2匹の猫との暮らしを綴ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |

↓の記事からの続きで~すå

のびのシャンプーは約半年ぶり・・・ݤ

寒いし、節電の為に暖房もしないし・・・



暖かくなるまでシャンプーは控えてたのです

でも、オヤジのせいで急遽シャンプーをする事にܤ

のびはお風呂場は大好きǭ

私や家族がお風呂に入ってると

ガラガラガラララララ~~~~

ドアを開けて侵入してくるほどۤ

水が身体に多少かかろうと気にしなぁ~~いǭ

だけど

シャンプーはイヤらしくNG

鳴くは叫ぶは大抵抗でした・・・å

おまけにスキをみては噛みつこうとするし

見つめ合えばǭ

猫パンチがとんで来るぅ~~~ååå

それをかわしつつ

シャンプー・ドライヤーを済ませ

やっと休憩しましたよ~ܤ

お腹ポぉ~ん

 可愛いお腹がܤϡ


可愛いお腹♪

 丸見えですぞぉ~֥ϡ


ププッピドゥ~♪

 寝がえりをして・・・


ちょっとお顔を拝借

 お顔をちょいと拝借・・・ڤ


可愛い寝顔

 可愛ぇ~~ܤϡ


艶めかしいあんよ♪

この中身はどうなってるのかといいますと・・・


ぺろ~ん

 どこかへ飛んで行ってます㤭Ф


幸せ顔~♪

癒されますなぁ~֥ϡ

 



2011年03月31日 (木) | 編集 |

今日の長崎

四月上旬並みの陽気で暖かいですޥ

桜も3~5分咲き

今度ご紹介しますね~

さて、タイトルにある

「オ・ヤ・ジめぇぇぇぇ!!」

ですが・・・

今日の朝

茶碗を洗ってたらオヤジが台所の窓から

こちらに向かって何か言ってる!?

耳を澄ますと・・・

「のびが外に出たݤ

はぁ!?なんですと

すぐに理解できずに「はぁ??」

「のびが外に出てるぞォää

何でのびが外にۤۤۤ

脱走しないように気を付けてるし

いったいどこからå

慌てて玄関に行くと・・・

ドアが全開でポォーーーーーーンӤä!!

その向こうにオヤジがニヤ付きながら

「誰が開けっぱなしにしとっとやろかなぁݤ

「テメェだろぉぉぉぉ、くそ親父ܤäƤ५

と言いたかったが

グッと堪えてのびの捜索

車庫の車の下に潜ってるのを発見

下がコンクリートで気持ちが良いのか

ゴロりんゴロりんと呑気にしてるǭ

さて、どうやって捕まえようか・・・

と思案した結果

ほうきでつつき出し

逃がすまいとすかさず首根っこをムギュゥ~~~で

捕獲成功å

埃っぽくなったのびを前に

オヤジが一言

「風呂に入れろよס

このくそジジィ~~ܤäƤ

かくして

忙しい朝の時間帯に

洗いかけの茶碗を放棄したまま

のびを洗うはめになったのでしたܤäƤ

続くぅ~~





2011年03月30日 (水) | 編集 |

人生

いろんな事があるね・・・

楽しい事・嬉しい事・悲しい事・辛い事・悔しい事・・・

みんないろんな事を経験して

人の優しさ・温かさを知り

強く・逞しくしなやかに生き抜いて行く

震災でとても大変な思いをされている

被災者の方達・動物達

「復興」に向け

新たなスタートを切り

強く逞しく歩き始めた被災者の方達に・・・

このブログを見てくださってるあなたに・・・

「笑顔」をお届しますޥ餭

そんな事もあったね・・・

 でもこれからは


未来を見つめて

あなたが笑顔を見せてくれると


チビのびの笑顔

 周りのみんなが笑顔になる

嬉しくなる

心がふわっと温かくなる

 


いい夢見てるのかな?

笑顔が繋がっていけば

 また強く逞しく歩き始められると思うんだޥ


ばんざ~い

ばんざ~い 2

 みんなが笑顔になってくれるといいなぁ


ラブのび

みんにゃ笑顔になった??



追伸

「ねこのきもち」「いぬのきもち」で

「笑顔のリレー」を紹介しています

笑顔のバトンをみんなが受け取り

笑顔の輪が広がっています

「みんなが笑顔になりますように・・・」

「笑顔で癒されますように・・・」

いろんな思いがこもったブログがたくさんありますよ~

よかったら覗いて見てね

「ねこのきもち」
「いぬのきもち」

どちらも「被災地応援メッセージ」のブログも特集しています


 



2011年03月28日 (月) | 編集 |

今日は朝からいい天気です

のびも気持ちが良さそうですǭ

朝の日差しは気持ち良い~♪

ちょっとイタズラ心を起こしää

ぅん??

のびの鼻に指を突っ込んでみました~礭

くんくん

あはははは~~ФФФ

におってる・におってるぅ~ää

むむむっ!

指を変えてみました~~ڤ

くさっ!!

この反応はどういう事ぉ~~~~ååå!?

