2匹の猫との暮らしを綴ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月23日 (木) | 編集 |

↓の記事で

「読み逃げでもOK」

と書いていたにもかかわらず

コメントをくださいました皆様

大変ありがとうございましたm(_)m

とぉ~~っても嬉しく読ませて頂きました。

お返事も個別に書きたいのですが

只今 我が家にお客様がいらしてて

今週いっぱいはコメントできそうもありません

申し訳ありません

ゆっくりとなりましたら

必ずお返事させて頂きますね


ところで

我が家のお客様

誰かといいますと

オヤジ様の妹夫婦

ちょっと訳ありで失踪しておりましたが

3年ほど前に突然訪問してくれました

約30数年前

突然姿をくらまして

「もしや北朝鮮に・・・?!」

と囁かれておりましたが

じつは大阪に居られたそうで

何故連絡しなかったのかというと

「家族を置いて逃げたので、お兄ちゃんから殺される(殴られる)」

と怖かったそう・・・

感動の再会を3年前に済ませ

今回は旦那さんのご実家の結婚式に

お呼ばれでこちらに来られたのだ。

その間

我が家に寝泊まり

という訳で・・・

のびも只今落ち着かない

初対面の時

台所に入ろうとしたのびが・・・

入口で固まる(笑)

そしてじっと不審人物を凝視

優しく声掛けすると

オドオドながらも近寄ってニオイを確認

その際

ちょっとでも音がすると

バッタのように飛び上がり

まるでビビり虫


のびちゃんオカシイよ(*^m^*)

001.JPG
「オカシイのは家の雰囲気だよ!」


003.JPG
「ここに不審な人がいたよ」


005.JPG
「開けてよ~~」


ちょっとビビりながらも慣れて来たのか


002.JPG
「知らないニオイ!確認しなきゃ」




 

いろんな所で確認作業をしてるのびちゃん


その後ろ姿があまりにも愛おしくて


つい後ろからギュっと抱きつきお腹モミモミ


すると・・・


 

のびから鋭いアッパーをくらった


のび.jpg
「チカンには制裁を!」



という訳で・・・


只今の実況中継でした~~


お返事は必ず書きますので


待っててね~~~

(ちょっとブログの状態が悪いのか絵文字を使えません

味気ない記事でゴメンなさい)


 



2012年02月20日 (月) | 編集 |

普段はそっけない態度の のびǭ




001.JPG
「気持ち良いですぅ̲..



ストーブの前でウトウトしてるのびを・・・





002.JPG
「ひぇっ!」



コッソリと襲うと・・・




003.JPG
「許可なく触るにゃ!!NG५



怪我しますۤɤ





でも



私が“ささみ”を手にすると




態度が急変します




011.JPG
「ママ、いつもより30%輝いて見えるよ餭




急にスイッチが入ったかのように




目がキラキラと輝きだし




甘えてきます㤭Ф




012.JPG
「たうり~~ん֥ϡ




私の膝に飛び乗り



013.JPG
「色良し、艶良し、芳しい匂いィ~~




ササミを凝視し・・・・・




014.JPG
「早くこっちにおいで~~ɤɤϡ



堪らず、手が出ますФ





のびには




「若鳥のささみ」を4等分にして




一かけらをお湯でふやかしてあげますå




水分も美味しく取れてバッチリです





その時の動画ですӥǥ見てニャ~ޥ





そして・・・・・



食べ終わると



そそくさと膝から降り



ひとり離れて身繕いå



017.JPG
「あぁ~、うまかった



「のびちゃぁ~~~~~ん֥ϡ




と声をかければ・・・




019.JPG
「何か用?」




ママへの愛情も30%OFFの省エネモードの のび




ガァーーーーーーーーーーンååååå




いつもどんな時も100%の””を




お願いします・・・・・・ܤ




021.JPG
「余は満足じゃ~~~̲..



のびちゃん、ラブリィ~~~ܤϡ



お知らせ

 

 

 

今日は怒涛の4連続更新です

 

 

ずずずぃ~~っと↓まで見てニャ

 

 

もちろん、読み逃げでOKOK

 

 

ルイ&アイさん

 

のろまな亀さんが走りましたよ~~ݤ 

 

 

約束通り

 

笑ってやっておくんなさいまし~~Ф 



2012年02月20日 (月) | 編集 |

台所の椅子で




寝てたのびの目くそ・鼻くそをとってると




イヤぁ~な顔をして母が言ってきた




「ここで目くそをとらないで!食卓に飛んでくるじゃないܤäƤ५




「そんなトコまで飛ばないよ!
小学生みたいに(いまどきの小学生はしないか?)
目くそ・鼻くそ 指で丸めて飛ばすわけじゃなしס




(のびのウンチが飛んでくるよりマシじゃんס:心の声)

012.JPG
(ウンチ飛ばしの現場)




