2匹の猫との暮らしを綴ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月26日 (火) | 編集 |

最近ある所が痛いんですܤ

パソコンも椅子ではなくて

床に座布団で座ってしてますが

長時間座ってる事が出来なくて・・・ܤޤݤܤޤݤ

えっ?!痔ィ!!

(のびの発言にかぶせるように)
ではございません!!!

腰痛ですססס५५

以前から

映画館などで長時間見る事が耐えられず

モゾモゾとしてしまうので見に行きません狼

そして

“首”もどうやら弱いのかな??

本屋さんなどで立ち読みしてても

首がすぐに痛くなり

ひどい時は頭痛もしてきますååå

今ではパソコン(私はノートパソコンです)も長くしてると

首が痛くなりますޤݤ

なので

誠に申し訳ございませんが

ブログご訪問やコメントなどが遅れるかもしれません狼

ブログ更新も

もしかしたら滞るかもしれませんが

これからも

どうかよろしくお願い致しますݤ

お大事にね

(皆さんに

ボクの活躍を

お見せできないだなんて事にならないように・・・

byのびの本心)



2011年04月26日 (火) | 編集 |


最近は

日中は暖かいけど

朝晩になるとまだまだ寒い狼

微妙な気温変化に着る物も悩む季節となりましたͤ

そこで

のびの寝床もコロコロと変わってるみたいですǭ̲..

前にもご紹介しましたが

籐のハンガー掛けで寝る事もǭ


ん??

では

唐突ですが問題ですää

この気持ち良さそうに寝てる場所は

この場所は??

いったいどこでしょう??







正解は・・・

オヤジの股

オヤジの股でした~~ݤ

しかしおやじ様は行儀が悪いですなぁܤ

寝ながらポップコーンを頬張ってますס

もひとつおまけに

ポップコーンを頬張るオヤジ

のびを股に挟み

ポップコーンを頬張るオヤジ㤭Ф

さて

ここは~

ママの寝床・・・

ワタクシの寝床ݤ

いえいえ!!NG

やっぱりのびの寝床・・・

やっぱり

のびの寝床でした~~OK


おまけだよ~




2011年04月20日 (水) | 編集 |

我が家には

「食らい尽くす怪獣・ジジゴン」がいますܤ

誰の事かと申しますと

もちろん!オヤジ様の事で~すää

ウェブリでも紹介しましたが

頂いた可愛い猫型クッキーܤϡ

早速頂きました~ޥ



クッキーとのび
(のびにはモンプチを頂いたので、もちろんあげましたよ~OK֥ϡ


とぉ~~ても美味しかったですå

しかも

けっこうたくさん入ってるぅ~~ڤ

だけど・・・

このお菓子

2日で食べきってしまいました・・・ååå

もちろん

「食べ尽くし怪獣・ジジゴン」の活躍があったからですޤݤ

お菓子(甘いもの)に目のないこの怪獣

今日も

冷蔵庫をパタンパタンとしきりに開けて

食べ物を物色å

私が一粒ずつ渡してた「チョコレート」を

狙ってましたڤ

「食べ尽くしちゃダメーー!!」



やっと冷蔵庫から引きはがしましたともå

みなさん

「たった一粒ずつやらなくても・・・」
(ケチケチしなくていいじゃん)

そうお思いかと思われますが

いえいえ!!