洗った方が良いよ・・

のびの鼻水が付いたから、洗わなきゃぁ~~

ボク、ニオイに敏感だから

なんだか思いが噛みあわない二人でしたNG

お・ま・けå餭

ムービーӥǥを撮ったのでお暇な方は見てね~ޥ



別に何もしてないのびです・・・ä١

 



2011年03月27日 (日) | 編集 |

いつも

のびのトイレ風景を見ていて思うのです

今日もトイレの前で首をかしげてしまいました・・・狼

トイレ
(あんまりアップで撮っちゃうと

見えてはイケナイモノが見えちゃうので、ちょっと遠くから撮影


話を巻き戻しますと・・・(チュルチュルチュルゥゥゥゥゥӥǥ

のびがトイレで真剣な面持ちで踏ん張ってたので

ちょっと離れて応援してました

出るモノを出してスッキリしたのびは

隠さなきゃいけないモノを隠し始めたのですが・・・

うんせ、うんせ♪

始めは順調に隠れてたのですが

次第に掻き掻き行動がエスカレートして

埋めた所をホジホジååååå

スッキリ~♪

のびはスッキリとした顔でトイレを後にしましたが

隠したはずのモノ(それも何粒も)が

「こんにちは~ޥ

と出ているぞーーー!!!!!!

お前は何故に隠したはずのモノを掘り起こすのか・・・ܤ

そんなばっちいお手手で

私が洗濯物を畳んで入れようとしてた箪笥の中に

入ろうとしてきたので

すかさず

ブロ~~~~ックѡѡѡѡNG

「手と足と尻を洗って出直してこいܤäƤ

と言ったら・・・

何かないかなぁ

窓辺でたそがれてましたǭ

あ~暇だ

台所の自分のベットでも・・・

は~~~

のびは毎日平和ですǭ餭






2011年03月26日 (土) | 編集 |
「愛犬美容室オリーブ」さんからの情報です

宮城県動物愛護センター(富谷町)は23日までに、
東日本大震災で飼い主とはぐれ、保健所から送られたペットの犬約20匹を保護。
はぐれたペットは「数百から数千匹」と指摘し、飼い主たちに
「生活が落ち着いたら迎えに来てほしい」と呼び掛けている。


コメント:

津波に呑み込まれても生き残った犬ですので何とか生かしてあげたいです。

しかし飼い主さんが亡くなってしまっている可能性もありますよね。

野良犬ではないですので殺処分をしている自治体はないそうです。
被災犬です処分しないでください。。。




--------------------------------------------------------
≪注目!≫
群馬県みなかみ町がペット連れの被災者を受け入れています。
「オリーブの管理人」が直接みなかみ町役場に電話をして確認を取りました。
ゲージを住民から集め町が借受けているそうです!
この情報をみなさんのブログでも掲載ください。
トラックバックもできるようにしました。




  ↓  ↓  ↓   ↓
■みなかみ町は福島県いわき市民は避難指示に関係なく受入れをする事にいたしました!
また移動手段の無い方の為に送迎もいたします、現地で避難者の取りまとめが出来る方は
ご連絡下さい。みなかみ町0278?62?2111ペットも受け入れられます。

ペットの宿もまだ空きがありますし、ゲージ等も充分用意出来ています。


お問い合せ  ※24時間対応
 みなかみ町役場総合政策課
 住所:群馬県利根郡みなかみ町後閑318番地
 電話:0278-62-2111(代表)/0278-25-5004(直通)

気になった方は「愛犬美容室オリーブ」さんを訪問してみてくださいネ


ちなみに

長崎でも被災地で活動して下さってる団体がいます

「長崎の保健所の命を救う会」

皆さん頑張って下さってます

被災者の方・動物が安心した暮らしが出来るようになる事を祈ってます・・・



2011年03月26日 (土) | 編集 |


のびがキラキラボール餭を前にして

何やら念力を送っている模様ǭ餭ɤ

球根ですか??

キラキラボールから芽が出てるӤä!?

のびの念力

これ以上の芽は出ないみたい・・・

それどころか

この芽を噛みちぎってゴックンしてしまいましたۤ!!

即 没収ס५



2011年03月26日 (土) | 編集 |

前回の記事で

「しばらくお休みしま~す

と宣言しといて

もう更新Ӥä!?

「なんじゃそりゃ~~~ס५

と、言わないでぇ~~~~~~

本当は1週間ぐらいパソコンから遠ざかって

体調完全復帰をしよう

・・・・・そう思ってたんですよ狼

だけど

そんな時に限っていろいろあり~~のそんなこんなあり~~ので

「あー!!この鬱憤をどこかで晴らしたい!!」

と思った結果

ブログを書くという事でした(チャンチャン)

私、もしかして

ブログ(パソコン)依存症かもۤ!?

さてさて

きっかけとなった「鬱憤」が何かというと・・・

「のびとオヤジ様の仁義なき戦いNGܤäƤ

昨日の朝

「のびを和室に入れるな!!ܤäƤ

いきなり朝の挨拶代わりに言われた言葉

なぜこんなにオヤジ様が怒って言ったのかといいますと・・・

のびが和室に侵入して

障子を破っちゃったんですぅ~~~å

まぁ、これはのびが悪いのだから怒られても仕方がないとして

問題は

オヤジがいつまでもいつまでもグジグジ言う事!!ס

私が、のびを台所に置いたまま洗面所で洗い物をしていると

庭先で何やら作業をしてたオヤジが血相変えて台所に入り

「このバカたれがーー!!出ていけー!!のびܤäƤ५

そして私に向かって

「のびを2階に詰め込んどけ!!」

と怒鳴り散らした५

どうやら、人がいない隙にテーブルの上を闊歩してたらしいǭ

オヤジはすぐに感情的になって

「外に出せ!!」と言いだすし、まったくもってウルサイ५

なので

いつまでもグジグジと言われたくないので

きっかけとなった破れた障子を



貼り直す事にしましたよѥ

障子

全行程30分で完成å(一枚だけね)

これでグジグジ言うなよ オヤジѥ

外に出ようとしたら・・・

むっ!

