2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月24日 (土) | 編集 |

皆様

大変ご無沙汰しておりました

もうご存知の方も多いかと思いますが

のびとちょんびの思いがけない病気の発覚と

今月の7日から始まった

外装工事&塗装工事の為に

ブログをお休みさせて頂いておりました。

やっとすべてが一段落し

ブログ復帰と相成りました~~ޥ֥ϡ

これからもどうぞよろしくお願い致しますݤ

さてさて

ブログお休み中の

ちょんびとのびの出来事をお話したいと思います。

まず事の始めはちょんびの病気からでした。

ちょんびが我が家に来るようになって

咳がたまに出るのが気になってました。

気になりながら過ごすうちに病状が進んでいったみたいで

ある日、大好きなご飯を残すようになり

「いつも完食し、おまけに催促までしつこくする子なのにオカシイ!!」

と思い、病院へと連れ込みました。

病気のちょんび
(病院に行く直前のちょんび
この時すでに40度近い熱があったみたいです)

病名は“喘息”

病院に着くと途端に悪化し、呼吸困難となり

入院して酸素吸入などをする事に・・・

幸い1泊で退院
(あまりの恐がりさんの為、呼吸も落ち着いたし、入院してるよりも慣れた場所が良いかもという事で)

ちょんびは気管支の壁が硬く狭くなってて

「もうお薬無しの生活はできないでしょう」

と先生から言われてしまいましたå

それから一進一退の状態が続きましたが

今はやっと病状も落ち着き

元気にご飯が出てくるのを待っています㤭Ф

一方 のびのほうですが

ちょんびが入院してる時にのびの行動までおかしくなりましたۤ

いつも元気に飛び跳ねているのびが

ベットから動かなくなりました。

どうという症状は始めなかったのですが

あきらかにオカシイ・・・

そんな時

夜中に階段でのびがオシッコを漏らしちゃったのです

次の日に病院へと行ったら

”細菌性膀胱炎”
(しかもちょっと肝機能障害の数値が悪い)

カリカリも大好きなおやつも水も

一切口にしなくなり、とても落ち込みましたが

猫友さんから助言を頂き

強制的にスポイトで給水したらカリカリを食べだし

なんとかホッ

それから

トイレの砂をペーハーチェックが出来る砂に変えたり

砂を変えました

カリカリも毛玉ケアに変えたり・・・

チョコチップが付いてます
(毛玉ケアに変えたら一日に3回ウンチをすることも
この日はチョコチップのオマケ付き)

朝、のびにご飯を食べさせ

ホッと一息ついて2階の自室に行ったら

ケーブルのインターネット接続機の上に

滝の様にゲロを吐かれて

ネットに繋がらなくなったり・・・

僕は悪くないですよ!

ここから吐いただけですよ!
(有難い事に、のびが吐いたその晩に、私の住む所は雷が落ち
修理代を雷のせいという事で、担当の方が処理して下さいました֥ϡ
ちゃんと「猫がその上に吐いた」と言いましたよ~
ズルはしてませんよ~ä١
また吐かれたら堪らんので、新聞紙を敷いて新しい機械を保護してます)

そんなこんなで、気分的になかなか落ち着かない日々を過ごしましたが

のびの病気はなんとか回復いたしましたǭ

ご心配頂き、いろいろとアドバイスやお祈りして下さった皆様のおかげです。

ありがとうございましたɤɤϡ

さてさて

まだまだちょんびの病状が不安定な時に

外装工事&塗装工事に入る事となりました狼

恐がりさんの為に心配してたちょんびですが

これがまた意外や意外

やかましい工事の音や騒がしい人の出入りにも動じず

玄関の段ボールハウスで寝ててくれてましたޥ

安らぎのちょんび

お薬のおかげで状態も安定してきて

ご飯の催促も元の状態に戻りましたョ

ご飯をくれ!

ムービーも見てね~


工事最後の日

ドアも塗装したのでしばらく開けてなくちゃならず

その間ちゃっかり侵入し

大福餅??

まるで特大大福餅???

のびの方はというと・・・

恐いでち!

ちょんびと正反対で

ちょんびよりのびの方が心配になるぐらいでした

エアコンの点検です

工事のお昼休みで

誰もいなくなると確認作業に入ります




そんな日々にもやがて慣れ

窓辺で寛ぐようにもなりましたよ~

今日はちょっと穏やかですぅ~

やっと工事も23日に完全に終了し

もう今年も残りわずかとなりましたねぇӤä

今日は24日のクリスマス・イブꥹޥĥ꡼

皆様はどう過ごされましたか?

我が家は

ケーキ無しの“アジの干物”とワビシイ食卓・・・ܤޤݤ

のびとちょんびも

いつも通りの食卓・・・NG

そして

夜も更け自室に行くと

チョコボール?

のびちゃんから素敵なチョコボールのプレゼントが置かれていました

ハッピィ~ 
メリ~・クリスマス!






