2匹の猫との暮らしを綴ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月24日 (土) | 編集 |

昨日(3月23日)




春2番が来たのか?ۤ




というくらい凄い雨風å




今までは北風だったので




南向きの玄関に雨が打ち込むことはなかったのだけど




今回南風に乗って雨が玄関に打ち込んで来てました




玄関のドアの近くにちょんびの居城はかまえていたけど




そこも雨で濡れていた狼




025.JPG
「見てよ!このボロボロな僕の家」




いや、ボロボロにしたのはキミでしょס




024.JPG
「早く新しいお家に建て替えて~~~




以前からボロボロになった小屋を作り直そうと思ってたので





ちょんびの新たな居城を新築する事に致しました~ޥ




私は決めたら即行動å





張り切ってホームセンターへレッツゴーーー






今までは段ボールハウスだったけど




今回は奮発して豪華なプラスチック製の犬小屋ですよ~ää




001.JPG




さっそく組み立て





もちろん、オヤジ様が建ててくれます




ちなみに




購入主はワタクシ、のびたんママݤ




オヤジ様、最初は「半分だそうか?」と言ってましたが




いざ購入する時は一銭も出しません!ס




「ちょんびはお前の猫だろ~ää




と言って逃げる




男に二言がありまくるオヤジですܤäƤ





003.JPG




そんなオヤジ様は緻密な計算で




寒さ対策のための中に入れる段ボール(断熱材)を作ってくれてます


 

組み立て途中・・・・ 

 



004.JPG




母も父の薄い頭を撫で、応援していますФ




ちなみにのびは・・・・・





010.JPG





目を光らせて現場監督ですǭ餭





009.JPG
「手抜きは許さんぞ~、しっかり作れよ~」




005.JPG
「どれどれ~~~」



007.JPG
「しっかりとつくれてるかにゃ~



006.JPG
「まぁいいんじゃない




のび現場監督の合格OKをもらい




断熱材を設置



011.JPG





これに屋根を取り付けて完成~~~ޥ





012.JPG
ちょんびの新たな居城





さっそくこの小屋の主の元へ





014.JPG
「これボクの?」




今使ってるちょんびのエキスがたっぷりしみ込んだマットと布団を敷きました




ちょんびは満足してくれたみたいです




017.JPG
「なかなか居心地いいよ





019.JPG
「気に入ったɤɤϡ֥ϡ





さて今度は表札がいるねぇ





可愛い表札にしようޥ





じゃ~~~~~~~ん出来た~~~ޥ




018.JPG




さっそく取り付け




020.JPG




なかなか可愛く出来ましたよ~




これで防寒・防風・防雨もバッチリOK




この場所なら




台所にいる私たちからでも




ちょんびの様子がバッチリ見えます餭餭




022.JPG






ちょんびも玄関と台所の様子が分かって安心みたいå





私が窓から覗けばこちらを見るし




玄関のドアをじっと凝視して




ひたすらご飯(私)が出てくるのを見張っていられます㤭Ф




2012年03月21日 (水) | 編集 |

長崎地方にも


春一番ååが吹き荒れた晩


私がパソコンをカタカタ言わせていた時の事である


夜もかなり更け


ふとのびを見ると




020.JPG



眠そうにベットの上に佇んでいた


ゆら~ゆら~と揺れるのびを見て


私が萌えないハズが無いܤϡ֥ϡ


思わず歌を歌いながら


ޥキミ~とボクは、キミ~とボクは
死ぬまで~~一緒~
愛してるぅ~~~ɤɤϡ愛してるぅ~~~~֥ϡ
空に~太陽が~あ~るかぎぃ~りぃ~~~~


とのびににじり寄り


ガバッと抱き締め


布団に引きずり込むݤ


021.JPG
「な・な・なにすんだǭ


022.JPG
「訴えるぞ!」


戸惑いながらもここは素直に寄り添ってくれましたが


じきに「ぅにゃ!ぅにゃにゃにゃにゃ!५


と私の腕を噛んで布団から出て行ってしまいました


「のびィ~おいでよぉ~」


と言いながら次第にウトウト・・・・・̲..