のびが入るチャンスを狙ってました餭

どけたまえ

足で押しのけ出ましたが・・・

なかなかシツコイ

ホント、懲りない猫ܤ

しこたま追いかけられて怒られても

屁のかっぱ~~ä١の のびですǭ

 



2011年03月24日 (木) | 編集 |

今日はとっても春うらら~~ޥ

のびも気持ち良さそうですǭ

ポカポカ陽気ですのニャ


日差しがポカポカ気持ち良い~֥ϡ


気持ちが良いのですニャ

 気持ちが良いと・・・


自然とお口が・・・

 しぜんと・・・


お口が開くのニャ!

 お口が開くのは何故でしょう

 あまりにも無防備に

お口”ぱかぁ~~~ん”

 としてたので

「どれ、いっちょ折れた牙も見せてちょんまげää

口をこじ開けようとしたら・・・


みにゃいで!

 拒否られた㤭Ф

 

 さてさて

先日

堂々と「ブログサボリ宣言ää」したら

ご心配をおかけしちゃったみたいで・・・狼

実は・・・

パソコンをしだしてから

ずぅ~~~っと慢性睡眠不足状態だった私・・・

 ついつい熱中しすぎて

寝るのが遅くなってたのですが

大地震があってからというもの

あちこちのブログを渡り歩いて

寝るのが2時・3時が当たり前という状態に・・・

当然

お肌にも影響するし、体調もイマイチ~~ۤ

腹周りにブツブツが広がって

「ひぇっ!!帯状疱疹??å

(ちょっと痛かゆい??)

かと思うような事態に・・・

こりゃイカン!!

 という訳で~

しばらくパソコンをおサボりしようかとܤ

ご心配をおかけしてたらゴメンニャさいねm(_)m


睡眠は大事なのニャ・・・

 という事で


眠いのニャ~


おやすみなさ~~い̲..

追伸

コメント欄を記事転載のだけ閉じようとしたら

楽天ブログは全部閉じちゃうのねぇå

それだけを設定するだけで

30分以上かかっちゃったのよ・・・ܤ

そんなパソコンオンチな奴だから

許してちょんまげ~~

 



2011年03月20日 (日) | 編集 |
「あにまる あいず」より



1Click Animalsのセツさんからの転載記事です。
無許可で転載可能です!


ARKからの情報です。


被災動物救護について、緊急災害時動物救援本部が立ち上がったようですので下記にお知らせします。

社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物や

 その飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。



 振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、

ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、

 政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


以上です。

今回の震災では、人間だけではなく、たくさんの動物も被害に遭っています。
どうしても、犬猫は後回しになってしまいます。
1人でも多くの人間、1匹でも多くの犬猫が救われますように


お詫び:コメントを下さった皆様へ

コメント欄は閉じさせて頂きました。
誠に申し訳ありませんm(_)m
お返事もしないでコメント欄を閉じました事、お詫び申し上げます。

しばらくお休みさせて頂きます

また会う日まで~♪


2011年03月18日 (金) | 編集 |

いまだ救助・支援活動が難航している被災地

被災した人も・動物も頑張っています

被災地の人や動物達を救いたいと頑張ってくれている人たちがいます

みなさんԡ

「獣医師広報板」

この存在、知ってましたか?ԡԡԡ

恥ずかしながら

私、今回の震災の件ではじめて知りました狼

もし知らない方、躊躇しないでクリックしてみてくださいねå

こどもあんぜんサイトになってるので安心してね~

そこで初めて知ったのですが

どこかで災害が発生し

救助が必要となった時


緊急災害時動物救援本部が設置されることになっています。


*緊急災害時動物救援本部構成団体: 

 社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
 社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
 社団法人日本動物保護管理協会

そして救済活動をしている団体が

動物愛護団体・ボランティアの人たちです

数団体が活躍されます

皆さん頑張って下さってます

そして、ここ重要ですよ~!!

注意点(獣医師広報板に投稿されてる記事を転載しました)

「義援金詐欺にご注意ください」ԡ

新聞報道によりますと
九州地方において、今回の被災者を支援するために
「使用していない装飾品(貴金属)を提供してください」
という呼びかけが行われているそうです。
中には、各家庭を訪問して
供出を依頼している者達も出没しているとのことです。

地震や火山の噴火等の自然災害で住民が避難していると、
その留守宅を狙って貴重品をあさっていく輩が出没したりします。
被災地でない遠方においても、
救援・支援の名目で金品を騙し取ろうとする者達がすでに出ているわけです。
被災地においても、金品や家財道具を狙うものは出てくると思います。
この場合、換金できる価値のあるものであれば良いわけです。
転売することが可能であれば、犬でも猫であってもよいことになります。
転売しなくても、
被災地の犬や猫と称して、寄付金をつのることもできるわけです。

被災動物のために役立てて欲しいというお金や物資は
必ず、身元や活動内容のあきらかになっている公的な団体にお願いします。
善意のお金であればあるほど、
被災地の動物の為に確実に役立てて欲しいものです。

この団体(緊急時動物救援本部)は、被災動物の救護を目的として活動しています。
構成団体も過去の震災のときから活動実績があります。
物資や義援金の寄付は、こちらがよろしいかと思います。
また、その点を確認されたい方は、
地元の獣医師会に電話してくだされば、確認できるはずです。
レスキューも義援金の寄付も確実な団体が良いと考えます。

「地震の動物救援の為の義援金構成団体」

皆様くれぐれもお気を付け下さいネ

そして最近見てるブログがこちらです

国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」
http://blog.livedoor.jp/liablog/

こちらは個人の判断で見てくださいネ

被災地での救援活動をされてる団体です
(前に紹介した団体と違って悪い噂は無いと思うんですが・・・)

