@_@;)
>のびたんママさんの声にちゃんと返事してるし可愛いですね♪
>段ボールハウス、最初は警戒して入りませんよ、やはり自然に任せないと、お父様気になって仕方ないんですね、でもちゃんと、入ってくれてこれでもう、ちょんびちゃんのお家決定ですね♪
-----
こんにちは~♪
相変わらずですが・・・
お返事が遅くなってしまい、スミマセン(^^;)

台風が過ぎて、一気に秋の気配が強まりましたね。
昼間はそうまでなくても、陽が落ちると急激に肌寒く感じる今日この頃・・・。
ちょんびはこのハウスを気に入ってくれてるみたいで、入り浸り状態です(^^)v
早めに作っててもらって良かった~~♪
あとは寒さが増すごとに暖房設備(笑)を揃えるだけです(^^)v
2011/09/26(Mon) 12:39 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>いつの間にかちょんびちゃんはすっかりのびたんママさんちの猫になってたのね!
>ちゃんと手術もしたんですね。
>素晴らしい!
>お父様が家の中に入れてしまうのも時間の問題かもね~!
-----
そうなんです!
いつの間にか我が家の一員になりつつあります。
父はちょんびを家に入れる事にはそんなに反対じゃないんですけど、一番の難関は母です(^^;)
母を攻略する事は、今に時点では無理です・・・(--;)
2011/09/26(Mon) 12:42 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>ちょんびちゃんがおうちに入ってるー♪
>波平さんにもすっかり懐いているではないですか。
>これじゃあ、可愛くなってきたんじゃないかな?

>のびたんママさん、怒涛の三更新ですね(笑)
>のびちゃんの動画も見ましたが、のびちゃんって若いからか♂だからか運動神経がいいからか、動きが素早い!
>でももしかして、ミュウが鈍いだけかも。
-----
今日もですが、のびにちょっかい出して噛みつかれ、のびとオヤジの一騎撃ちが始まりました・・・。
オヤジはのびを撫でたいけど、のびは触られたくない。
どうもちぐはぐで噛みあわない二人。
でも、ちょんびはところ構わず、始終撫でまわして欲しいタイプなので、オヤジ様はそこが可愛くて仕方ないみたいです。

そうなんですよ~。
のびは行動が素早いんです。
去勢したら落ち着きますよと獣医にも言われたのに、なかなか落ち着かんないヤツです(笑)
2011/09/26(Mon) 12:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kikiぱぱさん
>こちら秋雨前線のせいなのか…今日は朝からどしゃ降りです。。。(>_<)

>ちょんびちゃんのおNEWハウスお屋根もちゃんとあり、しっかり暖がとれて暖かそう~(^o^)
>波平さんもちょんびちゃんが気になるご様子を拝見し、のびちゃんと兄弟でお家で一緒に過ごすのも近いかもしれませんね~♪

>のびたんママさんにも波平さんにも、懐いてるようで撫ぜ撫ぜ気持ち良さそうにされてますね(*^o^*)/
-----
毎度の事ですが・・・
お返事が遅くなってしまい、スミマセン(^^;)

台風が過ぎ、秋の気配が強まりましたね。
陽が落ちれば急激に肌寒く感じるようになりました。
でも、これならちょんびも安心♪
あとは、寒さが増すごとに暖房設備を強化していけるので、楽ちんです~(*^0^*)

ちょんびの「家猫計画」は父よりも母を攻略しないとまず無理なんですぅ~(T0T)
2011/09/26(Mon) 12:55 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>波平さんもちょんびちゃんにお甘いじゃありませんか^m^

>ニューハウスの入り口のカーブが素敵ッ\(~o~)/

>ちょんぶちゃん、お気に召したようですね、良かった~!

>↓のびちゃん、楽しそうでした~\(~o~)/、ちょんびちゃんに嫉妬しませんか?
-----
波平さんはちょんびに激甘です。
ちょんびが「にゃぁ~ん」と言って足にまとわりつけば、ホイホイとおやつを差し出します。
びょんびは波平さんの好きなように撫でまわされて、気持ち良さげにしてくれるから可愛いんでしょうね~~。
のびは自分が気に入らないと、すぐに噛みつくから・・・(^^;)
のびとは喧嘩、ちょんびにはデレデレなオヤジ様なのです・・・(--;)

ちょんびはお外なので、そこまで嫉妬はしないみたいですが、
ちょんびと遊んでると、たまにじとぉ~っと見られてる事があります(^^;)
2011/09/26(Mon) 13:03 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>ちょびちゃんの新しいマイホームですね。♪
>オヤジ様本当に優しいですね(*^^*)ポッ
>これで、ちょびちゃんも快適1LDKのマイホームで
>生活できるし、多少の雨と風にも守ってくれそうで
>良かったです。o(^▽^o)

>もし、壊れたら今度はオヤジ様に4LDKの耐震設計の
>マイホームを作ってもらおうニャ!\(^O^)/
-----
毎度毎度の事ですが・・・
お返事が遅くなりまして、スミマセン(^^;)
ちょんびの3代目のお家ですニャ~♪
なかなか快適なようでして、昼間はずぅ~~~っと入り浸ってますニャ!