どれくらい時間が経ったでしょうか


急に


ʤドドーーーーーーーーーーン!!!バリバリバリʤ


と雷がとどろき、壁や窓がガタガタガタと震えました

 

春の嵐にビックリӤä


のびはどうしたかな?


と思いながらも


部屋からは出られないようになってるから大丈夫か~・・・̲..̲..


とそのまま寝ました。


翌日


目が覚めると


いつも布団の上にいるのびが


いない!?


呼んでも出てこないし・・・どこいった


狭い部屋を探しまわって見つけました


023.JPG
「怖かったのニャǭ


ベットの下に避難


相当怖かったのか、しばらく出てきませんでしたNG


そんなビビリなのびちゃんǭ


家族には相当強気ですס


それは月曜日(3月12日)の事・・・


母は家でお友達と懇談会ҡ


私と父は買い物へと出かけました


のびの扱いがうまく出来ない母NG


のびが懇談会の場を邪魔しないよに寝かしつけ


それから買い物にレッツ・ゴー


帰宅するとのびは玄関のお昼寝ベットの中にいた


「あれ、のびちゃん。
お利口にしとったねぇޥ


と褒めてれば


母が


「いっちょんお利口じゃなかったס
跳んで回るけん、台所から追い出してドアを閉めとったら
まぁ~~、鳴くこと鳴くこと鳴くこと・・・ۤ
イタチをくわえておめきよったばい」


との事


「そうね~、寂しかったとやろねぇ狼


のびをナデナデХХ֥ϡして


2階の自室に行くと・・・


029.JPG


むむむっ


様子がオカシイゾ


よぉ~~っく見渡す


ズームイン


030.JPG


ひぇ~~~~~~~~~~~~~ۤåۤå


ウンチが転がっとるじゃないかい!!ס


のびぃ~~~~~~~ܤäƤ





振り返ると奴がいる(た)


031.JPG
「・・・・・・・・・(バレちゃったBYのびの心の声を代弁する私)」


032.JPG
「誰がしたんだろうねぇ・・・」


私を見ないで視線をそらすのび


あぁ~あぁ~あぁ~~ס


私はウンチの後片付けにプリプリ





ウンチをよく見ると


どうやら毛玉が出てるみたいで、カッチカチでのびの毛らしきものが・・・


キレが悪かったんだろうなと納得ܤ


「どれ!のびちゃん、尻見してみぃ~~」


見ると予想通り引きずった跡が付いたのか


汚い尻å


私がウェットティッシュを取り出すと、途端に暴れ出し


私の手を逃れ、思いっきりウェットティッシュを持つ私の手に


猫パンチѥをくらわせて


逃走ååå


汚い尻を放ってはおけないܤäƤ


追いかけっこの始まりであるåååޥ饽५åå


何回も行ったり来たり



「ウギャギャギャギャギャギャーーーーーーNG५


と尻を拭かれる度に怒り狂うのび


父が


「なんば叫ばせよっとな~」


「尻が汚かけん拭きよっとやかね!ס


何回かのびを捕まえてお尻を拭いた時のこと


のびのお尻をぐいっと拭き、のびが叫んでまた逃げた


「待て!!」


と追いかけたら・・・



034.JPG
「お腹空いたバイ५


台所に直行してカリカリを無心に貪ってた㤭Ф


035.JPG
「あ~、腹がたつバイ५腹がたったらお腹もすくバイ५५くそぉ~५५५


と言ってるかどうかはさて置いて・・・ää


たった今まで尻を拭かれて逃げ回って


叫んで怒って、直行カリカリ食うか?!


信じられん奴だס

 




そういう訳で、ひとまずこれにて終了~~


「のびちゃん、ウンチを引きずらないでよ~ܤ


039.JPG
「ボクをひとりにするからいけにゃいんだNG


もしかして、ひとりにされて淋しかった腹いせ?!



