2匹の猫との暮らしを綴ります♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月30日 (火) | 編集 |

毎日毎日

暑いですね~~~ܤ


ダラケきった猫


すっかり身も心もダラケきり

へべれけ状態の私とのびですݤǭ


ダラケきった猫拡大


パソコンサボり病もいよいよ本格化

このままドロンと消えてしまいそうになりましたݤ

が!

なんとか気合を入れ直し

復活してまいりましたޥ


気合!


よろしくネ

さてさて

タイトルにも挙げましたが

のびはスリッパが大好きですǭɤɤϡ

ある日の事

私がのびのトイレ掃除をしてたちょっとした隙に

スリッパ抱く猫

スリッパをとられてしまいましたӤä

「のびィ~、スリッパ返して~」


スリッパを渡さない猫


抱きかかえ離さないので諦めましたܤ


のびはスリッパを枕にするだけではございません

他にもいろんな活用方法がありますよOK

例えば~~

二階の廊下のスリッパ

背筋を伸ばす為に使ってみたり~

オヤジのスリッパも好きな猫

時にはニオイを嗅いでみたり・・・å

履く事もございます

スリッパを履いた猫 1

両方手を突っ込んでたけど

カメラが間に合わず、片方脱いでしまいました

スリッパを履いた猫 2

こんなふうに

ある時は枕

またある時はニオイを嗅いで堪能してみたり、

ひじ掛けや抱き枕・背筋伸ばしにと・・・

のびならではの活用法で

スリッパを余すことなく堪能してるのびでしたå


スリッパを枕にする猫

みんにゃも試してみてニャ~ǭ



2011年08月07日 (日) | 編集 |

今日の夕方

のびが脱走した・・・å

私が2階に掃除機をかけてた時

「おぃ!のびが外に出てるぞ」

とオヤジ様

「外って、どこ?」

「外は外たい!車のエンジンをかけに行ったら

のびにソックリな猫がおるね・・と思ったら、のびやったとたい。

「のび!」と言ったら逃げて裏の方に行ったぞ」

ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇåۤåۤå!!

それからはのび捜索で一騒動

車の下から裏の私道から近所の方のお庭まで

「のび~!のび~!!ԡ

と呼びながらのびの姿を探す

見当たらない・・・ܤ

あぁ、どうしよう

私の焦りも最高潮

そんな時

裏の整骨院の庭から

「・・・・・ぅにゃ(かぼそい声)ǭ

のびがやって来た

私はのびを驚かせないように

また逃げられないように

そっと

「のびィɤɤϡ

と呼びながら近づき

のびゲット!!

どうやらのびは

外に出たものの、恐くなって帰って来たらしい

抱っこした時に心臓がバクバクしてた

脱走経路は「美容室の小窓」からǭ

どうも母のうっかりミスで出て行ったらしいܤäƤ

「俺が呼んだ時は逃げて行ったとゾ」

とオヤジ様

「そりゃ~、いつも怒鳴って怒るけん、

のびも恐ろしくって逃げたとたいä١

私が言えば

オヤジ様「よかたい、のびが居らんごとなっても

代わりのちょんびがおるやっかää

私「なんを言いよるか、このくそ親父!५

のびはのび、ちょんびはちょんび!!

変わりはおらんのじゃܤäƤ



無事のびは帰って来た

少し落ち着いて

私がパソコンをしていると

ママぁ~

のびがおずおずとやって来た

ごめんね

のびぃ、もう出て行かないでね



2011年08月07日 (日) | 編集 |

ここ数日の長崎地方

雨が降りきれずにムンムンと蒸し暑い日が続きますܤ

日中の最高気温は35度ۤ

のびの様子はと言うと・・・



行き倒れ?!


さすがにグッタリ気味ですǭ

とてもしんどそうです


ちょっと熱中症が心配なので

エアコンが効いた美容室に入れてあげてます


だんだん涼しくなってきたのか


ちょっと楽になった?


行き倒れ体勢から変化しましたよޥ

気持ち良さげに・・・

気持ち良さそうに

腕枕なんかしちゃってますФ

あまりにも気持ち良さそうなので

ちょっと歯のチェックを
(なんでそ~なる?!の疑問は受け付けませんよ~ää

歯のチェック 1


ちょぉ~~っと失礼しますよ~

歯のチェック 2

う~~ん、ちょっと奥歯が黄色っぽいかな?