そこでこんな記事も見つけました

「皆さん、ペットにマイクロチップを入れて下さい!。」


行方不明になっている犬や猫の多くがマイクロチップを入れていません!。
首輪もして、マイクロチップも入れて下さい!。
首輪だけでは外れてしまう事があります。
これからの時代
マイクロチップを入れていないで行方不明になった場合は
「飼い主の責任」という時代になってくると思います。
宜しく御願い致します。


「ペットにも防災の用意をして下さい」

ペット用防災グッズです。
鑑札、迷子札、クレート(屋根つきケージ)、食事と水(3日分)
首輪、リード、トイレ用品、常備薬などを
再点検して下さい。

あと、
できるだけマイクロチップと迷子札の両方をご検討下さい。

今回の地震で、
繋がれたまま津波で水死した子、
繋がれたまま火事で死んでいった子がいるそうです。

迷子になって飼い主の元へ帰ってこれなくなる子もたくさんいます。

マイクロチップは3000円から6000円くらいで、
注射のようなもので皮膚下に入れるので針を刺す時、少し痛いだけです。
(可哀相だと思う方もいるかもしれませんが、
飼い主不明で殺処分されたりするほうが、よほど可哀相です)。
マイクロチップリーダーもほとんどの機種が共通になってます。

ペットも家族です。
是非、心構えと準備をしてあげて下さい。




マイクロチップ

私ものびに迷子札は付けてるけど、マイクロチップはしてませんでした

私が応援してる「あにまる あいず」の さやかさんからもすすめられていたけど

「う~~ん、迷子札も付けてるしそこまではしなくても良いかなぁ」

と思ってました狼

でも今回の地震でマイクロチップの重要性はあきらかです

マイクロチップ、ぜひしましょう!

こんなコメントもありました

「町がごった返し、お店では人の物も品薄状態です。犬の餌も買えない状態で、なんとかいい方法がないか時々繋がる携帯で探していました。色々な団体さんがあるのも知りました。こんな状態になるまで何も調べもしなかった自分に深く反省しています。」

私もそうですが

緊急の災害があった時に

慌てず冷静に慎重に行動できるようないろんな知識

これを持っとかないといけないことを痛感

いざという時に

大切なペットを守れません!NG

なので日ごろから知識を増やす努力をしましょうޥOK

まずは災害時

自分を守る為にどんな対応をしなければならないのか
(自分が負傷してしまっては大切なペットを守ることすらできません)

そして何処にペットを連れて避難できる場所があるのか

もしペットを連れていけなかった時に何処に預けるのか

被災しまった時にどの団体にお願いすればいいのか
(日ごろから、お住まいの地域の動物保護団体・ボランティアさんが、どんな活動をしてるのか、何処に連絡すればいいのかを知ってる事も大切だと思いました)

そしてもし被災を免れず

すぐにでも避難しなければならない場合(今回は津波で緊急避難を余儀なくされてます)

(これはその時の状況によってさまざまですが)動物は外に離してあげてください

そのように勧められていました

今回の震災で犠牲になった子達は繋がれたままだった事もあります。

鎖をはずして、外に出してあげてたら助かったかもしれない命です。

こんな事も知りました・・・

八戸など津波にあった地域のペットショップ・ブリーダーは全滅だったそうです。

ペットショップの多くは緊急避難勧告が出たから、シャッターを閉め、動物達を置いて

急いで避難したそう・・・

これにはいろんな意見がありましたが、

もし、緊急避難勧告があった時に動物を外に離してたなら

助かる命があったかも・・・と私は思えましたが、

「シャッターを閉めたのは津波から守る為ではないですか?
逃げ出して野生化して危険な場所に行くのを防ぐ為ではないですか?」

という意見もありました。私には正直、どれが正しいのか分かりません。

震災はいつどこで起こるか分かりません狼ޤݤ

自分の所は大丈夫!だなんてノンビリいしてたらダメダメなんですNG

自分の為、にゃんこの為、わんこの為、あらゆるすべての動物の為に

いろんな知識を増やしましょ~~

 


お願い

絶対守るよå



2011年03月16日 (水) | 編集 |

なんか昭和の歌謡曲の題名みたいになっちゃったけど

まずお詫びを・・・

先日

紹介してた記事を削除しました

なんで削除されてるの

と思われた方もいるかと思います

実は

紹介した団体が(噂の真実は分かりませんが)

疑問なてんがあるらしく

真偽はどうであれ

もしもの事があってはいけないと思い削除させて頂きました

本当に申し訳ありません狼


そんなこんなで

ちょっと落ち込んじゃった私・・・ܤ

一人で悶々として

ちょっとのびに慰めてもらおうと

寝てる所にお邪魔しましたݤ

まぁ、頑張れよ!

のびも優しくペロペロしてくれたので

のびぃ~~

と抱きつこうとしたら・・・

いいかげんにせんか!

噛まれましたååå

まったくよぅ


しっかりせんか!

のびに

「かぁ~~~~~~つっ!!ǭ५

を入れられてしまいましたۤۤۤ

という事で

これからもがんばります!!

よろしくネޥޥޥ



まだまだ地震・原子力発電の問題・被災者の捜索・被災者への支援

と問題が山積ۤۤۤ

今の私たちに何ができるだろう

考えた結果

やっぱり

まずは義援金(募金)・買いだめはしない(必要なモノを最小限に買う)

そして

節電å

被災者の方達の事を思うと

多少寒かろうが厚着して我慢しますå

これからまた寒くなると天気予報で言ってましたå

水も使えず、暖もとれない被災地の方には辛い日々が続きますޤݤ

なので

少しでも早く被災地の方達に物資が届きますように・・・

安心した生活が出来るようになりますように・・・

出来る事からコツコツと

やりますよ~~~



のびも節電のお手伝い㤭Ф

省エネモード

のびぃ~、一緒に頑張ろうねå

う~さぶい!

