2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月17日 (土) | 編集 |

9月13日(火)に去勢手術を無事済ませ

夜には充分な撫で撫でスキンシップをして

お休み̲..した私

「また明日、元気に逢おうね~ޥ֥ϡ

と言ったのに・・・

14日の朝

いつも玄関に居て

私か父の姿が見えると

元気に鳴いてご飯のおねだりをしてたのに・・・

ちょんびの姿は無かったܤ

どこにもいなかった・・・

これまでも何回か

朝に帰って来なかった事があったので

さほど心配はしていなかった。

この頃のちょんびは

夜遅くにご飯をあげると、朝に玄関に居ない事が多かったので

この時もまた帰りが遅くなってるんだと思ってた。

そんな時

母が気になることを言った

「明け方5時にトイレに起きたら、猫の悲鳴?叫び声??

とにかく凄い声で鳴きよったとよ。

まさか車に轢かれてなかろうかと見てまわったけど

それらしきものは無かったよ。

とにかく凄い声やった、なんかあったとやろか・・・。」

とたんに胸がドキドキしだした。

まさか・・・・・åۤ



父と二人で家の周りを見てまわった

怪我などでどこかにうずくまってるんじゃなかろうか

どこかで事故に遭ってるんじゃないか

でも

どこを探してもいなかった

そしてふと気付いた

玄関に置いてある鉢植と

ちょんびの第二の寝床・駐車場の隅の段ボールハウスのそばの梯子に

スプレー(マーキング)の跡

もしや

他の野良ニャンに追いかけられて逃げてった?

それとも、ちょんびが追いかけて行ったのか?!

ちょんびは最近縄張り意識が強くなったのか

侵入にゃんこと喧嘩して

追いかけて行くようになっていた

喧嘩して首に2か所も傷を付けて帰って来てたのだ

心配は尽きない

昼が過ぎ、夜になり・・・

まだちょんびの姿は見えない狼

丸一日帰って来なかった事も一回あったので

今回も帰りそびれたのだろうと思い

翌朝には玄関に居る事を祈り、眠れない夜を過ごした

翌朝

いつもより早く起床して

真っ先に玄関へ

ちょんびはこの日もいなかった・・・

2日も朝帰ってこなかったのは初めてだ

もしかして・・・

もう帰って来ないの?どこかで事故に遭ってしまったの??

もう会えないの???

そう思うと途端に悲しくなってしまった

昼になり

母の叔父さんの不幸の知らせが入ったӤä

通夜に参列する為に

重い気分で準備をしていると

”にゃ~・・・にゃ~・・・”

猫の声???(ぴくぴくっ!)

もしや!!

玄関のドアを慌てて開けると

ちょんびが帰って来たーーーーー!!!֥ϡ֥ϡ֥ϡOK

「ちょんびぃ、アンタ無事やったとね。

よかったぁ、よかったぁ~~~ޥ֥ϡ

ちょんびは最初びくびくしていたが

そのうちゴロゴロ言いだし

「にゃ~~(ご飯くれー!)ニャ~~(お腹が空いた)」

と鳴いた。

すぐにご飯の用意

お薬(抗生剤)をもらってたのでパウチに薬を潰して混ぜ

カリカリも混ぜ混ぜ

いつもなら食べられない豪華な食事だ


無我夢中で食べてます


ちょんびはあっという間にたいらげたå



お替りの催促ǭ

カリカリを追加してあげたら

食べてはスリスリ♪

今度はカリカリを食べたら私にスリスリ

そしてまたカリカリ食べて、スリスリ

私がどこかに行こうとすると甘えてスリスリ֥ϡ

あぁぁぁぁ、愛い奴めぇ~~~ܤϡ֥ϡ

どれ、タマ袋を見せてごらん

異常はないかぁ~~!?

手術後

・・・う~~~ん、毛のないタマ袋ちゃんはちょっとグロテスクå

でも

まじまじと異常が無いか見ましたよݤ

そしたらなんか付いている(刺さってる)・・・???