歯茎は問題なし!

さてさて

前歯はどうざんしょ


歯のチェック 3

うん!綺麗だねå



歯と歯茎の健康も大事だからねޡ
(お口臭~いと言われないようにݤ


今のうちから歯磨きをしつけとこうかなぁ

よほど眠たかったのか

こんな事されても抵抗しなかったのびちゃん̲..



お店閉店し


背後に殺気を感じて振り返ると・・・・

不機嫌顔


のびが不機嫌そうに睨んでたå

追伸

 

今日は怒涛の更新です

申し訳ありませんが

↑の記事でまとめてコメントお願い致しま~すݤ

 



2011年08月07日 (日) | 編集 |

我が家の母は

横文字&カタカナが苦手で

よく言い間違いをしてくださるݤ

しかも

この病気(?)人にまで伝染しますɤ

母の言い間違い

餭その1餭

一時期テレビを賑わした「オサマ・ビン・ラディン」

当然我が美容室でも話題になりました

でも

母の言ってる名前

なにかががおかしい・・・

耳を澄ませてよくよく聞くと

「ビン・ディラン」とか「ビン・ダリン」「ビン・ダレン」etc・・・å

間違いに気付き正しい名前を教えるも

母には難しかったらしく

また最初の間違いに戻るのだ・・・㤭Ф

母「ビン・ダリン

私「違う違う!ビン・ラディン

母「ビン・ディラン!?

私「ビン・ラディン!!

母「ビン・ダリン!?!?

私「ちッが~~う!ビン・・・・・・!?!?(なんだったっけå)」

ビン・デラン!?ビン・ダリン!?!?あれれれれ・・・ååå

こんなふうに終いには私も混乱してくるのだったۤ

オソロシイ伝染病であるɤ



餭その2餭

母「テトラポットを持って来て~~

私「はぁ!?テトラポット(海岸や河川などにあるコンクリートブロック)」

母「お茶が入ってたやろ」

私「それはペットボトル

母「ペトルポット

私「ペ・ッ・ト・ボ・ト・ル

母「ペットポトル

・・・まぁいっか



その3

懐かしの歌番組を見てる時・・・

母「この人“マラリア・キャリー”よね?」

それは病気でしょ!正しくは”マライア・キャリー”

母「おぉ!スピーディー・ワンダー」

“スティーヴィー・ワンダー”ね・・・・・


そして極め付け

普段我が家はお茶などは購入して飲まないのだけど

この時久しぶりに購入したޥ

母「このお茶美味しいね֥ϡ

私「お茶ちょうだい」

母「こっちは“リョクチャ(緑茶)”そっちは“ミドリチャ(緑茶)”

どっちが良い?!」

オヤジ様・私そろって

「へ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

目が点になって見つめ合う

商品は同じものだ

どういうこと

そして母はハタと気付くのだӤä!!

「リョクチャ(緑茶)もミドリチャ(緑茶)も一緒のもんたいね~ははははは~~㤭Ф

家族そろって

わはははははははははは~~~~~~~㤭Ф㤭Ф㤭Ф

そんな楽しい我が家であるå

ね~、のびちゃん


ふっ!アホめ


のび、もしかしてバカにしてる??å

 

追伸

 

今日は怒涛の更新です

申し訳ありませんが 

コメントは↑の記事でまとめてお願い致しま~すޥ

 



2011年08月01日 (月) | 編集 |

今日

緊急に病院に行ってきました±ޥ饽åå

だれの

私でも、人間家族でもありませんよNG

私はどっこも異常ありませんよ~ޥ

しいて言えば

暑さの為に(?)

脳みそがとろけてるくらいです㤭Ф

じゃあ誰が


まずはこちらをご覧ください

        



        




        




        

右手と左手


お分かりいただけたでしょうか


いちお言っておきますが

私のお手手ではございませんよNG

のびの今朝のお手手の状態ですޤݤ

左手が変


2~3倍に膨れ上がっておりますۤåۤåۤå


どうしてこうなったのか狼


はじめは「骨折」や「筋でも切れてる」のかと思いましたが


ふと思い出しましたӤä!!