毛布だけは掛けてあげましたä١


早く被災者の方達・動物達が

安心した生活ができますように・・・

お花

祈ってます餭



2011年03月14日 (月) | 編集 |

地震・津波から数日が過ぎ・・・

続々と支援の輪が広がってきましたねå

海外からの支援も相当な数

日本人の危機を

私たち日本人が

他人事として静観してる場合ではない!!

と思い、さっそく支援したいと思います~OK

やっぱり

日本赤十字扱いの義援金募集が間違いないかなぁ

と思いますが・・・どうでしょう??

yahoo!japanでも募金してましたよ~餭

yahoo!japanボランティア インターネット募金

私は郵便局で・・・

長期的な支援を必要としてるので

無理なく自分が出来る事をコツコツと

と思っております


お・ま・け

今日の のびǭ


ぐるぅぅぅぅぅぅ!

先日

折れた牙を皆様に見て頂こうとしたら・・・

すんなー!!


ローリング噛み噛みだ!

激しい抵抗にあいました

うぐっ!

しつこい噛み噛み攻撃に私も応戦

こぬやろぅ~!

まだしつこく

噛み噛み攻撃を仕掛けてこようとしてますが

私の方が避けましたä١

激しい戦いでした・・・狼



2011年03月12日 (土) | 編集 |

今回の地震では

皆様、大丈夫でしたか?

こちらを訪問して下さってるという事は

大丈夫と言う事ですよね

酷い災害になりましたねޤݤ

依然として復旧どころか

被害が拡大してるようで恐ろしいですね

長崎は津波注意報が出てるとはいえ

予想が50~80センチぐらいのモノ・・・

侮ってはいけませんが

大津波の災害にあわれた地方に比べれば可愛いもんです

災害にあわれた方達のご冥福

家族や知人・親戚の方達と連絡が早く取れること

被害が早く沈静化してくれることを・・・

ただただ祈るばかりです

さて

今回の地震で思ったこと

今までメディアでも散々

いつかは大地震・災害が起こる!

と言って警鐘してましたが

その「いつか・・・」を身近に感じる事が出来ず

災害対策をしていませんでしたNG

まさか、その「いつか・・・」が今起ろうとは!!

幸い長崎は無事でしたが

これから先、いつ起こるかもしれません

なので、ちゃんと対策をしておこうと思いますå

まずは「食糧」ˤ顼ѥ

水・非常食・カセットコンロ

最低3日間は自分たちで賄えるように用意をしておかないと・・・

そして「衣料や寝袋・タオル・毛布など」ɥ쥹ˡ

今回のように

寒い時期になれば暖房設備なども使えず凍えてしまいますۤ

そして「ペットへの対応」

我が家はにゃんこ1匹ǭ

でも、避難するとなれば避難所に動物は入られないとか・・・

でも、家族も同然の我が子を放っては行けませんNG

なので、ちゃんと対応できるように

キャリーバックを常に身近に置いておく
(私は自室にいつでもすぐに使えるように置いてます)

餌の買い置き
(人間の食料は2~3日すれば供給してもらえるけど
  動物・ペットの食料は無理かと・・・)

そして、もし避難した時に

他の人の迷惑にならないように

リード・簡易ソフトケージなどがあればいいかな・・・と

我が家もリード・簡易ソフトケージは持ってないので

これから用意しとこうと思いますOK

多頭飼いをされてる方は大変かと思います

でも、大事な我が子を守る為

備えた方が良いと思います

今日の

のびの様子です

おねだり

「焼かつお」をおねだりしています

お願いしますだ~

なかなか出してくれなくて・・・

待ってました!

やっともらえて・・・

うめぇ~~

がっついてます

こんなのほほぉ~んとした様子を見ると

我が家は幸せだなぁと・・・

災害に遭われてる方達やにゃんこ・わんこ・動物たちに

申し訳なく思います

早く災害が落ち着きますように・・・



2011年03月11日 (金) | 編集 |

コメントを下さった皆様

ここを訪ねてくださてる皆様

ご心配をおかけしました

きょう

病院±に連れて行って参りました

コメントでご助言くださりありがとうございましたޥ

さて、のびですが・・・

これは昨日の晩の様子です

ちょっと痛いぜ、こんちくしょう!


食べる時に口に違和感があるのか

ちょっと口をクチャクチャと気にする事はありますが

いたって普段と同じ様子で変わりはありませんでした

下顎がぷっくりとしています

左下の牙が折れ、口先がちょっと内出血してます狼


朝起きても

なんら変わらず普段の のびですǭ


興味津津

金柑を煮ろうとしてとってるものに

興味津々です

金柑を漁る

夕方

仕事を早めに切り上げて

病院に行きました

くまなく触診、先生とのびの様子を話して

診察の結果

折れた牙も

神経がある所まで折れてないので大丈夫å

と言う事でした㤭Ф

ホッとしました

行動から大丈夫だろうと思ってましたが

やっぱり先生からお墨付きをもらうと

精神的に楽です


帰宅後・・・

部屋に行ったらのびもついて来ましたǭ

どこいくのぉ~

おしりに体温計をさして熱を測ったので

気になるようですݤ

おしりが・・・

イヤな出来事を忘れて出直したいかのように

一生懸命顔を洗ってますää

顔を洗って

やっとひと段落です

やっとゆっくり落ち着いた

今回

何事もなく済んで良かったですޥ

でも

高い所は気を付けなければ!