011.JPG
「鼻くそこすりつけたろか~」





2012年02月20日 (月) | 編集 |

我が家のお外で暮らしてるちょんびちゃん




最近怪我しちゃいましたܤ





なんで怪我したのかといいますと・・・




ケンカです




ある日の夜中の3時




けたたましい猫の叫び声で飛び起きた私とのび




どうも家の裏で侵入ニャンコと対決した模様




私は外には出て行かなかったけど




父が様子を見に行ったそう




でも、玄関開けたらもうちょんびがドアの前に座ってたそうで




他の猫の姿は見なかったそうだ




次の日




ちょんびの体と耳(お顔)に傷が付いてるのを発見




お腹に引っ掻き傷だろうか・・・・・



赤い線とハゲが出来ていたå



耳の方にも傷があり



ウェットティッシュで拭くと



膿が出てきたåۤ



腫れていたので心配だったが



膿もきれいに出しきれ



今は治りましたよå



そんな逞しいちょんび




食事もパワフル



007.JPG


水分補給として



008.JPG


「3時のスープ」を


009.JPG


たっぷりのお湯で割り、あげてます




その様子を動画に撮りましたӥǥ見てニャ~ޥ





ちょんびは元気ですå

 

 



2012年02月20日 (月) | 編集 |

私とのびは




いつも一緒に寝ていますݤ








いつものようにのびを布団に引きずり込もうとすると・・・



のびから



怒りの鉄拳ѥ&牙で逃げられますNG५




「いいもんねー!ひとりで寝るモンܤäƤ
べぇーーーーーーだס








のびに罵声を浴びせ



電気を消して布団に潜り込む私




しばらくすると・・・




私の額をトントンと叩くのび




無視すれば



またトントン





私はニヤぁ~~っと笑いää




「どうぞ、お入りɤɤϡ




布団をあげれば



のそのそっと潜り込み



ペッタリと寄り添って来るのびǭ֥ϡ




可愛くってたまりません!ܤϡ








「のび、もう起きるよ~









のびをこねくり回すと



「触るでニャい!NG५




と言わんばかりに噛みついて来ますۤ




003.JPG
参考資料:こんな感じ




「あっ!やったな、このヤロぅܤäƤ५









ますますこねくり回すと




背毛を逆立て目を三角にして威嚇顔ɤ




朝の恒例行事です・・・ݤ



2012年02月06日 (月) | 編集 |


皆様お元気ですか?



今年の冬は極寒



各地で被害が多発しておりますね狼



長崎地方も雪が積もり



とても寒い日が続きましたۤ



私も風邪をぶり返し



パソコン・ブログも冬眠しておりました̲..



インフルエンザも流行ってますからねぇܤ



皆様もお気を付け下さいネ餭



さてさて



タイトルにもあります



「はぅぉぉぉ!!(@0@;)」



は何かと言いますと・・・




私の声にならない叫びです㤭Ф




なんで叫んでるのかと言いますと・・・




ある日のこと




のびちゃんがトイレでウンチをしておりました



順調に出るモノが出て



さぁ!最後の一絞りǭという時にさしかかりました



しかし



何回か絞りきろうとしてる様子ですが出ないみたいですNG



諦めたのびちゃん



ウンチに砂掛けをし始めました



私は



「のびちゃん、ウンチ出きらんかったの??」



と尻尾をおもむろに掴み上げたところ



なんとちっちゃなウンチのカス(?)が 



ぽちょん



と落ちた(ひぇぇぇぇぇ~~~~~åۤåۤ




そして今日



またしても事件は起きた



私がトイレの掃除をしてたところ



おトイレをしたくなったのびちゃんǭ



掃除中にノソノソとやって来た



私は掃除の手を止め



スコップ片手にのびの傍らについていた



どうやらうんち??



と思ったら



どうもうまくいかないのか、くるっと方向転換



その時



のびちゃんのお尻の振りと一緒に何かが飛んできたå



黒い塊・・・・・そう、ウンチ!!Ӥä



危うく私の足につくとこだったå



その時に発した私の悲鳴が



「はぅぉぉぉ!!」



だったのである



うんちが~~!!


そのまま続行中の のび



のびのトイレはオソロシイɤ



一方 ちょんびちゃん



ちょんびちゃんのダイエットはおかげさまで順調に進んでおりますޥ



少しお腹の脂肪も小さくなったような???OK



そんなある日



ちょんびちゃんのお皿に



あんドーナツが奉納されていましたӤä



我が家に来る顔見知りの郵便局͹ضのおじさんも



メール便を配達してくださるおじさんも



猫が好きな方らしく



必ずちょんびを参拝して行かれるみたいですå



その際



ちょんびが「何かくれ~~֥ϡ」と要求したのかは分かりませんが




参拝者があんドーナツを置いて行かれたのでしょう




餭参拝者にお願いです餭



猫にあんドーナツはいけません!NG



どうか奉納は「ささみҤ褳」でお願い致します




お猫様(ちょんび)が寝ています̲..


寝てますよぅ♪



でも、お腹をすかしたお猫様は



人の気配にとても敏感



気配を消して隠れて撮影してたのに




起きちゃった!!



気付かれちゃいました!!Ӥä



捧げ物(ささみorカリカリ)をねだられる前に退散しなきゃۤåå

 

 

お知らせ

 

 

のろまな亀の私は


なかなか皆様の元へコメントを残す事が出来ません

寒くなったら読み逃げ&冬眠しちゃうし・・・

徐々にコメントを残して行きますので

待っててねݤ



