2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月07日 (日) | 編集 |

今日の夕方

のびが脱走した・・・å

私が2階に掃除機をかけてた時

「おぃ!のびが外に出てるぞ」

とオヤジ様

「外って、どこ?」

「外は外たい!車のエンジンをかけに行ったら

のびにソックリな猫がおるね・・と思ったら、のびやったとたい。

「のび!」と言ったら逃げて裏の方に行ったぞ」

ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇåۤåۤå!!

それからはのび捜索で一騒動

車の下から裏の私道から近所の方のお庭まで

「のび~!のび~!!ԡ

と呼びながらのびの姿を探す

見当たらない・・・ܤ

あぁ、どうしよう

私の焦りも最高潮

そんな時

裏の整骨院の庭から

「・・・・・ぅにゃ(かぼそい声)ǭ

のびがやって来た

私はのびを驚かせないように

また逃げられないように

そっと

「のびィɤɤϡ

と呼びながら近づき

のびゲット!!

どうやらのびは

外に出たものの、恐くなって帰って来たらしい

抱っこした時に心臓がバクバクしてた

脱走経路は「美容室の小窓」からǭ

どうも母のうっかりミスで出て行ったらしいܤäƤ

「俺が呼んだ時は逃げて行ったとゾ」

とオヤジ様

「そりゃ~、いつも怒鳴って怒るけん、

のびも恐ろしくって逃げたとたいä١

私が言えば

オヤジ様「よかたい、のびが居らんごとなっても

代わりのちょんびがおるやっかää

私「なんを言いよるか、このくそ親父!५

のびはのび、ちょんびはちょんび!!

変わりはおらんのじゃܤäƤ



無事のびは帰って来た

少し落ち着いて

私がパソコンをしていると

ママぁ~

のびがおずおずとやって来た

ごめんね

のびぃ、もう出て行かないでね

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
怒涛の3連発更新、ご苦労様です♪
まずは、お母様の聞き間違い、言い間違い、飯の3杯食いそこないですね(笑)
いや~、お母様、天然ですね、でも家の母も、同じようなものですよ、私も良く聞きき間違いはしますから(^_^;)
以前、専門学生の時に、コンビニのアルバイトした事があって、ハーゲンダッツを「禿げてんダッツ」と聞き間違えたり、切手を「来て」と間違って、お客さまについて行ったりした事があります(笑)
ビンラディん、言いにくいし、覚えにくいですよね、正してると、自分まで可笑しくなりますよね(笑)
りょくちゃと、みどりちゃ、読み方間違いだし(^_^;)
でも、こうする事で場は和むんですよね、きっと、のびたんママさん所は、家族全員仲が良くて、微笑ましい家族なんですね♪
のびちゃん、暑くて伸びちゃんってたんですね、それでエアコンの効いたお店に移動させてあげたら、気持ち良さそうに熟睡だったんですね、その間に歯の健康チェックをされたんですね、のびちゃん、歯綺麗ですね、奥歯もこれくらいなら全然問題ないですよ、家のタマとベルの方が奥歯も、前歯も歯垢が、のびちゃんより多いかもしれないです(^_^;)
のびちゃん、寝てる間になんかしたな~って顔してますね(笑)

