2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月18日 (月) | 編集 |

紹介がだいぶ遅れてしまいましたが

6月の半ばに

つちのこげんきさん「キリ番企画」

な・な・なんとӤä!!

「bee screen?」のモニターに当選しました~~~OK

商品が送られて来て

早速

のびちゃ~~~~~んチェック餭

のびちゃ~んチェック

ニオイをクンクン・かさかさコソコソǭ

のびのチェックも終わって

早速「のびと私の館」に移動

気前よく

またたびの袋を4つも入れて下さってたのでå

それをスクリーンにふり掛けると・・・

ヨダレまみれのスクリーン

それはもう凄い勢いで舐め舐め

でもよ

のびちゃぁ~~~~~ん狼

全然肝心の爪とぎをしてないジャンNG

さぁさぁ!!

遠慮なんかいらないよ

派手にバリバリっとしておくんなさい餭

気持ちだけのポリ

のびはほんの気持ちだけの

ポリっ

っと一掻きで終わっちゃいましたååå

何か文句でも?!

これではモニターになりゃしないۤ

さぁ、もっとバリバリっとしてよぅ!!ס

そう言ったら・・・・・

隙間でポリポリ

「ボクは立って爪とぎなんかしないのさ!」

と言わんばかりに

スクリーンに飛び乗って

3~5センチほどの隙間でバリバリっ!㤭Ф

なんじゃい、そりゃ!

そうかい、そうかいס

のびがそうするなら

これでどうだ!!ää

コレいいねぇ~♪

百均で発泡スチロールのブロックを購入し

横に寝せてベット風にしてあげたら

まぁ、喜ぶ事、喜ぶ事ǭ

片足落ちてますが

足が落ちても気にならないくらいの熱中ぶりでしたå

ありがとう♪

このまま部屋の真ん中に

ででぇ~~~~~~~ん!!

と置いとく訳にはいかないので

キャットタワーの横に移動しましたよ餭

ヨガをする猫

とっても気にいったみたいで

ご飯をカリカリっと食べてポリポリ

朝起きて目覚めのポリポリっ

寛ぐ猫

とってもご満悦ですޥ

つちのこげんきさん

ありがとうございましたޥ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
のびたんママさん、こんにちは♪
家も、キリ番で頂いたんですが、のびちゃん、最初は、マタタビ付けても、立っては爪とぎしなかったんですね(^_^;)
一掻きで終わりって、のびちゃんらしいですね♪(笑)
上に乗って、上から爪とぎ、猫ちゃんは高い所が好きって言いますから、それでのびちゃんもって、のびちゃん、この狭い所に乗って、爪とぎバランス良いですね(@_@;)
発砲スチロールの上に、倒して置かれたんですね、のびたんママさんの作戦勝ちですね、のびちゃん、気分良く、爪研ぎしてくれて、ベットにまでんるなんて、素敵ですね♪
家も、タマとベルに、ベルの為に、わざわざ、カーペット式のを送って頂いたんですが、キャットタワーの隣に置いておいても、使ってくれずに、モニターできません(^_^;)
ベル、スリスリはするものの、肝心の爪とぎは、隣のキャットタワーの麻紐でしてるし(^_^;)
上の隙間ありますよね、あそこに手を入れるとじゃれてくるし、倒して置くのは良いかもですね、今度試してみますね♪
2011/07/18(Mon) 23:46 | URL  | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
うちも立って爪とぎしないのでこの感じよくわかります!
ママがちゃんと横バージョンにしてくれて良かったね~のびちゃん!
ベッド代わりにもなって一石二鳥ですね~
2011/07/19(Tue) 10:35 | URL  | raipi #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
まぁ~素敵☆
のびちゃん、お気に入りですね^^
ミーニャもライトも襖の桟での爪研ぎで(><)
うちも父ーちゃんに作ってもらおうかな~
2011/07/19(Tue) 17:18 | URL  | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
モニター当りましたね~
のびたんママさん

こんばんわ

おめでとうございます!

のび君もいろんな角度から楽しんでますね~爪とぎだけはやめられんばいってかんじでしょうか?
幸せそうなのびくんを見るのはいいですね~
のびたんママさんの愛情が伝わってきます
放射能の心配の無い九州は平和だなーって余計な事まで考えてしまいます^_^;
2011/07/20(Wed) 00:21 | URL  | くーちゃんパパ #79D/WHSg[ 編集]
すごい!
わーぁぁぁ!強力な巨大爪研ぎ
これは、のびたん大満足ですね~
木の部分も堪能出来るなんて優れものだ!