もっと愛情をそそがないといけませんね~ݤ


餭おまけ餭

のびと父の攻防戦を撮りましたӥǥ

強気に猫パンチを仕掛けるのびにも注目~~

見てニャ~~ޥ




追伸

最近のびの吐く回数が増えました

このウンチ事件のすぐあと

夜中1時に気分最高潮ののび

箪笥の上で大暴れ

その直後

ケコケコケコ、ゲポーー!!

と吐きましたå

3回続けて・・・

吐いたモノを見たら毛が出てました。

どうやら抜け毛が原因のようです狼

去年のこの時期も吐く回数が多かったんだよなぁܤ

念入りなブラッシングをしなければならない時期となりました

皆さんのニャンコさんはどうですか?



2012年03月18日 (日) | 編集 |

遅くなりましたが


3月10日


“愛”の贈り物ץ쥼֥ϡが我が家に届きました~~ޥ



022.JPG
「たくさんあるねぇ、これ誰から?」



そうだろ~、たくさん”愛”が詰まってるねܤϡ


誰だと思う


ななな、なんと!!


あの人気者餭スターもきち君餭とこみぞうさんȤからだよ


ブログはこちら「ぼくもきち」


024.JPG
「おぉ~もきち君・こみぞうさん
ありがとね~~~֥ϡ


さっそくのびにあげましたよޥ


ネズミさんのオモチャで遊ぶのびをムービーに撮りましたӥǥ


見てチョޥ








オモチャも楽しく遊んだのですが


最初は“愛”ɤɤϡが詰まった段ボールのニオイが気になったようでして


ネズミよりも段ボールのニオイを堪能してるのびでしたǭ


038.JPG
「こみぞうさんともきち君のニオイを確認してたんだよ५


さてさて


たくさんのプレゼントの中から


“春”を感じさせるもの発見


のお吸い物ですよ~ޥ


027.JPG


動画にも母の声が入ってたの


お気づきになられましたää


母は早くこのお吸い物を飲みたくって


催促㤭Ф


指は母のものですå(母が指も撮って~~と言ったのでサービス


桜の風味がほんのりして“春”を満喫させて頂きましたOK


そんな時


のびの「ボクにもちょうだいǭ」という声が聞こえ


さっそく


のびとちょんびにもあげましたよ~


030.JPG
「よだれが垂れそうですぅ~~~֥ϡ

 


もちろん、水で薄めましたよんää

 


031.JPG
「ボクにもちょうだい~」byちょんび


032.JPG
「やっと来たぁ~~~֥ϡ

 



お待たせ~~ޥ


歯磨き効果のある「にゃんぶらし」もどうぞ~


034.JPG
「うんめぇ~~~~ɤɤϡ


のびもちょんびもわたしも(ちなみに母も)


大満足でしたޥ


そして


私が一番感激したのがコレå


010.JPG


こみぞうさんが編集してくださってました


011.JPG


とぉ~~~っても可愛いんですよ~~ܤϡ


012.JPG


ねっޥ

餭餭
餭こみぞうさん・もきち君餭
餭餭

とってもとぉ~~~~っても


ありがとうございましたޥ֥ϡǭ֥ϡ


餭おまけ餭


ねこ流・愛


実際にビンビンと感じております㤭Ф

 

 

このように・・・

 


025.JPG


洗濯物を・・・


026.JPG


干す時も・・・


024.JPG


視線が!!


023.JPG
「ママどこ行くの?!ボクもお入れなさい!」



そして


食事をしていても・・・Ϥ顼ϥСˤ


028.JPG
「何を食べてるんじゃ~~~」


視線を感じます・・・ۤ


いたるところでのびの視線をビンビンと感じ


ねこ流・愛を実感しますɤɤϡݤɤɤϡ

 

追伸

 

こみぞうさん

大変長らくお待たせいたしました。

 