制限しないと

あれもそれもこれもڤ

次々に買い置き(お菓子)に手を付けてしまうのですNG

これでは

買い置きの意味無いし・節約になんないし

第一、身体に悪い!!סNG

チョコレートは毎食1~2粒づつが

ちょ~どいいんですよ!ס

そんな怪獣ジジゴンの手下(?)のびǭ

餌場で待つのび

コイツはご飯置き場にちゃんと主食のカリカリを入れてやったのに

美味しいものを狙っています・・・ܤ

おやつ(シーバ)は一日1回

仕方がないので
(餌置き場から離れず、しかも手が出る・足が出るå

おやつをあげました




この日の分はこれで終わり~~ää

いくらねだっても

餌場を襲撃しても

出てこないもんネ~~ä١

2匹の怪獣に手を焼いている我が家です・・・





2011年04月19日 (火) | 編集 |

実は

↓に記事を書いた

「うんちょコロコロ(ズリズリ)事件簿」

の前に

こんな事をしてましたޥ




のびは

私がパソコンをしてると

遊んで欲しい一心で

マウスを動かす手に

噛みついてきます・・・ܤ

なので

お相手をしてあげる事に

そして

この動画の後に

興奮したのびが

私に戦いを挑んで来たのですס

ぬいぐるみを無視し

私に

カプッとひと噛み・ふた噛み・・・५

さぁ、ゴングが鳴り響きましたよ~~ǭܤäƤ٥

のびは鼻息をふしゅ~åふしゅ~å

私も噛まれっぱなしではおれませんס

立ちあがり

「ママはお前よりもエライんだぞ!」と威嚇し足を振り上げ

のびの足元狙ってドスン!!
(決して踏ん付けませんよ!å

後ろに跳び退るのびǭ

そして果敢(?)に足に噛みついてくるǭ५

うぬぬぬぬ~~~~~ܤäƤ

負けちゃ~いないゼ!コノヤロウܤäƤ५



それの繰り返し・・・ݤ

ふと

「私は夜中に、何を猫と闘ってるんだろܤ



興奮するのびをほったらかしてベットに潜る

でも、興奮したのびは気が治まらないらしく

布団に潜った私のおでこにペシペシと猫パンチѥ

え~~い、うるさい!!ס

で、布団をかぶったら諦めたらしく

窓際のキャットタワーに登りお外を見学してましたää

よしよし!オヤスミなさ~い̲..



それから数分後・・・

↓の記事の状態になったのでア~ル㤭Ф

やってくれるゼǭ



2011年04月16日 (土) | 編集 |

のびはとにかく

猫草が大好きǭ֥ϡ

ですޥ

特にお気に入りは

芽生えたばかりの若芽ですͤ

どれくらい好きかといいますと・・・




こちらのムービーӥǥをご覧くださいネ~

このように

のびは猫草を食べるのですが

これが曲者狼

この前も紹介したと思うのですが

「うんちょコロコロ転がし事件ޤݤ

猫草を食べたら

「うんちょコロコロ転がし事件」が勃発するぞよ

という

うんちょ注意警報が私の頭の中で

鳴り響くのですԡܤ

昨日もおとといも

やられました・・・

しかも

ワザとかよ!!ܤäƤ५

そう思っちゃうほど

私が寝ようとした時にやってくれるのですååå

昨日も

さぁ、寝るぞォ~

と布団に潜り込んで

2~3分後

のびがトイレに入った気配がしました

ここのトコ

うんちょをズリズリとされる事件が勃発してたので

トイレの様子を布団の中から

耳をすませ、息を殺して観察(ぴくぴく)

ポトンポトン・・・

どうやらうんちょをしてるらしい

おっとこれは確認しなきゃ!!å



電気を付けるとҤ᤭

もううんちょが転がっていた・・・(早技、恐るべし)ۤۤۤ

そしてやっぱり猫草がうんちょからチョロりん

え~~い、くそ!!

お前わざと寝たのを見計らってしてるだろס५

とのびを睨みつけてやれば

のびは一生懸命

転がってるうんちょに砂掛けの仕草・・・ǭ

いや、のび・・・

床に転がってるうんちょにしたって

隠れね~よܤäƤ५

ブツブツのびに文句たれながら

片づけて床を拭きあげ

やっと安心してベットへ・・・̲..

寝たのはAM2時ごろ

しかもAM5時ごろに

腹をすかせたのびがごみ箱を漁り

盛大な騒音をまき散らすので

少々のカリカリを入れてやり

朝の起床Ҥ褳(こけこっこ~~)

朝、目があったら

朝目があって・・・

のびが私を見つめて笑った(ように感じた)

笑ってる場合か!!ܤäƤ

お前のせいで夜中にうんちょ掃除をしたんだぞס

ニャンの事でしょう??

うんちょズリズリしただろぉ~~ס

そんな事あったかぁ~?

のびぃ~~~~~५५५

はいはいゴメンよ!

朝からしこたま文句を言った私でした㤭Ф



2011年04月15日 (金) | 編集 |

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたޥ

皆さん元気ですか~
(燃える闘魂・アントニオ猪木風に)

私は「花粉」にヤラレテマシタɤ

「杉」がピークの時はそこまでなかったんですが

どうやら「ヒノキ」が曲者らしく

我が家全員

鼻水・くしゃみ・鼻詰まり・・・ۤܤۤܤۤܤ

怒涛のラッシュで苦しかったです・・・

ティッシュの鼻栓(両穴)をマスクで隠し

定期的に交換しなければ

鼻水が溢れてくるこの辛さ・・・ޤݤ

鼻は自分の鼻水でただれちゃうし

口呼吸するので

唇はカピカピååå

そんな状態をやっと脱し

ブログ再開いたします~~ޥ

これからもよろしくお願い致しますݤ

さて

前置きが長くなっちゃいましたが

最近の長崎地方

ずいぶんと暖かくなってきましたよ~~ޥ

それはのびも感じているようで

寝床がちょっと変わったみたいですǭ

寒い時はベットに潜る事が多かったのに

こんなところにいましたǭ

???