ひぇ~~~~~å

もしかしてこれは貝殻の破片かぁ?!ۤۤ

なぁ~~んて思って

爪でちょっとチョイチョイしてみたら

タマちゃんとって縫った後の

糸を処理したものだった㤭Ф

ちょんびに「なぁ~~!(何をする!!)」と怒られ

ごめぇ~~~んと謝りましたݤ

こんな騒動がありましたが

今は元気に過ごしていますޥ

今朝も元気に玄関で挨拶

たらふく美味しいご飯を食べ(薬入りää

夕方までたぁ~~~~っぷり睡眠̲..をとり

PM5:30にはまた美味しいご飯を食べ

PM7:30~PM8:00までにはご出勤­(どこに出勤してるかは謎)

出来ればこのような事がまた無いように

どこに行っても居場所が分かるように

ちょんびにGPSを付けたいと思う私でした㤭Ф

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょんびちゃん、おかえり~!!!
ふわ~、無事に帰ってきてくれてよかった~~(泣)
読み進めていくうちにドキドキしてました。
よかった。
ちょんびちゃん、のびたんママさんちを「おうち(自宅)」と認識してるね♪

手術も無事に終わって安心しました。
のびたんママさんったら、ちょんびちゃんが無事に戻った安心からか、「タ○袋」などと乙女が口にしてはいけないようなことを堂々と書いてますよ(笑)

↓のびちゃん、おめでとう~~~!
2011/09/18(Sun) 15:20 | URL  | ちゅーまま #79D/WHSg[ 編集]
ちゅーままさん
>ふわ~、無事に帰ってきてくれてよかった~~(泣)
>読み進めていくうちにドキドキしてました。
>よかった。
>ちょんびちゃん、のびたんママさんちを「おうち(自宅)」と認識してるね♪

>手術も無事に終わって安心しました。
>のびたんママさんったら、ちょんびちゃんが無事に戻った安心からか、「タ○袋」などと乙女が口にしてはいけないようなことを堂々と書いてますよ(笑)

>↓のびちゃん、おめでとう~~~!
-----
「ただいま~~♪ご心配をおかけしました!
僕のお家は、玄関に置かれた段ボールハウスなんだ~。
出世して、茶トラの子がいる玄関の奥に入れるように、虎視眈々と画策中~~♪」ちょんびより

きゃっ♪オハズカシイ(*^m^*)♪♪♪
乙女が口にするような事じゃないですよねぇ~~。
もう乙女じゃないから、まぁいっか~~~~~(^0^)♪♪♪

「ちゅーままさん、ありがとう~~♪
祝ってくれるのは猫友さんだけだよ~。
ママもオヤジも、なにもくれなかったんだよ!プンプン!
シーバ15粒じゃぜんぜん足りないゼ」のびより
2011/09/18(Sun) 20:07 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでした!
手術までの道のり、ほんとうに大変と思っていたら・・・

なんてことに・・・(>_<)

でもご無事でのご帰還、良かった~\(~o~)/

ちょんびちゃん、バックスタイルまで・・・

ちょんびちゃん、大事なところ触られちゃったのね~^m^

「ちょんびにGPSを」・・・解ります~!(~o~)

ちょんびちゃん、ちゃんと帰宅しなきゃ駄目ですよ~m(__)m
2011/09/18(Sun) 20:30 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょんびの去勢手術への道のり&その後 3(09/17)
おおおおお(;;)私の心臓が止まるかと思ったにゃー☆のびたんママさんのこの2日間の心労は、ものすごいものだったことでしょう(;;)
うぅ~ん♪♪ちょんびく~ん!
お帰りお帰りお帰りーー!!
そして、手術お疲れ様でしたー^O^/
もう、のびたんママさんに心配かけちゃ駄目にゃりよ~^O^
ちょんび君のお家は、ソコにゃんだからにゃ~♪
ぷぷぷ^^まだまだ立派なタマ袋☆
大事にしてにゃー^O^v