あはははは~~~♪
少々の事では壊れないと思いますが、今度作る時には4LDKの耐震設計のお家を作ってもらお~~っと♪♪♪
2011/09/26(Mon) 13:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
>のびたんママさん

>こんばんわ

>ちょんびくん、波平さんになついてますね
>お腹をなでられて、安心しきってますね
>オヤジさんもなんだかんだで優しいですね
>ちょんびくんのことももちろんですが、やはり娘が可愛いのでしょう(^_-)-☆
>後はお母様を洗脳するだけですね(^。^)y-.。o○
-----
こんにちは~♪

毎度毎度のことながら・・・
お返事が遅くなってしまい、すみません(^^;)

オヤジ様は自分にベッタリくっ付いてくると、激甘になるんですニャ!
のびはそれがないからにゃ・・・
のびは自分が気に入らないとすぐ噛みつくから、のびよりもちょんびの方が可愛く思ってるみたいです(--;)

母を洗脳・・・それが一番の難関です(><)
2011/09/26(Mon) 13:12 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>ちょんび君の↓の記事、まとめて読みました。
>っていうか、こんなにもコメントしていなかったなんてm(__)m
>書き込む体力の無い日は、読んでいるので、コメントした気になっている時が多々ありますm(__)m

>家族に理解が無いのは、大変ですよね。
>ウチの場合は、オスもメスも一泊で、翌日放します。
>病院が開いていない日は、捕獲器やキャリーの中で一泊させてしまいますが、猫は狭い場所は平気なので、もう少し大きめのキャリーであれば、その中で一泊させてリリースするのも、一つの方法ですね~(*^。^*)

>のびたんママさんのように、オスでもメスでも、1人1匹でも良いから、して下さると、殺処分の頭数の減りは、どんどん減ると思うのですが・・・
>本当にありがとうございましたm(__)m
-----
コメントの事は気にしないでくださいネ~(^^)
私もできる時に一気に記事を更新するから、コメントできなくて当たり前なんです(^^;)
こちらこそ気を使わせてすみませんですm(_)m

私は初めて野良ちゃんを手術したので、こんなにも大変な事なのか~(@@;)と実感しました。
改めてさやかさん達・ボランティアの方達の活動に頭が下がる思いでしたm(_)m

これからも応援してます!
頑張ってくださいニャ~~~(^0^)/
2011/09/26(Mon) 13:21 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>ちょんび君、りっぱなハウスを作ってもらったのですね!!
>なみへいさん、やっるぅ~~♪♪
>何だかんだ言っても、ちょんび君だいすきななみへいさん、
>素敵です!ダンディーな風貌も私はドッキンコです^O^v
>ちょんびくんと一緒に写ってる鳩ポッポはお友達でしょうか?かわいいです^^

>☆のびく~ん!のび君が既に立派なトラだっぜー!!
>ぼくも、毎日トラになるために良く食べ良く寝てるにゃよ♪
>のび君、ソレ素敵なベストだね。
>冬になったら着込むのかにゃ?あったかそうだにゃぁ♪byもきち
-----
毎度毎度の事ですが・・・
お返事が遅くなってしまい、スミマセン(^^;)
ちょんびのハウスはこれが3代目です^^
1代目はオヤジ様建築・2代目は私♪(ちょんびの去勢手術前に寝てた箱が私作・手抜き工事・笑)
今度の3代目は良い出来になりました^^v

鳩ポッポは飛べない鳥です。
のびに尾っぽを折られてしまいました(--;)
ちょんびはひたすら無視です。
可哀想な鳩ポッポ・・・。

「あのベスト、オヤジの物なんだ♪
オヤジと喧嘩したらあれに噛みついて鬱憤を晴らしてるんだ~~^0^♪」のびより
2011/09/26(Mon) 18:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ごろままさん
>こんばんは。
>ちょんびちゃん、無事去勢手術終わりお疲れ様でした。
>屋根付きハウスも完成して、これで安心できるお家が出来ましたね。
>外猫まこも段ボールハウスですが、出入口は上です(:;)
>波平さんの撫でている姿、新築ハウスの居心地が気になる姿を見ると、ちょんびちゃんが家族として認められたんだなぁ、と嬉しくなります。
-----
こんばんは~♪
いつもの事ながら、お返事が遅くなってしまい、すみません(^^;)

