2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月27日 (水) | 編集 |

ここ数日は台風の影響で涼しかった長崎地方

台風の来る前は

暑い事暑い事ۤۤۤ

脳みそが沸騰してドロドロと耳から流れだしそうなくらいɤ

完全に干乾びて「するめ」になりそうな私でしたよぉ・・・

さて

私だけではなく

のびもぐったりと暑そうでしたNG


036.JPG


台所の窓辺で行き倒れております


そこで

つちのこげんきさんのブログで見た

「暑さ対策」を真似っこしてみる事にしましたよンޥ

012.JPG

ハンカチに

ケーキを買うと付いてくる小型の保冷剤を包み

バンダナ風に首に着けてみました

のびは抵抗も無くすんなりと付けてくれましたよå

010.JPG

首筋を冷やされて気持ち良くなったのか

あちこちと散策して・・・・・­

018.JPG


冷え冷えベットでおねんね̲..


しばらく休養をとって


お気に入りの台所の窓辺に

またしてもやって来ましたǭ

すると・・・


015.JPG


何かを発見したようです餭!!


042.JPG


この子は一体・・・?!


013.JPG


この子の正体は次回の更新であきらかにされるのか!?

こう、ご期待!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
台風が来て、こちらも、涼しくなりました、3~4日は、でも昨日は晴れていて、暑くて、今日は、雨も降って曇っていたのに暑かったです(^_^;)
のびたんママさん所は、台風が過ぎてからは涼しいんですね♪
それまでは、そんなに暑かったんですね、干乾びたり脳ミソがどろどろで耳から出てきそうになったりって、言い方が物語ってますね暑さを(^_^;)
のびちゃんも、伸びちゃってますね、干乾びちゃったら大変ですよね(^_^;)
お~、つちのこげんきさん所の、みみちゃんがしていた、首の周りに保冷剤を入れてハンカチで包んで付ける作戦を実行されたんですね♪
のびちゃん、気持ち良いのがわかって、すんなりつけさせてくれたんですね、作戦成功ですね♪
ひんやりベットにお寝んねして、首もヒンヤリでぐっすり寝てますね♪
のびちゃん寝て涼しくなって、元気に復活したんですね♪
おっ、この猫ちゃんは一体何処から来たんですか、この子の正体早く知りたいです、もしかして、のびたんママさん2ニャン目ですか♪
2011/07/27(Wed) 23:54 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんにちは~♪

つちのこげんきさんから良い事教えて頂きました(*^^*)v

マイキーさんのブログもお邪魔して動画も楽しく拝見させて頂いてるのですが、コメントまで行きついていません(^^;)
読み逃げでスミマセンm(_)m
改めてお邪魔させて頂きますね(^^)
2011/07/28(Thu) 19:16 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
誰にゃ?
この子は一体...ついに正体が明らかにされるんですねー 
楽しみです♪

のびちゃんは首にハンカチ巻いてもいやがらないから、いいなあ。
しかもちゃんと冷たいベッドで寝てるし。
熱中症対策ばっちりじゃないですか。
なのにミュウは、巻くといやがるし冬のベッドだし(笑)
かなり危険ですね。
でも保冷剤を首の上に乗せてあげると、ちょっと嬉しそうです。
2011/07/28(Thu) 21:03 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
一時、涼しい時がありましたが、日中は暑いですね~
台風の影響で、雨がすごかったんですね~
私が住んでいる地域は、台風の被害が大きくない地域で、いつも、「本当に台風来るの?」っていう感じです。
稀に、街中が灌水しますけどね^^;

?????
お外で寛ぎまくっている猫さんは、だれ?
大物そうな予感(^^ゞ
2011/07/28(Thu) 21:55 | URL  | さやか #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
ついに正体明かしちゃいました(^^)v

抵抗するかと思ってましたが、意外にすんなりつけさせてくれましたよ~♪

ミュウちゃんはお気に入り(冬のベット)は譲れないのでしょうね(笑)
熱中症にはお互い気をつけましょうね(^^)b
2011/07/28(Thu) 22:05 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
さやかさん
こんばんは~♪

台風の影響か、気温は高くても風は涼しいので、過ごしやすい日が続いていますよ(^^)v
日中の日差しは強くて干乾びそうですが・・・(^^;)

この子の正体、もうお分かりかと思いますが、どの猫とも仲良くしてるみたいで、大らかな猫みたいですよ(近所の方が言ってました)

のびはこの猫にビビってます・・・(^^;)
2011/07/28(Thu) 22:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