2011/08/08(Mon) 00:32 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
続きです♪
あらら、のびちゃん、脱走しちゃったんですね、無事戻ってきて良かったですね、お父様が、車を見に行かなかったら、わからなかったんですね、同じような猫ちゃんが歩いてるって、確かに、まさか家の中に居るのびちゃんが、外に出てるとは思わないですよね(^_^;)
のびたんママさんも、びっくりでしたね(@_@;)
お父様の呼び掛けには、のびちゃん怒られると逃げちゃったんですね(笑)
のびちゃん、外に出たけど、散歩して、その後どうして良いかわからず、か細い鳴き声で、のびたんママさんの呼び掛けにこたえたんですね♪
無事怪我もなくのびちゃん帰って来てくれてよかったですね、よその猫ちゃんと喧嘩とか、交通事故とか考えると怖いですよね(^_^;)
のびたんママさんの、お父様、ちょんびちゃんがおるやんかって言うのはひどいですね、のびたんママさんのおっしゃる通りです♪
のびちゃん、家に帰って来て、ホッとしたんでしょうね、でっまた出たいって、もうダメだよ~、出ちゃ、のびちゃん(^_^;)
ホントに、少しの隙間からも出ちゃいますからね、気を付けないとと言いつつ、以前、家のベルも、お店の前まで出ていて、さっそうと歩いてたそうで、前のお店のおばちゃんが、家の母に、あの猫ちゃん、ベルちゃんじゃないって、教えてくれて
無事保護した事があります、最近では、タマもベルも、外には出なくなりました(^_^;)
2011/08/08(Mon) 00:32 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
たいへんたいへん!
「かわりにちょんびが・・・」・・・波平さん、仰いますな~、本音はチャウんでしょ!

陰からおずおず、可愛いですね~(~o~)

やっぱりお外は気になりよね~、でも危険だから出ちゃ駄目よ~!

2011/08/08(Mon) 11:34 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
続きです~!
◎のびちゃん、まさに「助けてくださいイイイ」ポーズですね~(~o~)

エアコンの涼しさで爆睡?!お口チェックもできちゃって・・・良い子だね~(~o~)


◎間違い言葉の伝染、解ります~

「緑茶」・・・爆笑しました!

のびちゃん、なんて表情、人間話しをし~っかり聞いちゃってたの?!
2011/08/08(Mon) 11:40 | URL  | ルイ&アイ #79D/WHSg[ 編集]
Re:脱走!!(08/07)
のびちゃん脱走・・(*≧з≦)でも保護できてホント良かった・・。
のびちゃん、エライぞ!ちゃんと自分から帰ってきたなんて⊂(^ω^ )お外怖かったんだね。
うちのマリは、脱走経験多数なので、外に出るとノラちゃん化します>。<
大泣きしておおはしゃぎΣ(O_O;)飼い主の私にも全然見向きもしない・・逃げる逃げる・・。
一度目を離したらどこへ消えるかわからないので、ひたすら追いかけます(~∀~o)
・・外へ出てしまったらホント恐怖・・最悪の場合、何日も留守をしてしまう覚悟も必要です。
あぁでものびちゃん帰ってきてくれてよかった>。<

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)私のお父さんもカタカナ?には弱かったですよ~。
↑マイキーさんの「禿げてんダッツ」にはうけました(笑)
うちのお父さんは、ハウステンボスのことを「ハウスポンデス」とか言ってましたし、トウモロコシのことを「トウモコロシ」とか・・怖いし(笑)
おかげさまで、私もそのように覚えてしまってみんなからよく笑われてましたよ~(゚ω゚;)(-ω-;)

のびちゃん暑いけど、お盆過ぎたら少しは涼しくなる(多分・・)からもうちょっと頑張ろうね!
りめマリもグタリ、渚も大汗かいて頑張ってますよ~!
2011/08/08(Mon) 11:42 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
のび君の家族は最高ニャ♪
脱走したのび君、無事にお家に帰れてよかったですぅー(;;)
捕まえるまでは、ドキドキ泣きそうになりますよね。。。
もきちはまだないのですが、想像しただけで泣けちゃいます(≧≦)
又機会があればだなんて~。のび君たら、本当はめちゃくちゃ怖かったくせにぃーー。ママの声聞いて安心したんだよね^^かわいいのう。
ところで、のび君が首に巻いているタオルのようなものは、なんですかにゃ?
あ~つ~い~って伸びてるのび君も、スヤスヤ気持ち良さそうに眠るのび君も、凄くかわいいです♪
こんな寝顔みたら、のびたんママさんヨダレ垂れちゃいますよネ^O^むふふっ
のびたんママさんのご両親様、いつもたくさんの話題があって楽しいです☆笑いの耐えないお家☆いいないいな♪♪
シーーーンとして、埃のたつ音も聞こえそうな私の実家(笑えるほどぎこちない家族)とは雲泥の差なので、とっても羨ましいです^O^また、いっぱい笑わせてくださいね^^
お母様のメロンとラ・フランスも、とっても笑ってしまいました^O^お母様グーー!!
2011/08/08(Mon) 13:44 | URL  | こみぞう #79D/WHSg[ 編集]
良かった♪
のびちゃん、無事つかまえられて良かったですよー☆
のびちゃん、お外は怖いんだからもう行かないでね?
ミュウはまだ脱走経験ないから、ミュウも私もパニックになりそうで怖いです。