蜂が風呂場にいた事を・・・ۤ


招き入れたりしていませんよNG


知らぬうちに入って来てたんです狼


お風呂場にいたので


窓を開けて外に追い出したのですが


その時にはすでに刺されてしまってたのでしょうねぇ狼

どうしようۤ

焦った時に開いて見たのがコレ

ねこのきもち

去年のものですが何かあった時には使えるからととって置いてました。

 

説明

腫れるだけでなく全身に毒がまわる危険が。

すぐに動物病院に連絡を

スズメバチなどに刺されると、毒がまわってショック状態に陥る ことが。

その場合は人工呼吸や心臓マッサージをします。

また足などをさされた場合、その時は何もなくても

2~3日後に腫れてきて膿が出てくることもあるそう。

また、ヘビにかまれると足ならもとの大きさの2~3倍に腫れるといいます。

「ハチに刺されたり、ヘビに咬まれた場合、傷口自体は小さいので

出血はありませんが、全身に毒が回り、内臓を傷める恐れがあります。

すぐに病院に連れて行きましょう。」(獣医師・談)」

 

のびの場合

スズメバチではないけれど、

腫れもひどいので

すたこらさっさޥ饽åと病院±へ 連れていくことにしました。

 

慌てて病院に電話


その時すでに11時30分・・・


かかりつけの病院は12~16時まで休診(この時間は往診・手術)


ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~急がなくっちゃۤ




ドタバタと支度を済ませ


本来なら自家用車で行くところですが


こんな時に限って


父母で母の実家のおばあちゃんのお見舞いに行ってるので

車がない!!!!!!ۤå


ぎゃぁ~~~~~~~~~ɤɤɤ


仕方が無いのでタクシーを呼び病院へ±åå

タクシーの運ちゃんは動物好きな人で

ご自分でもワンちゃん・にゃんこを飼ってたそう

ワンちゃんはもう亡くなっていないそうですが

今はニャンコが1匹いて

その子は(どちらかの)手首から先が無いんだそうå

ワンちゃんがいた時にはマムシに噛まれて大変だったとかۤ

そんなお話をしているうちに病院到着±

ギリギリぴったんこの12時でした(間に合ったぁ~~å

先生に

「コレコレしかじか・・・・・なむなむなむぅ~~~」

と説明し

問診ޡ・触診ѡ・視診

念のためにレントゲンも撮りました


骨などには異常なし餭

やはりハチに刺されたのだろうɤ


という事で


注射をして頂きました

のびは、キャリーケースから出したら先生にご挨拶のすりすり

診察中も特に暴れる事も無く大人しくしてくれてましたよå
(ウゥ~~と唸ってはいましたがݤ


お薬も「腫れ止め」と「抗生物質」

明日の朝から4日間、飲ませないといけませんܤ

蜂のヤロぅ


病院から帰ってきたのびちゃん

ご立腹ǭ५

しばらく唸ってしっぽを振りまわしてましたが

そのうちに私に寄り添って寝てました̲..

今はちょっとびっこ引いてますが

まぁ、大丈夫でしょう

のびちゃんは完全室内飼いですが

こんな事もあるんですねぇ

皆様もご注意くださいネ

 

余談

診察終わりに先生が

 「以前、吐くことで受診されてましたよね。

その後いかがですか?」

5月の終わりにのびの嘔吐の事で受診していました

その時は「毛玉」と「誤食」が原因だろうと診断

でも

最近もよく吐くんだなぁ狼

先生に言うと

「ちょっと体重を測ってみようか」

測定結果

5.45kg

なんと、大幅増量Ӥä!!

(5月は5.4kg、その前は5.2kg、今年の始めは5kgだったのにå

先生が一言

「よく吐くのに体重が増えてるなんて(ぷッと苦笑い)」

それは私も思ってたんだなぁ

しょっちゅう吐くので体重測定も頻繁にしてるけど

減る事は無く増えている㤭Ф

「もしかしたら食べ過ぎで吐いてるのかも

食事量を減らしてみましょうか」

でも

「給与量の最低ラインしかあげてないんですが大丈夫でしょうか?」

「大丈夫ですå

という事で

のびの食事量

減量するのだå

 