2011/09/18(Sun) 20:51 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
よかったね
よかった、よかった!
男の子の手術は女の子に比べるとかなり負担が少ない
トラタトラジの手術のときに
ボランティアの奥様が、「そんなーちょっとした指を切った位の痛みだから大丈夫よ!」との発言に
男性陣の
ありえへん!とブーイングの嵐!
総攻撃にちょっと笑ってしまいました。
どちらにしても、手術後の元気な姿が見えるまでの
心配は一緒ですよね。
元気でよかったです。
まずは一歩前進して良かったです。
ちょんび君のヒトツ心配ことが減りましたね
安心です。
よかった、良かったです。
お疲れ様でした(#^.^#)
2011/09/18(Sun) 22:02 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょんびの去勢手術への道のり&その後 3(09/17)
ちょんびちゃん、無事にお家に帰宅して一安心ですね。
男の子は去勢手術は簡単に終わりますが、タマ袋から
細菌が入りますから、切開した袋が完全に閉じるまでは
余り無理は禁物ですからね。(*^_^*)

うちのニャニャ君も去勢手術をしてくれた時はタマ袋が
スカスカでしたが、たまに空気が入って膨れていると
タマが復活したみたいに思う時があるんですよね。o(^▽^o)
2011/09/18(Sun) 22:28 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
ちょんびちゃん、無事去勢手術おめでとうございます♪
いなくなったと聞いて、心配してましたが、悲鳴とかも、無事のびたんママさんのお家に帰って来てくれて、良かったですね、きっと、ちょんびちゃん、手術後で、ジッと自分の場所で寝てたのかもしれないですね、猫ちゃんは寝て、傷口の回復をすると言いますから(自然治癒能力)♪
それと、のびたんママさんの所には来てたと思います、それらしき、兆候はあったんですよね、でもマーキングは、手術前、後どちらでしょう、後だと、手術してもする事があるから、心配ですね、でも、手術後はマーキングの匂いは少なくなると言いますが(^_^;)
きっと、のびたんママさんを見て、逃げていたんでしょうね、何かされる、何処かに連れて行かれると思って(^_^;)
でも、何日かして、ほとぼりが冷めたんでしょうね、のびたんママさんにもまた懐いてくれて、良かったですね♪
ちょんびちゃんに、GPSですか、マイクロチップですよね♪
なんか、タマ、タマって言われると、家のタマの事かと思っちゃいます、でも、家のタマも名前はタマですが、タマないです(笑)
2011/09/19(Mon) 00:23 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです・・・m(_)m
のびたんママさん、こんばんは!
大~変ご無沙汰しておりました。。。m(_)m(謝)
暑中お見舞いありがとうございました・・・!
体調を崩していましたが、のびちゃんの姿を見て励まされてました(^o^)/


のびちゃ~ん、おめでとう~♪
いつまでも元気で可愛いのびちゃんでいてね!


あれ?!ちょんびちゃん・・・初めましてm(_)m
無事に去勢手術終えられることが出来たんですね!
手術までの長い道のりお疲れ様でしたm(_)m

ちゃんびちゃ~ん、夜遊びばかりしてると門限出来ちゃいますよ~(>_<) のびたんママさんも心配するから、波平さんが怒らないうちにちゃんとお家に帰ろうね!




2011/09/19(Mon) 18:56 | URL  | kikiぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
>手術までの道のり、ほんとうに大変と思っていたら・・・

>なんてことに・・・(>_<)

>でもご無事でのご帰還、良かった~\(~o~)/

>ちょんびちゃん、バックスタイルまで・・・

>ちょんびちゃん、大事なところ触られちゃったのね~^m^

>「ちょんびにGPSを」・・・解ります~!(~o~)

>ちょんびちゃん、ちゃんと帰宅しなきゃ駄目ですよ~m(__)m
-----
のびの記念日からちょんびへの応援まで
誠にありがとうございました(*^^*)

ご心配をおかけいたしましたが、無事ちょんびも去勢手術が終わり、お家に帰って参りました!
ちょんびの玉タマちゃんが気がかりでしたが(細菌などに感染してないか)、どうやら無事にタマ袋も縮みつつあるようです(^^)v♪