そして

 まだまだたくさんのネタを

のびは提供してくださるのですが

私の頭とパソコンが追いついて行きません

今回はここまでと言う事で・・・

 怒涛の7更新でしたݤ

よろしかったら

ずずずぃ~~っと

流し読みして下さいませ






2012年03月18日 (日) | 編集 |

3月16日 金曜日


急遽のびのワクチン接種に行くこととなりました±


車が一台しかないので


父が出稼ぎに行ってると


病院にも行けないのさ~狼


という訳で


父の仕事が無い時にしに行こうと思ってましたが


突然の雨


父が昼過ぎに帰宅


「のびのワクチン接種に行くぞ」


と言いだしたӤä


予定してなかったので金銭的にもアタフタしてしまったが


隠し財産޶を取り出し


いざ出発~~~ޥå


もちろん、移動中の車内では情けない鳴き声ののび


病院に到着して


診察台に乗ると


ヘタレ腰・・・㤭Ф


ペッタリと診察台にへばり付き


診察されてる間はいっさい立たないNG
(ときおり「うぅ~~~५」と呻ってはいましたが)





いよいよ検温


お尻に体温計を突っ込まれると


「シャーー!!」と吠えて「ぅニャニャニャニャ५५५」と怒ったää





寝そべったまま・・・ݤ


無事にワクチン接種を済ませ


帰宅


するとどうでしょ~~~


おもむろにお尻をなめはじめ


そして一気に床にお尻を付けてずりずりずり~~~!!Ӥä!!


それを何回も繰り返す


父が


「のびはなんばしよっとなӤä!!


「お尻が気になるんじゃない


さして気に留めない私ݤ


「なんかついとっとじゃなかとや!!


「なぁ~んもついてなかよХХ




「お尻に体温計を突っ込まれて違和感があるんでしょää


いたるところでお尻を擦って歩くのびǭ


そうとう気持ちが悪かったのであろう


やっと落ち着いてストーブの前で寛ぐのび


018.JPG
「・・・・・・・・・・・」



・・・・・と思ったら


まだ気持ち悪かったみたいです㤭Ф


024.JPG
「お尻が気持ち悪いのぉ



その後は副作用もなく


元気一杯に私の足に噛みついて来ましたܤäƤ


のびは強いね~å



021.JPG
「お尻がなんか変です。
体がまっすぐになりません・・・。
だからおやつください」





2012年03月18日 (日) | 編集 |

この壺を見る度に思い出す


013.JPG


忌まわしき事件・・・ܤ


あれはまだのびがヤンチャ盛りの1歳のこと・・・ǭ


のびは何にでも興味津々で


特に“穴”にご執心ǭ


いろんな穴に手を突っ込むOK


洗面台の穴・風呂場の排水溝の穴・壺の穴


おまけに昼寝してる母のくちの穴・・・ۤ
(手を突っ込む寸前で私が取り押えましたå


そんなのびちゃんだから


数々の物を壊してくださいましたå


母の大事にしてた壺も数点・・・ܤ





ここからが本題ޥ


ある時


私が二階に行くと


のびがこんな所から出迎えた


014.JPG



oh,ノォーーーーーーー!!ۤۤۤ!!


きっちりと壺に詰まったのびちゃんǭ


私はのびがここから出られるとは思えず


思わず壺を抱えて自室に籠り


カーペットにのび入り壺を置き


冷や汗だらだらå


“このままここから出られなかったらどうしよう!?å


“いざとなればレスキューしなきゃ!!


“この壺・・・・・・ハンマーで壊す!?狼


のび入り壺を目の前に頭を抱えてしまった


その間


のびは壺の中で苦しそう(に私には見えた)


“よしここはひとまず気を落ち着けよう・・・”


とのびをそのままにして


台所でティータイム


ちょっと落ち着いた私


のびはどうしてるだろう


恐る恐る見に行くと


みごと脱出していた㤭Ф


その時は気が動転してて気づかなかったが


”猫は頭が入れば出入り出来る”


という事に気付いたå


貴重な経験でした・・・ݤ



2012年03月18日 (日) | 編集 |


猫友さんのmikoさんのブログ「四の伍の生活」


遊びに行ってのコメントで


こんな事をお返事して下さいましたޥ



「のびたんママさん

サンクさんの毛が
時々私の鼻の中から出てくるんですよね~。
何かもぞもぞすると思ったら、大概はサンク毛が・・・
のびくんの毛も出てきませんか?鼻から
パソコンより罪は無いのでいいですけど(^^;)」


