2匹の猫との暮らしを綴ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月29日 (土) | 編集 |
お昼の事・・・



のびに水分を摂らせる為に



猫用スープを水で薄めたものをあげてました。



少し残して満足し、立ち去るのび



ふと見ると



のびが座ってた椅子カバーに薄茶色い小さなシミ



気になってクンクンしてみると・・・



くっさぁーーーーーーーーーーーぃ!!



どうやら肛門腺からの分泌らしい



何より尻を触られるのが嫌いなのびちゃん



私の不穏な気配を素早くキャッチして



逃げ回る・唸る・怒る事



でも、それでひるむ私ではない



のびを捕まえて



肛門腺を絞りましたよ~



すっきりした直後の のび


006.jpg




あれ?怒ってる?


でも君の為なんだよ~


注:肛門腺に分泌物が溜まり易い子は、破裂する事もあるので、
  絞ってあげてくださいネ
  自分で出来ない方は、病院でもしてくれますよ~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月27日 (木) | 編集 |
ミカンママさんから頂いたバンダナを参考に



自分でもバンダナを作ってみました




何かにとり憑かれたかのようにバンダナを作り




気付くとこんなにたくさん



020.jpg




誰かいる人がいたらあげますよ~~~



参考に・・・



025.jpg




着用の仕方、間違えちゃいました




065_20120927010930.jpg



これが正解



狂ったように写真撮影してる私を見て



家族は呆れておりました・・・



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月25日 (火) | 編集 |

こちらで日記を書こうと決めたけど


慣れないFC2ブログに手こずっております・・・


投稿する写真のサイズ変換の仕方が分から~~~ん!!


プロフィールの画像を変えようとしたらデッカクなってしまい


それを変換できず


とうとうプロフィールを他の所に変えてしまったよぅ


これからは一切変更しようと思いません!



004_20120925221348.jpg
パソコン音痴のくせに無謀な事をするからだ~






2012年09月25日 (火) | 編集 |
大変長らくご無沙汰いたしておりました




ここまでサボるとはアッパレ




036.jpg



ちょんびの寝姿もアッパレ



ここまでサボるとダラケてしまってやる気が起きませんでした



030.jpg
ボクもダラケきってます



これから心機一転で頑張ります



でもでも!


ただ単にサボってたわけではありません!!



実は・・・・・




ちょんびの喧嘩三昧に振りまわされ




大変な夏を過ごしておりました




夜毎の喧嘩で傷多数・・・



背中の皮が人差し指の先ぐらいはがれ(毛が血で固まってるので分かりにくいですが・・・)



041.jpg




両腕も噛まれたのか穴が開いてるし・・・



043.jpg



この他にも肩やお腹も蹴り傷や引っかき傷で血筋がたくさん


ちょんびの戦闘サイレン(う~~)が鳴り響く度に


夜中だろうが風呂に入ってようが寝ていようが飛び出して行く私なのでした



061.jpg
ごめんね



なんて全然思ってないらしく



今日も傷をこさえておりました(やれやれ)




一方




そろそろ2本足で歩きだしそうな勢いの のび





052.jpg




こちらも私を悩ませております



054.jpg



見よ!この散らかしよう



「まぁ、汚い部屋ね!綺麗に片づけなさいよ」



と思われたかもしれませんが、



これは今朝のびに散らかされたんです!



AM4:30・・・



目覚めたのびによって本棚から落とされました


ガッシャ~ン、ドサドサ!!


本棚から物を落とし


その物音で私を起こし


「のび!ウルサイ!!



のびを睨みつけて言うと


「あ、起きたぁ~~~」と


私を嬉しそうに見るのだ(くそぅ


それを何回も繰り返してこのザマなのである



なので



心地よくゆっくりとネンネしてもらう為に



ベッドを購入~~~



065.jpg
気に入ったぞョ



さっそくモミモミちゅっちゅしておネンネしてくれました^^v



のびちゃ~~ん、朝までぐっすりおネンネして下さいよ~



ちなみに・・・



049.jpg



ちょんびもあったかベッドでぬくぬく~~