波平さんたら、ちょんびがいるからって...
ダメですよーのびちゃんもちょんびちゃんもどっちも大事なんですから。

お母様の言い間違い、楽しいですね♪
私の母はたまにメールを送ってくれるんですが、言い間違いと変換間違いが多いです。
なんとか解読?しますが、特に長いカタカナは大体違ってるかも(笑)
たとえば化粧品のエスティローダーは、エステローザですからね。
2011/08/08(Mon) 14:53 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
大脱走・・・
お手手が治ったのびちゃん・・・

ちょいとママに心配かけて「ぼきの事ちゃんと大切?」かどうか試してみたね・・・

このごろ「ちょんび」くんがいるからにゃあ

でも何事もなく無事で何より、のびちゃん車あぶないからお外はハーネスしてからね~

茶トラんずにゃん数増えてます・・・
2011/08/09(Tue) 13:11 | URL  | ろろにゃにゃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:脱走!!(08/07)
のびたんママさん

こんばんわ

ついに脱走しましたか
雲のように自由を愛する・・・
ニャンコは孤高の旅人

兎に角、無事で良かったです。
波平さんとのやり取りも今では笑い話しで済みましたが、国道が近いので気を付けて下さい。
悲しい報告は絶対に聞きたくないです!
2011/08/09(Tue) 22:30 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:脱走!!(08/07)
のびたんママさん、こんばんにゃ~♪
あっちゃ~!のびくん脱走とは、でも無事に保護出来て本当に
良かったですね。o(^▽^o)
やっぱり、のびくんもお外には凄く興味があるけど、いざ
お外に出るとやっぱり怖かったんだね。(>。<≠)

のびくんも、お外に出たい気持ちは分かるけど、やっぱり
お家の中が一番安全だから我慢しようね。(*^_^*)
2011/08/10(Wed) 21:27 | URL  | sabatora nyanya #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんばんは~♪

労いのお言葉、ありがとうございます♪
うほほほ~~ぃ♪
マイキーさんも結構空耳アワーがあるのですね~(笑)
聞き間違いって結構ありますよね~。
私も相当なもんですよ(^^)v

歯のチェックはけっこう頻繁にしてるんですよ。
噛みついてきた時に、仕返しに歯のチェックをすることも♪
そうすると逃げて行くんですよね~(笑)

のびの脱走は心臓に悪いですよ(T0T)
家の前が国道だから、交通量も激しいので心臓バクバクです。
やはり、若いうちはお外に出たがる子が多いんですかねぇ。
先代のニャンコも隙あらば!って感じで脱走してたのですが、いつからか、ドアが開いてても出て行かなくなりました。
タマちゃんベルちゃんも、おとにゃになって落ち着かれたのでしょうね(*^^*)
2011/08/13(Sat) 21:43 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ルイ&アイさん
こんばんは~♪

ルイ姐さん、波平さんは侮れんオヤジ様なのです・・・(TT)
自分の気分次第で、猫への対応が違います。
結構ひどい事も平気でしたり言ったりですよ(怒)
根は優しいのだと思うのですが、・・・。
只今、オヤジ様と絶賛「冷戦中」です!