面白かったのでФ


どうしてもお返事したくって


ここでお返事したいと思いますݤ


もちろん!!å


鼻からのび毛


ありますとも~~


それがまた


鼻の奥に詰まってたら人にバレないで済むんでしょうが


のび毛の先がひらひらと鼻から舞ってたら


驚きですねååå


こんな感じ~~~ää


026.JPG


お客様商売のワタクシ


お恥ずかしい限りですぅ~~~㤭Фݤå




2012年03月17日 (土) | 編集 |

ずいぶんと寒さも和らぎ


太陽が出れば”春”を感じられる気候となりましたね


卒業・入学・新生活


春の行事が目白押しޥ


これからは桜も楽しめるようになるし


春っていいね~ޥ


しかーし!!


春うらら~~で気候も陽気になれば


頭も陽気になる輩も出てくるのか


浮かれポンチ野郎にはご注意!!NG


私がまだ二十歳になった頃だっただろうか・・・


博多の美容室で働いてた頃


通勤途中の地下鉄の電車の中ϲŴ


“浮かれポンチ野郎”に出会った~~ޥ(うるるん風に)


込んでた車内


ポールにつかまって目的地到着までゆらゆら揺られていたら


目の前に怪しいヤツが・・・


人の顔を凝視してニヤニヤ笑ってきやがったܤäƤ


“なんだ、このオヤジ५


とムッとしながら込んだ車内を移動したら


なんと、このオヤジも憑いてくるå


気色悪いオヤジだなと睨みつけると


「ここ、ホクロ


と私の顔に指差してきやがったܤäƤ


「だから、なんだ५५५


ムカムカも最高潮で思いっきり睨んで言ったら


そのオヤジは次の駅で降りってった


朝から不快な出来事だったܤ


ޥ春にな~れば湧いて出る~~


気が狂った~~露出魔が~~ޥ


そして


この替え歌でもわかるように


私が初めて社会に出て注意された事


チカンや露出狂には気をつけろ!


田舎の長崎から都会の福岡に出た時のこと


いろんな変態を見たり聞いたり経験したり・・・


思えばいろいろあったな~~狼


新しい生活に胸躍らせる若人の皆さん


いろんな意味で


気を引き締めて


”春”を満喫してくださいナݤ


餭おまけ餭


春になって暖かさが増して来れば


当然薄着の季節到来となる訳で・・・ɥ쥹


洋服で隠してた皮下脂肪も隠せなくなってくるNG


さぁ、ダイエットを始めよう~


という訳で


のびも活発になってきてます
(のびの話にすり替えるää



007.JPG
「ボクはママと違って運動は大好きだからね



のびちゃんもぽよよん体形だからねぇ

ダイエットしなきゃää


008.JPG
「腹を見るなぁ~~~५


そんな活発に遊ぶのびちゃんをムービーӥǥに撮りました~ޥ


見てちょ~











2012年03月17日 (土) | 編集 |

皆様


突然ですが


恐怖映像を見たり、恐怖体験をした時


「キャー!!ۤ」とか「イヤーー!!å」など


声を出したりしますか


声を出す方


あなたはまだ本当の恐怖を味わった事が無いのだと思われます
(注:個人的感想です)


本当の恐怖は声になりません
(繰り返しますが、あくまでも個人の感想です)