何処にいるかわかるかな~ޥ

ん??

のび、み~~っけܤϡ֥ϡ

んn?

 昼間は暖かくなってきましたが

陽が落ちるとまだまだ肌寒く感じます

ちょっと寒いなぁ狼と思うと



温もり♪

のびはオヤジ様の所に行って甘えますǭɤɤϡ֥ϡ



あったか~い♪

 

いつもは喧嘩ばかりしてるけど

こんな時の変わり身の早さは

「さすが猫ää

感心しますよå

見習わなきゃね㤭Ф

 



2011年04月06日 (水) | 編集 |

今日の昼ごろ

スヤスヤと眠るのびを見てため息・・・ܤ

おねんね

この可愛い寝姿を見せてるのびǭ

おねんね その2

皆様、もうお分かりかと思うが

のびはとんでもないヤンチャっ子ǭ

スヤスヤと眠りにつく前に

大変な事件が勃発(おおげさ~~ää

驚きの顔

いえいえ!!まずは事件現場からޥ

現場写真

朝の定番

茶碗洗いをしてる時に事件は起こったのだޥ

テーブルの上やガスコンロの上を闊歩して回るのはいつもの事㤭Ф

今日は、それだけでは芸がないNGと思ったのか

開けっぱなしにしてた炊飯器に

まるで風呂に入ってるかのごとく入ってた

こらっ!ܤäƤ



一時退避するが・・・

今度は

隣のプラゴミ袋から

「にぼしの袋」を強奪ǭå

こらーー!!ޥ饽å५

もちろん追いかけて奪還ܤäƤ

その後もしつこく

「カツオだしの素」や「にぼしの袋」を強奪し

その度に

「こらっ!」「こぉ~らっ!!」「こらーー!!ܤäƤܤäƤܤäƤ



イタチごっこۤ

何回怒られても、追いかけられても

一向に気にしないのびǭ

お前の脳みそはどうなっとるのだס

そんニャ事言われたって

昼寝から覚めたのびに小言を言ってみるが

ふてぶてしい


きっと効き目はないのだろうな・・・ܤ


おまけ餭

この前は5~7分咲きだったのが

今は満開です

桜満開

春ですね

青空をバックに

風が強くてもう散り始め

花吹雪が舞ってました

にゃんこも花見

野良にゃんもお花見していました~ޥ




2011年04月05日 (火) | 編集 |

昨日の朝は

起きる前から頭が痛く・・・狼

でも

ゴミ捨ても

のびのトイレの掃除もしなければならず・・・

仕方なく起きてゴミを出し

トイレ掃除も済ませ

朝ご飯Ϥを食べて薬を飲んで

また寝る事に・・・

しばらくすると

母が来たらしく

「のびちゃん、ウンチをしよっとね」

と言ってるのが聞こえた・・・

かと思ったら次の瞬間

「ちょっとアンタ!!のびがウンチを擦り付けよるよå

と大絶叫ååå

でも

私はガンガン痛む頭と

ムカムカする吐き気に

それどころではないのじゃ~~~ۤۤۤ

心の中で

”ウンコぐらいなんじゃ!५しばらく黙って寝かせてくれや狼

と無視してそのまま寝ることに・・・

約3時間後

やっと頭痛もおさまり

ベットから出ると・・・


転がったうんちょ

ウンチが転がっていた・・・㤭Ф

あぁぁぁぁ

またしても猫草のおかげ(?)で

ウンチの切れが悪かったのねܤ

除菌シート片手に片づけてると・・・



えらそうな顔


えらそうに眺めてるのびがいたǭ


ちなみに

この日の夜も

2回目のウンチをトイレの外に転がしていた・・・ååå



2011年04月01日 (金) | 編集 |


今日の長崎



桜が5~7分咲きかな?

桜並木

桜の景色

桜の景色 その2

桜 その1

桜だけじゃないよ~ޥ

桃の花

スズラン

何の花?

何の花?その2

何の花?その3



いろんなお花がとっても綺麗֥ϡ

どのお花も

それぞれの個性をいかして

綺麗に咲き誇ってます

癒されますね~餭

おまけ~

のびと(が?)遊んでいますݤ

よかったら見てニャ~ǭ