寝てる時は結構、触り放題・したい放題な私です♪♪♪

間違い言葉の伝染って凄いですよね!
最後には何が正しいのかも分からなくなってしまいます(笑)
2011/08/13(Sat) 21:49 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃまさん
こんばんは~♪

マリちゃんは凄いなぁ~(@@;)
かぼちゃまさんにとっては、マリちゃんの脱走は、心配で心配でたまらないですよね(TT)
のびは意外と内弁慶なので、お外には一人では無理でしょうね(笑)
もしものびを拾ってなかったら、この子死んでたよね(^^;)と思うくらいに小心者です。

あはははは~~♪
やっぱり、かぼちゃまさんも「言い間違いの伝染病」にかかった事があったんですね(笑)
この伝染力は凄いですよね!

「毎日暑いですにゃね~。
りめちゃん・マリちゃん、渚君も、後ちょっとで涼しくなるから、お互いに頑張ろうね~^^」のびより
2011/08/13(Sat) 21:58 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こみぞうさん
こんばんは~♪

のびの姿が見当たらなかった時、ドキドキすると同時に、無神経な母にプンプンでした。
母はわざと出したわけじゃないので、母を怒ることはしませんでしたが、父は油断できないんですよ!
のびがイタズラした時に、そんなに出たいなら出てけ!と、実際のびを出した事があるんで・・・。
猫に優しい時と、そこまでしなくても!というくらい厳しい時と、ギャップがあり過ぎて困ります(^^;)
そして只今「冷戦中」なのであります(昨日から)!
私は「サザエさん」みたいな家族が憧れですぅ(TT)

「ところで、のび君が首に巻いているタオルのようなものは、なんですかにゃ?」

それでは、質問にお答えいたしましょう♪
答え
「ケーキを買った時などについてくる保冷剤を、ハンカチで包んだものですニャ♪

これを付けてると冷ぁ~~っとして、暑さも和らぐんだニャ!」のびより

でも、緩すぎると「今から拙者、お弁当持って旅に出ます!」という様な格好(たすき掛け)になってる事があります(笑)
もきち君も試してみてニャ♪♪♪


2011/08/13(Sat) 22:12 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
こんばんは~♪

脱走は心臓に悪いっす・・・(TT)
ミュウちゃんは良い子だモンね♪
ママが心配するから脱走だけはしないでね(^^)

波平さんは、本当に曲者で困るんです(TT)
良い時と悪い時の差があり過ぎて、イマイチ信用できましぇ~~ん!
もしもの時に備えて、「遺言書」を書いとこう!と真剣に思ってますニャよ。

母は大らかで大雑把(*^^*)
言い間違いや聞き間違いも日常茶飯事です。
myutanさんのお母様も、カタカナは苦手ですか~♪
カタカナって結構難しいですよね(笑)
2011/08/13(Sat) 22:22 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ろろにゃにゃさん
こんばんニャ~♪

ありがとう(*^^*)

そうなんですよね~・・・。
最近「ちょんび」をかまってると、のびが恨めしげに窓から見てる事があって・・・。
そんな時は、のびももちろん大事だよ!っと言いますが・・・。
ヤキモチ焼いてるのかなぁ・・・。

「茶トラんず、仲間がたくさんになって、ぼきは嬉しい♪」のびより
2011/08/13(Sat) 22:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
のびちゃん脱走したんですか。
でも無事に戻って来てくれて良かったですね(*^_^*)
旦那様が発見してくれてラッキーでしたね。
我が家のミミとナナは臆病で私が見える所までしか行かないですね。
誰かよその人がいると、すっ飛んで家の中に入ります(笑)

誰も見ていない時は、外に出さないようにしていますが
脱走されたら私もあわてるでしょうね。

2011/08/13(Sat) 22:34 | URL  | ミミとナナ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
こんばんは~♪

パパさん、お熱でもあるのですか?!
なんだか「詩人」みたいなことを言い出したので、心配しちゃいましたよ~(笑)

ありがとうございます(*^^*)
私も悲しい報告はしたくないので、気を引き絞って気を付けます!