私がまだうら若き乙女Ȥだった頃


一緒に働いていた女の子と遊園地ͷへ行きましたż


遊園地ͷなど滅多に行かなかった我が家NG


久しぶりの遊園地ͷにウキウキワクワク


私はジェットコースターは面白いåと思ってましたが


それは間違ってました・・・狼


幼い子供が乗るジェットコースターってアップダウンがあまりなく


楽しい乗り物だと認識してたので


ジェットコースターを楽しみ⤯


まずは他の乗り物を楽しもうޥ


垂直に上って


てっぺんから急降下するモノに乗車


最初はこんなものへっちゃらさ~ޥ


なんて粋がってたのに


落下直前、息が止まりましたåۤåۤ


落ち切ってしまうまでの数秒


落ちてしまってからの数分


顔面真っ青å、青色吐息ۤ


この最初の乗り物で


私は恐怖を味わいました


ジェットコースター・・・ムリかもܤ


そう思いながらジェットコースター乗り場に到着


「声を出した方が恐怖感を感じずに良いみたいですよ


という後輩の教えを胸に


いざ、乗車


ガタン・ゴトンと揺られ最上階


恐怖も最高潮ۤۤۤ


落ちる時には「キャー!」と叫ぼうԡと思ってたのに


いざ落ちると声が出ない!?å


息が止まる・息が出来ない!?ۤ


となると


出るモノは


鼻水と涙だけ㤭Ф


横に縦にと激しく揺られながら


流れた涙・鼻水が


横に流れ、縦に流れて、口や耳へと流れる始末


あまりの恐怖に拭けやしないޤݤ


ほんの数分だけど


恐怖は乙女心を傷付け


「もう絶対ジェットコースターには乗らないס


と私に決心させたのでした・・・。


あの当時


ジェットコースターに搭乗中の写真が出始めた頃(だったかと・・・)


「写真がありますよ~、買います?」


と私の悲惨な状況を知らない可愛い後輩が言ってきたけど


“冗談じゃないۤ!!


と心で叫び


「・・・いらないܤ





その場を顔面蒼白で逃げたのでした


あぁぁぁぁ~~~


イタイ思い出だわ~~狼

 

追伸

まだまだ更新が続きます~~ää



2012年03月17日 (土) | 編集 |

楽天ブログの表示や内容が


少し変更になるとは知ってたけど


まるで興味が無かった私


猫友さん達が「不便になったらやめようかなぁ」


と言ってたので


私もそう思ってました


でも


ブログの作り方などあまり変わってなかったので


このまま続行~~~





プロフィールのことなどすっかり忘れてしまってた!


猫友さんのローズpecoさんが


楽天プロフィールを作りました!


という記事を書かれてたのを拝見して


他の猫友さんのブログを拝見


まぁ、作ってない方もいらっしゃるが


ほとんどの方が作ってた


そして私が一番惹かれたのは


ブログのサイドバーの楽天プロフィールの欄に


可愛いにゃんこの写真が貼り付けられること


私のブログにものびを貼り付けたい!!


という野望のもと


さっそく実行


楽天プロフィールへの登録はスムーズに済んだのだが


肝心のブログに貼り付けが出来ない?!


登録したら自動的に貼り付けできると思ってたのにぃ!


それから悪戦苦闘


元来、私はパソコン音痴で頭がアナログ仕様


さぁ~~っぱり分からん!


以前


猫友さんのmikoさんが紹介して下さった


ミカンちゃんの活躍(テレビに女優にゃんとして登場)見たいが為に


パソコンでも見られるという事を知ってイッツ・チャレンジ!


が!


どこをどうすれば見られるの??


可能性あるボタンをクリックしまくったが


見られるはずもなく


あえなく挫折


そんな私にこんな難しい事分かるかい!




パソコンの前で頭をかきむしりながら


「ぅうォ~~~~~~、このヤロぅ」


と雄叫びをあげる


私が星一徹なら


ちゃぶ台20はひっくり返してるぞ!


すっかり夜も更け


諦めてお風呂に入ることにした


湯船につかって頭が柔らかくなると


ふいに閃くもんですねぇ


「そっか!ブログ設定を調べればいいんだ!」


という事で


無事に目的をはたしましたのサ


けど


楽天プロフィール


使いこなせねぇ・・・

 

追伸

 

これから続々と記事を書いていきますので

読み逃げで結構ですよ

皆様のブログにも遊びに行きたいのでݤ

 