と再認識

ここから落ちました

この手すりから落ちましたå

みなさまも

お気を付け下さいネ








2011年03月10日 (木) | 編集 |

この記事を書く30分前

のびが二階の階段の手すりから落下してしまいました

落ちた瞬間を見てたので

慌ててのびを追いかけ

捕まえて様子を見てますが

何処も痛がる様子ではないのですが

左下の牙が折れてて、少し血が滲んでます

でも、ごはんのカリカリも食べ

ちょっと口が違和感があるのか

食べた後、手で擦ります

それぐらいで

後はいつものように過ごしてます

ウンチもちゃんと出ました(正常な便でした)

しばらく様子を見ていたいと思います

父も母も

「痛がってないから大丈夫」

と言うのですが

心配性の私はドキドキです

病院いかなくていいかな??





2011年03月09日 (水) | 編集 |

今日は朝から晴れてるけれど

とても風が強いå一日でした

風が強い日は

洗濯物が大変~~~~~~~Ӥä!!

風にあおられ

天高く舞い上がるぅ~~å

我が家は二階のベランダに干してるɥ쥹ɥ쥹ɥ쥹

いちお

飛ばないように洗濯バサミで留めてはいるが

今日の風は超強力ååɥ쥹

パジャマが飛ばされ

下に落ちちゃいましたよ~ܤ

私のおパンツだったら

血相変えてåۤ取りに行くけどޥ饽åå


おやじ様のだからね~~ää

慌てなぁ~い、慌てないä١

(おやじ様が自分で取りに行きました~

その時のびは・・・

ねむいにゃ~~

窓辺で寝むそうです̲..

なんか落ちた!

落し物に気付きましたǭ!?

なんだろ??2

何が落ちたのか見ようとしますが・・・

なんだろ??

私がカメラを目の前に差し込むので

邪魔だな!

不愉快そうですס

 しつこく目の前にカメラを向けると・・・


邪魔すると噛みつくよ

怒られましたޤݤ

でも

私は一向に気にしなぁ~いää

そんな私に愛想を尽かしたのびは

立ち去って行っちゃいましたNG

さて、みなさん

風の強い日には

洗濯物には気を付けて!

我が家の前のアパートで

電線に洗濯物が飛んで行き

回収するまでの間

パタパタ洗濯干し(洗濯挟み付きの小さいの)ごと

はためいてましたӤä!!

危ないのもあるけれど

おパンツなどを回収してもらえるまでの間

歩道を行きかう人の目にさらされ

しかも回収してくださる方に

バッチリ見られてしまうのですååå

おぅ!恥ずかしいݤ 

どうぞ

お気を付け下さいまし

 



2011年03月08日 (火) | 編集 |

今日

川沿いに歩いてみたよ⤯

は出てるけど

風が冷たく、が多いので

さむ~~~~~~~い

でも景色は昨日のより綺麗に撮れたんじゃない?!ޥå
(どうかな


川と青空


河川敷の公園になってるんだよ


川と青空 1

川には「おしどりҤ褳」のつがいがいるんだけど・・・


川沿いに続く道

わからないよねぇ・・・狼

川沿いに続く道

この道の左側に駐車場スペースがあるんだよ

野良にゃんコンビ

そこににゃんこさんがǭǭ

 

 橋の下にも 

にゃんこさんǭǭ


野良ちゃんず

長崎は野良にゃんこさんが多いの

みんにゃコロコロしてるから

きっと食べ物をもらってるんじゃないかなぁ

とっても人懐こいしねOK

でも、野良ちゃんの生活は過酷・・・ޤݤ

頑張って生きてるにゃよ



せめて早く暖かくならないかなぁ

頑張るんだよ~ХХ 

 声援を送って帰宅⤯

 

 部屋には

気持ち良さげに

のびがいたǭ֥ϡ


のびの日向ぼっこ

 幸せそうだねぇޥ


気持ち良さそ~♪

餭

 



2011年03月08日 (火) | 編集 |

昨日

久しぶりに長崎の中心地に行きました~

と言っても

車で40分ぐらいの商業施設に行って

買い物ɥ쥹して帰ってきただけなんだけどねぇ

車で移動中

ケータイでパシャっ

なので

良い風景ではございませんがää

暇つぶしにでもど~~~ぞޥ

「埋立地
埋立地
車で移動中


「山の上まで住宅街さ
山の上まで住宅街さ

商業施設の屋上で撮りました


「山まで家が・・・分かるかな??」
山まで家が・・・

拡大してみましたよ~


「長崎の港だよ
長崎の港だよ♪

屋根の隙間からなので分かりにくいね・・・


「稲佐山がちょっぴり・・・ٻλ
稲佐山がちょっぴり

右端の毛がぴょぴょっと立ってるようなのが(わかる??)
稲佐山だよ



「三菱造船所」
三菱造船、分かるかなぁ

帰りの車の中から撮ったから分からないなぁ狼
丸いボールみたいなのじゃ~、ないんだなぁ
真正面の山の裾なんだけど・・・


まったく!ろくな写真がないよね~㤭Ф

笑って許してちょ~ݤ

今度はもうちょっとましな写真を載せるね~ХХХХ



2011年03月07日 (月) | 編集 |

今日

目が覚めたら目の前に可愛い寝顔ǭܤϡ

寝顔

慌ててケータイでパシャっ

そしたら

モデルさんのように

つぎつぎとポーズをとった のびǭ

その姿に

勝手にタイトルを付けてみました~å

 「今は団子屋さんをしている 簑輪の親分」
(プロボクシング・元チャンピオン ”みのわ”ってこんな字でしたっけ?)