オヤジとは今だ「冷戦中」です。
でも、いつも3日とは持ちませんので、明日ぐらいにはどちらともなく和解に進むことでしょう(^^)v
2011/08/13(Sat) 22:40 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
sabatora nyanyaさん
こんばんは~♪

ありがとうございます(*^^*)
のびもこれで懲りたでしょう(果たしてそうだろうか??)

いつも美容室の出窓の隙間から身を乗り出してたので、気をつけてたのですが、うっかり者の母上はそこんとこ無頓着なんですよねぇ(^^;)
いくら私が気を付けてても、両親がこれでは、私は気が気ではなく、日々のびの居場所を確認してるあり様です(TT)
2011/08/13(Sat) 22:46 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ミミとナナさん
ミミとナナさん
>のびちゃん脱走したんですか。
>でも無事に戻って来てくれて良かったですね(*^_^*)
>旦那様が発見してくれてラッキーでしたね。
>我が家のミミとナナは臆病で私が見える所までしか行かないですね。
>誰かよその人がいると、すっ飛んで家の中に入ります(笑)

>誰も見ていない時は、外に出さないようにしていますが
>脱走されたら私もあわてるでしょうね。
-----
こんばんは~♪

無事戻ってきてホッとしましたよ~(*^^*)
で!
訂正を・・・
のびを見つけたの、「旦那」じゃなくて、父なんです(^^)
私は未だ独身です・・・(TT)

ミミちゃんナナちゃんはお利口さんですね~!
ミミとナナさんの存在は絶大なんでしょうね(^^)♪
2011/08/13(Sat) 22:52 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:脱走!!(08/07)
こんにちわ!
脱走・・・恐怖です。
読みながら、ホントo(゚Д゚)比較的早く見つかってホッとしましたよ。。。
我が家もサンクさんが行方不明になった時パニック状態で、仕事は休むわーあちこち電話するわーでもう大変!
結局ウチ(5階)の真下(1階)にいたのを管理人さんが見つけてくれたのですが。
もう、のびたんママさんも生きた心地しなかったと思いますよ。見つかってよかった・・・
心配かけてゴメンネの、のびくんったら~カワイイんだから。
これは「もう行かないデネ」って
お頼みするしかないですね(*´∀`*)
2011/08/15(Mon) 14:59 | URL  | 恐いですよね #79D/WHSg[ 編集]
名前を入れ忘れ
失礼しました。
名前の場所に、わけわからない題名をいれましたmikoです。
どこのどなた?と思われた不審なコメントになってしまいました。
ゴメンナサイ・・・('∀`)
2011/08/15(Mon) 17:55 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちわ
コメントをありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)m
ちょびちゃんが加わったんだね。
甘えて可愛いいね。
長崎はノラさんが多いんだ。
住みやすいところなんでしょうね。
祖母は佐世保の出身です。
行ってみたいな!
ちょびちゃんのせいでのびちゃんも不安になってるのかな?
オモチャで遊ぶのびちゃんも何処か寂しそうですね。
のびちゃんの気持ちも分かるし、でもちょびちゃんもほっとけないし。
ジレンマですね(>_<)
ちょびちゃん可愛い里親さんが見つかると良いね。
2011/08/15(Mon) 18:50 | URL  | かん #79D/WHSg[ 編集]
大変でしたね~
のびたんママさん、怒涛の更新(笑)、
全部拝見してきました(*^^)v
もう、大笑いの連続ですよ~~~
ビン・ディラン?(笑)
テトラポットには爆笑でした~~~(*≧з≦)
海育ちの私はとても聞きなれた「テトラポット」
え?どうやって持ってくの???(大笑)
ペットボトル~~~?まあなんかわかりますけど(笑)