なんか

 この記事のテーマは速攻公開になるみたいで

計画が狂っちまったぃå

こみぞうさん

 もうしばしお待ちくだされm(_)m



2012年03月04日 (日) | 編集 |

皆様





ご無沙汰いたしておりました






先週の日曜日





オヤジ様の妹夫婦(叔母)も無事帰宅 





やっとゆっくりなると思ったら





怒涛の鼻水ラッシュ&くしゃみ&背中ゾクゾク(悪寒)ۤ





風邪?花粉症??な状態ܤ




今は鼻水がたら~~~りと流れるくらいに治まりましたå






やっと皆様から頂いたコメントへのお返事も書くことが出来ました~ޥ






コメントをして下さった皆様~~~֥ϡ






見てニャ~~~~~ݤ







さてさて




実況中継からの後日談





初日は何をするにもビクついてたのびちゃんǭ





一日経つと・・・・・・






005.JPG
叔母の旦那さま「のびちゃん、可愛いなぁ֥ϡ



こんな状態・・・・





006.JPG
ǭ「まだ信用してないけど、この人、ツボ知ってはるわ~・・・」






完全とはいかないまでも






自分から近寄っていくようになりました





すぐに逃げられるような態勢が笑えるけどねФ






叔母の旦那様は動物が大好きだそうで






以前はまだ乳飲み子だったシャム猫も育て、飼われてたそうだ





だから





とにかくのびちゃんが気になってしょうがない





のびが寝てても、何処に行っても






「のび~~、のびちゃん何しよるん?」





 

 

のびちゃんラブラブܤϡ֥ϡ





始めの頃は警戒してたのびちゃん





私が抱っこして叔母・その旦那様に近寄ると




「う~~~~、うぅ~~~~~ǭ५ԡ




と警報(サイレン)を出してた(うなってた)のびちゃんも




次第に打ち解けたみたいですå





私が・・・・・





001.JPG
(叔母から頂いた手作りのパウンドケーキ
梅・金柑・ブルーベリー・栗の4種類を頂きましたޥ




こんな事して・・・・・






002.JPG
(みんなに内緒で切り分け、真ん中を拝借ڤ






遊んでるうちに・・・・・





003.JPG
(そして分からない様にくっ付けるåää






のびとの距離を縮め・・・・・





004.JPG
(そして一人でコソコソ食べるڤ




ラブラブさを加速していき・・・・・





008.JPG
叔母の旦那様「のびちゃん、気持ちええか?」

ǭ「おっちゃん、もうちょっとアゴ近くがええわ~」





この光景ޥ






010.JPG
ǭ「おっちゃん、ずっと居ってもいいで~~~」






まぁ!





この光景に母も私もビックリ!ӤäӤä






オヤジ様はちょっと嫉妬??ää






でも





あまり調子に乗って





こねくり回し過ぎて・・・・・






009.JPG
ǭ「お、おっちゃん・・・・・・・・・」(注:首しめてるわけではありません!)




のびに擦り寄って顔を近ずけると・・・・・






「ぅにゃっ!!!ǭ५५५५





と一声鳴き(叫び?)






叔母の旦那様に向かって牙をむくåۤ





あまりに早い瞬発力に





”ひぇ!顔を噛まれる?!”




と肝を冷やしましたが





さすが!!Ӥä

 

 

 

年はとっても現役の長距離トラックの運ちゃんå





すんでのところで背を退け反らし






セ~~~~~~~~フå(ふィ~~~~~~~ܤ







初対面の時のビビりは何処へやら・・・・・





いつもの強気なのびちゃんに戻ってしまいましたとさ㤭Ф





そんな強気なのびちゃんを、ムービーに撮りました~ӥǥ
(戦ってる相手は私ですݤ



よろしかったら見てちょ








私との戦いを終えたのびちゃんǭ




014.JPG
ǭ「くらわしてやったニョだ





満足げס





013.JPG
ǭ「勝利の舞~





ピーンと伸ばした足と足指の広がりに気合を感じました㤭Ф





おまけの話




叔母が滞在中




父方の親戚から招待を受け




食事会に親戚のお宅へ





小さい時の想い出話から失踪中の話など




父達は楽しく(喧しく)ワイワイガヤガヤޥסää㤭Фޥ




その子ども組の私と親戚の子(30代)は




2人で“結婚”や”出会い”、”縁”や“その人の本性の見抜き方”など




その他もろもろを談笑ФФ



とても楽しい時間を過ごしましたå