こいこいニャぁ~

 

「 オカマちゃん」
(のびもタマなしオカマちゃんä١


うふっ♪

 

 

「牙ちら餭


牙

 

「あなたの知らない世界


のびの手招き

 

 

「血ぃ吸ったろかぁ~」
(間かんぺい)


血ぃ吸ったろかぁ~

 

「恥じらい」

ぷっぷっぷぴぃどぅぷっぷっぷぃどぅ~~
(マリリンモンロー)


いやぁ~ん

おわり
(つまらなくてゴメンね~~㤭Ф



2011年03月06日 (日) | 編集 |

今日

前にお世話になっていた

「ねこのきもち」のブログで

紹介されていた「犬診断」というモノをやってみた

なぜに「ねこのきもち」に「犬診断」!?!?!?

という疑問は置いといて・・・・・

5回ほどやってみた
(なぜに5回もӤä!!と呆れられそう㤭Ф

私は結構疑い深いタイプ
(と思ってるが、そうでもない事多々・・・)

結果に

「うっそぉ~、ホントかなぁ~

と言いながら何回もやる

体重測定もそうサå

「いやいや、ウソだろ~ס

と言いながら最低3回は絶対するݤ



犬診断の結果はというと~

4回までは「フレンチ・ブルドック」

毎週末はオシャレなパーティにお出かけ。

ハイクラスな会話と洒脱な恋愛ゲームが生きがいなあなたを犬にたとえると

フレンチ・ブルドッグです。

と出た

これには笑っちまうぜ~~Ф

毎週末どころか

お休みの日にはよっぽどの事がない限り

お家でゴロゴロがほとんど

ハイクラスな会話は置いといて・・・

干物女に「洒脱な恋愛ゲーム」が生きがいですとぉ~~ФФ

まったく!笑っちまうぜ!å


そんな私と相性が良いのが

アイリッシュ・セター

性格・特徴

鋭敏かつ利口。エネルギーにあふれ、愛情深く、誠実である。

あっこれは理想でバッチリあってますぅ~餭




5回目で違うのが出た

なんと「ミニチュア・ダックス憤怒」

おぉ~~っと

変換がおかしいですよ~~Ф

確かによく憤怒してますがね~~㤭Фå

では正確に・・・

「ミニチュア・ダックスフンド」

どこに隠れていても必ず見つけ出す執念と嗅覚。

そんな刑事気質なあなたを犬にたとえると

ミニチュア・ダックスフンドです。【犬診断byいぬのきもち】

おぉ!!こっちの方が合ってるかもOK



相性が良いのが

シェットランド・シープドック

性格・特徴

機敏で優しく、知的で力強く、活動的。

主人に対して愛情深くよく反応を示し、

見知らぬ人に対しては打ち解けにくいものの神経質ではない。

うぅ~~ん、これもバッチリと理想にあってますねぇ餭

 これ、結構面白いですよ

まだした事がない方はしてみられては??

ねこのきもち
お知らせの欄にありますよ~

 



2011年03月06日 (日) | 編集 |

のびは倉庫探検が大好きですǭ

毎日一回は必ず隙をついて入ってます

ちなみに今日も入ってます

倉庫探検


何が楽しいのか・・・・ܤ

いいもの発見♪


でものびは楽しそうですǭ




今日トイレに入ると

予備のトイレットペーパーが無くなってたので

倉庫から取り出すと・・・


トイレットペーパー

袋ごとやられてました・・・å

写真では2ロールですが

実際は3ロールやられてます

一番ひどくやられてるロールを

おやじ様や母にバレないように

私がコッソリと使ってますܤ

特に

おやじ様にバレると

また私とバトルѥになるので

それだけは避けたいところですNG



トイレットペーパーを齧った犯ニャンはというと・・・


潜ってます


今日は長崎は冷たい

かなり寒いですۤ

雨だね・・・

のびはいつも呑気に過ごしています・・・

 


 



2011年03月05日 (土) | 編集 |

今日

首輪が届きましたޥ

さっそくのびに着けてあげる事にǭ

鈴が付いてないタイプなので

父に鈴をつけてもらいましたå


鈴をつけています


その間、待ってます


待ってます


新しい首輪には

可愛らしい迷子札が別についてます餭

さっそく装着~~~ޥǭ


どうだ!


可愛いよ~~ ֥ϡのびܤϡ


どうですか?