ちょんびの去勢手術も無事に終わって、今はゆったりと過ごしております^^
これからは寒さが増してきますからね。
出来れば外猫まこちゃんにもお屋根を作ってあげてくださいネ♪

オヤジはすぐに噛みつくのびよりも、撫でられてゴロゴロ甘えるちょんびの方が可愛いみたいです(-ー;)
2011/09/26(Mon) 18:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
サビ猫ラムさん
>久ぶりにコメントします♪ いつもいつもコメントをするんですが、上手くいかず消えてしまいます(笑)
>今日も、コメントが入らない覚悟で書いています(笑)

>ちょんびちゃん、ねぐらとご飯が保障されて幸せですね。我が家でも、サビ猫野らを28日に避妊に行くんですよ。正直迷っていたのですが、ちょんびちゃんの話を一通り読ませていただき、背中を押していただいたようなものです(~o~)  ありがとうございます♪

>アー今日はコメント入ったらいいな~♪
-----
こんばんは~♪

コメントが入ってて嬉しかったですよ~♪♪♪
なんでいつも入らないんだろう??
楽天に訴えましょう!!なぁ~んて出来ないですけど・・・(--;)

サビ猫野良ちゃんの避妊手術、無事に済む事をお祈りいたしております(>人<)
私も何回も迷いましたが、今では手術してホント良かったぁ~~と思います^^

サビ猫ラムさん、頑張って~~(^0^)/~
2011/09/26(Mon) 18:54 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>ここ2~3日ほんとに肌寒くなってきましたよね。
>外猫ちゃんにとっては過酷な季節になって来ましたね。
>ちょんびちゃん、すてきなハウス作ってもらって良かったね。
>波平さん、すっかり「顔だし」されちゃってますね(笑)。
>なんだかんだ言って波平さんも猫大好きなんですね~
>このなで方はなかなか猫マニアのなで方ですよ~(*^^)v
>ちょんびちゃん、これで冬も安心かな…
-----
ちょんびのお家はこれが3代目なんです^^
猫のお家はすぐに作り替えがきくけど、人間様のお家はそうはいかないですからねぇ。
羨ましい・・・。
快適なお家にちょんびも満足してるのか、入り浸り状態です。

波平さんの顔だしは、全然気にしない私です(*^0^*)v♪
オヤジの顔なんか出しても良いさ~~♪♪♪
私のは絶対出しませんよ(笑)
2011/09/26(Mon) 18:59 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しいちょんびのお家を作りました~♪(09/19)
いえ~い(???)

かっこいいお家が出来ましたね~。波平さん、お上手~

ちょんちゃんもお屋根がついていいにゃあ。あとは毛布敷いてね~

のびちゃん、うちの子もピュリナ食べてます。大丈夫信じればきっと叶うよ!

おいら的には、トラよりもモルモットの方がかわいくていいなあ・・・

のびちゃんはそのままでいいんだよ。
トラになったら、お外で番トラになっちゃうもんね・・・

みんなと遊べなくなるしね・・・

2011/09/26(Mon) 23:03 | URL  | ろろにゃにゃです~ #79D/WHSg[ 編集]
ろろにゃにゃさん
>いえ~い(???)

>かっこいいお家が出来ましたね~。波平さん、お上手~

>ちょんちゃんもお屋根がついていいにゃあ。あとは毛布敷いてね~

>のびちゃん、うちの子もピュリナ食べてます。大丈夫信じればきっと叶うよ!

>おいら的には、トラよりもモルモットの方がかわいくていいなあ・・・

>のびちゃんはそのままでいいんだよ。
>トラになったら、お外で番トラになっちゃうもんね・・・

>みんなと遊べなくなるしね・・・
-----
いえ~~~~ぃ♪♪♪

ろろにゃにゃさんのコメントと、私の記事更新が重なってしまったみたいで・・・(^^;)

なかなか良いお家が出来たでしょ~♪♪♪
凝り性の波平さんは、こういう時は役に立ちますニャ^^
普段はのびと喧嘩してやかましいんだけどね。

布団ね~、実は敷いたんだよ~(^^)v
でもね、のびのお下がりを入れてあげたら、ちょんびは気にくわなかったのか、引きずり出してお外にポ~~ン・・・。
仕方ないからちょんびに布団を擦りつけて、お家の上に敷いてあげたの♪
まだ日中は暖かいから、上で寝たり、グッスリ熟睡したくなったら小屋の中に入って寝たりと、ちょんびのお気に入りのお家になりましたよ~♪

あはははは~♪
そうだね~、モルモットの方が可愛いよね(*^^*)
でも番トラもセキュリティアップでいいかも~~(笑)
2011/09/26(Mon) 23:35 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