毎朝元気に玄関で挨拶できるように、ちょんびに「道路は渡っちゃダメだよ!また明日も元気で会おうね~♪」と言ってます。
2011/09/19(Mon) 19:06 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
>おおおおお(;;)私の心臓が止まるかと思ったにゃー☆のびたんママさんのこの2日間の心労は、ものすごいものだったことでしょう(;;)
>うぅ~ん♪♪ちょんびく~ん!
>お帰りお帰りお帰りーー!!
>そして、手術お疲れ様でしたー^O^/
>もう、のびたんママさんに心配かけちゃ駄目にゃりよ~^O^
>ちょんび君のお家は、ソコにゃんだからにゃ~♪
>ぷぷぷ^^まだまだ立派なタマ袋☆
>大事にしてにゃー^O^v
-----
「ぅおおおおおおおーーー!!
こみぞうさん、心臓は大丈夫かにゃ?!
もしこみぞうさんの心臓が止まったら、心臓マッサージも出来ず、AEDも持ってないから大変ニャのだ!(@@;)
もしもの時の為に、もきち君、心臓マッサージの訓練をしとかにゃいと!!
それ!モミモミいっちに、いっちに~~(ふみふみモミモミ♪)
ところで、心臓の位置はどこかニャ??」のびより

ちょんびの件ではご心配をおかけしちゃいまして、ゴメンニャさいねm(_)m
のびへのお祝いと、ちょんびへの応援を、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまで、無事にちょんびも帰って来て、新たな日々を送っておりまする♪

ぷぷぷッ♪
ちょんびのタマ袋、だいぶんしわしわになってきました(笑)

2011/09/19(Mon) 19:18 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
>よかった、よかった!
>男の子の手術は女の子に比べるとかなり負担が少ない
>トラタトラジの手術のときに
>ボランティアの奥様が、「そんなーちょっとした指を切った位の痛みだから大丈夫よ!」との発言に
>男性陣の
>ありえへん!とブーイングの嵐!
>総攻撃にちょっと笑ってしまいました。
>どちらにしても、手術後の元気な姿が見えるまでの
>心配は一緒ですよね。
>元気でよかったです。
>まずは一歩前進して良かったです。
>ちょんび君のヒトツ心配ことが減りましたね
>安心です。
>よかった、良かったです。
>お疲れ様でした(#^.^#)
-----
mikoさんには、ちょんびの事ではいろんな事を教えて頂き、感謝いたしておりますm(_)m
おかげさまで、念願の去勢手術も無事にすみ、ホッとしているところです(^^)
あとはちょんびが危険な所に行かないように、出来ればうちの子にしたいところですが・・・。

ボランティアの奥様の発言と、男性陣からの総攻撃の様子が、想像したら笑えますぅ~~♪
ぷぷぷッ♪♪♪
女の人には分からない痛みでしょうからねぇ~~(*^m^*)
2011/09/19(Mon) 19:24 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
心配でしたね
ちょんびちゃん、帰ってきてくれて本当良かったです。
もうハラハラドキドキでしたよ。

GSPつけたいっていうの、よくわかります。
でもちょんびちゃん、携帯持ってないもんね(笑)
もうあまり心配させないでって、言い聞かせるしかないですよね。

甘えてスリスリって、本当可愛いなあー♪
2011/09/19(Mon) 19:34 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
>ちょんびちゃん、無事にお家に帰宅して一安心ですね。
>男の子は去勢手術は簡単に終わりますが、タマ袋から
>細菌が入りますから、切開した袋が完全に閉じるまでは
>余り無理は禁物ですからね。(*^_^*)

>うちのニャニャ君も去勢手術をしてくれた時はタマ袋が
>スカスカでしたが、たまに空気が入って膨れていると
>タマが復活したみたいに思う時があるんですよね。o(^▽^o)
-----
お父ニャン・お母ニャンには、のびへのお祝いのお言葉と、ちょんびへの応援をして頂き、ありがとうございましたm(_)m