それよりのびちゃん、無事に帰って来てくれて良かったですね~~~
私も次のブログに載せようかと思うのですが、
ゴロが脱走したんですよー
息子の友達がベランダの戸を開けっ放しにして、
そこから屋根伝いに逃げてしまい、
やっとのことで捕まえたのですが、
ほんとに生きた心地がしませんでしたね。

のびちゃん!!もう二度とダメでちゅよ!!
2011/08/22(Mon) 19:04 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
良かった~
コメ、遅くなりました_(._.)_
かなり前から読んでいるのですが、読むと、コメントした気持ちになっているみたいです(爆)
疲れている日は、読むだけで精一杯で、「後で、コメントしよ~」と思って、そのままになっている時もあるみたいです。
ごめんなさい_(._.)_
ただの言い訳にしかなりませんが・・・

オヤジ様、余裕ですねぇ~
実際は、大事ですが(爆)

のび君、無事に保護出来て良かったです!
普段は、スリスリゴロゴロでも、外にでると豹変する子もいます。
捕獲器を仕掛けないと捕まらない子も居ますよ~^^;
のび君!お外は危険がいっぱいよ!!
2011/08/24(Wed) 00:32 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰してました!
のびちゃん、無事戻ってきて良かったね!
脱走はホントにこっちの寿命が縮むよね。
のびちゃんも絶対うちのライアンと同じで外では生きていけないタイプなんだから、もう出てっちゃダメよ!

お母様の言い間違い、わかります!
母世代は言い間違いって言うより、言えない?んだと思いません?
うちの義母もチュートリアルをチュートリアーって言うの。
フィット(車)もヒットって言うし。
のびたんママさんのお母様、ちゃんと言える?
試してみて!
2011/08/29(Mon) 10:28 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
恐いですよねさん改め、mikoさんへ(笑)
毎度のことながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(^^;)

改めまして、こんばんは~♪
恐怖の脱走、心臓が口から飛び出そうになりますよね(冷え~~!)
サンクさんも脱走経験ニャンなのですね。
管理人さんが見つけてくださって良かったですね~!
我が家の場合は、家の前がすぐ国道なので、その恐怖は計り知れないものがありますよ。
なかなか見つからないと妄想が膨らんじゃって尚更パニックになっちゃいます(^^;)
のびはビビり屋さんだからそう遠くまで行かなくて捕獲できましたが、どうも脱走の味をしめたのか、この後もまた脱走したんですよぅ・・・(TT)
母よ、いいかげんにしてくれよぅ!!
と吠えてしまいました・・・。
2011/08/29(Mon) 22:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かんさん
かんさん
>こんにちわ
>コメントをありがとうございます。
>すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)m
>ちょびちゃんが加わったんだね。
>甘えて可愛いいね。
>長崎はノラさんが多いんだ。
>住みやすいところなんでしょうね。
>祖母は佐世保の出身です。
>行ってみたいな!
>ちょびちゃんのせいでのびちゃんも不安になってるのかな?
>オモチャで遊ぶのびちゃんも何処か寂しそうですね。
>のびちゃんの気持ちも分かるし、でもちょびちゃんもほっとけないし。
>ジレンマですね(>_<)
>ちょびちゃん可愛い里親さんが見つかると良いね。
-----
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m

長崎と所縁があられたのですね!
ぜひ、佐世保バーガーと猫を堪能しに、遊びに来て下さいまし(^^)

ちょんびの事でちょっとした騒動があって、里親探しをしようとボランティアの方に聞いてみたのですが、きちんと“保護”が出来ず、家猫修業をさせてない猫ちゃんは、必ず夜鳴き・脱走をしちゃうので、里親探しは難しいでしょう。
このまま外猫ちゃんとしてお世話された方が・・・、という事で、里親探しは諦めました。
友達で猫が欲しいと言う人がいたので、ちょんびとお見合いしてみたけど、ちょんびが逃げてしまい・・・。
なかなか難しいです(><)
2011/08/29(Mon) 22:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みんさん
>のびたんママさん、怒涛の更新(笑)、
>全部拝見してきました(*^^)v
>もう、大笑いの連続ですよ~~~
>ビン・ディラン?(笑)
>テトラポットには爆笑でした~~~(*≧з≦)
>海育ちの私はとても聞きなれた「テトラポット」
>え?どうやって持ってくの???(大笑)
>ペットボトル~~~?まあなんかわかりますけど(笑)