ちなみに、我が家にはもっと巨大な爪研ぎがあります。
ソファーという名の、ヒトと兼用させていただいてます。
先代ソファーはカトル君にボロボロにされて、中身が出てきた位
今のはサンクさんは細い爪でよく引っかけてくれます。
なので、もう諦めました(笑)
2011/07/20(Wed) 12:56 | URL  | miko #79D/WHSg[ 編集]
いいな♪
つちのこげんきさんのプレゼント、いいですねー
なんだか立派な爪とぎですね。

ミュウものびちゃんと同じポーズで爪とぎします。
安い段ボールのですが(^^;)

のびちゃんコーナーが、ますます充実してのびちゃん大満足かな?
2011/07/20(Wed) 21:37 | URL  | myutan #79D/WHSg[ 編集]
Re:bee screen?(07/18)
立派な爪とぎですねー!!こんな立派なの始めてみました(笑)
のびちゃんもとても嬉しそう(〃▽〃)爪の感触はいかがですか♪
そういえば、ここ最近はずっとネコグッヅ買ってあげてないなぁ彡(-L-彡)
私もその爪とぎ見て欲しくなっちゃいました(^ω^*)ペットショップに見に行ってみようかな~!

あっ!贈り物ありがとうございました<(_ _*)> お礼が遅くなってごめんなさい。
メールしようと思ってたのに・・ごめんなさい。
ニャンコちゃんが持ってる四葉のクローバーに、たくさん幸せ貰いました(゚ω^* )♪
もうカバンにつけちゃってます⊂(^ω^ )
2011/07/21(Thu) 11:43 | URL  | かぼちゃま★ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ☆
のびたんママさん、こんばん(b'v`★)b わっ♪
巨大な爪とぎですね!しかもベットになるなんて素敵です☆
のびくん思いっきり爪とぎできるね!
2011/07/22(Fri) 22:14 | URL  | キルトシュー #79D/WHSg[ 編集]
快適!
こんにちは!
縦置きだとひと掻きだったのが、横置きに改良したら
のびちゃんのつぼに入ったのですね~良かった♪
何よりも、のびちゃんが快適そうなので良かったですね!!
ヴィンスの爪とぎが劣化してきているのですが
ヴィンスのこだわりがあって他のを与えても全くしないんですよね…ただ困ったことにお気に入りの爪とぎが探してもないのでやや困ってます…どうしよう。
とりあえずもう少しこのままで次の作戦をねらはなくては(汗)
2011/07/23(Sat) 13:46 | URL  | kekke #79D/WHSg[ 編集]
さすがのびちゃん!
こ・これは!つちのこげんきさんのお手製の?
すっご~~~い♪♪♪
のびちゃん良かったね~
んん???
のびちゃん?使い方が・・・(汗)

あははは~~~(*≧з≦)
さすがのびちゃん、そこまで違う使い方をしたか(笑)

でもその素材は涼しいから気持ちいいのかもね。
うちも爪とぎの上でくつろいでるときあるから、
大きくなって最高だね、のびちゃん♪♪♪
2011/07/23(Sat) 21:43 | URL  | ゆ~みん1966 #79D/WHSg[ 編集]
マイキーさん
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、、スミマセンでしたm(_)m
マイキーさんのお宅は「カーペット式」でしたよね(知ってますよ~ん^^v)
ありゃりゃ、ベルちゃん使ってくれませんか・・・(^^;)
もしかしたら、ベルちゃんも横にしたら使う様になるかもしれませんね♪
健闘を祈ります(>人<)!
2011/07/25(Mon) 23:28 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
raipiさん
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
やはり、ライアン君も横派(?)なのですね(^0^)♪
共通点が多くって嬉しいなぁ~♪
2011/07/25(Mon) 23:31 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ローズpecoさん
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
つちのこげんきさんのおかげで、のびのお気に入りが増えました(^^)v♪
ローズpecoさんのご主人さまも器用に作られますものね!
ミーニャちゃんライト君の為に、ぜひ!!
2011/07/25(Mon) 23:37 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
くーちゃんパパさん
こんばんは~♪

お返事がお遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m

ありがとうございます!
のびの幸せは私の幸せであります♪♪♪
放射能の直接の被害はないけど、放射能汚染の牛肉の問題は広がってるみたいです。
私たち一家は食べないので、まったくもって平和な家族であります(笑)
2011/07/25(Mon) 23:41 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
mikoさん
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
凄いでしょ?!
のびもお気に入りで、入り浸ってます(笑)