ちょんびのタマ袋もずいぶんとしょぼくれてしまいました(笑)
細菌感染も心配の種でしたが、無事に済んだみたいで良かったで~~す♪(*^0^*)v

にゃんと!!!
ニャニャ君のタマ袋は、風船のように伸び縮みするのですか?!(にゃんとびっくり玉手箱!!(@@)
のびのタマ袋はそういった事が一切ないので、ニャニャ君のおタマ袋ちゃん、実際に見てみたいです!
2011/09/19(Mon) 20:25 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
>のびたんママさん、こんにちは♪
>ちょんびちゃん、無事去勢手術おめでとうございます♪
>いなくなったと聞いて、心配してましたが、悲鳴とかも、無事のびたんママさんのお家に帰って来てくれて、良かったですね、きっと、ちょんびちゃん、手術後で、ジッと自分の場所で寝てたのかもしれないですね、猫ちゃんは寝て、傷口の回復をすると言いますから(自然治癒能力)♪
>それと、のびたんママさんの所には来てたと思います、それらしき、兆候はあったんですよね、でもマーキングは、手術前、後どちらでしょう、後だと、手術してもする事があるから、心配ですね、でも、手術後はマーキングの匂いは少なくなると言いますが(^_^;)
>きっと、のびたんママさんを見て、逃げていたんでしょうね、何かされる、何処かに連れて行かれると思って(^_^;)
>でも、何日かして、ほとぼりが冷めたんでしょうね、のびたんママさんにもまた懐いてくれて、良かったですね♪
>ちょんびちゃんに、GPSですか、マイクロチップですよね♪
>なんか、タマ、タマって言われると、家のタマの事かと思っちゃいます、でも、家のタマも名前はタマですが、タマないです(笑)
-----
こんにちは~♪

前回の記事で、のびへのお祝いのお言葉とちょんびへの応援、ありがとうございましたm(_)m
そして、今回の手術成功へのお祝いのお言葉、ありがと~ございま~す(*^0^*)♪

無事にちょんびが帰って来てくれてほっとしました。
マーキングも、ちょんびがしたのか、それとも他のニャンコがしたのか分かりませんが、臭いが軽減されるとずいぶん助かります。
マーキングの臭いはたまらんですからねぇ・・・(><)

はッはッは~~~♪
タマ無しタマちゃんですね(マイキーさん、GOOD!)
2011/09/19(Mon) 20:33 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kikiぱぱさん
>のびたんママさん、こんばんは!
>大~変ご無沙汰しておりました。。。m(_)m(謝)
>暑中お見舞いありがとうございました・・・!
>体調を崩していましたが、のびちゃんの姿を見て励まされてました(^o^)/


>のびちゃ~ん、おめでとう~♪
>いつまでも元気で可愛いのびちゃんでいてね!


>あれ?!ちょんびちゃん・・・初めましてm(_)m
>無事に去勢手術終えられることが出来たんですね!
>手術までの長い道のりお疲れ様でしたm(_)m

>ちゃんびちゃ~ん、夜遊びばかりしてると門限出来ちゃいますよ~(>_<) のびたんママさんも心配するから、波平さんが怒らないうちにちゃんとお家に帰ろうね!
-----
こんばんは~♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しちゃいまして(汗)
なかなか思うように時間が取れず読み逃げしてまして・・・。
ルイ&アイさんのブログでkikiパパさんの近況も分かったりして、安心してましたよ。
体調、いかがですか?
これから寒くなっていきますので、お気を付け下さいネ(^^)

「kikiぱぱさん、ありがと~♪
僕は永遠に少年にゃんこでいますニャよ~♪」のびより

「kikiぱぱさん、お初にお目にかかります。
ワタクシ、今だ姓はありませぬが、名はちょんびと申します。
以後お見知りおき下さいませ!

僕にご飯のお世話をしてくれるママさん達が、家の中に入れてくれたら夜遊びする事も無いんだけどなぁ・・・。」ちょんびより
2011/09/19(Mon) 20:45 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
>ちょんびちゃん、帰ってきてくれて本当良かったです。
>もうハラハラドキドキでしたよ。

>GSPつけたいっていうの、よくわかります。
>でもちょんびちゃん、携帯持ってないもんね(笑)
>もうあまり心配させないでって、言い聞かせるしかないですよね。

>甘えてスリスリって、本当可愛いなあー♪
-----
ご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございませ~~ん(T0T)
以後こんな事が無いように、携帯を持たせたいくらいです(--;)
毎晩「道路を渡っちゃダメだよ!また明日元気に逢おうね~。」と言ってますが、聞いちゃいないでしょうねぇ・・・。
2011/09/19(Mon) 20:51 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