ちょっと得意げな のびでしたǭ



2011年03月05日 (土) | 編集 |
新しいボールで遊んでいるところを撮りましたӥǥ

よかったら見てネ~ޥǭ




2011年03月05日 (土) | 編集 |

今日の朝

お店がとても忙しく

慌ただしく仕事をしている時に

ぷるるるるる・ぷるるるるるる

「すみません、しばらくお待ちくださいネ」

お客様に断って電話をとったら・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」

「もしもし

問いかけると


「・・・・・・・・・・・・(しばらくの沈黙ののち)僕だよ」



「もしもし?!・・・もしかして、ハル君??」

「・・・・・・・・・・・・・・(またしても沈黙)」

「おぉ~~い、ハル君かな~?!」

「ふぅ~~~~~~んåふぅ~~~~~~~んå

鼻息の音と思われる空気音

えっ?!もしかして・・・アヤシイいたずら電話?!Ӥä

とも思ったが

「ハル君かな~??」

ともう一度問いかけてみた

すると遠くから声が・・・

「ハル、もしかして間違えた??」

おぉ!この声はハル君のママ

すると

「OOOちゃん?? ごめ~ん、かけ間違ったみたい。」

しばらく会話したら、どうもママ方のおばあちゃん家にかけるところを

間違ってこちらにかけてしまったらしい

電話を切り

「お待たせしました~ޥ

と戻ったら

親しい付き合いのお客様が

「OOOちゃんはオレオレに騙されるわよ」

「え~?!なんで??」

私は絶対そういった類のモノに

騙されないぞ!ܤäƤ

と思ってたので、ちょっと心外と思っていたら

「だって、相手が名乗る前に名前を言ってたわよ~ä١

ひぇ~~~、そっかぁ~

ついつい「ボクだよ」と言われて「ハル君??」

言ってたわ~~~~

まぁ、あきらかに子供の声だと思ったので「ハル君?」が出て来たのだが

これが甥っ子が4歳じゃなく、大人だったら・・・

電話の「オレオレ」が「ハル君」だと思うかもしれない

あぁ、こうやって騙されるのね・・・・

自分は絶対騙されないぞ!

と思ってる人ほど騙されやすいと言うけれど

ホントそうかも・・・・・å

これからは気を付けよぅ・・・・・狼

「オレオレ」とかかってきたら

「お前は誰だ!名を名乗れ!!ѥ

今度からそう言ってやる!



2011年03月04日 (金) | 編集 |

今日の夜

ある番組で

玄関の風水をしていた

私は別に風水に信心は無いのだが

両親は結構真剣に見ていた

私は

ふぅ~~ん、へぇ~~~~

ぐらいにしか見てなかったのだが

ある事に耳がピクピクっ”と反応

それは・・・

玄関にベル٥をつけると金運がアップ޶

ですって!!Ӥä!!

しかも

自分で鳴らすのも良いのだとかå

うひょぉ~~~~~~

そうなんだ~ää

我が家は

玄関٥と2階のベランダへと通じるドア٥にも

ベルをつけているå

しかもそのベル٥

(玄関のベル٥も二階のドアのベル٥も)

のびが

ガッチャンゴッチョン・ガッチャンゴッチョン٥ʤ

やかましいほど鳴らしている

いつもは

「う・る・さ・い・ぞ!のびぃ~~ܤäƤ५

と怒っていたが

今日からは

あぁ、ありがとよޥのびぃ~ܤϡ

と感謝する事にしよう餭

今までは怒っててゴメンねݤ

今までこうやって怒ってました
↑をクリックしてみてねݤ

これからも

たくさんの金運を招くように

ガッシャンゴッション٥ʤ

鳴らしてねå

よっこいしょ♪

今日も元気に、のびは籐の上へと行きましたǭ



2011年03月04日 (金) | 編集 |

やられた・・・・やられちまった

1・2パンチѥどころか

1・2・3パンチѥで完全ノックアウトۤۤɤ

柔らかな日差しの中

心も体もポカポカ֥ϡになりかけた時

氷水を引っ被らされたような気分だޤݤ

まず第一のパ~ンチѥ

車(普通車)の一年点検

「おぃ、2月は車の点検して下さいって来てるぞ」

とおやじ様がお知らせハガキを持ってきたå

ひゃぁ~、そうだった

と思いながらの3月・・・

第2のパ~~ンチѥѥ

「おぃ、3月で車の保険更新が来てるぞ~」

とまたしても

おやじ様が恐怖のお知らせåを持ってきたåå

・・・そうだったåå

私は1年間の保険料をまとめて払ってるので

ハガキを見て

ひゅっۤと息を飲む・・・

そして第3のパ~~~ンチѥѥѥ

そのうち来るであろう恐怖のお知らせ

車の税金払ってくれよ~ääのハガキ

ひょぇ~~~~~~~~~~~ۤۤۤۤۤ

この恐怖のお知らせ3ステップ

ѥѥѥパンチにやられちまったのよ~~~



窒息まじかの グェッۤ



のびに助けを求めるå

はぁ~ポンポン♪

なんとかなるさぁ~ޥ

はぁ~~~、ポンポンǭ



2011年03月03日 (木) | 編集 |

今日は朝から

でも、昼過ぎごろから

さぁ!のびのトイレ掃除を頑張るぞォ

(トイレ掃除途中過程省略・・・


綺麗になったトイレを

日光消毒する為にベランダへ

日光消毒

日差しも出てきましたよ~å

ふと見上げれば・・・

なにしてる??

のびが監視してた

「おぉ~~ぃ、のびぃ~~ХХ֥ϡ

と手を振れば・・・

鳥だ~

のびの興味はもうほかへ・・・ܤ


時間は過ぎて~~・・・

夕方

トイレを設置したら・・・

忙しィ~

待ってましたǭと言わんばかりに

トイレに直行の のびでしたå



2011年03月03日 (木) | 編集 |

昨日の事

母が

馴染のお客様から

「大根抜きにおいで~ޥ

と誘われて

大根掘りに行ってきた⤯

帰ってきたら袋いっぱいの

大根

しかもごみ袋で3枚分Ӥä!!

ご来店くださるお客様に

「大根いらんかえ~~ޥ

で、お裾分けしても

まだまだあるよ~~ん



哀愁

のびが大根の前で・・・

途方に暮れる猫

途方に暮れていた㤭Ф

追伸

もちろん美味しく、いろんな料理で頂いてますよå



2011年03月03日 (木) | 編集 |



目が覚めると目の前に・・・

ど真ん中

のびのお気に入りǭ

「ひょうたん丸」があった・・・å

(これは手直しなんかしてませんよå


あげるぅ~~

そりゃぁさ~

クリスマスの時期ꥹޥĥ꡼

枕元にプレゼントץ쥼があったら

跳んで喜ぶけどさ~

このプレゼントは嬉しくないよ~~ܤ

のびちゃ~ん狼