ソファーと言う名の巨大な爪とぎ、悲惨な惨状が目に浮かびます・・・。
我が家も台所の椅子の革張りが悲惨な状態です(これは先代ヒカリとマルの共同作品です^^;)
2011/07/25(Mon) 23:48 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
myutanさん
myutanさん
>つちのこげんきさんのプレゼント、いいですねー
>なんだか立派な爪とぎですね。

>ミュウものびちゃんと同じポーズで爪とぎします。
>安い段ボールのですが(^^;)

>のびちゃんコーナーが、ますます充実してのびちゃん大満足かな?
-----
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
つちのこげんきさんから頂いた爪とぎは、日々大活躍しています(^^)

ミュウちゃんも「横派」でしたか~(^0^)♪

「ミュウちゃん、ボク達、気が合うね♪嬉しいなぁ」のびより
2011/07/25(Mon) 23:53 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃま★さん
かぼちゃま★さん
>立派な爪とぎですねー!!こんな立派なの始めてみました(笑)
>のびちゃんもとても嬉しそう(〃▽〃)爪の感触はいかがですか♪
>そういえば、ここ最近はずっとネコグッヅ買ってあげてないなぁ彡(-L-彡)
>私もその爪とぎ見て欲しくなっちゃいました(^ω^*)ペットショップに見に行ってみようかな~!

>あっ!贈り物ありがとうございました<(_ _*)> お礼が遅くなってごめんなさい。
>メールしようと思ってたのに・・ごめんなさい。
>ニャンコちゃんが持ってる四葉のクローバーに、たくさん幸せ貰いました(゚ω^* )♪
>もうカバンにつけちゃってます⊂(^ω^ )
-----
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
そうでしょ、そうでしょぉ~♪♪♪
私もこんな立派な爪とぎ、初めてですよ~(笑)
つちのこげんきさんのおかげで、日々爪とぎに尽力している のびであります!(^^)>

気に入って頂けて良かったです♪
かぼちゃまさんのお宅に、沢山の幸福を運んでくれますように(^0^)v
2011/07/25(Mon) 23:58 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
キルトシューさん
キルトシューさん
>のびたんママさん、こんばん(b'v`★)b わっ♪
>巨大な爪とぎですね!しかもベットになるなんて素敵です☆
>のびくん思いっきり爪とぎできるね!
-----
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
爪とぎとベットの機能を兼ね備えてる、とても優秀な巨大爪とぎに、のびもカリカリ・ポリポリと楽しそうです(*^^*)v
2011/07/26(Tue) 00:01 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
kekkeさん
kekkeさん
>こんにちは!
>縦置きだとひと掻きだったのが、横置きに改良したら
>のびちゃんのつぼに入ったのですね~良かった♪
>何よりも、のびちゃんが快適そうなので良かったですね!!
>ヴィンスの爪とぎが劣化してきているのですが
>ヴィンスのこだわりがあって他のを与えても全くしないんですよね…ただ困ったことにお気に入りの爪とぎが探してもないのでやや困ってます…どうしよう。
>とりあえずもう少しこのままで次の作戦をねらはなくては(汗)
-----
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
のびはキャットタワーの麻紐部分でも、まったく爪を研ごうとしないんですよぉ(TT)
このスクリーンも、まさか3~5センチの上に飛び乗って、隙間で爪とぎするとは、信じられませんでした!(笑)

ヴィンス君も「こだわり」があるのですね!
そんじょそこらにあるものではダメなんだ~♪
探しても見つからないのは大変ですよね(@@;)
「次の作戦」が成功する事を祈ります!(>人<)
2011/07/26(Tue) 00:08 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
ゆ~みん1966さん
ゆ~みん1966さん
>こ・これは!つちのこげんきさんのお手製の?
>すっご~~~い♪♪♪
>のびちゃん良かったね~
>んん???
>のびちゃん?使い方が・・・(汗)

>あははは~~~(*≧з≦)
>さすがのびちゃん、そこまで違う使い方をしたか(笑)

>でもその素材は涼しいから気持ちいいのかもね。
>うちも爪とぎの上でくつろいでるときあるから、
>大きくなって最高だね、のびちゃん♪♪♪
-----
こんばんは~♪

お返事が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_)m
そうですよ~♪
あの!つちのこげんきさんの手製の爪とぎで~す(^0^)v
基本とは違う使い方になっちゃいましたが、のびは大のお気に入りで、日々爪とぎに尽力しておりますよ~♪♪♪
2011/07/26(Tue) 00:11 | URL  | のびたんママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