>それよりのびちゃん、無事に帰って来てくれて良かったですね~~~
>私も次のブログに載せようかと思うのですが、
>ゴロが脱走したんですよー
>息子の友達がベランダの戸を開けっ放しにして、
>そこから屋根伝いに逃げてしまい、
>やっとのことで捕まえたのですが、
>ほんとに生きた心地がしませんでしたね。

>のびちゃん!!もう二度とダメでちゅよ!!
-----
こんばんは~♪

いつものごとく、お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m

大笑いして頂き、ありがとうございました♪(^^)v
テトラポットとペットボトル・・・。
どう見ても(聞いても)間違いようが無いと思うのですが、母の脳みそは不思議です(笑)

えーーー!!!
ゴロちゃんが脱走しちゃったんですか(@@)
それは大変でしたね!
息子さんのお友達に“このヤロぅ!”と思いませんでしたか(笑)
とにかく無事で良かったです。

実は、この記事をかいてすぐに、またしても母がのびを出しちゃったんです。
“なんでまた窓を開けっぱなしにするかなぁ!このヤロぅ・怒”
と、内心毒ずいた私です・・・。
2011/08/29(Mon) 23:02 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
>コメ、遅くなりました_(._.)_
>かなり前から読んでいるのですが、読むと、コメントした気持ちになっているみたいです(爆)
>疲れている日は、読むだけで精一杯で、「後で、コメントしよ~」と思って、そのままになっている時もあるみたいです。
>ごめんなさい_(._.)_
>ただの言い訳にしかなりませんが・・・

>オヤジ様、余裕ですねぇ~
>実際は、大事ですが(爆)

>のび君、無事に保護出来て良かったです!
>普段は、スリスリゴロゴロでも、外にでると豹変する子もいます。
>捕獲器を仕掛けないと捕まらない子も居ますよ~^^;
>のび君!お外は危険がいっぱいよ!!
-----
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m

いいぇいいぇ!
コメントをくださってありがとうございます(*^^*)
私もコメントした気になってコメントし忘れがあったので(笑)
無理せず出来る時で良いですから、お気になさらずに♪

オヤジ様の言い草に、思わず後ろからケツに蹴りを入れたくなりましたよ!

外に出ると豹変・・・(--;)
先代ニャンコのヒカリがそうでした。
普段は呼べば来るのに、外に脱走したら名前を呼べば逃げていく。
さすがに朝になれば自分で戻って来てましたが。
脱走は勘弁したもらいたいです(^^;)
2011/08/29(Mon) 23:14 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
>のびちゃん、無事戻ってきて良かったね!
>脱走はホントにこっちの寿命が縮むよね。
>のびちゃんも絶対うちのライアンと同じで外では生きていけないタイプなんだから、もう出てっちゃダメよ!

>お母様の言い間違い、わかります!
>母世代は言い間違いって言うより、言えない?んだと思いません?
>うちの義母もチュートリアルをチュートリアーって言うの。
>フィット(車)もヒットって言うし。
>のびたんママさんのお母様、ちゃんと言える?
>試してみて!
-----
お久しぶりです!こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんです!
私の寿命は、確実に2年は縮みました!
のびとライアン君はお外では生きてけないタイプ。
そのことを肝に銘じ、脱走しないように心掛けて欲しいものです(のびぃ~、分かったか?!)

うはははは♪♪♪
我が家の母とraipiさんのお義母様、似ています!
そうなんです、言えないのです(わっはっは~~~)
なぜ言えないのかが不思議です。
2011/08/29(Mon) 23:23 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
